あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

December 2005

鳥羽にて(完成)

916b6475.jpg今日は友人と鳥羽に来てます。
は大阪から近鉄で、は名古屋から車で鳥羽駅に行きました。
そして鳥羽水族館に行き、まずはランチ。
海産物を食す訳でもなく、レストランでカレーを食べました。
スキー場みたいやね。





あしかこれは、あしかショー三輪車こいでます。
こんなショーは子供向けって思ってたけど、結構凄いね。

鳥羽53と2年前に行って以来でした。水族館も。
でも凄い!
今日も行ったけど、端から端まで見回り楽しめました。
1時半から閉館までしました。

その後、お酒とつまみを買い込んで答志島に行きました。
で20分、そう長くもなく短くもなく。

旅館に着き、お風呂も入らず食事!

メインは、伊勢海老と鮑
イセエビあわび











リッチに美味しく頂きました。

食後、そのままお酒の飲み始め気がついたらが部屋の電気を消すとこでした。
いや、もう寝るから電気切るでー。

トイレ行って、コンタクト外して寝なおすあんきちでした。
続きを読む

♪昨日の三番!

♪♪
2日経っても出てこず
前使ってたヴィトンに鞍替え
中のカードはGOLD GYMだけ
悲しいけれど、これが全てさ
きっといい事があるよ
財布が身代わりになっただけさ
これで今年の禊ぎも終わり
来年一緒に羽ばたこうじゃん!
うふぉっふぉー、うふぉっふぉー、うふぉっふぉー\(^0^)/
姉貴がフォー!♪

あんきちは、半年間ブログで姉貴を始めとする登場人物をネタにしましたが、愛情の裏返しだから許してねー。
一応、いじる相手は選んでます。

♪探し物はなんですかーPart2♪

♪探し物は財布です。見つけにくいものですね。
帰り道も、部屋の中も探したけれど見つからないのに…
まだまだ探す気ですよ
中身の4万諦めれないから
警察行って、カード止めて、免許証早速再発行行っちゃった。
うふっふー、うふっふー、うふっふー、あ〜ぁ(((゜д゜;)))♪

♪休み休みで探して、
ヨシズヤミスドでやけ珈琲
たまたま使った無人駅で、精算したのが最後の消息
探すのを辞めた時、見つかる事もよくある話で
踊りましょう、年の瀬に財布なくした。それ誰?姉貴だ!
うほっほーい、うほっほーい、うほっほーい、(*゜▽゜ノノ゛☆、あ〜ぁ┐(´ー`)┌♪


この歌の説明は、しなくても分かりそうなので、割愛します。
ちょいわる、武豊町民あたり、コメントくれよー。

ハマってる黒木瞳のドラマ

日曜、ドラマの最終回で出た「心に染みる言葉…」

【恋は気づいたら落ちているもの。それがホンモノかどうかは誰も分からないけど。】

あたしには「なるほど」と思うけど、オトナの皆さんは「当然じゃん」って感じなんでしょうかにかにー?
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

何がクリスマスだーい!

970aa7b2.jpg23、24と外出が続いたので、25日はフツーに過ごしてみました。

今日は夜実家を手伝う日だったので、お昼にジムにトレーニングを流してきました。
さらに、今日は前から買おうと思ってた燃焼系のサプリメントをジムで購入。
しかも、クリスマスセールでレジでじゃんけんで勝ったら30%オフだったんだけど、勝っちゃった。
イェーイ!

実はおとつい64とジム行った時に、サプリメントを買おうか迷って
「じゃんけんで負けるくらいなら、ドラッグストアでディスカウントされてるのを探した方が得策では?」
と怖じ気づいちゃったんだ。でも、やってみてよかったぁ。

それから夕方、開店前に妹と近所のカラオケに行きました。
二人でガンガン歌って帰って仕事したとさ。

写真は、愛犬つよしのクリスマスバージョンっす。

誕生日会という名の【接待】

今日は、朝寝起きから実家の店の駐車場を雪かきさせられて、一日が始まりました。

今日のメインイベントは、宝石さんと姉貴とディナーをすることです。
宝石さんが遅ればせながら、あたしの誕生日会をしてくれるらしく…。
それまでに、雪でやれなかった筋トレを済まそう!ってなもんで。


