あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

August 2005

夏休み最終日3

今日で夏休みは終わりです。
ラスト1週間は淋しくてたまらなかったなぁ。

学生時代とは違う夏休み。
時間の大事さを知った上での夏休み。

27歳で取った夏休みはとても有意義なものでした。
なんだか、希少価値のある日々でした。

明日からまた社会人に戻るんだけど。。。
今日の出来事を書き添えます。


今日は、相方こぶが帰還したので昼から再会してました。
会って暫くしてこぶの様子がおかしかった。
「サンシャインで面白いのがやってるみたい」とか言って、1階の喫茶店に
連行されました。

こぶのツレが栄にいて、何か情報送ってきたんだー)と思いました。
で、段々目的地に近づくにつれて
こぶのツレと茶かぁ)と思い始めました。
今、出会いに貪欲なあんきちは、ややワクワクしてました。

で、入ってこぶが会釈した相手は、
な、な、なんと!!!!

姉貴でした。       (あーぁ

まさか、アノお方がおられるだなんて思ってもみませんでした。

見た瞬間から、姉貴の顔色が悪くて逆に焦りました。
だいぶ、調子が悪かったみたいです。

どうやら、あたしはこぶハメられたらしい…。
サプライズ演出はあたしの十八番なのに


こぶから夜のおとも(エロ本じゃないよ)、姉貴から暇人学園の卒業祝いを
頂きました。


みんなぁ、有難う。


その後、飲み会してました。
監獄食房って名前かなぁ。

大地の子やシジミや、さぁじょ、茜ちん、いっちゃん…。

結構飲んだ。。。GIMA5本で済んだかなぁ。

相変わらず、私はぶりっこせずに飲んで喋り倒してしまった。



鳥の丸焼きカエル
あ、そうそう。その店ね、変な食べ物モノが多かった。
カエルの丸挙げとか、鳥の丸焼きとか








店のお手洗いも変だった、異様なマネキンが立ってたし。。
マネキン


しっかり原付で東新町から帰ってきたのは、言うまでもありません。(笑)

後輩のお見舞い

今日は、朝からブログの更新やらで、ずっとネットカフェにいました。
朝9時位に家を出て、昼までいるつもりが出たら3時…。

緑病院
派遣会社時代の後輩(はすみ)が入院したらしいから、原付で
春日井→鳴海までぶっ飛ばそうと思ってたんだけど…。

ネットカフェを出た瞬間、意気消沈

結構強い雨が降ってました。


しかし、はすみの顔を見たかったので行く事にしました。
ベタベタで

いいえ、違います。
自宅にそのまま原付で帰り、車に乗り換えて緑区に向かいました。


野並までは、以前取引先もあったしラクラク行けたのだがそこから
少し迷いました。

鬼門!緑区。

行く途中、半端ない大雨が降ったけど無事到着。

17:35
はすみは、待合に居ました。

会社辞めて、1対1の場面で話すのは初めてかも。
自分が会社辞める時の心残りの1つは、このヒトを残す事だったから。
直接的にはもうフォロー出来ないけど、間接的にはバンバン助けるし、
いや、頼まれなくても助けたいと思うヤツだったから。


色々、話をして帰ってきました。
過労と精神的なもんで、入院に至ったんだろうに。
そこまで、やらなくても…。

あたしは、会社辞めたばかりで会社にいい印象はもはや無い。
だから、はすみがマイナス発言をもししたら2つの立場を取ろうと考えてた。
1:頑張れ!
2:無理するな!


で、今日話して,叛爾鬚ける事になった。
理由は、なんだかんだ言って仕事が面白いと言ってたから。

私も当時そうだった。
家族に相当辞めろと言われてた。
会社に何の恩義があるんだーってね。
実際、恩義なんて受けてないし、むしろ搾取されてたさ。

でも、いつか…
姉貴みたいに出世して「一緒に仕事したい」って言わせてやるんだーって気持ち
∋纏が面白い!っていうのと、
やればやる程社内順位が上がってくのが
これが私のモチベーション維持の要因だった。


はすみと話してて、共通してるとこが多々あったからその気持ちがある間は
頑張れと伝えた。

ちょっと、先輩ヅラしちゃった今日のあんきちでした。


晩は、海猿を見て「池澤さーん、死なないで」と胸を痛め
仙崎の胸板ばかりを追ったりして(笑)
で、海猿で気づいたあんきちの性癖???

胸板追うのはよしとして、実は太い首好きかも…

きゃー!!!!


たこ焼きで、その後家族でたこ焼きをしました。
妹が作ったんだけど、まぁ美味かったけど
あたしが作った方が美味しいもんねーだ。
なにせ、大阪仕込みですからぁぁぁぁ
         ……………    残念っ!!

セレブな1日5

今日は、姉貴に誘われ(珍しい…)、蒲郡に行ってきました。
えーっと、THERMES MARINES DE LAGUNAってとこ。

入り口

姉貴には、水着とビーサン持ってこいとだけ言われてました。
「プールだな」
水着を2着持つあたしは、考えに考え2着持ってきました。
理由は?    ヒ
浮き輪は?ビーチボールは?
と思いつつも、行き至に買えば…と。ついでにビーサンも。


朝起きて、サンタモニカ治療を受け
いざ、LET'S ら GO−!!


何故かワンダーシティでモーニング。


今日もメインMUSICは、安室ちゃんのQUEEN OF HIPHOP
ハイテンションでと思いつつも、姉貴モードでナチュラルテンションで
ばっちり安全運転。
(実はあんきちは、ビビリなので安全運転なのだ。前の車を煽るのは口先だけ)


音羽蒲郡に着くが、あたしらはビーサンを求めて回り道をする事になった。
ユニーとか回るがなく、無駄な時間を1時間弱…。
途中、姉貴がカーマホームセンター(園芸用特化)に行くと言い出し、
「そんなとこにないっちゅの」と思いながら、頑固者の姉さんに従って行ったり
しました。
「だから、無いってば」(笑)


結局、諦めてラグーナに向かってる途中にあったローカル店で、
ビーサンっぽくない草履を入手。
姉貴はサイズが無いから22cm買ってた。ある意味すげぇ。


で、やっと到着。14:00になってました。


え?
あれ、ウォータースライダーとかある所じゃないのー??

