あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

November 2005

イイニクの日5

今日は、こぶた姉貴いい肉を食べてきました。

なので、は19時に仕事を終え、先にジムでランニングしてる
姉貴に合流し、二人で20時過ぎに筋トレをダッシュで済ませ、こぶたと合流しました。

ちなみに今日は、三頭筋と脚の日。

黙々と交互に筋トレをこなしました。
多分、傍からみると『なにかをめざしてる二人』って感じ。
結構、真面目にやってます。

今日は、11月29日。
イイニクに日だから、金山でしゃぶしゃぶを食べました。

温野菜って名前の店だったけど。結構よかったです。
だいぶ、待たされたけど満足!!

最初、行くつもりじゃなかったから前回のごとくクーポン雑誌がかばんに入ってる訳もなく…。

でも、オバタリアンならぬオバカリアンのあたしらは、待ち時間に競って携帯でクーポンを探しがゲッツ!!


食べ放題だったんだけど、鍋奉行のは大活躍しましたとさ。

ヘッドロックの男

今日は、64と地元で飲んでました。
64は、前の派遣会社の先輩です。
社内ではトップ営業マンでした。って、64ももう退職しちゃったからね。

ちなみに姉貴もプレイヤー時代は、言わずと知れたトップ営業マンでした。
64も、なにげに仕事上の窮地を姉貴に何度も救われていたりもします。

…が、しかし、3人で呑むと、完全にターゲット(かも)は○貴になります。

64は、
壱:背が高い   弐:濃い顔立ち
参:優しい      四:鈍感

こんなお兄さんです。

しかし、64は去年の会社の忘年会で『おい!!あんきちー!!』と言ってヘッドロックをかけてきました。
数回かけられました。

が男子に『ばかかー!』っていわれるのは、今んとこ彼が最初で最後になってます。

そんな64の話でした。

私学フェスティバル

23日の森山良子のライブに引き続き、今日は姉貴私学オータムフェスに行ってきました。今日の会場は、鳴海駅最寄のJA緑

近所の中学生の和太鼓、愛知私学の緑ブロック?の生徒達の群舞
市会議員達の挨拶、豊明の朝鮮高校の生徒のサムルノリ朝鮮舞踊、地元の合唱団(おっちゃんおばちゃん)、テノール歌手のリサイタルお楽しみ抽選会がありました。

和太鼓は、やはり心が揺さぶられますね。
一度、三重のおかげです横丁に行った時にプロっぽい人がやってたのを見て感動したのが初めてでした…。今日見て、近所のGEOで和太鼓のCD借りてこよっと。

群舞も、学生達のが伝わってきた。

サムルノリや朝鮮舞踊は…
は、幼稚園から中学校卒業まで春日井の朝鮮学校に通ってたので結構馴染みのあるものでした。
やはり、民族性か心揺さぶられました。

地元の合唱団は、技量的には微妙だったけどおっちゃんおばちゃんが凄く楽しそうに歌を歌ってる姿が印象的で、趣味を持ってイキイキするっていいなーって思いました。(ちなみに中学時代にNHKコンクールに出た事があり、合唱の上手い下手は一応分かってるつもりデス)

舞台でやるテノールリサイタルは初めてで、こんな感じかーて思いました。
もっと、凄いのを見てみたいかも。
今までは、イタ飯やさんでいきなり外人のおっちゃんが出てきて歌い始めるのは見たことあったんだけど、まともにリサイタルは初でした。

お楽しみ抽選会では、姉貴がお菓子当てました。


結構、教育について考えさせられる1週間でした。
私学はかなり公立に比べて差別されている。
特に私学で特別な事する分けでもないのに、国からの教育金が公立の半分以下。
選任教師の数も公立より10人少ない…。
私学の校風に惹かれて入学したいと子供が思っても、家庭の事情で子供が受けた教育を受けられない、行きたい学校に入れない。

あたしは、こんな現状があるのを今までは右から左に流して聞いてましたが、
今回参加するにあたり聞き流せなくなりました。
あたしも、自分に出来ることはやって助けてあげたいと強く思いました。


なにげに、高校仲間にも『愛校心強いね』って言われるんだから(笑)

クリスマスバトン

MIXI仲間、けーんさんから回ってきました。
クリスマスバトン!!