64(ヘッドロックの男参照)がゴールドジムに入会することになり、一緒に行ってきました。
あたしは、普通に有酸素を40分位と筋トレをし、64は初心者説明会を受けてました。
最後にシメで、クロスカントリー系のマシンを二人でやってたんだけど、64はバケツで水をかぶったように汗がだーだーでしたが、あんきちは何ともなかった。【それが問題だ!】

宝石さんと姉貴とは、堀川沿いの文化屋というお店に行きました。良い雰囲気の店でしたー。
二次会までプランを立ててたので、いざタクシーで移動しようとしたら姉貴が帰ると言い出しました。
「はーっ!!」
あんきちはややブチ切れて姉貴と別れ、宝石と行きつけのホモバーに行くのでした。
宝石は二次会でも飽き足らず、あんきちにオールナイトの勧誘をしてきたけど、さすがに逃げて帰ったとさ。
そう、あんきちは【いきなりオール】とかは苦手なのです。

☆姉貴をよく知る方へ
あの人の自己中な【ドロン癖】を治して下さい。お願いします。

「情熱と冷静の間に」

5cb9a795.jpg今日は、T中さんちにクリパに行ってきました。
お宅は名古屋港駅から徒歩30秒のところにあります。
姉貴、145は中途半端に16時に着いちゃったからイタリア村を散策することにしました。
いや、イタリア村の周辺を散策することにしました。(今日はイタリア村は有料の日なんだー)

今日は、スキー場並みの寒さにもかかわらず家族連れやカップルが結構来てました。

T中さんちに戻ったらほぼ準備は終わりつつあり…
シャンパンをグラスに注ぎかんぱーい!
朝ご飯しか食べてなかったは、チーズフォンデュをバクバク食べました。
ガンガン飲み食いしてるところで、名古屋港の花火が上がったぁぁぁ。

クリスマス花火1花火











どうせしょぼい花火じゃろ…と思ってたんだけど、だいぶ凄かったです。
もみの木、ハート、指輪、土星…。夢のある花火が多かった。カラフルでクリスマスカラーがよく入ってた。
この花火を達は、間近のお部屋でぬくぬくと見てました。ほろ酔いで(^-^)
女学生のようにキャーキャー言いながら…。(おい!平均年齢いくつなんだよぉ、この団体は。)
ま、もかなりシャウトしたんだけどね。

花火の興奮のまま、村での農業についてみんなが熱く語ってたので、は聞きながら更に白ワインを飲んでいくのでした。
途中で姉貴がまたまたケーキを披露!
前にあんきちの誕生日会の時にくれたのと同じショコラケーキ。
大バカケーキ

姉貴が皆に切り分け、生クリームでコーティングしたんだけど
ちゃんと見て、みんな!!
は、『大バカ』って書かれました。

が途中で眠気にやられて、片付けもせぬまま床に大の字になって寝て、後で姉貴に蹴り起こされたのは言うまでもありません。

あと今日のタイトルはイタリアかぶれの姉貴の迷言です。
正解は、冷静と情熱の間よね。

ハードゲイ

HGの着メール画像&声をダウンロードしちゃったー。
勢いでゲットしたけど、さすがに恥ずかしくて使えないよぉ(^〜^)

ここ10月位からあまり考え込まないように生きてきた。
当時、慣れなかったんだけど…。最近やっと慣れてきた。
今までの自分なら切迫感と焦燥感にかられて耐えられないだろうな。
少しは成長しただろうか。
そろそろ年末。
【自分の棚卸し】を始めなきゃー。
あんきちは、年末年始に考えをまとめるのが大好きなのです。

クリスマスも近いけど、雪はロマンチックでいいけど寒いのはかないまへんなぁ。
┐(´ー`)┌

今年は書き初めもしたいものです。
今年は後半から、四季折々やイベントなどをきちんと楽しむことを覚えました。
やるなら筆ぺんじゃなくて、墨をごしごしするとこからやらなあかんなぁ。
一緒やりたい人は、名乗り出てらっしゃい!
(^o^)v-~~~

