あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

September 2005

スターバックス!

スタバはいいよねー。
タバコNGだし、あんまりうるさくないからゆったり居られる。
ソファー席が空いてたら、凄くラッキー。

ソファ席そとのスタバ

わたしの最近の棲家は…
名古屋の新栄駅スグのスターバックス
仕事をゆったりサボれます。
2F屋外席があって、そこも今の季節だと暖かくも風は気持ちいい感じで…
最高です。


でも夕方になったら、学生が多いからイマイチです。



この発言は、あたしもおばさんになったって証拠かなぁ。
若いもんがうっとおしい…ってね。




結構、やみつきになっちゃうよ。
是非、どうぞ。



その後、名古屋中スポーツセンターフィットネス
実は今日から、姉貴競争をする事にしました。
それは、何かって?

今はヒミツさ。


続きを読む

♪こんなにこんなにこんなにこんなに…

この歌、歌ってるヒトってだーれだ?

答えは最後ね。

今日は、姉貴こぶたと3人でそこに行きました。
思ったより遠かったとです。

前日結構雨降ってて、もう無理かな…と諦めてたんだけど
珍しくだーれも「今日どうすんの?」とか「今日、無理だね」とか
言ってこなかったからまーいっかって感じで。。。
行って参りました。

高速も雨で、静岡県に入っても少し降ってました。。


♪こんなにこんなにこんなにこんなにライオンがー!!♪


64ec7782.jpgうし











立ち熊トラ子













きりん












♪しまうーまよ、風に乗りぃ、鳥とともにぃ♪
「きりんさんも好きです。象さんはもーっと好きです」
バッファロー五郎と。。
STANDING THEREじゃなくて、立ち熊ことSTANDING BEAR
♪とらとらとら、愛はいつも、とらとらとらアナタだけ?!♪
続きを読む

雑談からアイデア

姉貴と今日雑談してたら、ネタが思い浮かんだ。
こんな事…って感じかもしれないけど、結構面白いネタです。

一言で言うと、人間観察カード
コンパや友達付き合い、会社の人間関係などに活用できます。


要は、甲子園とかの戦力分析みたいなののヒト用を作り、当てはめて行きながら
分析するのです。

一人で使うのもよし、みんなと話す時に書いてみるのもよし。
一人をターゲットに皆で各々書いて、全員の分析を反映させて楽しむのもよし。


友達付き合い版は出来上がったから、
今コンパ編、H編などを開発中。。


なんのこっちゃかようわからんかも知れませんが、こんな感じ。

あんきち講座 〜其の1〜

以前、大阪のツレにこう言われた事があります。

「あんきちは気が合うヒトに出会うと、恋人みたいになるね」


はい、正解!!
早く自分を知ってもらって、沢山相手を知りたいと強く思い…
この点に関しては、あんきち相当自己チューです。

どちらかといえば、
初対面とかに対してガードが低いというか、打ち解けるのが早いです。
自分をさらけ出すことにあまり抵抗はありません。


だから、最初に自分を相手に直球で投げてその返しでヒトを見ます。
野球調に言うと…
ホームラン、ヒット、ファール、空振り、見逃し三振やね。
基本的にボールは投げないから、オールストライク


判り易いでしょ?


試合はペナントレースではなく、日本シリーズの短期決戦
自分のキャラはやや濃い口。
だから、判定は結構しやすいのです。


最近では、冗談でストーカー扱いをする友人がおったり。
今では腐れ縁の友人に、このストーカー論を今更ながら話すと大爆笑されます。
大いに結構!


しかし、2面性ちゅうもんがあってイタイとこもあります。


早く距離を縮めて見抜いて交友を深めて、より濃い時間を共有。
合理的かな?
あ、まり意識してないけど。
でも、悲しい事も結構あったり。

これは器用ではなく、不器用な証拠ですね。


ふろぐ開設間近のお願い!!3

今日は、朝からサンタ先生んとこに行ってきました。
10時到着だったんだけど、早いしおなか空いたし…という事で恐る恐る
新川町の喫茶店に入りました。

田舎だから入るのに勇気が要る喫茶店が多いんだけど…、
今日はチャレンジ!!(前、断念した事もあります)

入ってみたら、結構キレイでした。
スポニチを必死でダラダラ読んでると、続々客人が。。。
気がついたら、満席であたしだけがモロ浮いてました。。


先生んとこは、いつも混んでるんだけど今日は特に混んでました。
首引っ張る機械を最初にするんだけど、あれが一番好きかも。


その後、ツレの結婚式の2次会の幹事同士の打ち合わせ。
結構、スムーズに進みました。
2次会のゲームがスタンダードなビンゴではなく、バツゲーム満載の
恐怖のイベント
になりました。
かなり楽しみ!!また報告します。


その後、実家の手伝いをしながら、スーパー銭湯ブログについて具体的に考えをまとめて行きました。


そこで皆さんに告知&協力依頼!!


今、愛知県内中心でスーパー銭湯の新規開拓をしている最中ですが
来月月初に「スーパー銭湯ブログ」→『ふろぐ』をココログで開設する
運びになりました。

スーパー銭湯の、本格的な品評の場にしたいと考えております。
そこで、スーパー銭湯愛好会のメンバーには依頼かけてるんだけど、
読者の皆さんの意見も下さい!
何を基準に銭湯を評価するかを教えて下さい。

私が思いつくのはざっとこれくらい。。


○価格  ○清潔感  ○ニュアンス  ○雰囲気(コンセプト)


○岩盤浴、ゲルマの有無  ○駐車場  ○客層(子連れ、おばさんの多さ)


○混み様  ○交通  ○サウナ類充実  ○露天の充実


○ウォータークーラーの冷たさ  ○シャンプリンス(別か、使い心地、種類)


○マッサージチェア充実  ○マッサージ風呂の良さ  ○アトラクション風呂有無


○洗髪所(衝立があるか、シャワーなど)  ○食事(価格、味)


○ボケーっと出来る空間


この中で優先する項目を何個か教えて下さい。

あと、上記項目で足りないモノもあれば!!