前のフェチバトンが結構好評だったので、こんどはこっちだぜ。
みんなぁぁぁぁ。


Q1 今年のクリスマスは誰と過ごしますか?

そりゃー、好きな人と…とか言ってみたいもんやけど。
今の時点では、知り合い宅のクリパに呼んで頂いててチーズフォンデュとモエシャンドンを楽しむ予定。


Q2 昨年のクリスマスは誰と過ごしましたか?

覚えてません。
多分、さくっと残業や休日出勤とかでクリスマスの騒ぎじゃなかった。

  
Q3 プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?

ご飯と贈り物で5000円〜10000円かな。


Q4 クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?

あげたい物を買っちゃうだけっしょ。
金額は考えないけど、そう高くもないけどね。

   
Q5 今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?

記憶喪失気味っす。。

   
Q6 今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?

相手に自分より別の人と過ごされました。
「私と過ごして」とか言えなかったし


Q7 今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ

意外とヘタレなので、きっとクリスマスに遊ぼうとメンズに言えないでしょう…。
今年も例年のごとくなりそうです。

最近よく自問自答する言葉…
[あなたは何年恋を休んでますかー?]


さぁ、みんなやってけろ!

続きを読む

克己と自己満足

今日は、オフ会がボツになったので帰りにジム行きました。

用意を何も持ってなかったけど、レンタルウェアしました。

今日は、肩と胸
ベンチプレスは、トレーナーに[フォームが固まってきた]って褒められました。
確かに、初めての時はふらふらだったもんね。
さくっとメニューこなしてたら22時。

『大奥』見ようと、有酸素マシーンゾーンでヘッドホン着用したのに、一向にテレビがやらない…。

5分して気がつきました。
「今日、大奥休みじゃん」

だったらジム行かずに帰ってたかもかも。

帰宅したら、手巻き寿司があり、我慢できずに食べてしまった、
克己したのに、自分に負けたあんきちでした。

ある意味、初体験

今日は、飲み会をしてました。
場所は、あたしの行きつけの店ARO

ここは、がよく行くホモバーPFCの同じビルにあるレストランバー
テーブル1、カウンター8位のこじんまりとした店だけど結構落ち着くから行きます
店内は、音楽がかかってるのに、TVが普通についてます。
前行った時は、トリビアの泉をここで見ました。

更に前は、高校のクラス会をここでやったりもしました。
高校時代の合唱コンクールのビデオを学校から借りてきて、ここでみんなで見ながら騒いだ事もあります。


で、今日は飲み会。

何が初体験かって言うと…

飲み会の幹事は毎度のことなんだけど、飲み会で自分がピンで最年長になるのが初めてでした。(あたしもこの域に達したのかぁ

自己紹介が、やや苦痛っだたんだけど(自分だけ気にしすぎ?!)

今まで、上のヒト達と飲んだり上のヒトをヒトに紹介する時…
特に姉貴なんかを紹介する時は、張り切って年齢を明かしてたんだけど
あまりよくないって身をもって知りました。

あんなに、堂々と慣れっこな姉さんに脱帽っす。

考えてみたら、この事で怒られた事ないし…。

で、GETはって?