二頭筋、へろへろ

この時期、仕事が暇で時間を持て余しています…。
もう年末近づいてるし、テレアポも極力控え…。エージェント契約してる求人サイトから、登録者を求人とマッチングしてスカウトする事しかする事がなく…。
毎日、たくさんの人が新しく登場するわけでもなく…。
ここんとこ毎日ずっとこればかりしてるから、サイトも見飽きた。
いつもの登録者ばかりやしね。
仕入れができないから、商売成り立たない!みたいな。
ま、これに関しては人材会社は傾向同じだろうけどさ。

今日は、ジムで久々に先生と二頭筋をいじめてきた。
筋トレで一番しんどいのは、【二頭筋】なのです。
昨日はアームカールを10キロ×10を5セット、マシンアームカール、ケーブルアームカール。あとは背中をやりました。
先生は【他人に厳しい】らしく、あたしには容赦ないです。
リベンジしたいけど、しようがないのよね。

あー、力こぶがみなぎるぜい(笑)

ドカ喰い!

100c2631.jpg今日こそ、名古屋の記録的大雪のため
【交通機関が麻痺して、会社行けなくなる】シナリオだったのに、また甘い期待が打ち砕かれました。
先週あたりにも一回雪降った時があって、その日も休みになることを期待して、前の日の晩に調子こいて夜更かしして、起きたら( ̄□ ̄;)!!って日があったんだけどね。

今日は、派遣会社の先輩を拉致って夕飯しました。
彼女は、宝石さん。
以前何度か登場してる子です。
何故かバーミヤンに行き、宝石さんの愚痴(マシンガントーク)をBGMに食べまくりました。
俗に言う、オトナ買いならぬ【オトナ喰い】

一品料理を「これでもかー」言う位に注文して食べるのです。

宝石さんのマシンガンの弾が切れる頃には、あんきちは食べ過ぎておなかがチクチクしてたのでしたー。(((゜д゜;)))

ちゃんちゃん。

☆写真は、日曜日の晩自宅二階のリビングから店の駐車場を撮ったものです。

お誕生日新着ランキング結果報告!!

今日はいい加減ジム行かなきゃって思ってたので、22時半出勤で行ってきました。
今日は、トレッドミル(早歩き)35分と筋トレを脚、三頭筋と苛めてました。
ついでに、ベンチ20K×10を3セット
やっぱ、ちょっとしんどかったけど。。
気持ちいーね、体が張る張る!!

体重も量ってみたんだけど、怒涛の1週間前より2K位変わってました。
ショック大

12時半過ぎまでやって帰りました。

明日も行きますマス。

で、前に上位のみ発表したランキングの結果です。
5位まで発表してたんだけど。。

 1位 姉貴 0:01(やっぱり雨っしょ)
 2位 しーちゃん 0:03
 3位 しほ 0:11
 4位 伊藤やん 0:13
 5位 ゆかこーち 6:35
 6位 梁さん 7:35
 7位 やっとかめ 8:03
 8位 ひろぽん 9:19 
 9位 調子ノリ子 10:05
10位 くまかよ 10:10
11位 こぶた 11:39
12位 きくちゃん先生 12:17
13位 山崎姉さん 12:56
14位 美穂子 23:06
15位 がんちゃん 12/8
16位 ゆすく 12/8
17位 きんちゃん 12/8

フライング組
ちゆき、典子姉さん

GREEグリカ組
おだっち、キムリサ、しじみ、ゆかこーち(2)、こぶた(2)
たこ、ちん、大地の子、大輔、亜衣子(2)、すねお、みー、
ぱや、ゆきち、のぶよ、がんちゃん(2)。。。


31名の皆様、あんがとさーん!!



