あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

October 2005

映画『わたしの頭の中の消しゴム』

bf78a3e9.jpg巧









これは、笹島の109シネマのモスで食べた\1,000のハンバーガー【匠】
美味しかったです。

いつか、姉貴145と笹島デラファンタジアのディスコに行った時に存在を知り、気になってたのです。

【匠】用に紙がテーブリに敷かれ、皿にのって登場!
ナイフとフォークで頂きました。
出来れば自腹ではなく、ゴチになりたい逸品です。


今日は仕事あがりに、友達と映画に行ってきました。
「わたしの頭の中の消しゴム」ってタイトル。
韓国映画です。

今も韓流ってブームだけど、あまりにも妹と父が韓流なため、反動か、私はアンチとまではいかなくても、あまり興味がありません。
でも、何だか気になって見てきました。
実はあんきちはこう見えて、中学卒まで韓国人学校で優等生をしてたので、映画の韓国語はボチボチ分かりました。
切ない話だけど、ボロ泣きまではしなかった。
なんだか、泣かせる為に構成が出来てるみたいに感じたけど。
最近、素直さが欠けたんかなぁ。

GOLD GYM ベンチプレス大会!

また最近、ブログのさぼり癖がついてきたあんきちです。
ま、阪神の後遺症をひきずってるっつう事で。
ではスタート!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


今日は、派遣会社時代からのつきあいのまつもっちゃんGOLD GYMに行ってきました。

そう、今日はアスナル金山の広場で【ベンチプレス大会】があるのです。
兄貴が出るので、雄姿を見届けに行きました。
うせちょっとしたイベントだろうとタカをくくってたんだけど、なかなかイケてる大会でした。

38fd3725.jpg
途中でボディービルダーのショーがあったんだけど、これが一番盛り上がったかな。
道行くヒトが足を止めて見入ってた。

あたしは、ボディービルにあまり良い印象はなく、【ナルシスト】のキモい人達と思ってましたが、そんな感じもなかった。


きもかったのは多分、あのピチピチなパンツ(ハイレグ?)のせいだろう…。

慣れたのか、気にならなくなった。
それより筋肉と楽しそうな兄さん達の表情に見入ってた。

偏見はあかんね。

ベンチ

で、ショーのあと兄貴の出番。
きっちりは130キロ上げて、サンタ先生は見事階級で優勝しました。

大会後、ジムに戻りベンチプレス20キロをあげたまつもっちゃんでした。

フェチバトン

最近友達のブログ(スネオ)に「フェチバトン」なるものが書いてありました。

どうやら回ってるみたいです。
「受け取った方は、どうぞご自分の日記で質問に答えて&次の方に回してくださいな〜」みたいな。

っつうことで、もさっそくお答えしませう(妄想の部分あり)。
皆さんも、コメント書き込む感じで、答えてみてよ。


■Q1■あなたは何フェチ?  

 首

■Q2■異性を見る時、まず何処を見る?

 骨格
 
■Q3■最近プッシュ出来る部位

 二の腕(気持ちいいから)

■Q4■異性の好きな部位5つ

 首 
 胸板
 腕
 毛の濃さ(濃いのがいいってわけじゃないよ)
 ヒップ
 
■Q5■フェチを感じる衣装は?
 
 ジャージ


それでは次の方、どうぞ〜(興味シンシン)!
書き込んでね。

ある意味、接待!4

今日は、仕事で豊橋に行ってました。
初めて行ったんだけど、駅周辺が都会でちょっと住みたくなっちゃった。

30分歩いて企業にたどり着いたものの、担当者不在…
キレそうになりました。。

こんな事のないように、昨日電話しといたのにさー。
くっそー!!!

「折角豊橋に来たんだしー」っと、派遣会社時代の後輩が豊橋の支店長になった為
ついでに激励に行ってきました。
先輩面をするのもおこがましい自分が居つつ、居心地は良かった。

でははじまりはじまり。

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△


接待…。。
今日は、姉貴と一緒に宝石を接待してました。
宝石とは、前の会社のアネゴです。
三国志でいうと、まさしく豪傑張飛だな。

いい人っちゃいいヒトなんだけど、あたしは姉貴の元を異動で去ってから
暫く、宝石に虐められました。
時々、姉貴があたしの支店に来る度に涙が出そうで(笑)