そんなのは、ノーコメントでございます。

ちなみに二日酔いで、翌日1日中頭ガンガンなでした。

♪ざわわ、ざわわ♪

8064fa46.jpg今日は、愛知県の私立高校の高校生フェスティバルに行ってました。
今日の目玉は、夕方からレインボーホールである【森山良子】のライブ

あたしはドリカム馬鹿なので、ドリ以外はあまりライブには行った事がなく…。

森山良子みたいな女性シンガーのライブは初めてでした。

ジャズ調のがあったり、色んなのがあって楽しめました。
歌詞が結構ストレートにきますね。

姉貴に今度、CD貸してもらうことにしました。

あと今日はレインボーホールに着いてから3時間位暇でした。
ホール横の高校のグランドで父兄や学生たちがやってる模擬店を満喫しました。

学校だけに学生たちがたくさんいる中、焼き鳥やチヂミ、焼きそばをアテに自前のギネスビールで一杯やっちゃいました。

ええ気分なあたし達は、飲み足らずコンビニで新たに調達して、学校に戻りまた二次会。
青空の下でのお酒は最高でした。<emoji:beer>

飲みながら、劇団四季についてや、つかこうへいの舞台、野田秀樹の舞台、宝塚がああだこうだと語らってました。
なかなか文化人風?


ざわわの後、145と合流し三人で「恋愛頭脳」をし、評価で競った今日のあんきちでしたとさ。

結果は…
続きを読む

おばはん的行動

今日はゴールドジムが定休日の為、仕事帰りにまっつんと会社のすぐそばの串たつに行きました。
串たつは…、串カツ屋です。がっつり頂きました。
マンツーで、がっつりマシンガントーク!
19時半過ぎに入店(ガラガラの時間)→ピーク→閉店まで、居座りました。
閉店あたりに、知らんお兄さんに「俺らと君らのどっちが先に帰るかなぁ」って思いながら飲んでたとか言われました(笑)

で、お会計の時!

店員:「クーポンか割引券お持ちでしょうか」
あたし:「持ってないけど、(独り言のように)ミルクルって今月載ってました?」
店員:(聞いてないフリして)レジへ行き勘定。「お会計、7500です。」

あたしらで、「一か八かミルクルに載ってないか言お!」って話し合いになり

あたし:「お兄さん、今月はミルクルに割引載ってないのー?」
店員:「ありますよ。」

あたしはカバンの中からたまたま入ってたミルクルを出し、
店員は、雑誌から自店の掲載を探しに探した。

で、結果…
約1500のオフ!

あー、ばば臭いけど背に腹は…って奴ね。

焼場で、店長っぽいヒトがこのやりとりの一部始終をただ黙って見てたんだけど、
割引に至った時の彼の顔をあたしは忘れません。


いじわるぅぅ!
助け船出せよっつーの。

オフ会のお知らせ(11/24)

週末に一気にブログを更新しつつあるです。
結構、NEWトピック以外にもこの1週間の投稿の公正や付け足しとか
してます。
遡って見てみたらー。

ちょい悪おやじさん、間接的にアナタからの御指摘を受けました。
真摯に受け止め、今後の糧として参ります。
ヨロシクお願い致します。

ところで、第一回あんきちの独りごっつのオフ会をします。
11月24日、名古屋市中区栄某所でサムゲタンを食べに行き、その後
飲みます。

多分、集合は19:30。

現段階で、5名います。
行きたい人はどうぞ。遅れて参加もアリです。
ブログに載った事のあるヒトばかりですが、一見さんも歓迎ですぞよ。

行きたかったら直接にメールをくれるか、ブログに投稿するか、
このブログの紹介者に直接聞いて下さい。

今回が初の試みですが、今後増やしたいと思ってます。

あたし、ヒト見知りしないし来たら絶対たのすぃーよ。

サンガリアばんざーい

今日は、サンガリアハマハマと高校時代の友人の小澤っちとランチをしました。

はまはまは、あたしの大阪時代の友人茜ちゃんの会社の名古屋の社員の人。
サンガリアの社員旅行で仲良くなったらしく、「名古屋に友達おるよー」って
とこから紹介され友達になった子。

のようによく話す子だった。
どうやら沈黙が苦手らしい。
あたしもそうなんだよねー。だから、喋り倒しちゃうみたいな。
気持ちはよくわかる…。

でも、あたしの方は最近はあんまりそこまで「沈黙」を意識しなくなった。ま、どっちみち性分でよく話しはするけどね。

小澤っちと3人で営業社員同士ともあって、雑談の中にも営業っぽい話も
ありーので、結構楽しかった。ためにもなったかも。

パステルという店に行ったんだけど、(東海地区に多い店デス)
やっぱりここの「なめらかぷりん」は最高っす!

