あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

January 2006

唐辛子

6a877dc8.jpg今日の写真は、名鉄名古屋駅。
改札付近に桜のじゅうたんが敷かれているのです。かなり感動しました。

さてさて!
派遣会社時代の友人のこぶたと『赤から』に行きました。
その名の通り、辛い店です。辛い鍋と鶏料理を食べました。
辛さが選べて(1ー8)、今日は4を頂きました。平気だったねv(^-^)v
ま、血の問題かな。
韓国人だしさ、あたし。
久々に飲みそうな相手とがっつり呑んじゃった。
おっさんみたいに
「あ゛ー(´∀`)」と呑んじゃった。あまり、ヒトには見せたくないなぁ。
オチは…、
辛さに口は負けなかったが、胃腸は負けたゃった。帰宅してすぐ胃もたれするわ、腹下すわ。
翌朝もまだ腹痛…。
恐るべし、唐辛子。

そうそう、風呂Gをほったらかしにしてたんだけど、それそろ復活させます。
ちなみに先週は、風呂屋に3回行きました。
サウナもこ慣れたもので、20分も平気になってきました。
やっぱアレだね、回数券っちゅうのはいいねぇ。
新規開拓しまくってるあんきちの足を止めちゃいました。
そう、喜多の湯(アジト)の回数券を買って以来、喜多ばかり行くようになっちゃった。

しかし、そんな回数券も使い切り…。新規開拓をまたしようかと。o(^-^)o

僕の恋、彼の秘密5

今日は、休日出勤の日です。
の現職での休日出勤といえば、転職希望者の面談が土日になっちゃう時です。在職中で平日も遅くまで仕事してるヒトになると、土日で対応するしかないのです。
ま、○ーマン時代を思えば、楽チンです。
夜は、実家の手伝い。

で、今日の仕事のタイトル『僕の恋、彼の秘密』は、昼に観た映画です。

シネマスコーレというマニアックな映画館に行きました。下手したらポルノ映画がやってそうなとこにあるんだー。
だって、名古屋駅裏の風俗街にあるんだもの
『ハレンチ学園』とかありそう。。

アジア映画が好きで、大学時代は一人でミニシアターによく行ってました。ま、一人で行ける様になるまで時間かかったけどね。

一人で行くと気楽でハマっちゃうよね。
よく行ったのは大阪のガーデンシネマ

今日の『僕の恋、彼の秘密』は、俗に言うゲイのコメディー映画です。
そう、結構アジア系ってホモ映画が多い感じがするけどなんか観ちゃう。

の分析で行くと、、、
自分は『ピュア』さをココに見出してるんだと思う。

初めて観たのは『ブエノスアイレス』

出てくる兄さん達が、どちらかといえばムキムキで濃い顔が多いのが、本当のの好きな理由かもしれんね

きゃー!!

恋愛成績表

本日3弾目!!
またまたMIXIで見つけました。
恋愛成績表
前回の「恋愛頭脳」もかなり好評でしたが、これまたよさげです。
しかも、からもOKってとこがグーよね

では、恋愛成績表、パソコン共通でココ
http://hanihoh.com/love2/


で、の成績は散々たるものでした。
でも、怖いくらいに合ってると思えるのが怖い…
ちなみにこれが結果です。

データ
名前 あんきち  性別 女性     年齢 28歳
評定平均 2.8   精神年齢 32歳   結婚適齢期 24歳

--------------------------------------------------------------------------------

総合評価
恋愛レベル 「成田離婚級」 (18段階中 12位)
恋愛タイプ 「不満蓄積型」

・恋愛タイプについて

世の中の不公平さや、なかなか自分をわかってもらえないイラ立ちが蓄積している「不満蓄積型」と分類されました。また、「どうせ自分は…」と自暴自棄になりやすいタイプとも言えるでしょう。あんきちさんは自分のことをよく理解しているので、ただの八つ当たりでもないと思われます。じっと冷静にチャンスを待ちましょう。

・総評

総合的にはごく普通の成績でした。あんきちさんには魅力と欠点が同程度存在します。ただこれは、相手のストライクゾーンによって充分高く評価される部類に入るので、相手選びはポイントになるでしょう。 また最も成績が良かったのは「考える力」です。あんきちさんは恋愛について深くまで考察し、トラブルのない付き合いができるタイプです。ただし、その考察は、ときに一方的な自分の考えが支配し相手の気持ちを汲めないこともあるようで、うまくやっていたはずが突然彼氏が爆発するなどの危険をはらんでいます。あんきちさんの賢さに、是非「人の気持ち」を折り込んでみてください。

なんで、占いがあたしを見抜けるんだよぉぉぉぉ!!!!