宜しくお願い致します。

またまた新規開拓3

ござらっせ
これは店の前にあった猫の置物。







今日は、長久手のござらっせに行ってきました。
これもスーパー銭湯です。

ほんとは、名東区あたりで通りすがりに見つけた「春の湯」に行くつもり
だったんだけど、行ったら営業してるようには見えなかったから却下。

で、スーパー銭湯一覧で長久手が一番近いと判断し行ったのです。
見てくれは地味だけど、まあまあだった。


となりの広場で万博のイベントがやってた。
もう、万博も終わるんだなー。
もりぞー



鮨を楽しむ!!5

今日は、姉貴の友人のT中さん宅の引越しのお手伝いに
行ってきました。


T中姉さんは…、姉貴の20代前半からの付き合いだそうな。
最近顔を会わせる毎に、T中姉さん『姉貴の友人』っぽさが
分かってきました。

むしろ“自然派”の姉貴よりキャラが濃いかもしれない…(笑)


ちょうどT中家に着いた頃に‘ありさん’のトラック到着!
『これだね、きっと』と姉貴と話してたら……


『アリさん、右へ曲がります!ありさん、右へ曲がります!』
『アリさん、バックします!ありさん、バックします!』



えっ?
なに、そのアナウンス。
かなり笑いました。

引越し作業、アリさんの2台目のトラックがかなり遅れて難航…。
でも、何とか形にはなったかな。

みんなクタクタだったけど、あたしはお腹空いただけでまだバリバリだった。

でも、食事〜という運びに。


『夜はお寿司がゴチになれる』姉貴に聞いてて楽しみにしてたが、
まじで美味しかった!!
今まで27年、人間してきた中で初めて【寿司楽しむ】って感覚を知った ような気がする。

今までは、【寿司を食べる】だったんだけど。

遅咲きかしら…。
嬉しかったから書いてみたけど、実は恥ずかしい事だったらどうしよう…。



大将寿司1
これは最初に頂いた聞き慣れないネタ。
(名前、忘れました)


一品一品、大将から素材の背景を聞いて…、想像を膨らませて…、食べて。

美味しすぎて、一品一品にコメントしたくなる…みたいな。
ゴチバトルにでも、出てる気分だった。


穴子が出た時の出来事…。
あたしは穴子、鰻はNGなんです。
ちなみに光り物系も。
出された瞬間、「うわぁっ」(・_・;)


暫く手を着けずにいたら…、姉貴から助け船が。
『あんた、穴子ダメだったんじゃないの?』

どうやら、前に蒲郡で穴子貰って断ったのを覚えてたらしい。

さんきゅー、姉貴!かなり感謝しました。
しかし、全く食べない訳にはいかないので、端っこを少し頂きました。

『美味しいじゃーん』
って事で、ペロっと頂きました。
もう、想像つきますよね?
姉貴は、食べる気満々みたいで相当残念そうでした。

はははは



ちなみにこれは海老っす!(美味しかった…)
海老海老握り











人見知りなあんきちですが、ええ気分で酔い始め
T中夫妻に絡みました。

きっと、あたしを印象つけられた筈。
今までは、『姉貴を慕うオトナシイ後輩』路線だったけど。

じゃ、今回でどうなったんでしょう…。

あんきちにも謎であります。続きを読む

でーらDISCO!

まいどです!
昨日、デラファンタジア行ってきましたよ。

グラマラス
グラマラスってとこに行ったのです。

※名古屋民じゃない方への補足。
万博は実は長久手会場だけではなく、他に瀬戸笹島があり…、笹島=デラファンタジアみたいな感じになってます。

デラファンタジアに万博期間限定で、70年代を彷彿とさせるDISCOが復活したという事です。


それを夏休みにこぶた姉貴と話してて…、ギリギリにやっと決行になりました。
145姉貴と3人で行ってきました。ディスコ



145はDISCOに行ってた人みたいで…、ちょっと心強かったとです。

姉貴はよくわかんなーい。
姉貴は、単純明快そうで…でもそうではなく…。掴みにくいので。

でも、
あんなとこ行った事なくてさ、かなり気後れしました。
あたしはクラブですら行った事がないんです。

どちらかというと…、
大学時代にヒロちゃんと、生演奏のバー開拓してた…。
ジャズとかボサノバとか。背伸びしてたなぁ。
京都まで見に行ったりね。


ああ、脱線してしまった。
あたしら3人組は、おとなしく隅っこで、リズム刻んだりだったんだけど…、
途中で真ん中で踊ってる人に、お立ち台に連行されて…
むっちゃ恥ずかしかった。



30代40代率がやや高かったさ。
昔、遊んだんだろうな…。
おっちゃん達が、田原俊彦ばりにカッコつけて踊るのに、微笑ましさと同時
に一種の虚しさを感じた。

こんな感じのあんきちの初体験でした!
『ここがDISCOっていうとこなんだぁ』って感じ。
ノレたら最高だろうな。

多分、ドリカムのライブでのあたしの方が、壊れれるかも。

60万円…

携帯のブログ、リニューアルしました。
皆さん、足跡残してくれーい。。


今日は、新しく入る会社に入社の手続きに行ってきた。
ついでに会社見学や部署に挨拶に行って来た。
もう、私の机が用意されてた。
「がっつりがんばるぜ!!」

前は、会社の雰囲気も見ずに入っちゃったから今回こうやって見れて安心した。
もう2度と同じミスはしない!!
結構、今日は前向きです。


結局、転職を考えても人材業界に行っちゃうのは何なんだろう。。
安心感か、興味か、、、
「人材しか知らん人間になっちゃうよー」と思いつつ、
「人材極めたんねん」って思いもあったり。
ま、入社するからには、4月の人事評価でそこそこアップさせたろうやないかー。


って、テンション上がると関西弁になっちゃうあんきちであります。

阪神も優勝間近、「ダブルおっけー」ってCMあるけど、そんな感じ。


考えてみたら、前に阪神が優勝した時
大阪から名古屋に戻るべきかどうか、司法書士の勉強を続けるかどうか…悩んでた絶頂だった。
名古屋に帰りたくない自分に最後に言い聞かせたのが、
「阪神の優勝も見たし、悔いはない」だった。

今回も優勝が自分の転機のきっかけとなればいいと思ってる。



で、60万円の話…。
何日か前に、喫茶店でばったり会った元スタッフの人に勧められた
化粧品のネットワーク「SePTeM」の件。
昨日クロージングかけられる約束だったんだけど、結局行きませんでした。
調べたら初期費用60万かかるって話だったので。
1年分の自己消費の化粧品を先に買わなきゃいけないみたいだった。
わたし、べつにNUSKINの愛用者だしわざわざこの話聞かなくてもと判断しました。