大阪の梅田のビッグマンのそばのソニプラの近くにも売ってたよー。

帰りにはまはまサンガリア製品をたっぷり頂いた。
いえーい!!
冷やして飲もっとー。

筋トレ三昧(金曜の話)

今日は19時半に仕事を切り上げ、ゴールドジムに行きました。
今日は、22時から「花より男子」の日。
これを見なきゃいけないから、22時まで…いやいや23時までジムで
トレーニングをする事になるんです。

結構、アホみたいにやりました。

まずは、トレッドミルっていう走ったり歩いたりする奴。
ここで50分早歩きしました。(ウォーミングアップのつもりが…)
細木数子のTV見てたら、ハマっちゃった。
確か、200Kcalは消費。

次にストレッチ
さくっと10〜15分はやります。

この後、ウェイトトレーニングコーナーへ。
ここは、男子ばかりで女子は敬遠しがちなゾーン。
でも、慣れました。

今日は、ベンチプレスなど胸と三頭筋の日。
トレーナーについてもらったけど、やっと!!!

20K×10回(3セット)補助なしで自力で挙げられるようになりました!!

気を良くして、ガンガンやって…
時計を見たら21:30
「まだ、道明寺でない」ってなもんで、
クロスカントリーの動きをするマシーンをやりました。
30分。これまた200Kcalは消費。
ちなみに、TVは笑いの金メダル

で、22時!
チャリンコのマシーンを60分。
道明寺に心トキめかせながら、チャリンコは本気モードでこぐ!!みたいな。
消費カロリー 180Kcal

満足して帰ったあんきちでした。

姉貴論4

今日は、久々に一日中姉貴と遊んでました。
いや、遊んであげました…。え、遊んで頂きました。

和の懐石っぽい感じのランチを頂き(昼から)、東山あたりの
カフェで長丁場のダベりんぐ。

オレグラッセオレグラッセ2









これは、あたしが頂いた『オレ・グラッセ』

姉貴は、早速「俺、グラッセ」って注文すればー?とかに勧めてきた。

で、今日は何したのって?

近況について話したり、今後について話したり、仕事の相談?
愚痴?を聞いて頂いてました。
結構、は愚痴るのはあまりしないんだけど、安心して
言ってしまいました。


って、ちゃんとした話をしつつ
奥ゆかしい姉貴について、二人で「ああだ、こうだ」と言ってました。

※奥ゆかしい【古語】…見たい、聞きたい、知りたい。


姉貴を分析してみると…(一般用)
。膳燭辰櫃ぁ ´脱力系  クール  だ嫻ご兇強い
ゥ侫奪肇錙璽が軽い  Δ堅い  Д汽丱汽个靴討
┐茶目  女くさい

なにげに、デジタルでもアナログでも姉貴の話を見たり知ったりで
あたしの友人に姉貴ファンが何人かいます。

これでもっと増えるかな。
ファンミーティングせなあかん位やわ


今日のシメも、二人で筋トレだったことは言うまでもありません。

たまには、『徒々なるままに…』

またまた最近、さぼりつつあります。
毎日、GREEとMIXIはやってるけど。自分のブログの更新前にくたばってしまう…。
今週は、『帰宅後洗顔なしでコタツ睡眠3時布団の朝風呂生活』のゴールデンコースが主流の日々。

