あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

July 2005

さぼり癖


またまたブログのさぼり癖。
病気ですわぁ。
毎日やってこそのブログ。
しっかりしますね!!

とりあえず、先に懺悔!

芸能人バリ?!


今日は、大阪にいます。
昨夜の友人の結婚式の2次会で。
ちなみに昨日は朝から名古屋で別の友人の挙式と披露宴出た後
で、新幹線で大阪向かいました。

東京での地震で新幹線結構待ってました。
なんで、今日なんだよぉぉ、地震!!!みたいな。

名古屋の披露宴で、ドリのLOVE LOVE LOVEをアカペラで歌っちゃいました。
人前に出るの大好きだし、よく結婚式で歌を頼まれるのでぜんぜん平気なんだけど、、、
さすがに緊張したぁ。
なにがって?   歌詞が飛びそうで怖かった…。

ま、夢中で歌ったから音程がズレたかわからんけど。
新婦が喜んでくれたなら、
ま、いっか。

最近、新たに自分と向き合う日々。

少し、立ち止まって考えるのもいいけど。
じっとしてられない性分なんよねー。

出所日

050807_1757~01.jpg7/20

とうとう、今日が派遣会社の出所日になってしまった。
かなり会社に貢献したのに、ヒドイ仕打ちだ。 

引っ張るだけひっぱといて…。

もう何も言い残す事もない。

お陰で自信がついたし、良い同僚、先輩、上司に巡り合えた。
相当濃い会社生活が送れた事には間違いはないし。

次へのステップだーい!!

でも、労働者をナメてる会社が許せない。
わたしは、他の労働者みたいに大人しくは辞めない。

これから暫く会社と戦ってやる!!
不正を暴いてやるんだ。

もし、揉み消されたとしても「飼い犬に手を噛まれた」的打撃を
会社に与えられたのであれば、私はそれでいいと思う。

で、上の写真は出所祝いをして貰った場所のシンボル?!さ。

出所は、今日の今日に決まって昼通告された。
で、仲間が出所したあたしを会社まで迎えに来てくれて、
「暇人学園」に入所させてくれたのさ。

ノーマルな休日

今日は、結構自由な1日だった。
次の土曜に高校時代のツレ(より)と大阪時代のツレ(みんきち)の結婚式があるんだけど、なにか贈り物をしようかと思って、贈り物のチョイスにうってつけの友人の所に行ってた。
長久手ね、長久手。

帰りに漫画喫茶で、色々一人の時間を満喫し夕方から妹と買い物。
ってゆうてもユニクロや。

今日、ちょっとだけ驚きがあったんだ。
ユニクロは、広告に載ってたドラえもんのタンクトップが気になって行っちゃいました。
で、現物見たら子供服で…。

で、150を試着したら、なんとか着れちゃった。
ま、あたし決してどう見ても痩せてはいないんだけど、「ユニクロサイズ」みたいな感じやったんかなあ。
ね、驚いたでしょ?

あたしをリアルで知ってるヒトなら、「え?あんちゃんが150着た?」って感じだよね。

はい、今「同感…」と思った子は即書き込むこと!!!(笑)

その後、実家の店の手伝いをしてた。
明日は出勤だから、そろそろ終わりとするかぁ。ドラえもんシャツ

パソコンが復活!!

半年振りのブログ!
かなり長かった。何気に続けようとしても、仕事がバタバタで出来なかった。かなり反省中。
今、派遣会社の派遣する側で営業してるんだけどかなり仕事は面白い。
でも、週休半日で仕事以外何も出来ない日々が続いてた。
で、ここまで復帰に時間かかっちゃった。

最近のあたしは、ちょっと週1でフィットネスに体をいじめに行ってます。あと、相変わらず毎週スーパー銭湯通ってます。
なんかねえ、あたし風呂嫌い人間だったんだ。今までは。
でも、名古屋に戻って仕事始めてから変わって、風呂に楽しみを見出したね。
ババ臭いかも知れないけど、きっと無意識なストレス解消だったんだろうな。

一気に半年分の出来事を書けないから、徐々に書いて行こうと思います。

最新コメント
プロフィール

あんきち

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