でも、今じゃなにげに友達になってもうた。
いい所と悪い所が激しく共存してる人間で、
情に厚いいい人っちゃーいいヒトなんだ。

宝石は、姉貴より年上で今は主任をやってます。


仕事上がり、笹島の居酒屋(北の家族)で飲みました。
接待って?
って感じかもしれないけど、接待なんだ。

だって、宝石さんの独演会なんだもん。
彼女の恋バナを聞くのが中心なんだ。

姉貴は、出会った当初からヒトの話を切るのが得意技で。
相変わらず、宝石の話をバッタバッタにぶった斬ってた。
笑い話に持ってくか、話題変えるか……。


暫く一緒にツルんでて、<b>姉貴の行動パターン(おふざけ編)は判ってきたは、その二人のやり取りを見てて相当楽しみました。

宝石姉貴(当時部長)にホレ込んで入社したらしい。
面接の日に、宝石の前で姉貴は壁にぶつかったらしくその姿が可愛かったらしい。

そういえば、宝石姉貴びいきだった。
もしかして??そーゆーカンケイ?って疑惑も(嘘です)


宝石への接待は多分大成功!
だって、あたし…、バシバシ叩かれたもん。
姉さんもかなり御陽気だった。

今年は、前職の派遣会社で東海大地震が起こってヒトがバッタバッタ辞めてったんだ。
姉貴も、H先生64などなど…。
宝石さんと現役で一緒に仕事してた連中は、1人を残して全員退職に伴なって総入れ替え。

きっと、グチれる立場でもないんだろうし。
吐き出せていいんちゃうやろかー。

っつううか、なんでそんな慈善活動をあたしらがするのかは不明。

きっと、あたしらはいい人なんだよ。

続・虎人(とらんちゅ)より1

お悔やみメールを沢山頂きました。ありがとうございます…。

阪神公式ファンクラブに入ろうか迷ってましたが、最後のワンクリックは止めました。

タイガース愛はあるけど、甘やかしません。
暫くは厳しい目で見守る所存でございます。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

今日、仕事の合間に鳴海のイトーヨーカドーに行きました。
入ったら何故か、【阪神リーグ優勝記念1割引セール】がやってた。


はー?(まちゃまちゃ風)

今、そういう風向きじゃねえんだよっ。
阪神百貨店もそんなセールやってんじゃないだろうな。
本場だけに、【タイガースしっかりせんかい!セール】でもやって欲しい位だ。



今日は、またゴールドジム兄貴筋トレ習ってました。
今日ので、パーツは全て履修完了。あとは、続けるのみです。

頑張ります。


ちなみに姉貴達との勝負は…、あたしが敗色濃厚になってきました。
でも、いちゃもん付けて食い下がるつもり。
敵は大人気ないオトナの女性。
言い負かせれるだろうか(笑)


今日、夜24時過ぎ帰宅して、スープ飲んでテレビ見てたら…

とんでもないミスに気付きました。

『ジムに時計忘れた』

母の生き形見の時計です。即ジムに問い合わせて探してもらいました。

無くなってたら、暫く地獄でした。

ふー、やれやれ(-o-;)
続きを読む

阪神ファンとして

ロッテが優勝しちゃいました…。かなりショックです。
暫くスポーツニュースは勘弁被りたい。

(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)


パソコン編の自己紹介に載せてるけど、はなかなかの阪神ファンです。

名古屋球場に通い始めたのは高校一年の時。
3連戦があれば、極力1試合は行ってました。

大阪に住んでた時は、オープン戦、ファン感謝デーまで行ってました。
長嶋一茂主演の【ミスタールーキー】という映画のエキストラ出演しました。
あと、トラトラタイガース(名古屋でいうサンデードラゴンズみたいなもの?)も観覧席にいました。


今回のこの負けっぷり…。
一日目は唖然
二日目は焦り
三日目はキレ
四日目は怒りと諦めでした。



実力の差なのか、制度の有利不利だけだったのか。
なんだか腑に落ちないー。

仕事を早く切り上げて、岐阜のトラキチの集まる居酒屋に行きました。
満席で結局入れずじまい。
派遣会社時代の岐阜の連中と呑んで終わっちゃった。

帰りは終電一つ前のに乗り、乗り過ごさないように携帯のタイマーかけて寝てました。
実は、派遣会社時代『寝過ごし乗越し』の常習でした。
下りはあっても、上りは早く終わっちゃうから…。

タクシーに結構お金注ぎ込んでるかも。
あとはファミリーに迷惑を…。(すんまへん)

みなさんにも…
暫く野球の話は控えたげて下され。

優勝パレードを大阪まで見に行こうかと考えてたけど、却下です。

またまたさんちゃんの筋トレ講座

悲しいお知らせがあります。
昨日、歯医者に行ったんだけど…
歯を抜かなきゃいけなくなりました。
かなりブルーです。
同じ歯が痛くなるのが3回目で…。
神経処置はしてある所なんだけどね。