そう、ここは違いました。
みんなバスローブ纏っちゃって…。
奥に見える茶室で、バスローブ姉さんがTEAとかしてたりして。

(よかったぁぁぁ。浮き輪持ってこなくって)
かなり、気後れするあんきちでした。


ここから、姉貴の本領発揮!
建物に入った瞬間、「あんた、そこに座っといて」と言いフロントへ。
ソファに腰掛け中日新聞(中スポちゃうでぇ)を暫く見てたら、
「はい」
姉貴からカギを渡させ、中に入りました。

あんきち、気後れ度はマックス5


中に行くと、セラピールームだらけでした。
奥にエメラルドグリーンを基調としたロッカールームがありました。
綺麗でした。

で、着替えをする訳なんだけど、まだただのプールだと思ってたあんきちは
2着の水着で迷いました。
で、賭けに出ました。
「これは、フィットネス仕様の水着の方が…」


続きを読む

145再登場4

今日は、夕方から実家のお店の手伝いだったのでおとなしく日中自宅待機でした。


愛犬つよしの散歩行ったり、部屋の掃除をしたり。
ただ、明日姉貴の接待を受けるから前泊だから少し用意があったりと
バタってました。
ラグーナ2







久々にTVで新喜劇っぽい番組を見ました。
あれなんだったけ??
新喜劇っぽいんだけど、キャストが
フットボールアワー、南海キャンディーズ、陣内、キングコングだったりで今を時めく人らがおれば、めだかさん、花子とか新喜劇のメンツもいて…。
オクレさんもでたなぁ。


NGK
新喜劇といえば、
わたしは大学3回生頃に難波グランド花月に毎週行ってました。
たまたま行ったら面白かったから、また行きたくなって。
大学生は暇だから、激安の株主優待券を数多くの金券ショップから探して。
更に、欲が出て一番前で見るのに体張っちゃってました。(笑)

当時は、自由席制だったから、部が変わる前に事前待機して帰るお客の波に
負けずにもまれて、椅子大またで跨いで前へ前へ進んでね。

お陰で、石田靖に劇中に指されました。


新喜劇談義はここらへんにして。

あ、あと一つだけ。
私が、声を挙げた「笑い」を知ったのは、吉本がきっかけで。
(以前は、クスクス笑ったりはするけど、豪快には笑いませんでした。)
涙を流す位の「笑い」を知ったのは、トミーズの漫才でした。


店を手伝った後、姉貴145が待つ清須市へ。
稲沢のファミレスに連行されました。
145は、久々の登場ですが仲良く話してくれました。
姉貴と飯してたらしい。

ファミレスでは、姉貴をさしおいてずっと145と色々話してました。
あ、ブログ読者におさらいしたらなかんなー。


145とは…
カラオケが鳥肌もんに上手いのなんの。
あとキーワード列挙します。
セレブ、ゲラ、稲沢、ややM、眠り姫、フレンドリー、高スキル…。 


くっちゃべるだけ、くっちゃべって145を自宅へ送り(自宅は完全に包囲したので、いつでも襲撃できるぜ、いぇーい!!)、
姉貴ん宅へ。


一人じゃないと寝れんといつも言うのに、何故か通された今には布団が2つ。
おかしいなぁと思って、私は奴がいない間に自分の布団だけ敷いちゃいました。
意地悪ではございません。
配慮です。だって、姉貴相当の不眠症だから。


でも、トイレいって帰ってきたら隣に布団が敷かれてました。
はー?
って思って聞いたら、何と答えられたか覚えてないけど
きっと寂しがり屋さん&語りたがい屋のあんきちを配慮してのことだったんでしょう。


氷結酒飲んで、語って寝ました。
あくまでも語り手はあんきちなんですけどね。
クールな姉貴は自分事は自発的には語らないのです。


不眠を気にしたあんきちでしたが、姉貴の寝息を聞き、
安心して眠りについたのでした。


短かった派遣会社時代で、こんなに深く(思い込み?)関わりたいと思える
ヒトが出現するとはホント有難い。
それこそ、SM度の記述を前にやった連中は宝物です。
っつうか、私が頑張って自分を知ってもらおうとしなくても

「言わなくても、わかっとるからねー」って言って貰える。

勝手にヒトに誤解されやすいと自分の事を思ってる私にはとても有難い事
なのであります。









リアルに中継

61a18451.jpg今日は実況中継っぽく…。

今は、11:27
朝宮公園にて、犬のツヨシの散歩。
今日の空と雲は澄んでる。
日差しはキツイけど、風は暑くなく日陰だと最適。
つよもバテてて、おとなしい。


今は、13:00
家の掃除を大々的に開始。
2階も3階も掃除機かけちゃった。洗濯もこなし満足!!


今は、14:00
少し部屋の片づけをしようと思っただけなのに、勢い余って部屋の模様替えになっちゃった。。。これは1年ぶりだぁ。


ランチタイムをはさんで

今は、18:31
またまた朝宮公園にて、犬のツヨシの散歩。
夕陽も収まったから、暑くなくていい。
朝晩、犬の散歩させられるのは久々かも…
めんどくさいけど、後延ばしにしてしても必ず行かなきゃ行けないから、昼寝してても諦めて行くの。


今は、20:00
早めの風呂に入り…


ブログを更新せずに寝ちゃったでした。。。


今日は珍しく朝から晩まで自宅にいました…


台風来たの??