商売興したい気持ちはあるし、そのためには資金が要るのは理解してるけど
この話はイマイチ惹かれなかった。。
ただ、貰ったコンベンションのビデオやパンフを見たら野田聖子さんがいたのに驚いた。。
「先日、おっかけしたばっかりやし運命かも知れやん」(笑)
不勉強だし、あたし選挙権ないけど何かのご縁、この人を応援しようと思って
HPをお気に入り登録しちゃった。。。


ミーハーだけどいいっすよね。

タナボタ開拓!2

b68a8a4e.jpg笑顔のつよ

うちのツヨシです。











今日は、サンタ先生の所に行き→風呂の新規開拓という土曜日のような月曜日でした。


サンタ先生んとこは、先生からの「遅刻厳禁」のメールが届いた時には病院に着いてた。

はははは!
あたしの勝ちやな


風呂の新規開拓は…、
昨日、友達の結婚式の2次会の打ち合わせに小牧に行った時に看板を見かけた
スーパー銭湯「楽の湯」

実は、昨日「大した事ないんちゃうのー」って思ってたんだけど
気になったから行ってみました。

中途半端な空気だけど、風呂屋的にはむっちゃ良かった

わたしの中の2大アジトが北区と甚目寺にあるんだけど…、この店に雰囲気さえあれば、間違いなくあたしのお気に入りになってたでしょう。


マッサージ風呂がかなり充実しいてた。
しかも、そのマッサージはどれも強くピンポイントにハマって気持ちいい。
サウナも70度位のスタジアムサウナと、リラクゼーションサウナというのがありどれもOK。
サウナ室内でのTVが、トライアスロンか何かであまりそそられず、今日は
15分でリタイア


露天もかなり良かった。
岩盤浴らしいのもあったし。

さ、これを見て行きたくなったヒトはあんきちに一報を。
連れてった

まじ、また行きたい風呂屋でした。

号外!登場人物紹介

登場人物紹介。。。

あんきち
→このブログのオーナー(笑)
こいつの自己紹介はPCですぐ見れるから省略。
ちょっと偉そうなキャラは、大阪でK産業勤務時に可愛がってくれた
もっさん
のマネです。
大阪でやったらパクリになるから、名古屋でオープン。
今じゃ、自然になりました。人見知りで、職場も馴染むのに時間がかかりますが
ちょっと気心知れたらこっちのモン。
物怖じしませんぜ!
姉貴なんか、餌食第一号さ


こぶ
→前職の同期。織田裕二好き。あんきちと同い年。
ほんわか可愛く見せて、結構アニキだぜ!でも、結構デリケートな奴。
あんきちにキレれる希少価値の高いヒトです。


姉貴
→前職の上司。面接して貰う前から「女性でかなり結果を出してる凄い支店長」と吹き込まれてたから、退職するまでずーっと、あんきちにとって大きな存在だった。休日出勤倶楽部、主宰。あんきちが姉貴の事務所に休日内線電話すると大体いた。365日で何日完全に休んでたんでしょう。


カエル
→大学時代の友人。1年の時からのつきあい。
物事を客観的に見て、色々アドバイスをくれる指南役。
若い頃は酒を飲んでは「VS世の中」でキレてたそうな。。
デカいバイクを初めて乗ったのは、かえるの後です。



うっちー
→前職の先輩。頭のキレるお姉さん。
自虐ネタが結構多い、楽しいヒト。お笑い大好き、酒飲まない。
姉貴とうっちーの仕事の連携は圧巻でした。


サンタ先生
→毎週土曜に行ってる○○接骨院の先生
ええ体してる豪快なええ感じのお兄さん。
興味のあるヒトは新川町


伊藤ちん
→DIPの同期。あんきちは2Wで退職だが、奴はすぐに上り詰める筈だ。
不思議ちゃんだが、かなりのやり手。
こんなに上昇志向が強いヒト久しぶりに出会った。


ジョイトイ
→前職の他支店の支店長。
賢い人間だ。野田聖子のおっかけを一緒にした時に、まじで友達になれると確信。あたしと同じく、変人だ。


まつもっちゃん
派遣会社時代の仲良しスタッフ
今じゃ、友達になってしまった。年下だけど、あまりそんな感じがしない。
誰とでも友達になれるオーラがあるのが、すごい。


大地の子
→JCB&AMEXの仕事をしてた時のプロジェクトリーダー。
今じゃ、飲み仲間。結構、ヤリ手のお兄さんです。


145
→姉貴の同級生。「類は友を呼ぶ」というが、まだ共通性を見出せないでいる。
セレブなお姉さん。相当若いっす。姉貴と並んじゃだめー!!(うっそー)
カラオケは鳥肌もん



キリがないから、ここでおしまい。


これで、新しく読み始めたヒト達もこのブログを楽しめる。。


「おーい、あたし出てないんですけどー」っていう問い合わせ待ってまーす!

結婚式2次会幹事、2連ちゃん1

今日は、午後から友人の結婚式の2次会の打ち合わせだった
初ということもあり、今日は「何人、いつ、どこ」みたいな初歩的な段階だった。


結婚系って、結構新婦はやる気満々だけど新郎ってやる気無いヒトが多くない?
独断かもしれないけど、今日はそういう流れだった。

「誰でもいいじゃん、めんどくさい」みたいな。


確かに結婚に一種の憧れを持ってるのは女の子の方が多いもんね。
あたしはオンナだから、男子のこの感覚がイマイチ理解できないんだけどね。


このブログを見てる兄貴達は、既婚者と独身者どっちが多いんだろ?
意見、聞かせてくれよー。

ちなみにあんきちは10,11月と結婚式の2次会幹事が続きます。
お祭りごとは好きだから、かかってきんしゃい!!


しっかし、2次会といえば…

     ビンゴゲーム!


あれって、どうだろ?
ダラダラ時間過ぎちゃうだけじゃんって、あたしは思うんだけど。
景品を絞って、大当たり率を20%位にして苦し紛れの景品は排除すれば
いいのになー。

前、K産業の仲良しの先輩→住ちゃんとこの結婚式行ったら、
披露宴も余興も漫才だらけでした。
さすが、大阪!!

あとは、定番は質問ゲームかなぁ。。


何かいい案ないっすか??