歯医者はほんと選ばないと駄目だね。
もしかしたら、最初に治療した歯医者がローカルは町医者だったのがマズかったのかもしれない。 
むっちゃ。びびってます。<emoji:feel_down02>
抜歯経験者の方、あんきちに体験談と励ましを下され。

(-o-;)(-o-;)(-o-;)(-o-;)(-o-;)(-o-;)

今日は、朝からアポが埋まってて、一日中一人で気楽に外回りしてた。

移動が原付だからかなり時間短縮できて、時間の融通が利きます。

昼休みに、派遣会社時代の取引先のシラユキさんとランチをしました。
錦城って店。有名っぽい…。
入ったら陳建一の写真がありました。

シラユキさんは、あたしの大お得意先の担当者で。
もともとメンズで融通の利くアンちゃんだったんだけど、今年の初春あたりから変更で。

当初、なかなか頭のキレる冷ややかな感じのするオンナって感じで苦手だったが、徐々に打ち解け、あたしが会社やめる時は話を色々聞いて貰ってた。

年齢は不詳。聞いてないんだけど、たぶん姉貴らと変わらんでしょう…。

昨日はおごってもらっちゃった。ラッキー。
いざっ、『ここにも、営業ムスメあり』


晩は、ゴールドジムサンタ先生【さんちゃんの筋トレ講座2】をやって貰いました。
1回目が肩・胸だったんだけど、今回は腕(二頭筋)・背中。


初回よりきつかったとです。
しっかし、兄貴ヒトをノセるの上手い。
やる気ががぜん出て来る。
兄貴はジムで相当顔が利くみたいで、それもすげえぞぉぉ

途中で左腕の感覚が麻痺して力が入らなくなったのは、いうまでもありません。

体イジメ

今朝、寝起きで大ボケかましました。
8:30にメール音で目覚め…、「うわっ!遅刻やん」って。
どうあがいても始業時間には間に合わないから、ボスにしそうに
なりました。

あたしは、イヌと同じ部屋で毎日寝てますが(バックナンバーにあります)
いつも目覚めて部屋を出るとが鳴くのです。


うちの家族は夜が遅いので、私が起きる時間には寝てるヒトがいる訳で…
起こしちゃまずいので、イヌを部屋から出し一緒に居間に行きます。

今朝の愛犬ツヨは、母と妹が寝る部屋に乱入しちゃって。
で、母に「遅刻だわー」って言ったら「土曜だよ」と言われやっと気づきました。

(なーんだ、焦った

そんなこんなで今日もはじまりはじまり。





今日も昼から姉貴145ゴールドジムに行きました。

え^っとその前に…
ジム近くのスーパー銭湯宮の湯にくつろぎに行ってきました。
前に書いたけど、ここの支配人が親戚のおじさんなんだ。今回、図々しくも縁故を使い入浴させて頂きました。
「よく来たなー」って感じよくしてもらって、大満足でした。


サウナ3セット30分入って、すっきりしていざアスナル金山へ。

半日前にあたしはまさしくココで、《さんちゃんの筋トレ講座》
受けてました。
筋肉は休めるとして、有酸素運動を1時間強やって帰ってきました。

今日、姉貴の戦いに参戦表明するヒトが現れました。
145です。

145も、美味しいお鮨を賭けて戦うそうです。
なにで戦うの?って、それはです。
つうか、何故にジムに行くかを考えたら大体わかるよね?

ちなみに姉貴は今大手をかけて調子こいてます。
あたしは変化なし。

強気な姉貴をギャフンと言わせたいと画策する145でした。
続きを読む

さんちゃんの筋トレ講座

体調がましになってきました。
今週は、火曜から毎日ジム行く気満々でスタンバってたんだけど
調子悪く、ギリギリで諦めてはよ帰宅してました。
でも、あかん!!
っちゅうことで、さんちゃんの筋トレ講座を受けてきました。


21:00 金山のゴールドジム到着。
軽く自転車を30分やってウォーミングアップ。
その後、ストレッチをして…、ステップ系の機械で更に30分有酸素運動。


すると、サンタ先生松坂似登場。

ウェートトレーニングをすることに。。
先生だけに機械の説明と効果、指導に説得力があり的確。
今日は、肩と胸を鍛えるというコンセプト
まずは、寝てバーベルを上げるような奴をやりました。

20kを3セット。
松坂似は平均50kを数セット。確か3セット以上やってた。
先生100kをやってた。

あたしでも、20kで死にそうだったのにメンズは凄いね。
感心した。

その後も胸の前・上筋肉、肩の前・横・後を鍛えるトレーニングを
やり上半身が普通にぷるぷるになりました。

むっちゃ、やった気になれた。
今後は、有酸素運動にコレを取り入れてこうと思う。

先生、サンキュ!!