しかし、参りました
っつうか、あたしもうオワッテル??

だめ人間だもの

MIXIの占いコミュに興味をそそるのがありました。
その名は「ダメ人間占い」
PCからしか出来ないけど、やってみて!!


ちなみには…

は自らの欲望におぼれてしまう「煩悩ダメ人間」です。
 欲望・・・それが物欲の場合は収集癖のように物への執着として現れます。川原の石ころとか空き缶とか喫茶店のマッチなど、集めても全く生産性も価値ももたないものを集めてしまいます。性欲の場合には事態は深刻です。収入の大部分を風俗やキャバクラなどにつぎ込んでし まったり、相手がいる場合には情欲に溺れた怠惰な生活を続けてしまいます。

 「自分が楽しければいいのさ」

 どこまでも自己快楽に溺れ続ける、それが煩悩ダメ人間です。

あなたは「煩悩ダメ人間」であることがこのサイトで認定されました。


ダメグラム・ダメ人間公式認定委員会

認定有効期限:あなたが人生を考え直さない限り有効。


だめだこりゃー


17歳バトン4

今朝は、またまた早く起きるつもり(目標7時)だったのに、おきたら10時でした。あーぁ
また家事したりすると、出かけれるのが昼すぎとなるわけです。。

さて、今日は17歳バトン
時々、このブログに登場するTAKOさんからのバトンタッチです。


1 17歳の時は何をしてた?

    高校生
  
2 17歳の時は何を考えてた?
  
  ・いつもかよちゃんって子とケンカしてたからその類の考え事
  ・受験の不安(勉強関連)
  ・将来の事(司法書士になりたかったら大学行かない方が早くなれる
   と親戚の書士のお兄さんに言われ、大学行くか行かないかで悩ん
   だ)

3 17歳の時のイベントは?

  ・体育委員の実行委員会みたいなのに入って体育祭や球技大会を
   仕切った
  ・遅刻しまくって、保健体育(金曜1限)の単位が足りなくて教科書
   丸写しの課題を友人にお願いしたんだけど、色んな理由が重なって
   バレそうになって進級やばかったこと。(実は生物は逃げ切った)
   一応S徳の進学コース…、ありえへん
  ・2年連続学園祭のステージの司会
  ・クラス対抗合唱コンクールの指揮
  ・学校でめかし込んでコンパに出かけたら校門で怖い先生に捕まった   

4 17歳のときにやり残したことは?
  
   09(友人)ともっと向き合えばよかった。

5 17歳のときに戻れたら? 

   んー、どうだろう。  


6 17歳のときに失敗したことは?

   自分を押し殺して、自己主張出来なかったから後悔してる
   事が多いかも

7 17歳の時、いい恋してた?
  
   してなかったです。
  
8 次に17歳に戻ってもらいたい5人は?

  ひろぽんしまままさん・LISAANさん・サンタ先生・やっとかめさん。
  いや、足らんねぇ。145姉貴ゆかこーちゆっちゃんaikoさん、Tゆきさん、
  調子のりこさん…。。。17歳の時を一緒に刻んでないこのブログを
  楽しんで見てくれてるみんなに是非ぜひやってもらって、みんなを 
  知りたい。

時々発作が…

みんなは『むしょうに食べたい』衝動に駆られるものってありますか?
マクドナルドとかはまさしくそうですね。
朝マックのエッグマックマフィン、モスチキンフレンチクルーラー若鯱屋のカレーうどん…。

今日はこんな話。
今日もジムに行ってました。目的は、木曜日だからドラマ『百夜行』ストレッチして1時間エアロバイク300kcalして、さっさと帰ってきました。
その帰り道…、欲に負けてしまった( ̄○ ̄;)

の発作的に食べたくなる一品に「ちゃんぽん」があります。
そう、今まさしくちゃんぽんに負けた…。
(今食べ終えたとこ)

今まで4ヵ月ジム通って、寄り道食事は初めてかも(*_*)

明日からまた改めます…。
みなさん、こういう逸品はないですか?

