あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

アメブロにだいぶ引っ越してます。

まいどです。あんきちです。
最近、完全にアメブロに慣れてきて、そちらに投稿しています。
もし、

「あれ?あんきち最近投稿ないぞ!!」

と思われる方、是非、こちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/ankoronohitorigotu/

それなりに更新しています。
よろしくお願いします。

飲みの帰りはラーメン

まいどです。あんきちです。
二次会の帰りです。
食事がかなりライトだったので、帰りに時々行くラーメン屋さんへ。

那古野にいったら、このみせ!
ってとこがあるので、仲間の群れから外れて一人でいって来ました。

人気のつけ麺屋なんだけど、ここで食べるのは、いつも油そば。

ボリューム満点で食べきれないのは承知で行き。

普段行く時はお腹すかしてるので、お腹パンパンになりながらも、食べ切り、あくる日は胃もたれ。

今夜は、
5口食べたら、きつくなってきて。
迷った挙句、分量の70%残してお店をあとにしました。

作ってくれた人、みなさん、ほんとすみません。

そして、これを、機会に、飲んだ時に食べないほうがいいラーメンがわかりました。

一つ賢くなったあんきちのお話でした。

アメブロに慣れてきたので、段々ライブドア縮小しつつあります。
よかったら、今後コチラをご覧ください。
http://ameblo.jp/ankoronohitorigotu

誕生日会

まいどです。あんきちです。
昨夜、誕生日会をしてきました。
女子3人で。

かなり面白かったです。
グータンよりもおもろいと思う。
あ、グータラ話してましたけどね。

うーん、
恋愛体質なオンナ、ハンターなオンナ、重すぎるオンナ

こんな座談会。

しめは、ビッグエコーです。
かなり久しぶりに、カラオケでのびのび歌いました。

主役に、「私にドリカムの曲をプレゼントしろ」とリクエストがあったので、ドリカムの【その先へ】を贈りました。

この曲は、年始に彼女に贈った曲です。歌詞のメッセージになんだか伝えたいことがあったので。そして、今回はそれを歌で。

一緒に、『その先』に行こうよってね。
知り合って8年。

これからもっともっと、長く、濃い付き合いをよろしく!という気持ちまで伝わるといいな。

アメブロに慣れてきたので、段々ライブドア縮小しつつあります。
よかったら、今後コチラをご覧ください。

http://ameblo.jp/ankoronohitorigotu

久しぶりのウェディング

まいどです。あんきちです。
今日は、前の会社の隣の部署のフーコ嬢の結婚式の二次会に来てます。

新郎新婦、今日入籍、そして二人とも今日誕生日だったみたい。
すんごいねー。

そして、珍しくビンゴ当たっちゃいました。
意外とかすりもしないんだよなー。

賞品は、電子タバコ。
吸わんぞー(;゜0゜)

でも、うれしいかぎり。

彼女は、高校時代から付き合ってる彼と結婚。すんごいなー。

アメブロに慣れてきたので、段々ライブドア縮小しつつあります。
よかったら、今後コチラをご覧ください。
http://ameblo.jp/ankoronohitorigotu

愛知県犬山市

まいどです。あんきちです。
木曜にある会合で、名鉄犬山ホテルにいってました。

ここ、実はかなり景色が素敵です。
犬山城、川、橋、自然。。。

この風情、かなり好きです。

Officeをここに持ちたいくらい。

会合の帰りに、素敵な夜桜が(^∇^)
葉桜になりつつあるけど、ライトアップされると、まだイケそうな気がするぅ〜

アメブロに慣れてきたので、段々ライブドア縮小しつつあります。
よかったら、今後コチラをご覧ください。
http://ameblo.jp/ankoronohitorigotu

スイーツ

まいどです。あんきちです。
今朝は起き抜けに、スイーツ。

先日、姉貴からもらった、治一郎のバームクーヘン。

まじうまです。

どうやら、行列のできる店らしい。
このことを考えると、余計に美味しく感じます。

そして、姉貴はあからさまに優しいヒトではないので、久しぶりに親切にされて嬉しかった。

なので、さらに美味しさが増しました。

ごっつぁんでーす。

アメブロに慣れてきたので、段々ライブドア縮小しつつあります。
よかったら、今後コチラをご覧ください。

http://ameblo.jp/ankoronohitorigotu

初めての衝撃

まいどです。あんきちです。
1カ月以内に自分にあったことで、留めておきたいことがありブログに残します。

みなさん、身内以外の知人・友人は健在ですか?
そんな話です。

続きを読む

初めて、ブログを1カ月かかなかったと思う

まいどです。あんきちです。
かなりのご無沙汰です。

ほんと、ツイッターやりだしてから、そして、退職してから減ったのかもしれません。
だいたい通勤時間や営業の移動時間にブログ書いてたからね。

最近はフェイスブックが面白くなりつつあります。

でも、アテネオリンピックの年から始めたブログはこのまま続けたいなと。
もし自分に万が一のことがあったら、このブログを自分を支えてくれた人たちに見てもらいたいとか
思っちゃったりしてます。

結構いろんな事があったなと思うし。

よかったらツイッターと併用してウォッチしてもらえると嬉しいです。
http://twitter.com/power_pp

よろしくお願いします。

久々の全開

まいどです。
あんきちです。
またまたおひさになってます。

さて、今日久々に全開やってしまいました。
みんな気づきましたか?