次は下半身で!!
キャーえっち
続きを読む

初、同行なし企業訪問!3


今まで、アポイントを取ったら先輩に同行して貰ってて
「来週からひとり立ちね」って言われてたんだけど、時間調節が出来ず
今日から一人になった。

10時と11時に名駅でアポがありました。
いつも一緒に行く先輩は、システムの営業をしてて異動で人材紹介事業部に来たヒトなんだけど、システム系の仕事をしてたからそれなりに業界の知識があって話が出来るんよね。

あたしなんか、IT系はちんぷんかんぷんで。

自分の得意分野っつうのもあまり無く。。

でも用聞きだけしてたら時間も話ももたないし…。
印象も付けられない。
そこで、やったのが紹介と派遣についてと、求人媒体の動向についての
話。
ちょっとハッタリは入るけど。

人材紹介は今やってる事業、人材派遣は前職、求人媒体はすぐ辞めた会社。
すぐ辞めはしたけど、入社したてだけに、業界研究は結構したし…。

会話が終わった時、「面白い情報をありがと」と言われいい気分になりました。

ま、もう一社はかなり突っ込まれて焦ったんだけどね。
(くそじじぃ!!!!)

よくも悪くも一人で行くのもいいかもと思えた。


2社目が早く終わったからランチタイムが沢山取れる!!
ラッキーという事で…

前に登場した伊藤ちん名駅周辺でいつも飛込み営業してるから
声をかけたら捕獲成功!!

一緒にランチをする事になった。
名駅の大名古屋ビルの裏から国際センターに向かう道には、結構お洒落な店が
あるんよね。
入ってみました。

どうやら、伊藤やんは今日初受注が決まったらしく。(おめでとう
二人で喜んでました。
彼女は、あたしがスグ辞めた会社の同期なんだ。
しかも同期の中で一番早く受注貰ったらしい。

やるじゃん!!

あたしの数少ない営業志向の女友達の一人なんだけどね。

そうそう、今度ハタラク営業ムスメの会をやろっかなー。

結構、楽しめそうや。
来たい子、一報おくれ。

今後の方針

火曜あたりから微妙に体調が悪くて、停滞気味ですが…。
仕事はそこそこ順調です。

では、はじまりはじまり
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

はじまりはじまりの後は、後日編集の形を取ります。
近況だけは、出来れば毎日
まさしく【あんきちの独りごっつ】形式で、入れてきます。
みんな、見放さないでね!

絶不調

体調が絶不調です。
原因はわかっちょる。

土曜の結婚式に出る直前に走った首の痛み。

寝違いでもないんだけど。。

首と背中の境目一体が断続的にズキズジして

披露宴、2次会、3次会とテンションで耐えましたが、日に日にしんどくなってく。
それにも関わらず、日曜ジム行ったんだけどね。
でも、上半身は動かさなかった。

頷くのも痛かった。反らすのも曲げるのも…。
ロボットみたいにええ姿勢保ってね。


月曜にやっと病院にいきました。
整体みたいなとこやけどね。
ボキボキしてもらって。すぐに治りはしないけど、やや安心!みたいな。
ここんとこ毎日通ってます。

お陰様でジムに行くのは、毎日断念…。

あー。
姉貴に勝負まけるうう。

大モテ期!!

今日は、仕事あがりにおくちんちに行ってきました。
奴は、高校時代の友人。
前に結婚したツレと同じ位、自分の中で強い存在な子です。

私は、車を去年の12月に買ったのですが
奴は、それから2,3ヶ月後に買ってました。
マネだぁあぁ。

互いに運転が下手なんだけど、下手なあんきちでもおくちんの運転はバカにしてました。
今日は、そんな彼女に送迎してもらいました。

ま、運転は85点で。
理由は、無難だったから(笑)


おくちんは、を飼ってます。
アトムだったよな。

お宅にお邪魔した瞬間から、帰る瞬間までずっとストーキングされてました。
ご飯食べようがお構いなし。
あんきちにまとわりついては、あたしの足にのっかかって来るんです。

で?って。

これぞとばかりに腰を振られて
あんきちはモテモテっす!

しかもよくよく聞いてみたら、去勢してたみたい。

去勢をも吹っ飛ばすフェロモン満々のでした。

セレブと大人げないお茶目なオトナと子供っぽい小娘

438a2ba5.jpgaf21fcb6.jpg
写真は、春日町のアンパンマンの乗り物。

まさか、こんな体験が出来るとは…
子供用の乗り物に、大人が!!!