今日は、朝イチからサンタモニカにまた診て貰ってた。
しかし、すっげえぞ。
病院、満員御礼状態。入って出るのに1時間半かかった。

で、昨日のエコーやったんだけどやはり左首に何か物体が在りました。
「心配する事はない」とサンタモニカは言ってたけど、調べ貰う事にした。
ただの脂肪であることを祈る。。


いかん、いかん…。コレは書かなければ。。
朝、病院に8時半に着いたんだけどそれまでに物語が…。
「腹が減ったのでモーニングでも」と新川町を徘徊したら、何もございません。
30分位、車で探したけど入りづらい喫茶店が2、3件。
相当キツくなかったら入る気だったんだけど、そんなあたしも足が向かなかった。

よくよくサンタモニカに聞いたら、「そんなのないよー、マクドもないし」
あ、失礼致しました。。。



湯吉郎
その後、一人スーパー銭湯へ。
甚目寺の方の湯吉郎


実は、私は大のスーパー銭湯好きなのだ。(わざわざ言うまでもないか…)
週1〜2回はスーパー銭湯に行ってます。
大体、行くのはココと北区の喜多の湯
最高っす!


露天にある寝風呂で、本気で寝ました。
この日は台風!
BODYを覆ってたタオルが吹っ飛びそうで、何回もヒヤヒヤしちゃった。
今まで、あまりやらなかったんだけど寝風呂いいっすよ。


あと、もう一つはサウナ
そう、姉貴「サウナは大人への第一歩」と言われチャレンジ。
結構良かったかも。。
これから、オトナへ脱皮します(笑)


あたしは派遣会社の仕事をしてた頃は、土日の休日出まくってたのでほぼ毎週
出勤か出勤後にスーパー銭湯通ってました。
あの人間らしくない生活の中、唯一の発散がコレだったのです。
こういう風になったのは、(またまた登場)現役時代の姉貴の影響…。


北区の企業に同行して貰った時に、「喜多の湯むっちゃいいっすよ!!」
言ったら「週末会社行く前に、一人サウナ入ってくんだー、あたし」

へー、休日出勤前?って
その時はやや奇異に思えたけど、それを自分が実践するとは…。
私は専ら夜派だったから。

あの頃は、尊敬してたからマネたかったんかなぁ。


続きを読む

愛知万博スカシ

今日は、朝イチだーい!!

大阪から大学時代の友人が万博に来るのだ。
彼女は、カエルと名付けよう。。
大学時代バレー同好会で知り合った子。
猛烈にキツいスパイクを打つ、京都弁ちっくなオネエはんですわ。

あ、実はバックナンバーで登場してるかも。
PL花火大会姉貴と一緒に行ったから。リアルには載ってないか…

で、カレと来ました。
実は、二人の引き合わせたのはあたしだったりします。
なかなかヤルでしょ??
(自分の出会いを探せ!!とも言いますが…)


この二人は、本気で見学したいらしく早朝から並ぶつもりで来てました。
で、あたしの実家の駐車場で車を停めて、朝あたしが会場まで送る約束を
してたのです。


正夢???


前日、サンタモニカらと飲んでて帰りが遅かったのもあったからだろうか…
無意識にビビってたんかなぁ…

殆ど夢も見ないあたしが、見たの、夢。。。

しかも、寝過ごしてカエルに迷惑をかけてブチキレられるという夢。。

怒られてるシーンで目が覚め時計を見たら、まだ5時台…。
よかったぁぁぁぁ。
しっかし、焦ったぁぁぁぁ。

その後、サンタモニカに診察して貰いました。
やはり、肩がパンパンで凄いらしい。
しかも、首の左側にしこりがずっと出来ててそれが何かさんちゃんに
聞いたら、エコーで見てみよう!って。
深刻なのかなぁ。。。


で、姉貴を拉致しました。
カエルを追っかけて万博に行く為。

「しかし、道中に障害??があり万博に至らなかった」ちゅうのがオチ。
続きを読む

ハモニカー?サンタモニカ〜♪

今日は鶴舞図書館に篭ってました…。
っつうか、鶴舞図書館で寝てました。
(多分、昨夜4時寝だったからだと思う…。)

恐るべし、ネットサーフィン!!


睡眠時間3時間なら寝てもしゃあないかなぁ。
まじ、爆睡!!
本読んでは寝て、読んでは寝て…。
で、(前の巻に書いたように、気分転換に休憩行ったら)休憩室に納豆オジサンがいたのです。


で、午後から派遣会社時代の取引先の社長とスタッフに会いに行ってきました。
で、元スタッフの方(43)に【20代後半以降の女性が世の中を渡るには…】についてのレクチャーを頂きました。

かなり為になった。

オトナの女性の実体験に基づくものだった。
また教えに請いに行きますという事で…。

『仕事関係なく、いつでもおいでね。今日は不在だけど、社長も気にかけてたよ』
と言われて、気を良くして帰る私でした。
今回の訪問だって、『辞めても遊びにおいで』の言葉を真に受けての行動だった。

温かかった。

また自分の中の『ヒト好き度』が上がったかも…。


で、その後ファイテンショップにチタン製品を買いに行った。
ややイキツケの店が金山にあるのです。
阪神のアニキも使ってる製品。
首に着けてる赤いヤツ!あれです!

その後、飲みに行ってきました。
相手は、サンタモニカ松坂大輔
サンタモニカは先生、松坂は床屋さん。
ガタイの良いナイスガイだった。


なかなかいいペースで飲んじゃった…
で、カラオケにも行きました。

で、やらかしました…。。。

面白ければALL OK!
オンナを捨ててたので、盛り上げ編18番の

♪へーこきましたね、あなたぁ〜♪
歌っちゃった。自分的には楽しかったけど、初対面の方々には刺激的すぎたかしら??

えっ?
その日の姉貴はって?
姉貴には、アッシーとして登場させました。
相変わらず、怖い運転でした(笑)


あ、そうそう、前ドカベンで大当たりしたメダルを使いに、姉貴と清洲の
よしづやに行ってきました。

ははは、自慢したった!!

しっかし、使い道がなーい!!

実況中継!!

鶴舞図書館にいるんですけど、目の前のおっちゃんの弁当にビックリ。
白飯だけで…。


と暫くして、匂ったからちゃんと見てみたら、おっちゃん納豆パックを混ぜてました(笑)

すげぇ、弁当だぜ!
体臭の小汚いおっちゃんよりもマシかなぁ。
でも納豆もエゲツないです。
さ、あたしも退散しよっと。

くっさー!!!