そう、ひさびさに33歳にもなって

チャック全開!!

してしまいました。
OH!! NO−!!

しかも、兄弟みたいに慕っている、人たちに指摘を受けました。

きゃー、恥ずかしいです。

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
2010年からやっとフリーランスになりました。屋号は【パワープラント企画。】です。
自分の方向性が見えてきたので決めました。屋号にその想いを込めました。

power(気) plant(発電所、植物) planning(企画)

これから一層精進すべく努力いたします。
ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願いします。

2011年は、高運期に入ります。
ウサギのように速く走り抜けます。

今年のスローガンは、
【GODSPEED!!】
誰より高く 誰より速く 誰より速く 誰よりしつこく 誰より美しく

今年も良いとしでありますように心からお祈り申し上げます。

始まりと終わり

まいどです。あんきちです。
しばらくぶりです。
今日で暦では11月が終わります。そして、今日であんきちの32歳が終わります。

そんな今日2010/12/6、念願の開業届を出してきました。
今日を区切りの日にしました。

以前から草の根活動的にやってきましたが、ここからダイナミックに展開していくぞーという気持ちの区切りが欲しくてね。

屋号も決めたし、リーフレット、HPと順次仕上がって行きます。
今、プロのライターさんとデザイナーにお願いしてます。出来上がりが楽しみ。

届けてるタイミングは実は半年前にもありました。
でも、熟考し『時期ではない』と判断。

そこから時間を経て、
【いまだ!!】というタイミングになったのです。

先生にも、2010/12/6は、いいんじゃないかい!!と、お言葉もいただけたしね。

気学的にはベストな日。

【静動為正】
というメッセージも戴いた。
静かに動いて、正しきを為す。


ここに至るまでに、たくさんの人と関わり助けてもらい、自分も向上し、悩みました。

ある意味、今日は終わりと始まりがある日。明日も含めて。

これが、わたしの近況です。

12/18 クリスマスイベント(春日井)

まいどです。
日記の更新は久しぶりです。
最近、恐ろしいくらいバタバタしています。
いいえ、ブログを書けるということは、前より余裕ができた証拠。

さて、12/18に春日井でイベントを企画しています。
もちろん、クリスマスイベント!

場所:ゲストハウスセレッソ http://www.cerezo.vc/
   春日井市稲口町1-12-4
時間:12:00-14:30
費用:大人5000円 夫婦だと2人で8000円 
   小中学生以上1500円 幼稚園500円

・どんな人が来るの?
 春日井周辺で(もちろん名古屋もいますよ)、事業をしている経営者の方を 中心に、そのファミリーや、地域の方々。老若男女問わず。
・人数は?
 100人程度
・イベントとかあるの?
 あります。道化師さんとマジシャンが来ます。
 そして、ネイルサロンさんのご協力で、ジェルネイルが無料です。
・ビジネスにつながったりするの?
 あります。経営者の方が多いので、何か売り込みたいものがあれば直接提案できます。
・ほかに?
 独身者もいるので、出会いの場にも使えますし、ファミリー向けに企画しているので家族で楽しめます。

ご興味のある方は、メールください。
よろしくお願いします。

どっきり返し!!最終話

まいどです。あんきちです。
今日も朝イチから、ボッ〜っとする時間が全くもてない一日だった。
でも濃かった。

あ、昨夜もベットにたどり着けず、そして化粧も落とせず。。
情けない。家族に呆れられています。

いつかゴールがくるんだろうか。コタツに11月からヤラれているなんて。

続きを読む

どっきり返し!!第2話

まいど。あんきちです。
気学に関する相談、相性とか運勢とか、名前の相談とか、案件が増えてきてバタついている10〜11月。ありがたいですね。
ちょうど、さっきまでバリエステを新規出店される方の屋号の相談に乗っていました。
と、またまた近況をつづりつつ。。

日本シリーズ第7戦を見ながら、続きを書いてみます。
続きを読む

どっきり返し!! 第1話

まいどです。あんきちです。
今週は母が退院したこともあり、少しは精神的にラクが一週間でした。

今週も月曜から土曜まで動きまくってました。
最近、居間で寝オチしてベッドにたどり着かない。。
風呂の中でも寝オチしちゃって、あれはちょっとキツかったな。
なにかに追われるように日々が流れていき、疲れていますが、でも、精神的には結構充実しています。続きを読む

最近〜今日の出来事

まいど。あんきちです。
友達に今朝送ったメールをここに載せます。
みなさんに近況を知らせたいので。
気学的な内容が入っているので意味不明かもですが、内容は伝わると思います。
やっつけでゴメン。