何年ぶりだろう?多分低学年で卒業しただろうから、20年弱?
では、はじまりはじまり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は、昼から姉貴ジムでした。
っつうか、ほぼ完全別行動だけどね。
同じ、空間に居ても群れない。。
コレ、姉貴流



風呂もスキーも。似た事が言えます。


しっかし、あんなに駄目出ししてたのに姉貴の走る姿もウェートトレーニングする姿も、結構サマになってきた。
[凄い]と純粋に思いつつ、「あんなに通ったらそうなるさー」ってやや意地悪な考えも起こる。


あんきちは上半身を痛めているので、ウェート系はNGの為専ら有酸素運動をしてました。
終わってから、金山のサンマルクでまたダベってました。
そこに145登場。


姉貴と3人で更にだべり…
結局、アスナル金山の屋上のジンギスカン屋に行くハメに


続きを読む

ツレの結婚式

f1c751f0.jpg写真は…、披露宴のテーブルです。
飲み物だらけ(笑)

では、はじまりはじまり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は結婚式でした。勿論、新婦側友人で。
かよってゆう奴なんだけどね。
高校1年の時からの友達です。
なんだかんだで、あたしと途切れる事なく繋ってる稀少な子です。


あんきちには、内面的な脱皮が今までに3回有りましたが、その一つが彼女と過ごした青春にあります。

『ケンカの回数』と『無視期間の長さ』、『徹夜の長電話』、『濃い手紙の数』はこの方とが一番多いです。


あまりヒトの結婚式では泣かないあんきちですが…

今日も泣きませんでした(笑)



奴との思い出を書くと、長くて読者が減るので…、

彼女に贈ったドリカムの曲があるので、今日はそれを載せます。



♪目覚ましが鳴る前に、はっと起きた
やっぱり気が少し高ぶっているんだな
当たり前か
今日がその日

ね、手繋いでてよ、誓う?
ヒゲのないあなた見違う
同じドアから違う名字で出かける最後の日

車から見上げたら、やけに空が高く青い
あ、やばっ。
何だか泣きそうだ
当たり前か、今日がその日

ね、手と手繋いで入ろう
まだ人気のない回廊
うちのおじさんの偕老
お決まりのスピーチ自分が聞く日

ずっと手繋いでて頼む
次々二人を囲む
家族の見て和む
来れない親戚はチェックして、後で書き込む
FUTARINOKADODE.COM
時間だいきなりどっと混む
今日この佳き日に

同じドアから進み出る
ゆっくり二人で立ち止まる
あなたがベールに手間取る
目と目を見つめて
ついに時が来て視線集まる
今日からあなたの妻になる
誓いの声涙で詰まる
あんな練習したのに…、mmm

今日この佳き日に…今日この佳き日に…♪


なんだか感慨にふけって、翌日でこの曲ばかり聞きまくり、姉貴145とジンギスカン食べて、カラオケまで行き歌ってしまったあんきちでした。

縁故営業…、ぢゃないかぁ

秋は何故か【愁】な気持になりますね。
今年こそ、紅葉狩に行きたい!!

そういえば、ハロウィンって何する日なんですかー?


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


今日は、午前中はテレアポの電話を真面目にかけてました。
一社見込みが上がり(あくまでも見込みですが…)、ええ気分で午後に突入!

ずっと事務所にいるのも嫌だし、そとに出ることにしました。
まだ新人だから一人で出たところで、何が出来る訳でもないんだけど、
『縁故営業』というサボり技。。

いや、ちゃんと行ったんだけど。

で、外出と同時に思い付くのは…、食後のカフェ

あたしがすぐ辞めたIT系求人会社で、飛込み部隊として頑張ってるTTを呼び出し、即ティータイム。
勿論、場所は高岳の加藤珈琲店。
あの店は、結構一人で行ってます…。

桜通沿いの高岳と久屋の間にあります。目印はサンクス。その隣です。
あんきちに会いたい人はどうぞ。

モーニングがオススメです。
パンがただの食パンじゃないとです。ライ麦ぱん?!
あと、珈琲がジョッキで出てきます。
ちなみには、真冬でもアイス派です。


で、話を戻して…。
行った企業は…
熱田区にある企業で、姉貴に初めて同行した時に行ってヒドイ目に遭った会社です。
もしかしたら、以前書いたかも知れないから割愛しますね。
ま、姉貴はこれを見て『またアレかよぉ(-.-)y-゜゜゜』と言うでしょう。

アンチ姉貴派で、話を詳しく知りたい方は個別にお話します。
もう、聞いたよーという中立派の人は流して下さい。

オチは、【畳】です。


で、またまた話を戻して…。
会社変わったと挨拶に先月行ったばかりだというのに、また今日行ってきたのです。
不在だから、名刺とメッセージカード置いてきただけだけどね。
そうそう、メッセージカード作戦も当時姉貴に教えられたモノです。
師です、ほんとは…。


その後、東別院の企業に行きかなり世間話して帰ってきました。
今度、個別に担当者とあたしが派遣担当したスタッフと飲む事に…。
歳の話をしてたら…、あたしは約ヒト回り下でした。

さ、今からジムに行き帰宅するとしよう!!