夏休みラストスパート開始!!4

労基
名古屋北労働基準監督署



今日、前職の会社の件で行ってきました。
実は4回目。。。
行政指導が入る事になりました。
有給と退職日でモメてんだ。
あ、前に書いたかなぁ。労働者をナメにナメてるから、きちんとしないとイカン
っちゅうことを思い知らせたかったから。
お金なんか、アテにしてません。貰えたらラッキーだけどね。

わっきゃい姉ちゃんだからって、会社は私の警告をとことん無視してきたからね。
上場する予定があるから、あまりこういうの嫌じゃないんかなぁ。



姉貴と長島のアウトレットに行ってきました。
長島
ジャズドリーム
久々に行ったらなかなか楽しかったです。
途中で1時間別行動で店回りしてた。その間に、
大道芸人がショーをしてたんだけど、結構頑張ってて見入ってしまった。
凄いよね、必死だった。でも楽しいし、凄かった。



ジャズドリームは、大阪のフェスティバルゲートみたいな感じに経営がヤバくならないんかなぁ。。
姉貴が、長島にヒトが来るから流れて来るっしょって。
ほんまや、アリやね。

集客力がある所にあやかるのは、商売の鉄則よね。
アホみたいにありきたりな気づきですが、拾いました。。

あ、そうそう。。注釈
姉貴は、暇人じゃないから要注意。
本人から「あたしは暇じゃないからぁぁぁぁぁぁ」と注意を受けたので(笑

トラックバックの練習…

トラックバック野郎
トラックバック野郎を見つけました。
本を読んでもイマイチ「トラックバックって?」状態。
だから実践してみます。上手くいくかなぁ。。。





与えられたお題は「私の秘密大告白!」

うーん、秘密は沢山ありますが、じゃ、一つ小ネタしますか…。
隠す事、あまり無いんだけどな。

あ、スリーサイズは言えまへんなぁ。
公表できる位になるまで、最低2年かかるかも(笑)
ははは。

自分ながらに、おもんないです。
すんまへん。

さ、トラックバック。

♪でっきるっかな?でっきるっかな…♪

完全OFFな日3

今日は完全にOFFにしました。

まずは、ガンちゃん登場。
ガンちゃんは中学時代の友人です。
私と似つかわしくなく「女の子♪」って感じの子です。
一緒に、共通の友人の実家の焼肉屋でランチしてました。
勿論、ランチメニュー以外にまーまー別注して食べまくりました。

私のお気に入りは、

タンの刺身とはらみデス!かなりの絶品!
お試しあーれ。って、
行きたい人はもれなくあんきちと行く事になります。
コメント書いて即エントリーを宜しく。。
男女が適当に集まれば、焼肉飲み会になりますなぁ。
ちなみに、場所は春日井駅裏です。店名は、「海」

この店のママさんは、かなりの仲介好き。
色々繋がりを持っては紹介話をしてくれます。
出会いが欲しいそこのアナタも、行くべし。
しかも、ママの目利きが入ってるので紹介相手は申し分ない人が多い。
(これはマジで)


今日も結婚適齢期について、懇々とレクチャーされました。(笑)


その後、最近ハマってるプールへ…。
え?
1回行っただけで、ハマると言うなー!!
            って一人ツッコミしちゃいました…。
春日井市がやってるプール。一人で1時間トレーニングしました。
まだ、水は飽きない。
今日は、締めに「流水プールの逆走」をしました。
結構、キツかった。


次の登場人物は、おくちん
高校時代の友人、所謂腐れ縁系です。
彼女もガンちゃん同様「♪女の子っ」って感じです。
長久手のお好み焼きやに行きました。
長久手におくちんに会いに行くと、粉モノになる可能性が極めて高い。
何となく、周辺にええ感じの店が並んでると見た!!

かなりマシンガントークをかましました。
そう、おくちんはあんきちの長年の「良き理解者」なのです。
4言えば、9は言わんとする事を理解してくれるみたいな。。。
大体、相談か懺悔を聞いて貰います(笑)

ほんとの相当小心者の猛烈な気にしいのあんきちを知りたい方は、
おくちんを尋ねて下さい。
きっと判るでしょう。。。

ちなみに彼女はインテリアコーディネーター受験前で勤めながら勉強中。
頑張れ!!

さ、今日はモロ日記になりました。
おしまいおしまい。

水中ウォーキング!4

火事火事2
火事だぁぁぁ!!!
鶴舞のイオンの前のビルから煙がぁぁぁ。
19日18:45、イオン千種店前のビルから火が出てました。
暫く見守ってたけど、ちゃんと消火されてました。
煙が白→黒になったから大丈夫っす!



今日は、「起業に結びつく情報を何か…」とPCにかじりついてました。
で、スピードの大事さを痛感した
良さげな人のブログに書き込みをしたら、結構スグに返事が…。
しかも、情報を教えてくれたり。。


わたしなんか何でも後延ばしだし、変わらなきゃと思いました。


はたらこねっと
そうそう、今日内定の会社に入社する旨を伝えました。
会社はココ


入るからには、ハッスルしなきゃね。
合う合わんとかあるだろうけど…。
ワクワクしてはいます。


あと、今日は栄のよく行くジムで初プールをしました。
中スポーツセンター


25Mで、5コース。
ウォーキング1、泳ぎ用2、遊泳2だったような。
おじさんおばさんが意外と多かった。
わたしも1人で初めてっちゅうこともあって、遠慮気味にやりました。
水中ウォーキングはやった事ないし、見よう見まねでやってみたら、
何となく分りました。

結構、時間たつの早い!!
1時間黙々とやってました。
なんか、体に良いことした気がして自己満足。
また行きます。
気になったそこの貴方!!連れてったげますよ。


今日の登場者は2人!!
二人とも派遣会社時代のスタッフの人。
続きを読む

電車男 涙が出たの2回目デス4

ブログネタ
電車男 に参加中!
18日の電車男で、第一話以来の涙を流してしました。
1話は、剛が人間否定されて病んでるシーン

なんだか、下手な恋愛ドラマより泣けてくるのは何でだろう。

オトナになって、ドラマを見る時間も減ってきて
日常で泣く事も減ってきて……

なんだか、ないちゃう自分が新鮮だったり。


本や、映画で話題になってたけどその時は全く興味がなく…
逆に敬遠してました。
世で、取り沙汰されて「いいよー」とか「泣けるよ」とか
触れ込みがあるのはあまり自分として好きじゃなくって。。。

例えば、未だにタイタニック見てないしね。


たまたま、ミーハーではない友人が映画で泣けたって言ってきたから
ドラマも見ようと思いました。

今じゃ、残業切り上げて木曜は帰ってます!!