-------------------------------------------------
今日はおかんが退院します。
たまたま病院方向が吉方だったという奇遇。
月盤は四緑のってるし、整うってことや。
ただ、帰宅はできるけど動き回ったりは当分無理なので、仕事復帰は一ヶ月くらいかかるかも。
引き続き店頭にあたしが立たなければならなく。これでまたあたしは足止めを食らう。
勘弁して欲しい!って、それを聞いたときにイライラした。でも、イライラしたところでどうにかなることではない。昔手伝ってくれてたパートさんも助けてくれてるし。
少なくともこの一週間よりかは自分の負担は確実に減ると思うから、11月を実りある月にしようと思う。
ほら、五黄は11月は月盤八白にのるね。やっぱりね。
よくなるための変化&停滞だ。
うん、そうだそうだ。

年盤二黒の最後の仕業かなとも思う。基盤づくりする時間を、こういう形でくれたんだなって。

破壊がついとる二黒は、なかなか意地悪にチャンスを切り出してくるのう。

あ、そういえば
この喫茶店に向かう道で、正面衝突の交通事故を目の前でみた。ぶつかった車のすぐ後ろにいたから、あたしまで巻き込まれそうになったけど、とっさの判断でバックした。
あれはバックしなかったら、私の車も軽くぶつかったな。今となっては、『ちょっとぶつかった方が人身事故にできたかも』って、不謹慎なことを考える五黄なあんきちでした。

今日から東京です

まいどです。あんきちです。
今日から東京に行ってきます。

あるプログラムの講師資格を取るためにというのがきっかけですが、もう1つ大きな目的は、あるハンティング会社との業務提携です。
あとは、友人に5人会います。
もしかしたらもう1人知人が増えるかも。

ちなみに、明日の17時〜はココにずっといます。
新宿ハウス→http://www.shinjukuhouse.com/
友人が経営しているお店です。

あんきちに会いたい方は是非お立ち寄りください。
ここの近くのホテルを取っているので、おそらく24時頃までいると思います。

あ、会う人の80%が淑徳関係者ですよ。

屋号が決まりました!

まいどです。あんきちです。
この1週間悩みに悩んだこと。
それは、屋号です。

今まで個人でちょくちょく仕事をさせていただいてきて、ちょくちょく会合に参加してみて、
「屋号があったほうが何かといい」と痛感しました。
まだ早いかなと思っていましたが、そろそろという気になってきて。

自分は姓名鑑定も商売にしているので、もちろん自分の屋号の命名も結構考えました。
自分がこれからどうありたいか?今までの自分は?お客様に対してどうありたいか?好きな言葉は?
好きな感じは?自分を為すものは??
色々と自分を掘り下げていって。。。

(ま、自分についてはここ1年ずっと深く考え続けていたので、さほど問題はないんだけどね)

出来上がってはボツになって、なにか降ってきては言葉に変えボツになって、、これを繰り返して

最後の最後に、自分が納得できるところに至りました。

そう、その名は【パワープラント企画。】

これで行きます。10/16〜 

2年後の法人化のために(今はまだ個人事業主でいいかな)、頑張ろうかと。

法人になった場合は、【パワープラント株式会社】になると思う。


やることは、判りやすい短フレーズで表現するなれば、「気学を使ってコーチング」です。

みなさん、これからどうかよろしくお願いします。

いっぺん来てみやあ祭り 2

まいどです。あんきちです。
昨日、一宮の商工会議所で起業塾でお世話になった先生の個別相談会があったので、予約して行ってきました。
とても有意義な時間でした。

その後、創業塾の仲間が7人くらい集まって、一宮の商店街の喫茶店で雑談。
そしてその後、前に勤めていた派遣会社の先輩と行ってきたのが、《いっぺん来てみやあ祭り 2》
http://m28e.jp/tsukuru/news.html#101016

創業塾でご一緒させていただいた方がプロデュースされてる企画。
木曽川町だったので近いし行ってきました。

こじんまりとしたなかなか素敵なイベントでした。

私は10分500円でフェイスマッサージをしてもらった。
姉さんは15分1000円で上半身のリンパをやってもらっていた。

ほかに、アロマとか、ハンコ作りとか、カラーセラピー、絵本セラピーなどなど、いろんな方が見えた。
だいたい1000円以内で収まる料金設定。

次回は春。
おもしろそう。またいこっかなと思いました。

あんちゃんも、なにか次出店しよやーよ!と言われています。
さぁ、なにで出店しようか。

この3カ月

まいどです。あんきちです。
みなさん、お元気ですか?

しばらくブログを更新していないので、「どうした?あんきち?」とご連絡をいただくことが増えてきました。
今まで6年ブログを書き続けているけど、ここまで間が空いたのは初めてなのかもしれません。

危機感を覚え、ちょっと書いてみます。
ツイッターのつぶやきの量もやや下降気味。

嬉しいことも、悲しいことも、悔しいこともあったこの3カ月。
一気に展開が早くなってきて、寝る間も惜しんで走ってたり(90分睡眠の日もありました)、目が回ることもしばしば、体調崩したり、、、
でも、充実感もあったり。

受け入れたくないことに抵抗し続けて、最終的に自分が受け入れることになったこともあったり。

3か月で区切っちゃうけど、ほんと、そんな時間でした。

よし、このブログで区切って、また普段のペースに戻したいね。
ふぁいつ。
みなさんも、寒くなってきたので風邪には気をつけてね。
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