晩は実家の手伝い。。
お疲れ様でやした。

リラックス!!3

今日は土曜日なので、毎週恒例のサンタ先生に見てもらう日です。
土曜は受付が12時までなんだけど、毎週15〜30分遅れて行ってます。

「あん、お前遅いぞー」っていつもサンタ先生に言われながら、「すんませーん」みたいな。。


今日は、違いました。
15分アドバンテージ!!
当たり前の事なんだけどね。


今週は姉貴が実家を空けてらっしゃるという事なので、そんなに新川町に滞在する事もなく去りました。


で、早速今日の新規開拓地「スーパー銭湯一覧」で探す。。。
ポカリの湯と迷って、今日は金山の宮の湯を攻める事にした。
ちなみにここの風呂屋は、あんきちの親戚のおっちゃんが支配人か副支配人やって
はる店です。

ま、あたしはあまり関わりが無いのでコネを使わず、一般料金で入りました。


宮の湯




中身については、風呂ブログ(略して風呂グ)に譲るとして。。

14:00に行って、出たのが17:30でした。
あんた、一人で何しとったの?って感じでしょ?


サウナで、TV「ナイナイサイズ」を見て声を出して笑ってました。
マイナスイオン満点のミストシャワーを独占して瞑想に入り、露天風呂の
椅子で本気で寝て、更に露天にに寝る用の畳があったのでそこに移動して
寝なおし1時間。。。


トドメは、ええ感じのマッサージチェアを30分足裏のマッサージ器をしてかなりリラックス


何だかよく判らないけど、この上ないリラックス感で帰宅したのでした。
アルファー波だぜー!


まだまだ中部地方にはスーパー銭湯が沢山ある。
全部行った頃には、「自己流満喫法」を開発してそうだ。





意地になる日も…4

今日は、ちゃんと仕事しようと思って午後からは企業に行く事にしました。
午前はもちろん、千種のドムドムでモーニング


今日は、千種→高岳間。
2時間くらいで、60社回ってもういっかって思って辞めました。
多いか少ないかよう判らんけど…。
最低1日50社というノルマはクリアーしたからいっか。


おそがけのランチは、ラーメンでした。
しっかし、普通のラーメンで680円は高くねえべか??
あたしんちなら、確か480円だったはず。。


会社は辞める気満々なんだけど、ずっとさぼりっぱなしで辞めるのも嫌で
今日は回ったつもりなんだけどさ。
もっと、プライドを自分で煽ってたらもう少し頑張れたのに…。
あたしはまだまだぬるいっす!!


夜は支社長と話し合いしました。
あたしはバカだから、社交辞令っぽい事が言えずストレートにモノを言って
しまった。
相手はキレてたけど。。
少しは、世渡り上手にならなきゃ。

こぶ姉貴によく言われる。。
「え?言ったの?」「我慢しろ」ってね。
発言する前に一呼吸置かなきゃ。


あと、わたしはビジネス上のヒト付き合いが出来ない。。
いや、知らない
今日、キレた彼にも言われた。


ビジネス上のヒトつきあいって何ですか?
教えて下さい。。



今日は22時に会社を出て直帰したのですが、食べてないのに帰り道で
「ううっ」と吐き気がしました。
珍しい…。

きっと話し合いがかなり緊迫してたので、精神的に疲れたんでしょうか。。

帰宅して、即寝したのは言うまでもありません。

役員面接通過!2

今日は13時から、次の会社の役員面接
朝、同期の武田氏とブランチ。
1社も回ることなく、面接へ。

朝、会社概要とか用意したのに忘れてきた事に気付いたのは、面接30分前…。
事前学習なしで受けました。
かなり鈍臭い…。。

相手は取締役のおやじ。ふてぶてしかったけど、直の上司になるんじゃないし、まぁいっか。

しっかし、やたら質問されるぅぅ!
今、個人情報保護法で皆、神経質になってるのに昭和並み?!の突っ込んだ質問だった。

事前の話では、その場で内定書類の取り交しだったのに
『採否は10日以内に郵送で』だってさ。
話がちがーう!!

がっくりして会社を出たのでした。


でも、なんか腑に落ちなくて会社に
『先程はありがとうございました』とメールしちゃった。

そしたら、暫くして電話が…。
内定でした。
どうやら、社内で連絡がうまく行ってなかったらしい…。


よっしゃー!
次は、今の会社をいかに辞めるかだ。

しかし、まだ支店長ては話が出来てません…。



そうそう、昨日本山のドトールで仕事さぼってたら、○ューマン時代に名大に派遣してたスタッフにばったり。
『奥で友人と茶してるから、おいで』と言われて、ついてったら化粧品のネットワーク仲間だった。
ま、聞く耳は持ってるし何かの縁だし、連休中にビジネスの話を聞いてくる事にした。

『あたしらと組んで頑張れば3ヶ月で30〜50万の不労所得を得られる』って、やり手のおばさんに自信満々に言われたのに、惹かれたかも。
あんな、強引で短刀直入に言うヒト久しぶりにみた。
ま、どーなるかわからんけどね。

SPTMって会社らしい。ハートのマークってさ。
確か栄で看板見た事あるなぁ…。地下鉄も。


ただ、加盟金いくらかかるんやろ…。


晩は、こぶとご飯してました。
生ビールが半額だったので調子こいて2杯飲んで、帰宅後即寝だった事は言うまでもありません。

何で帰ったの?って。
言えなーい。
(°。°)y-゜゜゜

タッチ読み尽くし…3

今日は今池のマンボーに生息してました。
同期の伊藤ちんに黄信号…。
あたしは赤信号だけど。。
二人揃ってそれぞれのエリアで漫喫を満喫してました。

え?
ここで、ダジャレは要らんかな??


