あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

August 2004

久々のバタンキュー

バタンキューって、もう死語やね。
今日は珍しくしんどくて1日中寝てた。
先週の過密スケジュールがきつかったんかなぁ。
自覚症状はないけど、結果がすべて。
朝から8時までほぼダウンだった。

ご飯もあんまり食べる気がしなかったなんて、
食いしん坊の私にはありえないね。続きを読む

母国訪問!

月から水まで3日間、韓国に行ってきた。
なかなかハードスケジュールだったけど、充実した日々だった。
ぶっちゃけ、飛行機から韓国の陸が見えた時は特に
感動という程感動しなかった。
父や母が「感動したか?」とやたら聞いてくるが、
私は率直に答えたらがっかりそうだったんだが、そんな両親に私はやや困惑した。

彼らの望むようなリアクションを取った方が良かったんだろうか。。。
何が正しいかわからない。続きを読む

飲み会2連ちゃん

昨夜は、薬剤師と飲み会、今日は会社員と飲み会。
こうやって、名古屋でもコンパ活動しながら強く
感じるのは、、、地域性やね。
大阪とは全然違う。
あたしも大した恋愛もしてないけど、ほんのり恋を憶えたのは、大阪に来てからやし、恋愛対象はずっと大阪人だった。
でも、今出会うんは名古屋人。
凄く、表面的な事にこだわる傾向がある。
自慢が多いし、「中身より肩書き」みたいな。。。続きを読む

頭痛が襲う。。。

607ddb10.docあー、頭が痛い。。
最近特に、目首肩と痛くて頭までいっちゃってる。
しかも、ここ10日間位は喉が痛くて我慢してたんだけど、またまた昨日あたりからその痛みが治まったと同時に、喉?胸?が詰まる感じがするんだ。

ご飯も唾も全部飲むとゴロゴロする。。

ヤバイかなぁ。友人のひろちゃんに言うたら、ポリープちゃうかって言われたんだけど。

生命保険かけなきゃね。続きを読む

アテネ開催!!

99584fce.jpgなんと言ってもバレーと言いたいとこだが、ストレート負け。。しかもリードは1度もせず。
なかなかやっぱり大舞台に出ると硬くなっちゃうんでしょうか。
まだ、試合があるし見守ろおっと。

柔道とかはまあ、新聞見てもらうとして。。

昨日、仕事用の備品を1つ購入。
服部家具でね。
なかなかのベットっちゅうんやろかー。

実は、私風俗で、、、、続きを読む

真夏の夢?

今日は日付が変わる前に書くことが出来たみたい。
8/12は父の誕生日なんだ。
52歳くらいかなぁ。
昼に家族でお誕生日会をした。
妹は手巻き寿司をセットし、私はビッグプラネットの自分のお店からNYチーズケーキと取り寄せ、
スパークリングワインを用意した。
久々の家族団欒の誕生日会だった。

続きを読む

安童夢、大盛況

fcb7db0d.jpg今日は実家の店が宴会もあったせいもあり、バリバリ忙しかった。

http://map.livedoor.com/map/?ZM=11&COL=1&OPT=e0000011&MAP=E136.57.24.6N35.15.1.7&SZ=500%2C320&KN=1


8時に今池で待ち合わせしてたのに、店が引かないから10時に出没せなあかんかった。今日は淑徳の番長、まし、まいに会う予定やってん。タイムカプセル開封実行委員会ってなもんで。

ま、謝りたくって許して頂き一件落着。
それにしても、相変わらず今池の梅田屋はおいしかった。むっちゃ通いまくってる。

http://map.livedoor.com/map/?ZM=11&COL=1&OPT=e0000011&MAP=E136.56.18.1N35.9.53.0&SZ=500%2C320&KN=1

そこで妹のツレに職場の人を紹介して頂き即飲み会の約束。こうやって、じゃんじゃんパーティー企画の仕込みをせなあかんねんなー。でも、こういうの大好きやから大いに結構!

そろそろオリンピック!!
絶対女子バレーは結果を出してほしい!!
あたしは、大懸さんに頑張って欲しい。
彼女が全日本のエースだった時、私は憧れて
ユニフォームの番号同じ【11】にしたもんねー。
復活にはかなり感動したね。

初ブログ

初めてブログというものに手を出しました。
これからはブログがもっと流行るらしい。
プチリタの石井さんが言ってた。
またパソコン操作も怪しいが、頑張ってやってみようかと思う。
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