ちなみにあんきちは、この他にラーメン(藤一番の海苔塩)、たこ焼き(大阪の十三の家の近くのおばあちゃんがやってた店)があります。

ささいな優越感

e91a27c0.jpg今日は、新規企業に行きました。名古屋市の端っこの何もないところでした。
愛知県民じゃないと分からないだろうけど、『ゆとりーとライン』というのに乗りました。
モノレールみたいな感じで地上を走るんだけど、それが…
電車じゃなくてバスなのです。変な感じだけど、結構混んでた。しかし高いです。20分位乗って400円って(?^?)

晩は久々に姉貴と先生とジムにいました。
姉貴は久々のジムだったので(年明けで数回行ったかいってないか…)、へろへろでした。

まずはクロスカントリーマシンで20分。
ロンブーの消去女を見て笑いながら終了…。。(@_@)

その後、三頭筋と脚をいじめました。私は年が明けて重りを増やしたから姉貴にはキツかったらしく、ポーカーフェイスな姉貴も三頭筋かなりいい顔してました。

いつも強気で負けず嫌いな方なので、そんな方のいっぱいいっぱいの姿に優越感を感じたあんきちはS気がそそられるのでした。

でも、脚はやつの方が強靭。あと、体の柔らかさ。
前屈は姉貴の十八番です。ことある毎にアピールしてこられます。

なんだか締まりの悪いしめになっちゃった。(^o^)v-~~~

凝縮あんきち汁

fefedae0.jpg今日の写真コーナー
またまた愛犬ツヨシです。ポイントは、人間みたいなポーズと表情です。
で、本題です。
ヒトに「毎日ようブログ書けるなぁ」とよく言われます。
確かになんで毎日書けるんだろう…?
いつも答えるフレーズは決まってます。
「喋る事が好きだから書くネタも多い」
でもそれ以上に深い部分で理由はあります。

それは…、アナタに今の自分をリアルタイムに知って欲しいから。

多分不特定多数の人がこのブログに訪れてると思います。でも、あんきちのまともな友達もしくは、そのツレの人じゃないかぎり、常連さんにはならないと思うのです。

よっぽどあんきちに興味がない限りは…。あ、オモロいと感じて貰えたら見るかぁ(・ω・)
しかし、おもろいやろか(-.-)y-゜゜゜

このメッセージが胸にドキュンと来るヒトは、あんきちの魅力を知っとるヒトでしょうね。
ま、あんまり可愛くもないし、ハートがいい訳でもないし、
じゃあんきちのセールスポイントとは?と言えば、このブログにぶち当たるのです。

もっとあんきちを好きになって下さいね。m(..)m

スピード婚ならぬ『スピード筋トレ』

4adf10cc.jpgまずは…、今日の写真コーナー!

これは、先日姉貴とジャズドリーム行った時に入ったflog caffeeの象徴です。
これの真ん前で、お茶してました。(きもっ)

本題へ!
今は19:54…
今日は、猛スピードで筋トレをしました。
そう…、ゴールドジムは24時間365日なのですが、日曜日は20時に閉まっちゃうのです。

あんきちは、てっきり忘れてて入館。受付に20時閉館の旨を聞き(^o^;)

仕方がないので、有酸素運動なしのスピード筋トレをしました。
ちなみに今日は、二頭筋と背中の日です。
ほとんどのメニューを40分でこなしました。

大体、1セットやる毎に数分休憩を挟むんだけど、
今日は…
2種目を同時進行でo(^▽^)o
腹筋しながら、二頭筋!背中やりながら、ベンチプレス!みたいな。

空いてるからかなり自己中なトレーニングルームの使い方をしました。

名付けて『プライベート筋トレ』
うわっ、思ったより名前がダサっ…

そして時間がないのにも関わらず、新たにプロテインを買うあんきちでした。
ちなみに次はストロベリー味です。

俗に言う『運の悪い子』

1c11dce9.jpg今日の画像は、妹が母の誕生日に作った《寿司ケーキ》

では本題。
水曜日の話…

今日は久々にジム行きました。
『お笑いベストテン』みたいな番組がやってて、1時間エアロバイクしながら笑ってました。

その後のトレーニングは、三頭筋用のケーブルマシーンを2つとレッグカール、レッグエクステンション、レッグプレス、腹筋です。

最近徐々にオモリを重くしてます。
自分に甘いには至難の技…。

そういえば…、悲しい出来事がありました。
寝坊しちゃって会社に着いたのが9:05

うちのボスはアバウトだし『営業は時間で動いてる訳じゃないから』も彼もいつも出社はギリギリすれすれ。

だから、数分くらい何も言わないのですー。
しかし…、今日はf^_^;