ああ。あんな恋がしたい。
綺麗なロマンスよりあたしはこっちが向いてるかも(笑)

夢では飯は食えない3


○○してるつもり…。
一番タチが悪い。
しかも現実を直視しない…。  今のあたしじゃん!

あんた、何がしたいの?
その為に何するの?
必死でもがいてるの??


いいえ、今のわたくしはお得意の理想論だけで何もしていません。
ネタは日々考えてる。
思いつきだけで、設計図も立てずにお酒のアテにするだけで終わる。
で、人に少し語っただけでやった気になってる。

お料理本の立ち読みみたい。
「作りもしないで、美味しい不味いと品評する…」みたいな。

そろそろ脱却しないと、あっちゅうまに三十路になっちゃう。
今まで遠回りはしてきた。だから次はしたくない。


今日は、ランチの席でこんな気付きを頂いた。
ブログ登場希望か伺ってないけど、HGならぬMGと命名。
ま、今日も懲りずに姉貴も同席なんですけどね。


なんかね、今まで27年生きてきて
「コレやったるぞ!」っていうモノが常に存在してたから突っ走って来れた。
だけど、今回に関しては選択肢が多くて踏み出しせてなくてヤキモキしてる。

思うに、その選択肢が一つ一つ弱いからだろう。
強くするのは、自分の努力とリサーチ。まっとうにやれば確信も付くよね。

そういえば、今日からブログのタイトル変えました。
年代ばれちゃうけどね。


一緒に何かしでかしたいとか、あいつに意見してやる!という有難いお方が
いらっしゃったら、一発お見舞いお願いします!!

まだ、トラックバックも全然わからず、使いこなせないあんきちでした。

H先生登場!!3

1b94a363.jpgこれはマンボー。
東海地方で店舗展開してる漫画喫茶。
インターネットカフェって言った方が、オシャレかなぁ。


まずは、お願い!
読者の方々に常連になって頂きたいので、ここで是非「お気に入り」登録を!
お願いしやーす!!




今日はH先生とランチしてました。勿論、我らが姉貴付きでね。
名古屋駅の茶室で、万博ランチがあったからそれ注文したら日替わりで
「ハヤシライス」だった。
ビビリました。。。。
どこに万博があるんだろうね(笑)

あ、初登場のH先生について言及…。
恋愛の達人としてあたしが慕ってるお方です。
ちなみにお願いすれば、ホワイトボード持参で、講義してくれます。
1レクチャー\3,000らしい…。申し込みはあんきちまで。
(注)H先生のHは、決してえっちからの命名ではありません。
   実際は???     ひ・み・つ!<emoji:kiss_mark>



ペアシート午後は、姉貴と名駅のマンボーへ!
で、ネットで調べ物。。

ペアシートだから、片方が調べ物の時片方は読書なんだけど各々が持って
きた本が笑えました。
あたしは、勿論阪神関連!確か、numberの阪神特集
姉貴は、日経新聞と雑誌
レベルの違いが分りましたとです…。

姉貴は、姉貴だけにあたしより年上な訳で…
どうやら今日がインターネットカフェデビューでした。
なかなか衝撃を受けてらっしゃるようでした。

「こんな所があるって前から知ってたら、仕事サボってたっつーの!
姉貴が何回も言ってた。でも、あんた、性分でムリっしょ??
ははは!

「空間ビジネスは儲かるよね」
「もう、みんなやってるから今更遅いっすよね。」
「空の空間ビジネスできたらなーって、前セミナーで代表が言ってました」
「ふーん」

今日の会話には、何かネタが見出せたかなぁ。

あ、そうそう。内定きました。







続きを読む

オラは酔っちまっただぁ3

ccd7802e.jpg派遣会社時代に行ってた名駅のカラオケ!







♪オラは酔っちまっただぁ、オラは酔っちまっただぁ、
オラは酔っちまっただぁ…  カラオケに行っちまっただぁ。♪


今日は、名駅の魚民?(あれ?名前忘れた)で呑んでおりました。
結構、調子よく飛ばしました。
今日、新しくこのブログ登場希望者が現れたので面談したって感じかな。
かなりおもろいヒトだった。

よく喋る、明るいこれまた姉御だった。
145と名付ける事にします。  (クレーム大歓迎!)

145姉貴と3人で爆笑トークをした後、ええ気分でカラオケへ。
いつも、強気なあたしも、145を後ろ盾に姉貴が調子こいてSになってたから
負けてました…。

カラオケ…145むっちゃ上手かった。
約3ヶ月前に出会ったカラオケ兄さんも相当上手かったけど、
(未来予想図兇鬟魯發辰拭145も凄まじい。
上手すぎて笑えてきた。

ちょっと時代モンだけど、小柳ゆきには鳥肌でした。。

対抗して、頑張ったけど今日は気持ちよく負けれた気がする。
脱帽!!


で、今日の教訓

あるヒトから教えて頂きました。
頑張るヒトと頑張らないヒト…。
ちょっと手抜きする位の方がいいらしい。
その方が、自分の周りも、当の自分もうまくいっちゃうんだって。

矛盾を感じる教えで、まだあたしは消化しきれてないけど、早くモノに
してみたいと思います。


ここで告知!!