今、昼休みで一人でランチしてます。
テレビがあるんだけど、【いいとも】がやってます。

今日はテレホンショッキングのゲストが、宇多田ヒカルです。

私が今からどう出るか…
もう感づいた人がいるかも知れないけど、

そうです。
あたしは、『話す声が宇多田ちゃんに似てる』とよく言われますー。
(声だけかよぉ)

見た目は、小林聡美が根強いです。これを言うと、みんな『あー、わかるわかる』って納得します。
ま、知的という事で(笑)

これで、あんきちファンは増えるやら減るやら(^。^;)

ヌゥボォー!!ふぅぅ!5

けーんさんのブログにある占いを日々パクってましたが…
とうとう、MIXIの「ネット無料占いついやってしまうコミュニティ」に入っちゃいました。

という事で、今日は…
「毛占い」

PC版    http://shiro-kuro.tv/judge/ke/ 
iモード版  http://shiro-kuro.tv/i/ke/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、むしょうに髪が切りたくなったので残業中に美容院の予約を入れぎりぎり20時半に滑り込みセーフ!

いつものお姉さんが居なかったので、いつもよりランクの高いヒトに切ってもらいました。
みんなはカット行ったら店員さんと喋るタイプですか?

は、洗髪の時は喋るけど、カットの時は『話しかけるなオーラ』を出しています。

で、今日は…いつもよりばっさりと切られました。

383ed4bd.jpg












カット終わった後、TV大奥(かなりハマってます)を見たかったしジムに行く予定でした。
しかし、美容院のある今池はまさしく帰り道…。
わざわざジムに戻る心の強さは、は持ち合わせていませんでした

で、派遣会社時代の後輩はすみを呼び出し、ボジョレを堪能することにしました。


ボジョレ前に姉貴に16日遊ぼうって言ったら、
『ボジョレの先約が…』と断られて
『なにが、ボジョレだ。こんちくしょー』って思ってたのに、
いち早くボジョレに負けてしまうのでした。

ちゃんちゃん。

で、毛占いのあんきちの結果は…
続きを読む

ぷち出張(作成完了)4

またまたミクシ繋がりの彼のブログからパクりました。
ケーキ占い!(やるべし!!)
http://homepage2.nifty.com/p-apple/cake/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日は、浜松に出張に行ってました。
事の発端は、うちの兄さん(職場の上司)の「最近、静岡で就業したそうなヒト多いよね」って発言から。

じゃ、行ってみよー!ってなもんで、旅行行きたさ半分で浜松にテレアポをし4件ゲットしたから行っちゃいました。
(4件取ったら十分でしょってなもんで。)

朝から直行で、勝川(JR)→金山(名鉄)→豊橋(JR)→浜松で行きました。

まず、朝電車を駐輪場で見送ってしまってさぁ大変。
全部、予定が狂っちゃいました。

結構、半泣きで電車の中で駅すぱーとを何回検索したやら…。

ま、一か八かで金山駅から全力疾走したものの、無理でした。
ほんとはJRで行くつもりだったんだー。

結局、無事たどり着きました。

浜松駅から、遠州鉄道に乗りました。
ここで、ちょっと嬉しくなっちゃった。
切符が超アナログ!!


9721c1db.jpg

「イマドキ、自動改札じゃなくてもスタンプでしょー。」
駅員さんにカットされた時は、顔がほころびました。





それから4社回って、帰社するんだけどお茶する暇もなく流れるように
1日が過ぎるのでした。

ちなみにランチは、名産!と思いつつ、ウナギが苦手だから断念。
創作寿司懐石みたいなのを食べ、非日常的な感じは楽しめました。


帰りにお土産で、桜海老の佃煮鰻ボーンってお菓子を買って帰りました。

なんだか、名古屋にいる時よりも仕事しちゃってるかもかも。

でも、また行きたい!

次は、磐田でジュビログッズ?!