21:10
金山でパスタ食べてるあんきちでした。

走るオンナ

週末に友人の結婚式があり、しかも二次会の司会をする事もあって、何かと頭の中だけバタバタの今日この頃。
でも最近睡眠時間が長くなったんです!
いい傾向でしょ?

では、はじまりはじまり。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あんきち情報筋によると、『走るオンナ』がこれからのトレンドだとか…。


Frawに掲載されてました。
この雑誌といえば、大学生の時に【常盤貴子】に憧れて買ったのが最初でした。
よく、常盤さんの切り抜き持って美容院に行ったものだぁ。
あともう一人は…、安藤政信
短髪だった時は、よく切り抜き持ってたなぁ。
ちなみに通った美容院は、大阪の【十三】という街
知ってる人は知ってるよね。
危険な街さ。

ま、そこに4年間住んでたんだけどね。


今日は、姉貴と前の会社の兄貴分の64と栄で飲んでた。
集合する前に、歯医者行ったんだけど、飲酒禁止と言われて諦めてたのにも関わらず……、

3杯飲んじゃったー( ̄▽ ̄;)

帰りは……、
もう言わなくてもバレてますよね。
ははは

新規開拓、また行ったり

読んでくれとる皆の衆。
いつもありがとうございます。
最近、平均15人が毎日読んでくれてます。
読んでくれてるヒトで、直接あんきちを知らないヒトもそろそろ
会いたくなってきてるのでは?


では、はじまりはじまり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、連休の中日。
昼から姉貴ジムに行き、スーパー銭湯の新規開拓をした後、
145とファミレスでダベってました。

ジムは、昨日悔しい思いをした体力テスト姉貴と再度チャレンジしました。
結果は、二人とも  ヒクイ!  10%……

あたしは諦めがついてたんだけど、姉貴は諦めがつかず未だ己の力を認めていない
のです。往生際が悪い姉貴だぁ。


今日は、カウンセリングを受けました。
マシンの正しい使い方やあと正しいジム利用法とか知りたいしね。

姉貴は前から会員だからチャリンコ乗ってたんだけど、その間に受けてた
んだけど、ジムのお姉さんに
「時々来られてましたよね?いつも二人で来てたと思うんですけど、姉妹ですか?」ってさ。
ははは。

どっちが、姉さんなんだよー

「話しかけられたくないオーラ出してそうだったから、見てただけなんですけどねー」

だいしぇいかい

姉貴に言ったら、「妹があたし」でしょ?
みたいな空気出してた。

ヒジョーに厳しい!!
続きを読む

体力テスト

ゴールドジム(金山店)、入会しました。
ジム
しかも木曜に…。
姉貴に木曜行くっぽい連絡入れてたのに、相手にしてくれなかったから
同伴は諦めて行っちゃいました。
ま、それがあたしの若気の至り?!

姉貴の紹介で何度か来てます」と言ったのに、受け入れられなかった。
だって、あたしが姉貴と来てる記録が残ってんのにぃぃ。。。
申し込みも、精算も済んでそんな話になったから「もうええわー」って感じで。

「じゃあ、いいです」とも言えんじゃん。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


深夜ジムに行ってきた。
そこで、ランニングマシンみたいなので体力テストをしました。

(まぁ、並だろう…)

ふたをあけたら…、10%だってさ。
運動能力?  ヒクイって。
かなりショック
2年前バレーしてた時なら、絶対 タカイだったのになぁ。
続きを読む

土岐プレミアムアウトレット

実は、数日前父が調子を悪くし入院することになりました。
お陰で、実家の飲食店は復帰するまで休業になってました。
ま、今日が退院なんだけど。。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は、土岐のアウトレットに行ってきました。
確か、先週も姉貴と行ってましたが、ちょうどその時によく行く雑貨屋で
チラシを貰って、この3連休にバーゲンするって書いてあったから。。


折角、と平日休みが合ったしたまには一緒に出かけるのもアリかと。
思いっきり、姉貴面しましたがな。
一応ねえちゃんだからね、あたし。


そうそう、行く前にまた銭湯を新規開拓しました。
天光の湯

ここは、前に姉貴と土岐行った時に帰り道で看板を見かけた風呂屋。
キャッチコピーに惹かれました。

「ちょっとだけ幸せになれる魔法」

ん?
ちょっとだけ幸せになれる風呂屋??