会社の忘年会

今日は会社の事業部の忘年会でした。
人材紹介部なんだけど、立ち上がって2年も経ってない部署で営業が含めて3人と事務のヒトと4名なんだー。

月曜はこのメンツで忘年会してたんだけど、今日はエンジニアリング事業部での忘年会でした。
人材紹介部はまだ全然だし人数もすくないから、エンジの属国扱いなんだ。
毎週月曜の朝礼も、何故か私たちはエンジニアリング事業部のに参加するしね。
全然あたしらの業務に関係ない朝礼なんだけど。。

ということで、今日はほとんど知らんヒト達との飲み会で億劫でした。
ま、結局は自分の部署のにいやんと取締役のジジイとばかり喋ってました。

○ゅーまん時代の癖で、我ながら飲み会の立ち振る舞いはお手の物でした。
っつうか、どれだけ手が抜けるか見てみたけど。。
かなり楽でした。

じじいセクハラについて話してたんだけど、
ジジイにセクハラ三昧の人材会社は…○ソ○だと教えてもらいました。
直接働いてるヒトから聞いたから確実な情報だってさ。
エビータじゃないけど、寝てナンボらしい。
いつまでも事務員してるヒトはカタイ人間らしいよ。

あと、アカン業界は、俗にいうオカタイ仕事系。。
パラダイスだってさ。
それが成り立つ仕組みまでご指導頂いた。
かなり理に適ってた。

絶対、あたしはまずは○行マンとは飲み会しんとこうと誓いました。

でもこんな話してながら、
ジジイが寄って来てて、あたしの肩とくっついてたんだけど、これもセクハラなんじゃないのー?っておもうんだけどぉぉぉ。


だって、あたしは「おいおい」って不快を感じたんだもーんだ。

この飲み会は、淡白に20:30に終わり全員解散してました。
これもさぶいよなー。

克己がコキーンっ…(汗)

ここんとこ、ずっとジムを休んでいます。
誕生日絡みの怒涛の7日間で、不摂生生活はピリオドのつもりだったのにぃぃ。
(先週の金曜日で終了だったのにぃ)

結局、週明けて月曜は会社の部署の忘年会、火曜はオジサマの接待、水曜はおくちんとの定例ミーティングと連日まだ続いていて、明日も会社の事業部の忘年会。。。

今日が中日でした。
ジム行く気満々やって、準備もしたのに帰ってきてしまいました。
あかんあかん、どないしたもんやろかー。

姉歯じゃなくて、姉貴と勝負してた時はかなり必死だったのに
サボリ癖、寒さに負けちゃってる。。

土日に挽回するしかないかぁ。

海外亡命中の姉貴が留守の間に、さぼらず頑張らなきゃ。。

オトナの社交場

取引先のおっちゃんに誕生日を祝ってもらいました。
この会社は、私が今の会社に入って新規開拓した企業。
テレアポしたら、何故かコールバックがあったという妙な始まりです。
理由はちゃんとあって、うちの会社の他の部署に見積合わせをお願いしてたらしく、その件だと思い込んだみたい。

ま、テレアポなのに盛り上がっちゃって訪問することになり…。
仕事のスタイルが「SPEED and レスポンス」で、まじで反応が早いのなんの。

あたしもそんなスタイルなので、受注もらって即候補者を出し、トントン拍子に内定が出て…、初売上が出来たりして。

オジサマは、カルロスゴーンと伊武雅刀似。声がかなりいい。
あと、はーちゃんです。
フランクな人で気が合いそうだったし、契約決まった後だから二人でご飯行くにしても変な利害関係もないし行ってきました。

で、かなりエンジョイしてきました。
落ち着いた感じの地鶏屋でずつ呑んだあと…、
オジサマが常連になってるお店「ハニーポップ」へ。
ライブのあるバーでした。客層はオーバー40ってなもんで。
こじんまりとした社交場って感じでした。

ハニーポップ1ハニーポップ2











店全体が音楽で盛り上がってました。
例えば、♪君の瞳に恋してる♪がかかったりすると、皆さん席をたって思い思いの踊りをし…。

あんきちも最初は恥ずかしかったから着席でマラカス叩いてたけど、まもなくオジサマに踊り場まで連行されるのでした。

あとでわかったんだけど、結構セレブな知り合いの方やあんきちの母上、まっつんとか、
この店は、そこそこ有名な店だった。
今度、プライベートでまたいこっと。

ひろぽん、名古屋に来たる3

土曜にさかのぼって…

今日はヒロぽんが大阪からやってきたので、会ってました。
ベタやけど、山本屋の味噌煮込みを食べました。
晩はやまちゃんの手羽先を食らうらしい…。

ということで、ひろぽんについて今日は書こうと思います。
出会いは、大学のバレー同好会です。
おとなしい感じの女子で、一瞬「何かつらいことあったの?」って聞きたくなる感じでした。
当時のは、こういうタイプの人とあまり出会った事がなかった。
だからか、異様にトモダチになりたくて積極的に近づいたような。