恋愛診断 「恋愛頭脳」3

今日は、午後から体調を崩してます。
中学時代の友人がんちゃんと彼氏のさんちゃんと夕飯してました。
美味しかった。。侮れない勝川商店街!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「恋愛頭脳」というサイトをMIXIつながりのけーんさんに教えてもらい、即チャレンジ。結構、ハマるかも。
みんなやってみて。

ちなみに、このサイトは眞鍋かをりブログに載ってた恋愛診断です。


URL
版 http://hanihoh.com/love/lovemobile/index.cgi
PC版 http://www.hanihoh.com/love

やったら、結果のコメント書いてな。

続きを読む

ソーシャルネットワーキング

今日は、母が仕事で東京に行っちゃったので朝から通しでお店の手伝いをしてました。
昨日、3時まで転寝してて、その後目が冴えちゃって6時半までPCいじって、
そこから9時まで寝て…、で、仕事。。

なかなかしんどかったっす。


で、深夜のPCいじりで、この独りごっつ風呂Gをブログランキング登録したり、
放置プレイ状態だったソーシャルネットワーキング(GREEMIXI)を触ってました。。

結構、ちゃんとやると繋がり広がってくね。
普通にもとから友達の子を発見したり。。。

みなさん、やっちゃいなよ。

参加したかったら、一声かけてー。

結構、面倒だのと敬遠しがちだけどやるといいよ。
やるメリットの説明もしたいけど、皆どこにメリットを見出すか判らないから
一概にコメント出来ないけど。
長くなるしね。

お験しあれ。

ばかよの誕生日会

086bb6fa.jpgケーキでござる。59c61f8f.jpg

やっと完成!3

やっと、風呂G(ふろぐ)を開設しました。
まだネタは載せてないんだけどね。
設定に追われてます。でも、ライブドアより使いにくいような気がするなぁ。

結構、ダサイかも。

みんな、またリンクしたって下さいな。

ちなみに風呂Gとは、風呂版のブログです。
結構、いいネーミングだと思うんだけど…
これまたどう??
ベタ?ダサイ?

これでもねぇ、表記方法に色々気を遣ったんだけどさ。
ちなみに姉貴145と話をして決めました。
姉貴の案は却下。145のアドバイスを受け入れました。

みんなで育てたって下さい。

コレね。。
http://flog.moe-nifty.com/fulofulofulo/

素敵なオトナの女性論4

高校時代の友人のブログを見てたら、いい題材があったのでパクってみました。

前に《素敵なオトナ》について、書いた事があるような気がします。
確か、8月後半にが、姉貴とジャズドリームに行ったって書いてあるブログ。


あの質問を姉貴にされてから、会う友達会う友達に同じ事を聞きまわってました。
当時のには、すごく新鮮だったんです。
《素敵なオトナについてとか考えた事なかったし。


あれ以来、姉貴を通してが中心ですが素敵なオトナを垣間見る機会が増えました。


で、今回は先週結婚パーティで久々に会った結婚式の奏者の仕事をしてる子の
見解を公開します。(本人には無許可で。。



 引き出しが多い人。

人はそれぞれ自分の引き出しを持っているけど、私はその数が絶対的に少ないの。
早い話が、物を知らないってこと。
だから誰のどんな話題にも参加できる人を私は尊敬する。
今プロ野球の話題で盛り上がったかと思えば、こんどはファッションの話で盛り上がってる。次はマンガの話になったけど・・・あぁやっぱり彼女はマンガにも詳しかった。。。って人、ほんとにステキだと思います。
どんな話題を振られても いつも乗れないわたし、もっと引き出しを増やせるように
いろんな事を経験する必要があるでしょう。


 感情をコントロールできる人。

感情的になるって全くいい事ないと思う。よく言えば熱い人なのかもしれないけど、
裏を返せば子どもだって思う。
自分の感情をコントロールするのって、自動車を運転することよりはるかに難しい。
何もかもを許すのではなく、自分には自分の価値観があって然り、それを根底に置きながらも人の話をきちんと聞き、伝えなくてはならないことを手段を選びながら伝えられる そんな人がステキ。