興味があったから、行っちゃいました。
本気の温泉で、凄く良かった。
マイナスイオンが溢れてるって感じ。

これも風呂gにて御案内致します。続きを読む

ジンギス韓

写真だけ!ってとりあえず投稿してた奴ね。


今日は、ジンギス韓という店に母と行ってきました。
この店のオーナーは母の古くからの知り合いで、御園座の横の先週あたりに
オープンしたんだ。
オープン当日、母と胡蝶蘭持って行ったんだけど、お客さん多かったし食事は
せずに帰ったので、今日が実質初めて。。


b5be2d29.jpg

これはタレです。


ジンギスカンと韓国鍋の融合って感じでした。
結構おいしかった。


ちなみにあたしらが食べたのは、のほうです。
2層あって、片方は辛め、反対は普通でした。



09024a7f.jpg
そこに具をいれて、タレにつけて食べます。
ポンズ胡麻ダレね。
辛い方はタレつけなくても味がついてるからアリかも。

具は、最初は野菜類や練り物中心。
次に豚肉をしゃぶしゃぶにして頂き、それからラム肉
トドメにジャガイモ原料で作ったを入れて終了。
おなかはちきれそうでした!!

ちなみに出汁に薬膳がたっぷり!
あと、の渡り蟹も入ってたり、クコの実…


エキゾチックな味がダメなヒトだと辛いかも。。

ちなみにあと別オーダーしたのは、キムチ盛り合わせと蒸し鶏、練り物のおかわりでした。

行きたい人は、あんきちまで。

紹介業責任者講習

最近、パソコンを自宅で開く事が減りつつあり…
携帯で入稿してます(-o-;)

ここ数日は、やはり帰宅すると結構すぐ寝ちゃったり…。
風呂も洗顔も翌朝回し…。あきまへんあきまへん。

でははじまりはじまり。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

責任者講習

今日は…
紹介業責任者講習に行ってきました。
これは、人材紹介会社のヒトが行く講習。
本当は事業部長のおっちゃんが行く予定だったが、勉強を兼ねて代わる事になった。


(いぇーい!一日サボれる)





すぐに思い付いたのは、前職がほぼ同業というか、人材業だったから知り合いが受講しないかなという事。
即思い付いたのが、ジョイトイ
(あいつ、まだ受けてないよな)

実際行ったら、6人もおって驚きました。
ちなみにランチ混じっちゃった。
知らんヒト1人、顔だけ知ってるヒト1人、名前と特徴を知ってるヒト1人。
あたし、知り合いだった。
要するに半分やね。図々しかったかしら。
でも、辞めても『また飲もう』と言って貰えるのは、幸せだね。

講習は寝てたかメールしまくってた。
一応テキストは、目を通したけどね。


面接の時とかに、自分を下げて言い過ぎたせいか、会社のヒトに『紹介業は相当分からん子』と思われてるらしい。

あたしがわからんのは…、IT業界や用語なんですけどぉ。
確かにホワイトカラー系の派遣が主だったから、今回エンジニア中心のキャリア採用のコンサルだし、意味わからんわなー。
と、自分を弁護するあんきちでした。
続きを読む

初日!(製作完了!)

今日は、新職場初日。
会社は、名古屋の伏見にあります。
御園座と劇団四季の会場の間で、両方とも徒歩3分以内。


朝礼での自己紹介も無事終え、午前中は入社処理でした。

就業規則、賃金規則などの社内規定の説明や保険関係などなど。
結構しっかりしてました。

実は、あんきちは入った会社で就業規則を見せて貰ったのが初めてなのだ。

120タイプの評価があるみたい。
で、どうすれば上がれるのかもハッキリしてた。
一つ気になるのが、昇格要件に資格取得があること。
ま、向上心をそそられるという事でヨシと考えるかぁ。


ランチは、伏見のハードロックカフェで独りハードに頂きました。
ふぉぉぉぉぉ!!!!(HGより)


午後から部署へ。ちなみに人材紹介部
穏やかな所でした。結構、自分の意見が通りそう。
まだ立ち上げだけあって、これから皆で頑張ろうって感じ。

晩は飲み会でした。↓↓↓
続きを読む

おーい、みんなぁ、聞いてくれーい

おーい!
みんなぁ、もっとあんきちをいじってくれよぉぉぉ!
寂しいぜ。

開設してから、見てくれるヒトは増えてきて
コンスタントに毎日10人以上はアクセスあるんだー。
それだけでも有難いんだけど、欲張っちゃうもんね。


みんな、書いて書いて。。
会社でちょっと覗いてるだけのヒト、ケータイからもこのブログ見れるから
そっから書いてよぉ。

しっかし、書き込んだら会社にやっぱモニタリングされてバレちゃうんかなぁ。


おーい。カエル見てる事はバレてるんだ。
姿を現しな!!
前に大阪で会った時にカエル姉貴を褒めてたのを本人に伝えたら
相当気を良くしてたよ。

次回、二人で何かたかろうぜ!(笑)

W智子!!
君たちもバレてる。かかってきなさい!