は、お酒に弱いのに調子のりぃなので、バレーの飲み会になると毎回泥酔いするんだけど、何故か介抱されるのがひろぽんでした。
かなり確率高かった。
いやぁ、あの飲み会は死亡率高かったからねぇ。

あたし以上に調子ノリコがもう一名いて、奴も結構ひろぽんに世話になってたハズ。
ちなみに調子ノリコの本名は【ノリコ】でござる。
奴については、後日絡んだ時に改めて書きますが、最近司法試験に受かったのがトピック。

で、ひろぽんに話を戻して…
ひろぽんとは二人で船で中国にリュック一つで旅したり、鳥取に合宿運転免許取りに行ったり、倉敷に旅してみたり、別の同じバレー部入ったり、ジャズバーを開拓したり、ボサノバ聴きに行ったり、部屋でキーボードひきながら歌ったり、観劇したり、コンパ行ったり、ねるとんパーティー行ったり、好きな人かぶったり、しばらく音信不通してみたり…

大学時代の青春の七割はこの人が関わってました。
今は、奴はアカペラシンガーしてます。
パソコンでこのブログを見てる人なら、リンクがあるからアカペラのホームページ見てみてよ。

ひろぽんは、外面のいいのダメな所がバレバレな大事な友人でございます。
今日は青春について、熱く語ってしまったでした。

※劇団四季のキャッツの前半の登場ねこ紹介みたいになっちゃった(笑)

初体験【野菜になるの巻】

今日は生まれて初めて韓国アカスリをしました。(これが母と妹からの誕生日プレゼントだったりもします。)
スペシャルコースを受けました。
よもぎ蒸しとアカスリ、海藻、オイル、ミルクマッサージとキュウリパック、洗髪…。
なんだか、【洗われるお野菜】になった気分でした。
素っ裸でされるがままに磨かれて(☆o☆)

でもお陰様で、全身ツルツルです。エステとかで気持ちいい思いをすると、女冥利に尽きるなーとか思ったりもします。

まー、メンズエステもあるけどね。

その後、久々に姉貴ジムに行き筋トレしました。今日は肩と胸。
久々だけに、ベンチは20キロで勘弁しときました。
でも軽々あがるんたなー、これが。

夜は実家の手伝い。
何気にハードな1日でした。
しっかしー、寒い。

サムゲタン5

変態占いでーす。
みんなやってみて!!

ちなみには、
<マゾヒスト>でした。

性格:マゾヒストなさんは、心の優しい穏やかな人。人との調和を大切にし、良くも悪もとびぬけることが好きではありません。人には親切で、けんかや言い争いは嫌い。少々気に入らないことがあっても、騒ぎ立てずにがまんしてしまいがち。とはいっても、意志が弱いわけではなく、本当はとても頑固。凝り性のところがあり、自分の仕事が好きな分野にはまると、思う存分力を発揮できます。

変態度:70%


今日は、サンタ先生と姉貴に誕生日を祝ってもらいました。
で、錦3丁目の参鶏湯専門店に行きました。「富喜」という店。
かなり大満足!!