会社の入り口に総務のヒトが張り込んでて、続々と遅刻者を検挙してたようで…。逮捕されちゃいました。

ま、口からでまかせで『上司には連絡してあります』って言っといたんだけどね。

いつも取締があるわけぢゃないんだけど、たまたまバレちゃいましたとさ。


そういえば…
前に大阪事務をしてた時も似たようなことがあった。
受付当番で、自社ビル1階でしたのをたまたま上司にバレ大目玉くらいました。

みんなよく寝てるんだけど、証拠ありでバレたのは会社史上初!
どうやら、入り口の防犯カメラの端に受付嬢の頭がチラッと映るんだけどたまたま上司が画面に目をやったらカックンしてたらしい。
即、上の先輩から『今ひーちゃん寝とったやろ?令子にバレたで。』って、こっそり内線ありました。

あとのあらすじは、皆さんの想像通りでしょう…


は結構運の悪い人間なのです。
他にも

『あんきちカッコいい!!!o(^▽^)o
          武勇伝、武勇伝、ぶぶ武勇伝』

たくさんありまんがな(-.-)y-゜゜゜

phiten(ファイテン)

461c6e9c.jpg今日もばっちりジム行きました。
今週は月火曜とお出かけだったので、水木金で固めて行くのです。

前に明日なる金山の紹介で書いたんだけど、ファイテンshopで化粧品を購入するついでに、シャツ買っちゃった(^O^)/



チタンが含まれてるシャツらしい。非売品のおまけが欲しかったから、購買意欲がかなり煽られたo(^▽^)o

今日のトレーニングは、エアロバイク50分 300kcal以上 ベンチプレス 25kg(3) あとは大胸筋付近のマシーンを2つ 腹筋マシーン10kg(3)ダンベルです。
もイジメるつもりでしたが、サボりました。

ジムのトレーナーで『ツボ』なお兄さんがいるんだけど、今日は一番長く話しました。
大体ベンチをやってると話しかけてきます。
「そろそろサンタ先生に組んで貰ったメニューも3ヶ月やったし、変えてみよっかー」という話になり、彼がやってくれることになりました。

サンタに相談するつもりだったけど、今回はまずツボにやって貰うことにします。

どんな子かって?
それは…、あんころの好き系かな(笑)
みんな知ってるでしょ?言わなくてもさ。
っつうか、みんなが思うあんきちの好みをコメントに書いてってよぉ(-.-)y-゜゜゜
かなり幅広くの友達がこのブログ観てるから、おもろくなりそうや。

※ま、恋とかじゃなくてファンみたいな感じやけどさ。

誕生日会

高校時代の友人44の誕生日会をしました。

店は、去年食べ終わった写真をブログに載せて非難豪豪だった伏見の韓国鍋やさん。
今日は、女子限定でね会だったからモロ女子校のノリでした。
8人も揃ったら『ぴーちくぱーちく』じゃ収まらないよね。
『ギャーギャー』動物園になってました。

なんかいいよね、こういうの。懐かしい…。
次のあんきち主催の誕生日会は、2月後半…。

※読者の方から、『長いと読む気が萎える』と言われたので短めにしときました。

モエー!

2f2b8c1e.jpgあまり酒屋で見かけないバージョンのモエシャンドンを入手しました。
記念に撮っちゃいました。
ここ数ヶ月ご無沙汰してるので、そろそろ飲みたい…

大奥占い

mixiで大奥占いたるものを発見!!

お験しあーれ!