 自己へ投資できる人。

生きたお金の使い方ができるって、これまたステキ。


 自分を持っている人。

何に対しても自分のポリシーがあるっていうのはかっこいい。
人の話をよく聞き 「あぁ、そういう考え方もあるんだ。」と一度自分の中で理解をした上で、あなたの考え方はわたしには新鮮だった、でもわたしはこうなのよ。と筋道を立てて説明できるってステキ。


考え出したらとまらない「ステキな女性像」だわ。。


どう?
27〜28歳の等身大でござる。

『あるあるーーー』って思ったヒトと、『あったあったーー。終わってるけどってヒトがおるかな。
メンズは、参考にして下さい。
続きを読む

刈るにチン堂5

只今、製作中

b704a6a9.jpg










焼いてる途中









生肉









食べ残し

春のベンチ大会に出る方向性に…

どうやら筋トレも板についてきたみたい…。
ジムに行ったらやらずにはいられません。
最近は、21時迄にジム行き、1時間有酸素運動をし、ストレッチしてから筋トレをします。
サンタ先生が組んでくれたメニューをやります。部位を三つに分けて…

その壱: 胸、肩
その弐: 二頭筋、背中
その参: 三頭筋、脚
です。

これを各部位週一回ずつ、やるのです。


最近、得手不得手が分かってきました。


苦手は、二頭筋!
得意は、背筋。


昨日は、二頭筋の日で先生グロッキーになりながらやりました。
なんかねぇ、3セット終えたあの解放感というか達成感は、確かにたまりまへん。

でも、二頭筋は力が入らないからつらいんです。
先生のメニューは、重りを重くする奴なので、二頭筋は特に一人で完全に最後まで持ち上げられません。

だから、補助がつきます。補助が力を貸してくれつつ、やはり自力で最後まで持ち上げる…。
苦しい。

先生とペアになって筋トレするんだけど、昨夜の先生はお疲れだったみたいで、かなりグロかった。

そんな姿を見て、あんきちは煽りに煽り、日々の仕返しをするのでした。

普段どMのあんきちも、ちょい悪ならぬ【ちょいS】になるのでした。

マックス!!5

今日は、ジンギス韓というお店に行ってきました。
前に、食べ終わった後の写真をアップして、みんなに非難轟々だった奴なんだけどぉ。

姉貴しじみさんと行ったんだけど、みんな唸りながら食べてました。
内容は…、前に書いたかもしれないけど
韓国鍋とジンギスカン

前も今日も、韓国鍋を食しました。うまいっ!

二層で、出汁が辛いのと辛くないのがあって、そこに具を入れ、胡麻タレ、ポン酢、タレなしで食べます。
お肉は豚とラムをいれるんだけど、今回はラム肉に代わって鮟鱇にしました。

みんな、読める?
鮟鱇あんこうですよ。魚へんを外せば、何とか読めるかなぁ。

ちなみに、鮟鱇いれると美味しいってオーナーに勧められた時、あんきちは大ボケをかましました。


『あんこ入れる?本当に美味しいの?気持ち悪いじゃん。
でも美味しいっていうなら入れるかー。
どんな味になるんだろう…、甘いんかなぁ』


って言った瞬間を見逃さなかった二人に、手厳しく突っ込まれたのは言うまでもありません。

その後、はしごして飲んでしまったのらー
(^o^)/


姉貴は初対面のしじみと打ち解け、形的にしじみ姉貴いじる形になり…

お決まりのパターンとなりやした。


続きを読む

100均の占い本

今日は、久々姉貴とマンツーで休みーって感じの一日を過ごしてました。
朝イチから、かーーーーーーっと宮の湯サウナに入り、ジム行くのをさぼり名古屋空港近くの卸売市場のそばでを喰らい、雰囲気のよい珈琲店でお茶してだべってました。