このブログに登場人物になる方法…。

1.飲みにいく
2.飲み会に出る
3.風呂屋に付き合う

             以上(笑)


無料ライブドアブログアフィリエイトで日給8万円

♪山田太郎〜♪3

29bdde5c.jpgタッコギ?
蒸し鶏でごあす。

8月15日は法事なんです。
朝イチから親戚の家に行き、先祖に御挨拶。
昨夜の頭痛がカ〜ンチ!(by:リカ)してなくて、ややローテンション。


タッコギっつうのは、韓国語で鶏肉です。
御勝手に○っといらっしゃったから、思わず写真撮っちゃいました。
この後、皆の腹の中へ。。
ここんとこずっと、木曜に「チャングムの誓い」っていう韓国ドラマがやってるんだけど、韓国人の法事の料理ってまさしくあんな感じ。(見てないと判らないかぁ)
韓国の宮廷の話なんだけどね。


で、昼過ぎからヨシヅヤ(清洲店)に行って参りました。
少し居るつもりが、どっぷり漬かっちゃいました。
原因はコレ。

a935a873.jpgCRドカベン
頑張れ、頑張れドカベン、やーまだたーろぉ!!」

ゲーセンでCRドカベンやったら、400円で大当たり。
8連ちゃんしちゃって、妹と二人で1時間以上パチンコ台に絶叫!!!!
「やーまだたろお!!」
「とんまー!!」「いわきぃぃぃ!!」
「里中くーん


続きを読む

偏頭痛の為、静養中1

TODAYCUBE

この2台はあたしの愛車…!!
3代目の原付(トゥディ)と初代自動車(キューブ)。。
これでどこでも行きます。








今日のあたしは、、
実家の店のお昼の部を手伝いその後にバタンキュー。
昼ごはんの途中から頭がガンガン。よく頭は痛くなるし…と思って
寝てたら悪化する一方。
夜の部の手伝いを勘弁して頂いて、ずっと朝まで布団で寝てた。

犬の散歩だけは行かなきゃ駄目って言われたから、仕方なく行きましたが…。

横にはなるけど、頭の中がグラグラする感じでたまりまへん。
全然寝付けなかった…。
寝返りもトイレも全部頭痛を助長する…。

普通に声出して「頭痛い」と一人で連発してました。

で、今は8/15の朝起きたて。。。

まだ復調せず。。。
でも、今朝は法事なので今から一宮の親戚の家に行って参ります。
めんどくさいから、ノーメイクで行っちゃいますわ。

手抜きですんまへん…。

で、読者の方々に「GREE」のPR。
まだ未加入の人は是非登録を…。リンクしましょう!!!
人と人とを繋ぐソーシャルネットワーキング、招待がいるから入りたい人は
御一報を!

願望叶う!!5

スパガーラプール






ずっとやりたかった事!!
それは、
健康ランドで一日中好き勝手に過ごす事!

結構前からやりたかった事だったんだけど、やっと今日願望が叶った。
小牧のスパガーラ〔旧ラッキー健康ランド〕に姉貴と行ってきた。
リニューアルしたんだから、どうグレードアップしたんだろう??と
楽しみに行ったんだけど、結局大して変わってなかった。

「前は良く行ってた。」って姉貴に言いまくったんだけど、冷静に数えて
約20年前の記憶だったりもする。

え?20年?
自分で言いながら、引いちゃった。
そんな事を口走る程になってしまったんかぁ。
密かに現実を知り悲しくなった。

で、変わり映えのしない風呂の中、私らのアツくさせたのが、プール!
俗に言うガキの頃にここでどれだけ暴れただろうか。。

大人げなく、二人ともはしゃぐお子様達に混ざってエンジョイしてしまった。


そうそう、私のポリシーは「大人のクセに○○」 「年甲斐もなく…」

この趣旨に共感して貰えるバカな人が何人いてくれるやろか…。
少なくとも大阪にバカがたくさんおる!
名古屋での生活1年過ぎたけど、ブランク8年のハンデを持ってシャイな名古屋人
の中からバカを探すのは難しいかな…と思いつつ日々探してます。

で、話を戻して…

今日は、風呂→飲酒→ゲーセンでパチンコ→インターネット→映画コーナーで仮眠→風呂

かなり好き勝手過ごして御満悦のわたくしでありました。

姉貴は、あたしを通してバカを楽しんでくれてるんだろうなー。
今日、普通にアホな私についてきたしね(呆)
さすがに、目上をバカとは言えん…
(そう、もう言ってるようなもんですかね、すんません)
続きを読む

オヤジ3

3d85025b.jpg今日は、オヤジの誕生日。
確か53歳だったような。なんか、別に何歳でも構わないけどね。
オヤジはオヤジに変わりないし、年齢は気にならない。
でもみるみるうちに背中が小さくなってくのは、切なかったりする。

もしかしたらいつかブログに書き込んだ事あるかも知れないけど、
親からして子は、オトナになっても子である事には変わりないし
子からして親は、爺婆になっても30代の全盛期の父母のイメージは
取れなくて…。
私の場合、親が年を現実とっていっても、自分の目に移る親は若い父母
なんだよね。

きっと、これはずっと変わらないんだろうね。
彼らがまだ元気なうちはね。(ムカつく時もあるけど、元気であってください)


で、今日のわたしは…


春日井の家から名古屋駅まで、阪神仕様の原付でぶっ飛ばしました。
時間間隔はあまりないけど、客観的に言うと…
JRローカル線で6駅分やね。
続きを読む

初面接!!4

6ca5fdc9.jpg今日は、リアル転職活動1回戦。。。
はたらこネットを運営してる会社の営業を受けてきた。
結構面白かった。
(↑私が欲してる車です!)