パソコン版
http://u-maker.com/36778.html
携帯版
http://u-maker.com/view.php?id=36778

の結果は…
あなたのタイプは上藹御年寄。
テレビでは幕末版の「大奥」に登場した初島(木村多江)にあたります。
大奥を取り仕切る少数の選ばれた女性でもあります。
そんなあなたの性格は、飾り気のない実直な人。
温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても大奥のために力を注ぐことのできる人格者といえます。
しかし独立心が旺盛なので、人には援助するのに、自分が困ったときには誰にも頼ろうとしません。少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるあなた。基本的に頑固な性格なので、柔軟な考え方をしそうに見えて、自分の考えを曲げません。しかも情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方です。
客観性や論理性など、有用な能力を持つあなたは、大物の風格さえあります。しかしそれだけに、恋愛ごとにうとく、一度道を踏み外してしまうと遠島などということにもなりかねませんから注意が必要です。

● あんきちさんに幸運をもたらすライトは、蛍光灯です!

いまいち、ようわからんわ
もっと、有名人でありたかった。

みなさんの結果も教えてね。




プライバシーマーク(Pマーク)5

今日は、姉貴、145サムゲタン専門店に行きました。
通常1,980円のサムゲタンが今日は千円ポッキリだったのです。
でも、あれこれ注文して普通のお会計になってしまうんですけどね。
3b57171b.jpg

その後、名古屋駅に移動し更にこぶた2次会
イタメシ系のお店でした。
サムゲタンでおなかイッパイだったので、こぶたには普通に食事してもらっては、生ハム、チーズをつまんでました。
生ハムが本格的で、が余計に美味しく感じました。

今日はトータルで終了!!
かわいいもんでしょ?
でも、久々にお酒を浴びる程飲んで粗相がしたい今日この頃。
ちなみに、武勇伝多々あります。


話は変わって…
Pマークって御存知ですか?
が人材系の仕事をしてるからその絡みの人々のブログウォッチャー多いから、普通に使うけど、プライバシーマークです。

今更ですが、
このブログ(あんころの独りごっつ)は匿名ですが情報が溢れています。
「個人が特定されてない」から、WEB上ではある部分個人情報は漏らしてないと拡張解釈をしてますが、もしプライバシーが侵されているとお感じな方は申し出てください。

(注)姉貴のクレームだけは対応しかねますのであしからず。。。

ある程度、「笑えるところまで」と線を引いてるつもりですが、あまり意識するとこのブログのリアルさと面白さが損なわれてしまいますので申告制の形でプライバシーの保護をさせて頂きます。

ちなみに、一度だけこのブログも個人情報保護の観点からWEBにUPして3時間で削除したケースもございます。
ですので、このPマーク宣言はハッタリではありません。

ま、自体うさん臭い奴ですけどー。

申告制なので、お気軽に御連絡ください。
宜しくお願いします。

名古屋観光5

ae77a265.jpg



これ、なーんだ??







今日は、大阪から大学時代の友人が3名遊びに来ました。全員、K大学A法学部の連中でした。
※A法学部は、ギャグです。
調子ノリと、まーくん3Sでした。

の家でランチをし、いざ出発進行!
愛車で、まずは名古屋城へ!

結構、全部見ました。楽しめるもんやね。
名古屋シャチ











その後、味噌煮込みを堪能。。時刻16時。
味噌見込みと言えば、「山本屋
12時頃、腹がはちきれそうに食べた彼らはここで今日3食目
ちなみには、自宅では食べてないから2食目。

次にメインディッシュ、ひつまぶしを求めて栄→名古屋駅を散策。
※地下鉄2駅分。

さ、食うぞー!
ひつまぶしは18時半頃からスタート。はい、4食目!
みなさん、ひつまぶしの食べ方知ってますか?
3回に分けて食べるんだよ。

ノーマル→薬味まぜて→出汁まぜて
みたいな。
ちなみに、は配分を間違えて、ノーマルの時に桶の半分のご飯を食べてしまい、それに途中で気づきショック鰻の肝のお吸い物をこぼしました

この時、あまりにも我慢できなくて、ひつまぶし屋でコーラを飲んだんだけど、3人にモーコーに突っ込まれました。
「なんでやねーん!」

やっぱ、本場に突っ込まれると嬉しいのう。



ひつまぶし続きを読む

ささいな話

今日は、ささいな話をします。
リンクしまくりなので、の日常が少しリアルに伝わるかもかも。

は、ジムに通い始めるあたりから名古屋の金山という所によく出没するようになりました。

ジムは、明日なる金山という施設の中の3Fにあります。
会社から原付で10分もかからない所にあります。
アスナル(外観)