私の場合、インターネットと野球系の雑誌を見るのが大半なんだけど
今日はタッチを読んでました。

250円で隔週で出てる本知ってますか?
あだち充の「タッチとみゆき」の。
今では、色んな本がこのプチサイズで売ってますが。

わたしは、1巻から購読してます。
ま、こぶと回し読みっちゅう感じで…。


最近、ここ1ヶ月買い忘れてた事もあり、続きを読んだという訳です。
どうやらタッチ26巻中、プチ本で23巻までは読んでたっぽかったので
3巻分読むだけでした。。

地方大会の決勝戦の話から。。
パッピーエンドになるんだけど、読んでて良かったと思ったね。
久々に心が晴れたというか。。


もともともどかしい話が好きだから、あたしにはうってつけだったんだ。

ずっと言えなかった事を最後にハッキリ言えた!!みたいな。

かなり抽象的ですが、なんだか心にくるものがあった一作でした。
皆さん、もう一度読むのもアリっすよ。

ちなみに、あたしはかっちゃん派だけど皆さんはどうですか?あたしの理由は、優等生が好きだから…、なーんちゃって。

ちなみに前に恋したヒトの名はかっちゃんでした。(笑)

今日は、自虐ネタでおしまいおしまい。


タッチ 12 完全版 (12)

ときどき偽善者になったりして…1

皆さん、偽善って何でしょう?
私は、結構思春期以降に「自分は偽善者だ」と悩んだ事が数多くあります。
なんでだろう…、きっと私が外面のいい人間だからでしょうね。

自分でも、自分をあまり敵を作らない外面のかなり良いタイプだと自覚してます。
それ故に、自分を追い込みます。
これは、直らないだろうな。


調子がいい時は「自分、最高!」って思うし
沈んだ時は「最低、最悪。死にそう…」と落ちては、更に穴掘って潜ります。


いつも回りにヒトがいる事が多いタイプで、自分は賑やかな奴だと思ってたが、大学時代に友人に
「そういうあんちゃんみたいなタイプって実はネクラだったりするよ」
と言われ、考えてみて納得。

今じゃ、自分を
      「実はネクラで寂しがりでヒト見知り」と表現します。


これ永遠の大テーマなんだけど。。


皆さん、ヒトにどれ位求めますか?
    どれ位ヒトに与えますか?
    どれ位、自分の懐に入り込まれたいですか?
    どれ位、距離を保ちたいですか?


皆さん、どれ位自分を押し殺してヒトと接してますか?  
  

あ、自分についてこう思い悩む時期は…、
久々に駄目なバイオリズムに入った証拠。復帰せねば。。。


自分について考え出すのは…、
    名古屋に強制帰還してから未だ一度もありません。


先述の通り、もともと高校時代から結構頻繁にこんな事を考えては落ちてました。


やっべー、やばいブログになってきた。

いつもバカ言ったりやったりする自分と、こんな自分…。
どっちが本当なのか、よう判らんくなってきた。


続きを読む

揺れる思い…1

今日は会社で朝礼があるから、早目に出社。
全体会議も出て10時半。
11時過ぎ迄、事務所でウダウダしていざ出陣!<emoji:smoking>
って、カッコよく行く事はございません。


会社出るまでに、下準備しながら水面下で姉貴とのランチの約束を取り付け会社を出た瞬間
ランチに向かうという始末。。


(注)姉貴は決して暇なヒトではありません。


千種の千早の交差点のブランズウィックの1Fの店に行きました。
結構、あたしはここに出没します。
理由は…、せわしくないから。
「ランチタイムもキッチリ珈琲をゆったり頂ける」みたいな。。。


姉貴と久々に起業について話をした。
あんきちは思いついたら、スグに姉貴に報告するのだ。。
今回の話は、ジョイトイと野田聖子を追っかけた時に閃いたネタ。

動物系の話だったが、姉貴はあまりノって来なかった。
逆に姉貴は思いついてもスグには言わないらしい。。
「考えていない訳じゃない」らしい。。。



門の前にペットボトルに水入れて置いてるのを見た事がありますか?
あの用途が何か知ってますか?


↑↑↑

ところで、皆さん。これ、調査なので御協力を…。(コメントくれやぁぁぁぁ)



午後は、会社の伊藤ちんと話してて二人で色々意気投合してました。
彼女は私の3歳年下なんだけど、凄く仕事に対する考えがシビアで
学ぶ所がたくさんある。
前職でトップ営業だったらしい。
かなり語っちゃいました。


あー、もう4時半。
ヤバイ!!っちゅう事で焦って今池に戻り仕事をしたフリ活動に専念した
事は言うまでもありません。


で、本題?!
↓↓↓


続きを読む

スーパー銭湯新規開拓3

b9a25750.jpg
今日は、中川コロナの『コロナの湯』に行ってきました。
どうやら天然温泉らしい…。

今日のスケジュールとしては、夕方から実家の店の手伝いがあるので、
それまでがフリーだった。

最初狙ってたのが、金山の『宮の湯』
熱田区在住の番長まいちんに声をかけてみたら×だったので、
一人でどこか行くつもりだった。

あ、っとその時、姉貴から丁度メールが来たので、
『今日はBBQボツったから、今から風呂屋行く』と返信しました。
そう、今日はBBQの予定だったのです。
天気に不安があるから前夜にポシャらせました。。

今日は姉貴には珍しく、即返信ありました。
で、一緒に風呂屋の新規開拓に…。

東海3県のスーパー銭湯リストを探してプリントアウトして、いざ出陣!

感想は…、微妙でした。(詳細はスーパー銭湯ブログにて)

その後、何故か清須のヨシヅヤに行きスガキヤのラーメン食べたり…。

あたしらは一体何者?!(笑)

晩は、実家の手伝いしてました。

今日の一言…
風呂の新規開拓より、会社の取引先の新規開拓しろっつうの!!


何かに迷ってる時、読むといいです。
私は、1年前に読みました。本嫌いの私でも、薄いからスグ読めました。


すごいやり方―Baby it’s you

熱闘!岐阜1区より5

今日は、熱い岐阜1区に行ってきました。


スケジュールとしては、朝またまた遅れがけにサンタ先生の所に治療に行き
姉貴の拉致に失敗したので、ふと今朝見た選挙ニュースを思い出し岐阜1区に行く事を思いついたのです。

岐阜に行くにあたって、岐阜のジョイトイと連絡取ったら空いてたので落ち合う事に…。

このジョイトイがあたしと同じテンションの持ち主と知ったのは、それから数時間後だった…。


普通にご飯して、近況を話し合っていざ出陣!
どうやら今朝は岐阜駅に普通に政治家がいたそうな…。
今はきっと選挙カーで回ってるんだろう。


私たち二人は、耳に神経を傾けながら岐阜駅周辺を歩いた。


それから数分後…、
マイクの音が聞こえてきた。。二人は、とっさに音の聞こえる方へ向かって
ダッシュしたのであった。
暫く走ったが、選挙カーに追いつけなかった…。


「獲物は近いどー!」あんきちとジョイトイは車に乗り込み、マイクの音を探した。
暑くて汗だーだーなのに、マイク音探知の為クーラーは控えた。(アホやで)


選挙カー野田さん1走ること10分!
あ、あ、ありました!選挙カー
暫く追跡してたら、選挙カーの後続の車3台あってその後にぴったりマーク
出来るに至った!!
はぐれないように、必死で追跡!







