あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

September 2004

タイムカプセルの会、報告!!

今回は、相当内輪向けです。
すんまそん。。。。

9月26日(日)、やっと待ちに待った「伝説の1−9」同窓会を行いました。
勿論タイムカプセルも。。。数人の有志で、午後に淑徳の学祭に行ってきました。

1−9の教室は相変わらず散らかってたー。(これも伝統?)
給品部のおばちゃんは、番長と高瀬を憶えていた。福島teaに会えた。
合唱コンクールのお宝ビデオを見れた。

その後、カフェで更に増え、16人で集まった。
安、番長、伊藤(か)、加藤(あ)、武田、亀井、青柳、青山、大野、すねお、岸、億田、武藤、市丸、松田、高瀬
3時間の宴会だった。終止、笑い(ゲラ)が止まらなかったのは想像できるでしょう。。。

主にやった事。
10年前に書いた手紙を個々に開く。クオレや学祭のしおりなどお宝資料を見る。
あんちゃんが1年間主に授業中に皆とやりとりした手紙を全員に大公開。(時効でしょ)
時効の激ヤバ写真公開。

サプライズ!(参加者限定)          
たこ→来年結婚。 あやの→現在主婦    
感動!!
大野がタイムカプセルの手紙を読んで涙した。。

続きを読む

とうとう10年目

今は真夜中。
実は起きたら、今日は凄いイベントの日。
実は、高校1年の時に封印したタイムカプセルを開けるのだー。

思えば、16歳の春。高校1年が終わる日。
クラス皆で、終業式の後コーラ掛けをしたよなー。
懐かしい。。

あのクラスは本当変態すぎて楽しかった。。続きを読む

落ち込み。。。

久々、落ち込んでいます。
人間、思うように行かなかったら落ち込むもので。

今、すべきことが山積みで自分で目一杯やってても
芽が見えそうで見えない。
苛立ちながら、どうすればいいかわからなくてまたひたすら突っ走る。

痒い→かく→もっと痒い→かく

の繰り返し。。。
続きを読む

自己啓発について

25c4b3c2.doc今日は自己啓発について考えました。
私にはあんまりない感覚やけど、わたしら位の年になると(ってまだ26の若造ですが)

「なんとなく生きてる人」がとても多い。
それか「何かせなあかんのは判るけど何をしたらいいか判らん人」はまあまあ。
「どうせもう何やっても無理だってーという男性へのパラサイト希望者」これは私的には30代が多かった。
「訳もわからずとりあえず資格に走る人」
「走った資格がまずい人」続きを読む

兄弟会議

今日は夜遅くまで兄弟会議をした。
「今について、これからについて。。。」
結構、有意義だった。

なんか、こんなにマジバナを3人でするのは初めてかも。
それそれ個人個人で話し合いはあったけど、3人はありえなかったもんね。

でも、ちょうどいい尻叩きになった。
まだまだ頑張りまっせー!

久々の再会

久々に再会ならぬ、久々のブログ。
韓国、大阪と回ってから本当体の調子が悪くて、
ダウンしてた。
毎日、眼から頭痛がして死にそうだった。
アメックスが終わって、昼間雇われ業は暫くしてなかったので、就職活動再開。
面接やら履歴書やらちょっと動いてみたり。
あとは、セミナー行ったりとか日々勉強かな。
他、お客さん回りとかしつつ、プレゼンの練習やら資料作ったりとか、サボって遊びほうけてた訳じゃないんだけど…。
続きを読む
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