続く…

DVD【アマレット】3

ドリカムの今年の春に公開した自主制作映画、【アマレット】


先日、アマゾンで買い発売日の前日にゲット。
映画ももちろん見に行ったけど、コアなファンとしては欲しい逸品。
これは、映画と曲がリンクしてます。

ドリカムの【ラブレター】という曲です。

この曲は、去年、自分の想い出と重ねてかなりハマりました。


♪一点の曇りもなく あなたをずっとずっと好きでした。
自分の気持ちだけをあんな風に押しつけたみたいでごめんね。

言わずにいられない程、あなたを見るたびに苦しかった。
困った顔しないでくれて、断ってくれてありがと。

降り続く雪の中であなたは泣いたことがありますか。
一筋のあたたかさは、すぐに冷えてなぐさめれて突き放されるように。

言わずにいられない程あなたを見るたびに苦しかった。
困った顔しないでくれて謝ってくれてありがと。

言わずにいられない程あなたを見るたびに苦しかった。
言えばあなたを見る度もっと苦しいと気付かずに

今度あなたとすれ違う時、どんな顔していればいい?
何もなかったふりは出来ない、出せない手紙持ったまま
言えない言葉、擦れ切れるまでどんな顔して会えばいい?♪


あたしの恋愛パターン的なものが、リンクしちゃって、泣きそうになったこともあったりして。

どちらかというと、近年のドリカムは内輪向けが多いんだけど、
これを聞いて歌詞をかみしめて、この作品を見るとコアなファンじゃなくても少しは楽しめるかもかも。

ちなみに、ドリカムは基本的に目立ちたがり屋さんだから、この自主制作映画もコントだと思ってみれば…。
これは…、【歌詞ありき】です。


すいません、実はこの文面は姉貴に宛てたメールをだいぶパクって変造しただけです。
手抜きでごめんね。

でもすごくいいのよー。借りたいひとはあんきちまで。

なんでもランキング(御馳走付)

今日で28歳になっちゃいました。

いつまでも皆に羨ましがられる『おとなげないオトナ』『年甲斐もなく青春してるオトナ』を目指し精進して参ります。これからもをかわいがったげて下さい。

で、本日のメールランキング(あんきち調べ)はこんな感じ。
現段階では上位者のみ発表します。

1位 姉貴 0:01
2位 しーちゃん 0:03
3位 しほ 0:11
4位 伊藤やん 0:13
5位 ゆかこーち 6:35


以上。
あざーっす。

早く貰うのは、特に嬉しいんだぁ。

他、上位者は後日集計したあとに発表します。


※妹が誕生日に作ってくれた韓国料理の一部です。
牛まきキンパ










サムギョプサル

○○偏差値ゼロのバカ女1

今日は、友人と夕飯に行ってました。
メルサグルメ館のリビングバーというお店。
接客が凄くいい感じだった。


今日の飲みっぷりは、くらいかなー。
結構、頭ぐるぐる回りつつも相当楽しんでました。

その子の弟さんがこのお店で社員をしてるという事で、チケットなしで20%オフにしてもらいました。ラッキー!!

帰りに彼と駅に向かって歩いてたら、雨が降ってて傘がないから濡れて歩いてました。結構、降ってたかも。

帰りの電車で、またまた乗り越さないようにタイマーをセットして寝たんだけど、いい感じで新守山で目が覚めて無事勝川で降車出来たのでした。

駅からは、タクシーだったんだけど
やはり天候のせいか、乗り場は行列
わたしの前にも5〜6人はいました。

さっきの雨は雪に変わってました。
初雪だぁ。

乗り場を見渡したら、傘がないまま雪に降られてたのはだけでした。

なんだか、淋しかったなー。

誕生日会 in TOYOTA

fb14773f.jpg
今日は、誕生日会をして貰いました。

は、12月7日にとうとう28歳になるのです。
今日から怒涛の1週間が始まります。

その1発目が今日。
明日は家族に誕生日会をしてもらい、月曜は…。
金曜まで予定が詰まってたりして(笑)
誕生日絡みからそうじゃないモノまで固まっちゃってます。
でも、嬉しいものやね。

今日は、ばかよクマ、しほ、より、おくちん、まっつんと彼、福岡嬢と彼に集まって貰ってました。
誰が来るか予想がつかない会は、久しぶりで新鮮でした。

いつもやる側だから、やってもらう事に実はずっと飢えててでもそれを出せなくて…って不器用な人生を送っただけに、なおさら今日の出来事は胸に染みるのでした。

かなり、ご機嫌に飲んじゃった

で帰る気満々だったのに、結局気がついたら1時はとうに過ぎてて…。美濃加茂から車で来てるよりに送って頂く始末。

あざーっす!!