野田さん2野田さん2−1

10分位して、選挙カーが小さな交差点で止まった。
急いで近くに停め、選挙カーに近づいた。
「あ、野田さんおった!!!」
握手して、頑張って下さいと直接声をかけた。






うーーーん、満足!

二人は興奮しまくってた。

そして次のターゲットを決めた。
「刺客だ!!」
佐藤ゆかりを捜索する事にした。


1時間長良川を捜索したが見付からず、一旦岐阜駅に戻ってうろうろしてたら、
マイク持った音声さんを発見!
おっかけたら、そこにまた野田氏登場!

岐阜駅にて岐阜駅にて2
演説を聴いて、カメラマンに混じって台に上って写真撮ったりして、満喫した。









もう時間遅くなっちゃったから帰ろうと駐車場に向かった。
ゆかりカー
あーっと、その時……、刺客の選挙カーを発見。
車に手を振り、生声の挨拶を聞くだけで終了…。

結局、野田聖子のおっかけみたいな形になっちゃった。
野田さんとは二回目やし、今日のあたしの風貌がジャージで帽子だったし、覚えられてると思う。





こんな1日だった。

凄いっしょ。
え?
アホかなぁ。

午前様!5

今朝は、ロープレ研修があったからいつもより30分早く出社。
同日入社で同じ部署に配属になったのが、私以外に3人。
私達より2,3日前に入社したヒトが1人(名倉っち)。
この4人で研修に入る事になってた。

名倉っちがデキてない人間で、やたら偉そうでしかも先輩方々の
話も素直に聞かないんだ。

で、今日は彼の当番でロープレ研修が始まった。。。

結果、あんな下手くそなロープレならあたしでも出来る!!って感じだった。
後日談だが、同日入社の女の子(伊藤ちん)と話してたら彼女も同じ事言ってた。

あ、そうそう。。
この同日入社の伊藤ちんも多分近日、このブログで改めて取り上げられるだろうから要チェック!!



その後、いつものごとく飛び込み
ちょっと、事務所で準備してたら
「いつになったら行くの?今、何してるの?」みたく言ってくる奴がいて
ムカつくから即出たりして…。

今日は千種の住友ビルを回った。。


午後は先輩の同行。
客先でのプレゼンが終わって、神宮近くでで茶してた。
入った店が、いつか新人だった頃に初めてテレアポ取れた企業に課長だった姉貴に同行して貰った時、ランチしたロイホだった。
初めてゴチになった…。

今となっては、もっとずーずーしく食べれば良かったって感じ。(笑)

あー、懐かしい。
そのこと、姉貴に言ったら「喋らなくて、沈黙やったよな。」ってつまらん食事だったって言われた。あたしだって、喋る事がなくて困ったさー


で、くっちゃべってまた千種で飛び込んでました。

今日は、夜サンタ先生と姉貴と飲む事になってたから帰社してから「いつ帰れるか」とそわそわしてた。
で、一応終礼というミーティングが終わって速攻帰ったった。


21:30頃から合流して金山で25:30まで飲んだった。
どうやら、あたしが仕事でヘコんでたから励まそうとしいて姉貴がセッティングしたらしい。たまには、優しいじゃん。。。


そう、久しぶりにジントニックを飲んだ。
大学1年の時に初めて飲んで美味しかったから、その場で飲みまくったら泥酔いしてそれ以来封印してたんだ。
自転車が真っ直ぐ乗れなくて、フラフラだった。
久々に飲んじゃった。美味しかったっす!


26:30頃帰宅したんだけど、また原付で40分かけて帰ったのは、言うまでもありません。







続きを読む

淑徳1―9会

今朝は暴風の中、またまた原付で出勤。
雨降ってないからいいじゃんかーみたいな(笑)

午前中は、飛込みの先輩同行…。
見てて、そこまで学ぶ事もないと思い自分のをやってるのを見て頂く方法を取った。
午後から一人になったけど、やる気も起きず前職で絡みのある企業に回る事を繰り返した。

中には、話につきあってくれる会社もあった。
ま、契約に繋がりそうなのは無かったけど。見込み1社かな。
昨日、姉貴に励まされたのにも関わらず、結局飛込みマシーンにはなれなかった。
帰社して、終礼というミーティングをして諸々して無事解放…。
まじ、帰りたいのに帰して貰えないのが恨めしい。
だって、新人はやる事ないからはよ帰したれよー(`ε´)みたいな。


まあまあ、楽しい話に戻ります。
今日は高校1年の時の仲間とクラス会だった。
いきつけのバーAROで、12〜13人集まってた。
高校卒業して以来、顔見てない連中もいた。
今日、こうして会える事になったのが奇跡のようだった。
ほぼ貸し切り状態だったんだけど、
今日のメインイベントは…スクリーンで【ある映像】を見る事だった。
それは…、去年、学園祭に行った時に先生から借りた1年の時の合唱コンクールのビデオだった。

映像を見ながら、
ああだ、こうだと皆で言いまくって、涙出しながら笑いました。


読者の皆様は、今までの学生生活で一番思い出に残ってるクラスのクラスメイトを全員漏らさずに思い出せますか??

実は、私は余裕っす!