っつうか、久々の面接に最初ガチガチだったらしい…。。

が、私は最初は「超体育会系」になっちゃうので余計ガチガチに
見えるのかもね。
なんだか、自分をぶっつけたって感じ。

確実に採用だと思う。転職支援会社のヒトも言ってた。

ちなみに面接官の心に染みた一撃があったらしい。
それは、質問コーナーでありました。

ではここで質問。。
質問コーナーを再現します。

「御社は平均年齢約28歳と伺っておりますが、実際営業所の
トップ営業マンは何歳なんですか?」
「セクションが3つあって、1つは35歳、あとは26歳と28?歳です」
「この3名のうち女性はいらっしゃいますか?」
「ええ、1名。うちは男女の差がないからねぇ」

さぁ、どーこだ?

すいません、バカな質問で。。

ただ、採用されても行く気は満々じゃなかったりする…。


続きを読む

あっちゃこっちゃ

c63d6e7b.jpg今日は、昼までダラダラいてお出かけしました。
ショックだったのが、鶴舞図書館に数日放置してた自転車が…。

あ、止めるヤツパクられたぁぁ。
だから、止める時何かにもたれかけないと駄目になった。
なんか、ムカつくよね。
でも、自転車自体無くなるよりかマシかなぁ。

予定が変わり、自転車屋を探すためサイクリングに変更。。

サイクリングといえば…、
あたし、派遣会社では「自転車営業マン」だったんだ。
普通かもしれないけど、キモい位の距離を営業で回ってた。
雨にも負けず、風にも負けず。。。
新人の子の同行ついてったげる時も、チャリ。雨でもチャリ。。

新人さんからすればいい迷惑かも知れないけど、でも結構私が同行する
受注は決まるんだから、逆に感謝されないかん位だぁ!!

で、自転車屋は休みで諦めてイオン千種のスタバで長時間本を読んでました。
3〜4時間。

で、今池に髪切に行って、肩マッサージ行って、本屋で立ち読みして、
バイク屋行って帰宅しました。

スタバでは、タイミングが合って元スタッフのチジュちゃんと再会できました。
会社辞めても繋がるのって、なんだか嬉しい。
まだ数人、友達になっちゃった子がいるけど、派遣会社冥利に尽きる。

美容院では、初めて洗髪中に髪かゆかった。。さすがに痒いとは言えない。
あれって、今までお決まりのように

「かゆいとこありますかー」
「ないでーす」
って、言ってたけどあれを覆す勇気はなかった。
逆に、スタイリストに「かゆいって言う人って、まじでいるの?」って
聞きそうになったけど、そんな勇気もなかった。

もう。意気地なしなんだから!!

マッサージは、いつも決まったとこに行くんだけど、あまりしんどくて
飛び込みしちゃった。
一見さんだから、下手だったら嫌やし、10分だけにしといた。
おねえさん、力弱かったから2回も「強くしてください」って
言っちゃった。

バイク屋は、修理に出してた原付を引き取りに行ってきた。
でも、びびった。
ミラー1つ付けといてって頼んでもあったんだけど
それが右じゃなくて左についてて…
唖然としてしまった。。

だって、普通右じゃん!!

明日、直してもらおっと。

今日の写真は、現在建設中のTOYOTAビルを撮りました。
2年後にここに流れてくる人の波を掴んでやるんだ!!って決意した
あたしがモデルなんだけどね。


007名古屋商法4

b0e2d764.jpg007名古屋商法

今日は、静岡に暫く行っちゃてる相方が名古屋に戻ってきたから拉致ってた。
そやつ(こぶ)は、前の会社の同僚で気が合っちゃってスグ仲良くなった子。

大学時代のヒトづきあいの様にツルんでるんだ。

折角こぶが帰ってきたんだから…と、
こぶには内緒で、一緒に働いてた先輩(うっちー)を喫茶店に呼んどいたから、
一緒にお茶した。

で、またまたその後にこぶと一緒に、一緒に働いてた元上司(姉貴)とも
お茶をした。


今日もヒトとヒトを繋いだ…。
最近、日々「自分を取り戻しつつある」んだ。

そうそう、今日の行動なんかまさしくそう。
あたしは、こぶとうっちーや姉貴が楽しそうに話すのを見て、嬉しくなって
自己満足するんだ。

ま、話題はドMの私が二人にイジられるパターンが多いんだけどね。

ちなみに今日の人間SM度指数は…

あんきち ドM
こぶ    S
うっちー  S
姉貴   ドM
   ってなもんで。(異議申し立て受付中)


で、今夜は007名古屋商法のセミナーでした。
また姉貴と一緒に受講した。
姉貴も商売を考えてる人の一人なんだ。

発覚は、姉貴達が退職する事が決まってからストーカーのように毎日
姉貴の支店に通ったんだけど、その時たまたま奴のカバンからちらりと
見えた「起業バカ」という本。

あれ、この人って…、同類??って怪しんだ。で、聞いたら商売したげだった。

姉貴の退職時の
「あんたらとまた一緒に仕事出来たらなぁ。一緒に商売しよっか??
いい案考えなよ」


この一言が、冗談だったのか本気なのか本人に聞かないと分らない。
でも、私はそれを真に受けてる。
「この人と組んで本気で仕事したい!」
なにげに今じゃ友達っぽく接して頂いてるけど、元は尊敬してた上司…。
やっぱり、認められたいと強く思うのは部下の性でしょう。
あの言葉で、まだ夢の中で妄想の世界にあった「起業」を現実的捉えるようになった
んだもんね。

ヤツがノリで言ったかどうか分らないんだけどね。逆にそうだという事を
知りたくないから、私は聞かないつもり。
日々の生活の中で、忙しさで埋もれちゃってた情熱が再生されたのは、
紛れも無くこれがきっかけなんだから感謝です。

で、あんきちの独白はこれまでにして、、、


今日は、名古屋市民大学の市民講座の最終日だったみたいで、
最後だから
コンサルタントっぽい人が何人かリレー形式で話をするんだ。
会場がクーラーきいてなくれ暑いわ、会場きたないわでそういう意味で
気が紛れちゃったけど。