よく、なんで姉貴とよくツルんでる?って聞かれます。

理由は…?
一緒にいて、色々得るものがあるからです。

どちらかといえば、《お利口さん》で生きてきた27年間だったので
ヒトと接する時(特に愛知の学生時代)いつも頑張ってる自分がいます。
それはそれで、そんな自分が全然好きだったりするんだけど

姉貴やその仲間達と接してる時は、肩に力を入れなくていいのです。
いや、自然と肩に力が入らないのです。
そこに至るまでに、結構苦労したけどね。

そして今、、自分の中で27年間育まれてきた価値観を一度壊して、
新しく作り上げようとしてるような気がします。

姉貴には、『自分らしさ』『自分を許す事』を教えられたような気がします。

ってな感じで、あのヒトの退職金も失業給付も搾り取れてないし、
まだ学ぶべき事も多いので、は追い掛け回すのです(笑)


bcc28792.jpg
って、余談はさておき今日のお題。
先日100均で密教マンダラ色占いって本を買いました。
読んだら、むっちゃ当たってそうな感じだったからブログに書きたくなって。
多分、動物占い並み。

ちなみには、メインカラーがラメで、サイドカラーが黄です。

内容は…
続きを読む

またまた結婚…3

e055c5ca.jpg

今日は、いや今日も友人の結婚に立ち会った。
2次会の幹事をしました。


ばたばたの段取りの中、いいパーティになりました。
今日は、朝から結構飛び回ってました。
いや、朝イチはサンタ先生の病院に行ったんだけどね。
それから15時まではノンストップで買出し、帰宅して家を出るまでの時間に
買った景品の包装だったり、小道具の用意だったり…。

受付開始の30分前に集合だったんだけど、ノーメークで行かないといけない羽目になりました。


だってー、その店ね、全然何も揃ってないんだもん。
デッキからマイクから、全てわたしが用意しました。
出席者の管理、案内関連、店との打ち合わせ、出納…
仕切っちゃいました。
でも、1回やると手馴れたもんで、案外しんどくなかttです。
2週間前にも感じやったからね(笑)

その代わり、私には珍しく司会は相方にやってもらいました。

パーティ中でビンゴやったんだけど、、

生まれて初めて、ビンゴ1番で上がりました。
しかし…

1番だったのに、景品はスカのお菓子詰め合わせでした。
1番で空クジなしのクジが引けるだけだったのです。
あーぁ、コレをぬか喜びというのか


まあ、ともあれ、新郎みずしんと新婦かめちゃんおめでとう。
末永くお幸せにね。


続きを読む

ツレ飛ばし4

今日は、仕事帰りにある連中と夕飯の約束をしてました。
前に結婚したツレのかよちゃんのツレ
ちなみにかよちゃんとは、高校時代からの友人です。
人生の中で一番泣かした事のある友達です。


ちなみにかよちゃんだけに。バカヨとは良く言いました。
年賀状に「伊藤 馬鹿余子 様」と宛名を書いたのはだけらしい…。

で、そのかよちゃんの大学時代の友人「もんどのすけ」と職場の同期の「わま」「まっつん」と4人で、東新町近くの韓国料理店に行きました。
実は、私は韓国人のクセに俗に言う韓国料理店には行った事がなくて初体験でした。

生ニンニクをかっ食らう程、結構豪快に食事しました。
寝てて、夜中に胃が「ううっ」っと来たからお酒も量飲んでたかなーって感じです。

もち、帰りは…(笑)


間の人間飛ばして、結構砕けてこうやって飲めるのが凄く幸せで楽しかった。
馬鹿余子の人徳なんだろうか。。


中心的な話題は「うつ病」についてでした。
ははは。。怪しい集団と勘違いされちゃうかな。
他にもあるんだけどね。
2人早めに帰っちゃったから、その後わまとマンツーで飲み語りました。

今、あたしは自分が転換期なので自分に似てそうなタイプの彼女と踏み込んだ
話が出来てかなり勉強になった。

最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