サンタ先生ももっといじってくれよぉ。

あとは…、145
招待はバレてるんだ。早く出てきなさい。

おい、コブもだ。ひろぽんも。
まだまだおるはず。

コラっ!!
出てきなさい。

まだ出てきてない子も出てきなさい。

今なら、許したるぞ(笑)


☆お友達紹介キャンペーン実施中!
広報部長は、紛れもなく姉貴です。(最近サボっとる)続きを読む

GOLD GYM4

ゴールドジム金山店に行く事が今日のメインイベント
姉貴はこのジムの会員なのだー。
体育の日記念、体験キャンペーンがやってて格安でジムやれるから
今日行って参りました。

あたしも半年位前から、フィットネスに行こうと考えていつつここまで
ズルズル行っちゃったんよね。
そろそろ決めなくちゃ。
ダラダラ中スポーツセンター(公共)行ってたりしたけど。
継続的、計画的に行かなきゃ、ただのストレス発散なんよねー。


今回、職場が変わるのを機に決めちゃおうと思ってます。
あんきちに会いたいヒトは、平日にジムに来たらいる可能性大だぁ。
ま、まだ店決めてないけど。

姉貴サンタ先生が行くジムだから、このゴールドジムは有力。


一時、ジムも週1で行ってて(場所は様々)、、
その時に姉貴とお互い張り合ってトレーニングしてたりもしたんだけど…
ここんとこ、運動は全くせずでかなりキテました。

今までジムで姉貴に負けた気しなかったのに、今回は完敗。
自分にも完敗。。
数ヶ月前にしんどくなかった事がしんどくて…。
情けない。。。


っちゅうことで、暫くはジムに精を出そうかと思案中。。


このジムは、先生に言わせるとトレーナーがしっかりしてるからグーとの事。
いいじゃんいいじゃん。
奥には、ボディービルダー系の人たちがいたりもする。
本気なジムです。



今日はジム以外には、サンタ病院行って姉貴拾って、イオン千種店のスタバで茶。
千早の知り合いのラーメン屋に行き、トドメに「やると祭り」に行ってきました。続きを読む

陶器と土岐

陶器と土岐…

駄洒落言っちゃいました。
滑ったぁぁぁぁ?


陶器は、岐阜県多治見市に窯元の陶器展の事で、
土岐は、岐阜県土岐市のプレミアムアウトレットの事です。


そう、今日はこのふたつに行って来ました。
相方は、やはり姉貴です。


姉貴は、雑貨やお皿関係、ジャズやボサノバとか好きみたいですが、
実はあたしもそれは好きです。(マネじゃないよー)
だから、結構何か誘って貰う時はもともと興味のあるモノが多く
無理して楽しむ事もしなくていいから、自然に楽しめていいのです。

まさしく、今日もそう。


前に引越しを手伝ったT中姉さんちに、怖い位の数の食器類があって
センス良かったから興味深くて…。
新聞開けるのが楽しかったような…。

運ぶ為に新聞で包まれた膨大な食器たちを、一つ一つ出す度にワクワクしてたなぁ。
やっぱ、好きなモノに囲まれるって幸せなんだろうなーとか思ってた。


そんな事を思いながら、今日道中もわくわくしてました。
行ったとこの名前忘れちゃったけど、結構鑑賞楽しみました。
行ったら、お兄さんがお茶を出してくれた。
やっぱ、出される器で気分も変わるね、マジで。


その後、土岐のアウトレットへ。
高いとこにあったのか、凄く空が近かった。
食後、ちょっと温かくてやや涼しい風が吹き、絶好のまったり日和だった。


なんで、そんなに毎日喋ってられんのー?って感じで
姉貴とあまり沈黙もなくだべってた。

内容は、極端。

例えばアホな話なら…、
「ドラえもんのジャイアンのフルネーム知っとる?」
「ゴウダ○○シ」
「しずかちゃんの苗字知っとる?」
「ミナガワ?ミナ○○?!」
「ジャイ子って本名もジャイ子?」


って、感じ。。
でも人生の先輩として、色々教えて頂いてたりもします。


いいね、アウトレットも。。
田舎にあるから、ノビノビした気分になる。
是非、どうぞ。


○○はクイズ形式にしとくから、楽しんでちょ。
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