嬉しさを表現する力がないけど、ほんとはむっちゃ嬉しかったんだぞーい。


頂いた贈り物の一部です。
トナカイ

虎人Tシャツ5

2975928e.jpgちょいわるおやじが、♪さがしものは〜♪で虎人のコメントくれたから実物見せたげようと思って投稿しました。
しかと見るがいい!

今夏、大阪のPL花火大会行った時に
知らん関西人数人に『うわっ、とらんちゅTシャツや!』って言われたんだもんねーだ。

だんだん筋トレブログになりつつある今日この頃4

今週は、結局週4でジムに行ってました。
このペースは私の中でハイペースです。
久々に、金曜はサンタ先生と筋トレしました。
ちなみに部位は、背中と三頭筋。

ベンチプレス20Kが10回を3セットが楽々挙げられるようになったのを真っ先に自慢しようと思った相手が先生姉貴
これに関しては、<b>サンタ先生は師匠で、姉貴同志って感じになってる。あと所属ジムが違うけど、サンタ師匠弟子の筋トレ同士に松坂似がいます。

最近では、姉貴に筋肉指導してる始末。

なにげに拒否ってた姉貴もちゃんと筋トレやるようになりました。


お陰様で、姉貴と会う度に筋肉自慢をするようになってきつつ…(やや脚色気味
でも自慢はしないけど、お互いチカラコブを確かめ合ってます。

こぶたと3人でイイニクした日にも筋肉確認したんだけど、
ジムとは無縁のこぶたの方が力も筋肉もありげだったので、ちょっとありゃりゃって感じでしたけどね。

ちなみに、こぶた「ありゃりゃ」ならぬ「あやや」
だって、こぶたあやちゃんだもーん。

最近、ヒトに会うとジムの話になります。
ま、日常の話をする訳だからそうなるかー。

ほらー、今日だって筋肉ばかみたいな日記になっちゃたし。。



続きを読む

♪探し物は何ですかー♪1

見つけにくい物ですか…

これを最近のあんきちバージョンにすると…

『探し物はジム用具     見つけにくい物でした。
帰り道でも行き道でも、   探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気もなく〜   昨日、シューズを新調しちゃった。
GOLD GYMへ GOLD GYMへ 行ってみようと思いませんかー
うふっふー、うふっふー、うふっふー、あーぁ♪』


何のこっちゃか分かりますかー?
ここで気付いたヒトは、今年のあんきち賞のノミネートですなぁ。

実は、数日前にいつものごとく、会社用のバッグとジム用のバッグを原付の足もとに載せて通勤してたんだけどぉ。
会社に着いたら、荷物が足元に一つしかなく…。
きっと落ちたんでしょう。
あーぁ。

携帯でしか読んでない読者のために…

自己紹介ならぬ、他個紹介は以前にブログでした事がありましたが
の事は、PCで見たブログのプラグインにしか載らないので
改めて書きますね。

あんきち(ギリギリ27歳)  B型
愛知県出身
好きな物は、ドリカム(ファンクラブ14年目) 阪神タイガース(胴上げ経験済み) 演劇(劇団四季は会員入ってます) 思い出(相当引きずります)

スポーツは、バレーボール(3年前まで本気でしてました)

経歴は、
朝鮮中学校→愛知淑徳高校→関西大学法学部→司法書士を目指す→警備会社で事務→寿産業で経理・総務→派遣会社営業→転職コンサルタント(現在)

長所:ヒトと打ち解けやすい
短所:外面(ソトヅラ)がいい(家では、色々もーこー言われます)

声は宇多田、外見は小林聡美  
『やたらヒトにいいひとと言われる』

性格は大胆かつ小心者アネゴ肌かも・損な役回りが多いタイプ

好きなタイプは、濃くてごっついヒト  自称『出会いの総合商社』   
不器用な人間でございます。

かなり独りよがりの自己紹介になりましたが、こんな感じです。
苦情受付中。かかってきなさい!!

とりあえず…

251ded06.jpg今日のランチをアップしときました。

まだ編集します。

あと最近みんなさぼってるんちゃうかー。

書き込んで絡んでえや(`o´)
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