ほんと、楽しかったです。人生巻き戻しがきくなら、私は高校1年に戻りたい。
ばかばっかりやってて、他の学校の子から『あたしん中の淑徳のイメージを汚すから…』って言われたりしたもん。
何をしたかは、またおいおい書きますが…。

今日はそんな思い出話に花を咲かせたのでした。

イヤイヤ病1

やだやだやだやだやだーい!!
今日は、午後から飛び込みをしてきました。
行きたくなかったから、前職の取引先の挨拶に回ってた。

もう、「○ューマンの広安です」と名乗れないからただの
「ヒロヤスです」と受付で名乗っては奥に入れて頂く…。
ある企業は、受付のお姉さんとたまたま以前話す機会があってお互いに
第一声が「一緒の時計ですね」で自分らの腕時計が色違いだって、それ以来
親近感持って奥に通して貰うようになったり…。
今日、その人が出てきて「あー!!!!」ってリアクションで嬉しかった。


どうやら、3件飛込みで成約が出ない限りテレアポもさせて貰えないらしい。
ちなみにエリアは…、
中区、中村区、東区、千種区の中から千種区を選んだ。
理由は単純!
会社から一番遠いから(笑)
企業数が少ないから不利だけど、ま、いっかみたいな。


3時あたりから今池中心で回ったけど…。
やはり飛び込みは好きじゃない。
好きなヒトもおるらしいよね。あたしゃー、無理っす。


edcee815.jpg
嫌で嫌で…、ストレス溜まって帰宅して飲んじゃった。
もともと、自分は進んで酒を一人で飲むタイプじゃないんだけど…
今日はつい飲んでしまった。

家で、独り酒なんて生まれて2回目。
ちなみに前は、大学時代に一回バレーを辞め掛けた時に自宅で飲んだ。


簡単に酔うタイプではないのに、1缶でホロ酔いした。
そして、ポジティブな友人(かとちゃん)に電話したり、姉貴に電話したりで愚痴ってた。
両者とも1時間じゃ全然済まなかった。(笑)
二人ともすんまへん。

姉貴はどうやら、夜中の長電話は10年ぶりらしいです。
レアな体験をさせて頂いてありがとうございました。
長電話嫌いなあのヒトが全然話を切ろうとしない所に愛情を感じました。
あんきちは心配されてんだね。
ふぁいつ!


なにげに、弱いちっぽけな奴だと自分を再認識しちゃったあんきちでした。


読者へ!!!
最近「ブログが長い」と言われがちだから、ここら辺で勘弁しといたるわ!
へっへっへっへ…



iモード事件

夏休みにあんきちが呼んだ本 

素敵なオトナの女性???3

皆さん、素敵なオトナの女性・素敵なオトナの男性ってどんなイメージですか?

この質問は、夏休みに姉貴にされました。
それは、ジャズドリームに行った日の帰りの桑名の橋を走ってる時。


よく喋るあんきちも、ちょっと答えるのに時間がかかった。
芸能人でいうと…、ぱっぱっと出るんだけど表現すると難しかった。

ちなみに芸能人でいうと…
女性は桃井かおりで、男性は阿部寛です。

身の回りのヒトだと、オトナとあまり出会えてないけど
姉貴はあんなヒトですが、私の中では素敵なオトナの女性だったりもします。
あたしもあんな奔放なオトナになりたい。
あと、そのお友達も。
145もステキなお姉さんです。
まだ登場してないけど、私の開運セラピーを勧めてくれるT中さんもそれぞれ
素敵だと思います。
話してて思うのは、やっぱり深みがあるって事です。



あの日から、よくこの質問を自問自答する事が増えた。
特に風呂屋に一人でいる時。


で、閃く度に張り切って姉貴に報告してました。

そのなかで
「自分一人の時間を楽しめるヒト」っていう答えた事がある。。




さ、本題。

今朝は、昨夜朝帰りだった事もあって起きたら11時だった。
急いで、サンタモニカ病院に行きやや遅刻で入れて貰った。
つうか、いつもギリギリですんまへん。
しかも、寝起きで頭ボサボサのノーメーク。
最高っす!!
そういえば、サンタモニカに出会った日はきちんとメイクしてました。。。
が、その翌日から患者という立場を利用し、きたない恰好で登場します。


病院が終わった後、病床の姉貴を心配しつつ(近所なので)
あたしはスーパー銭湯の新規開拓をしました。
22号線のリラクゼーション・ダイニング・カラオケ・漫画喫茶・風呂が合体したような店でパセオと言います。


結構、シンプルな風呂でした。
多分ここは純粋に風呂だけ入るならイマイチかもしれない。
でも、岩盤浴以外にそれ系が充実してた。

えーっと、スーパー銭湯談義は別のブログに書きます。
近日公開!!

で、トルマリン湯に入ってたんだけど
そこでぼーっとしてました。いや、本気で寝てました。。。
ほぼプライベート湯でした。


よく記述してるかも知れないけど、
一人で風呂に行く事が姉貴の影響で増えたんだけどぉ、

今日のお題に絡めて、
「自分ひとりの時間を楽しめる」っていうのはコレだよね。

わたしは、もともと寂しがり屋なので一人は大嫌いだったんだけど、
たまには一人もワルクナイトオモワナイ?(桃井のSK兇離泪)って
思えるようになった。


夕方から実家の手伝いをし、22:00〜星ヶ丘へ。
大学時代の友人キシモが万博の為、名古屋に同期と来てるらしいので
こっちもまつもっちゃん引き連れて4人で飲んでました。
キシモの同期は、サッカー解説者の松木安太郎似のカツダ君
4歳下になるんかなぁ。
いい年下キャラ出してた。
しかも、カツダって…。
あたし大学時代の目の保養の男子がカツダ君って名前だったなぁ。(笑)
カッコよかったよなー。


久々に関西人の男子と喋り倒しかなり私は御満悦。。。
関西人の男性との出会いを熱望してんだもん、あたしは。

時間が時間だったから、星ヶ丘からキシモ達を名駅のホテル前まで
送って帰宅。

帰ってバタンキューだった。


ここで再び
皆さんは、素敵なオトナってどういうイメージですか?
教えて下さい。。。

またまたコメントの強要です!
書いてくれよぉぉぉ。

トリプルヘッダー4

本日、勤務2日目。
相変わらず、パソコンと向かい合ってました。
他社媒体との比較中心でした。

しかもそれを表にしなければならず、焦った。
実は、私はエクセルが使えないのだ。
今まで、ワードでごまかして生きてきたもん。

もう、逃げられないから諦めてマスターしなきゃ。

なんだか、私の雪山症候群にも似る現象です。
スノボが出来ないから毛嫌いして、スキー派を頑なに通すみたいな。
今、ショートスキーやってます。(姉貴より上手いっす!)