内容的には良かった。
1人の持ち時間が10〜15分だったから、講演者達も小話で終わっちゃって
勿体無かった。

なんか、何となくその話の中でヒントがあったような気もする。
キーワードは、結構あった。

一番耳に残ってるのは、
起業の成功の秘訣
「熱意」と「思い込み」
「ささいな情報から」「スピード」「行動にうつす」

月並みかも知れないが、でも私には胸に突き刺さった。
それを知ってて出来ないから、もがいてるんだもん。

八月八日だから…3

熱田神宮
今日は、実家の店も休みで家族全員休日モード。

朝イチで職安に文句言いに行って来た。
派遣会社が労働者をナメてるから、報告しに行って来たった。
大したメスはまだだけど、徐々に攻めてます。

で、昼は母と金山に行きました。
ちょうど、姉貴とランチの約束してたから母も交えて3人でステーキ屋に
行って来た。

母と、自分を可愛がってくれてる元上司と3人で食事…。
      なかなか楽しかった。

なんかね、私はエエ感じのツレが出来たりすると母に会わせる習性があるんだ。
今回も、もともと会わせたいと思って目論んでたもんね。
 
で、本題…。

八月八日だから…、

縁起??担いで神頼みってなもんで、今後の起業・発展を
祈願しに熱田神宮に行って参りました。

これで、改めて新たに次のステージにチャレンジだーい!!

「何故に御参りなんだよぉ」と姉貴に言われたけどね。
ま、いいじゃん。悪いことちゃうんやしね。

明日は、また007名古屋商法セミナーじゃーい。

本日2回目3

050807_1747~01.jpg8/7
ケローナ

只今、8/8午前3時。
朝にも投稿したから2回目になります。
今日は夕方、犬の散歩に久々行ってきました。

犬の名はツヨシ
パピヨン、5歳。勿論オス。
一番怖いのは、とおチャン。
一番信頼してるのは、妹。モノが欲しい時だけ用が母。
弟は怖い存在で。

で、肝心なあたしは…。
同居歴がまだ1年というわけで、完全にナメられてます。
でも、毎日同じ部屋で寝るのは私。2メートル先で彼は寝てます。


洋犬なのに、何故にツヨシ?
これは、妹が名付けたから…。

「堂本剛」


妹のチュミ子は、当時キンキの大ファンで…。
はぶりのよい彼女は、今回ツヨを飼う時に殆ど出資してるから、命名権が
あったとです。

で、ツヨシ。
最初は、公園で散歩してても皆振り返ってました。
「えっ、この犬がツヨシ??」ってね。

で、写真はカレの後姿と散歩コース。
ケローナ通りって言って、少し日本庭園っぽいんだぁ。

転職支援活動

すいか

これ、昨日食べたすいか。
なんか、黄色いのは赤よりも得した気分です。
味はどっちがおいしいんだろう。


昨日は、あるヒトの転職活動支援をしてました。
PC使わないヒトだから、転職支援会社の登録、とらばーゆネットの登録、職務経歴書作成補助など。
職務経歴書なんか、赤ペン先生状態でした。

なにしてんだー、あたい!!
仕事が派遣会社だからって?
いやいやそれは関係なくて…。っつうか、あんた転職活動中でしょ??
(一人つっこみ、一人ボケ)

でも、そういうの好きだしやっちゃった。

自分の世話好き加減を客観的に見た一日でもありました。続きを読む

うれしはずかし朝帰り4

中国もどき万博、中国館にて。銅像と抱擁?!




♪あーぁ、午前ごー時♪

今、時計のカネが5回鳴りました。今日は朝帰りだったのだ。
「いいじゃん、彼と?」って感じだろうけど、そうではございません。

四日市に行っておりました。
ご飯食べて、マシンガントークをぶっ放してきたの。
で、12時半解散。高速乗って帰ったけど、途中で眠くて車中泊。。。。

「は?車中泊?」って感じでしょうか。
私、車中泊は日常茶飯事なんでございやす。
親には、「あんた、女でしょ!!」とキレられておりますが。

「女は女でも、居眠り運転して事故するよりマシじゃん!」
っていうのが私の言い分。

今日、一緒にご飯したヒトに言われた。
「もっと前から打ち解けてたらよかったのになぁ」って。
これ、結構よくヒトに言われるんだけど、結構快感でっせ。

最近時間が作れるように段々なってきて、あまり関われなかったヒトとの連絡を意識的にするようにしている。
そうしないと駄目になってきた自分は「駄目な大人になってきた」としみじみ感じておりますが。
あたし、絶対そういうの反対派だったから。
おっちゃんとシリーズ1おっちゃんとシリーズ2


続きを読む

絡みまっせ

昨日の出来事。。(その日にやれよぉ!)
昨日は、鶴舞図書館に行ってた。
最近またビジネス熱が再発して、本読み漁ってる。
まだまとまりは無いけど、なにかしでかす事には変わりない。

本は、ガンガンビジネスな訳でもなく…。
最新で読んだのは「iモード事件」という本。
尊敬するアネゴから借りた。
「面白いから、読んでみやぁ」
「じゃ、読んでみます」「あれ、でもそれ古いんじゃないですか?」
「古いけど面白いよ」「じゃ、ありがとうございます!」

こんな感じで、即読みました。
感想は…、月並みだけど「デキル女性のパワーを感じた」
って、みんな報告するまでもないよね。

で、昨夜はガンガン飲んじゃいました。続きを読む

ここ最近

大阪の売り子?


ここ数日間。
愛知万博行ったり、また大阪に行ったり。あっちこっち行ってます。

愛知万博は、朝9時に友人を拉致って向かった。。
けど、朝マックはするわ、景気付けにバッティングセンターでハッスル(死語?)するわで、万博に入ったのは1時過ぎ。
仕事で、西ゲート近くの珈琲館にスタッフを派遣しるので、関係者用のパスを持ってんだー。
だから、「お疲れ様でーす」とか言っちゃって社員通用門から入ってるんだ。

その通行パスは、写真がついててQRコードで個人情報が入ってるんだけど、前に行った時に顔が違うとか言って止められた事があったから、今回は自己申告。

「よく、写真と顔が違うと言われますが紛れも無く本人です!」ってね。PL花火TINTIN続きを読む
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