スノボは、流行ってるから意地になってやらないんだー。


仕事場では…
ひっそりと仕事をしてる中でも、ランチはちゃんと声かけられて一緒に
行ったりしてます。
今はまだありがた迷惑だったりもしたりして。
でも、皆は気を遣って声かけてくれてるんだし。
大して話に加わらず、大人しくしてます。
一人で気ままに飯食いてえぇ!っつうのが、本音です。(笑)


今日は、部署のチームで同期3人の歓迎会をして貰う事になってました。
が、先約で飲み会があったから、ちょっくら顔出して先約に行く事にした。
だって、今日は10人の飲み会の幹事なんだもん。


幹事で思い出したけど、結構行き当たりばったりのヒヤヒヤもんだった。
前日の晩に店決めて予約する気だったのに、電車男見た直後にバタンキュー

当日は当日で、店を探せいまま時間が経ってしまいきがついたら18:30。
焦って、行きつけの店に一か八か賭けました。

「白木屋 名駅太閤出口店」

ココでは、あたしは常連です。
ココには、様々な思い出があります。
そう、派遣会社時代ここで泥酔いをし姉貴に暴言を吐き殴りかかり、うっちーに吐き付け、逆方面のこぶにタクシーで自宅まで送らせたという…、大変な粗相でした。
勿論、記憶喪失。しかも携帯電話も喪失しました。
とどめにこの日は自分の誕生日に前日で…。
誕生日当日は、出社途中も勤務中も吐き気を催し、
かなりグロッキーな1日だった事を覚えています。

それからも、
かなり通ってたもんねー。
で、脱線したけど
なんとか予約完了。。しかも、会社のトイレでこっそり電話(汗)


では、時系列で御案内…

19:40
久屋大通りのバーにて歓迎会。
大してはじけず、カシスソーダ2杯で退散。


20:25
久屋→名古屋駅へ原チャでGO!


20:35
友人2名と合流。(やまちゃんあやや
二人とも淑徳時代の同級生。

やまちゃんは、3年の時一緒だった。
私だけ、クリコと呼んでる。
学園祭で演劇のキャストを一緒にしたんだけど、
その時の役名が、クリコなんだ。
で、あたしはクリコのパパ
だって、女子高なんだもーん。。。

あややは、高校卒業して友達になった子。
高校時代は顔は知ってたけど話した事なかったんだけど、卒業後にあたしが
企画するクラス会に顔を出してくれてから、友達になったんだ。
結構、こういうきっかけで仲良くしてくれるヒト達は当時凄くありがたかった。


20:55
男性陣5名登場。
みんなそこそこテンション高い連中だった。
幹事のこいちゃんは、半年前にやった飲み会に来てた子。
その時もテンションが高かった。
その時に「また飲み会しようね」と言ったっきり、延び延びでここまで
来ちゃいました。

類は友を呼ぶのか、友人もおもろいヒトでした。


21:30
小川っち登場。
この方は派遣会社時代の他支店のコーディネーター。
在職時は表立って遊んでは無かったが、退職後に連絡取り合う事になる。
結構、いいキャラしてる姉さんです。
ちゃんと話してみて、賢いオンナとみた。


22:00
きょうちゃんこと、コザワちゃん登場。
高校時代の友人です。1年9組のクラスメイト
もしかしたらどこかで書いたかも知れないけど、
1年9組は、皆様の淑徳のイメージをぶっ壊すようなアホなクラスでした
ちなみに、来週クラス会を主催してます。。。


これで全員揃ったんだけど、健全かつノリのいい飲み会って感じだった。
あたしも、いつも通りオンナを捨て笑いに走りました。
なんだか、自然で心地いい。
しかも、引かない名古屋人達だったから余計に楽しかった。


23:00
お開き。皆の連絡先を交換し、END。


23:15
会社の歓迎会、2次会参加の誘いが来た。
行った方が、自己アピール出来るだろうと判断。


23:30
久屋大通シダックス到着。
まだ、盛り上がる前だった。
かなり大人しく生活してるにも関わらず、
「広安さんは、おもしろいっぽい。」とか触れ回ったらしく、カラオケに
着いた多端に会社の宴会姉さんが隣で待ち構えていた。

宴会姉さんは、通称ママと呼ばれてるようだ。

あたしもさすがに、今日はガソリンがしっかり入ってたから
人見知りもせずに絡んでった。


というか、「おもろい子として受け入れられそうな空気」が漂ってる所じゃないと
本領発揮できない。
あんきちは小心者なのだ。



しっかり♪ヘーコキましたねを歌い、皆の心は
「ツカミはOK!」

最近、この歌よく歌っちゃうね。
ここ2ヶ月で3回目かな。
オナラの歌の子って思われたらどうしよう…。
でも、オモロイ印象を与えるにはグーだよなぁ。
ある意味、賭けかなぁ。


どうも、ママにも気に入って頂けたみたいでセーフ。
月曜から、会社ライフも多少は変わるかな。
自分としては、成績上がってく迄は大人しくしとくつもりです。

上がったら、豹変してやる!!!


4:00
眠くなってきたから、始発まで歌う人達を残して帰宅。

えっ?
タクシー??

いいえ、原チャでっせ。(笑)


こんな感じでWヘッダーならぬ、トリプルヘッダーな1日でした。

次に告知があります。続きを読む

社会復帰初日!1

今日から、社会復帰。

始業が9;30だから、朝はゆったりしてました。
でも、寝坊しちゃいかん!ってビビってたからか、6時に目が覚めた。

そういえば、カエルが愛知に来た時も、ビビって早く目覚めたような。


職場は丸の内になるんだけど、行くのが面倒だから暫く原付で行くことにしました。
朝、ユキチから貰った北海道土産のバター飴を口に含んだだけだったので、41号線走ってる途中に

「午前中、おなか鳴らないかなぁ」

と不安になり、結局行きつけの吉野屋に行って5分でモーニングをする羽目に。



で、晴れて出社。

初出勤は、無駄に疲れるよね。
大して何かする訳じゃないのにさ。


まず、事務所は40人程いました。
同じ部屋に20人以上いる所で仕事するのが初めてで、最初から気後れしました。
でも、デスクもパソコンも、携帯も全部新品が割り振られてて、やや感動。。

今日は、1日中、マニュアルを見ながら、
自分のPCの設定や、社内のネットワークを使って社内掲示板や自己紹介やら
をしてました。
横に誰かついて教えて頂く訳じゃなかったので、まだ今日は気が楽です。


しっかし、最近のベンチャー企業はハイテクだ。
あたしは、今までアナログな会社ばかりだったから。。。


1日中、座りすぎてあしがパンパンのあんきちでした。


19時に仕事を終え、1杯ビール飲んみながら起業について
語って帰ってきました。
勿論、電車男に間に合うようにね。
で、番組が終わると同時にさっさと就寝。

今日は初日だから、早いぜ。
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