姉貴とジム行く時は、明日なるの本屋(1F MARI書房)で待ち合わせです。
ほかに姉貴とその仲間とご飯をする時も、なにげに金山な事が多かったりもします。
で、先に行っててもらってが後で登場って事がしばしば。。。

※まだオチはありません。しばし、お待ちを…

で、遅れていくと姉貴らは大体1Fの豆花にいます。
なかなかいい感じの店です。
にがりが各席にあるから、自由に使い放題!!

あと、先生達とジムあと金山で飲む時は、本屋の隣のお店に行きます。
ハワイアンな開放的でいい店です。
なによりも、夜更けまで営業してるのがいい。by.先生

あと、よう行くお店が3Fにあります。
高橋尚子がCMしてるファイテン。(55)
チタン商品、基礎化粧品とも愛用中です。

※そろそろ落とさねば…

あとのオススメは柿安のブッフェ。
お値段高めだけど、いく価値あり!!



続きを読む

無条件バトン3

今日も、一人でゴールドジムでがっつりやってきました。
8時過ぎにインして、出たのが23時過ぎ。

今日のメニュー!!
→自転車40分、早歩き45分と筋トレ(胸と肩)
詳細は、インクライン(胸の上部)→チェストプレス→ベンチプレス→ショルダープレス→ダンベル(肩)と、腹筋、背筋かな。

22時からTV夜王があるからそれ目当てでトレーニング。
夜王は、いつか2時間番組でやってたのを見てて、それがかなりおもろかったから今回は期待してます。
でも、松岡はもともと苦手です。

ちなみには、昔から山口君派です。

で、本日のネタは、「無条件バトン」
では、書いてみます。


1.無条件でトキメク○○な人三人

・体格がいい人
・おっとりしている人
・いい人そうな人


2.無条件で嫌いな○○なものを三個

・グロイ食べ物(内臓系)
・昆虫系
・オレ様!!


3.無条件でお金をかけられる○○を五個

・お風呂関連
・友達との飲み代

うわっ!!
2つで限界です。


4.無条件で好きな○○を三つ

・ツレ
・阪神
・ドリカム


5.無条件でこのバトンをやらせられる3人

・姉貴
・さんちゃん先生
・やっとかめ兄さん

では、どうぞー!!
無条件じゃなくても、普通に書き込んでください!
皆様。

下げ↓下げ↓な最近

c2ad0559.jpg今日も、イマイチな感じの1日。
昨日からなんだけど、みょうにダルい。しんどくはないんだけど、【しんどい】の一歩手前。

ヤル気が起こらないんです(-.-;)
こんな日もあるよね。
週末にスッキリして、また突き進みたいんやけどね。
ふぅ…

今日は07とランチをしました。
07はバカヨの大学時代のツレ。バカヨは立命館に行ってたから、京都で下宿してたんだけど、遊びに行った時に知り合いました。
名古屋でも、フランスから帰国したバカヨの実家にに遊びに行くと、07が居たり来たり…。
接点が時々ありました。
キレイなお姉さんです。頭よさげだけど、イヤミがない感じ。

07もこのブログ見てるんだ。で、筋トレの話になって二頭筋を触らせたったんだけど、その後07の筋肉触ったら、あたしね方がしょぼいじゃあ〜りませんか(→o←)ゞ

そう、あんきちは体格はだいぶいいんだけど、見かけ倒しでしょぼいのです。
ちなみに07は、痩せ痩せですがな…


縁起いいかな

da9dd21a.jpg家に羽二重餅があったので、撮ってまました。
【金箔羽二重餅】だから、縁起いいかと思ってね。
写真でも金箔見えるよね。
羽二重餅といえば、大学時代に長くやってたバイト先に福井出身のヒトがいて、お土産で食べたことがあり、名前を知ってたんだけど。

懐かしいなぁ。

金箔といえば、母が金粉入りのスバークリングワインを買ってきた。
なんか、むしょうに飲みたいんよね。
ワクワクする…

【スバークリングワイン】ではなく【金粉】に反応するあんころりんでしたとさ。

挑発文!!

おーい!
ちょいわるおやじ、出てこーい!!
新年の挨拶がないじゃんかー。

何を吹き込まれとるかしらねーけど、そろそろあんころと対面する時期やでー。
出てこーい!!新栄のライブバー連れてってよー

ちょいわるおやじに会いたいのでした。

想像と妄想しすぎて、の中ではだいぶ出来上がっちゃってるけどぉぉ。

え?
何が望みなのさー?
あんころりん?まっさかー(笑)


最近が買った本の紹介


せつない話 (第2集)

先輩ぶっちゃったりすることも…4

今日は、仕事中に「毎週恒例の歯医者」に行きました。
かれこれ、10月から毎週通院してます。
前に書いたと思うんだけど、歯医者運がなくて…
神経治療した歯が痛み、更に再発、なお再発…。。。

もう、どうしようもないくらいにイッっちゃってたみたいで。。
抜歯必至の状況で、どうしても歯を抜きたくなくて…
ISO取得の評判の良い歯医者に通うって感じになり。

今日ちょうど歯医者出る頃に、派遣会社時代の後輩はすみからが着たので、新年の挨拶を兼ねてスタバでお茶することにしました。
ばばーっと話をしたけど話足らず、結局仕事あがりのはすみを拉致ってドライブすることにしました。
勿論、野並まで送ったったけど。

どちらかというと立場カンケーなしにぶっちゃけキャラも、やや先輩ヅラ。。ま、ただタメグチなだけで、たいした事ないけどね。
だって、なんだもーん。
たまにはいっか

はすみぃ!!うざかったら言ってなー

もしもお姉ちゃんがいたら…5

312047b3.jpg今日は1日姉貴の相手をしたげました。いやいや、久々に姉貴につきあって頂きました。

あのヒトは、長くいればいる程良さが分かります。
短時間だと、
「なんてテキトーなライトな姉さんだ!冷たいし。。でも悔しいけど楽しいけど(≧▽≦)」
だけど…

長時間だと、
「ジコチューだけど、いいとこあるぢゃん!ワルぶるけど、いいヒトよねー(´∀`)」になります。

は、長女で「お姉ちゃんお姉ちゃん」で育ってきて甘えることを知らないので、姉貴姉さんっぽくていい時もあります。

中学ん時に仲良かった子で三姉妹のヨシコって子がいたんだけど(ヨシコは末っ子)、姉妹仲良くて凄く羨ましかった時があったんだけど。。
姉貴と接してて、改めて姉さんがいたらの人格は変わったんだろうなって思ったりもします。
きっと甘え上手のカワイイ奴になってたと思うなー(-з-)


で、今日は長島のジャズドリームのアウトレットに行きました。
原付用のウィンドブレーカー?を買いました。

姉貴のきまぐれか、優しさか、天の邪鬼さか…、
いつもなら風呂同様「買い物一時間完全別行動」なのに、今日はマネージャー役になってた。
試着の手伝いしたり、掘り出し物探したり…。
しっかしジャズドリームは、ヒトが多かった。

帰りに津島市役所近くの【湯楽】というスーパー銭湯に行きました。
ここは、年末に仕事で新規開拓した時、企業の人事担当者との雑談の中で発掘した店。

「津島市役所近くにあるらしい…」との情報だけで、地図を頼りに走って見つけました。
多分二時間は風呂の中にいた。
入湯料高かったから、もと取らなかんからねー。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

久々の新規開拓、やっぱ新規はワクワクするなぁ。
次は大府に行きたい!

行きたいヒトおったら一緒にいこうや!

感覚と間隔と転機

ed5fc745.jpg今日は、昼からジムに来てます。
トレーニングを始めると、感覚と間隔を崩したくないもので、行かなきゃって義務感と達成感を求めて足が向かってしまうのです。
ちなみに今日は、
脚と三頭筋o(^▽^)o

有酸素運動ステップと早歩きをしました。
年末に買った燃焼系サプリを服用し、せっせとやったんだけど、トレーニングしながらテレビを見たら新喜劇がやってました。
妖艶な姉さん出てるなあと思ったら、
な・なんと、青田典子でした。
あのヒト、ロンブーの格付バトルでかなり壊れたいいキャラ出してるから全然イケてた。
しっかしボケとったしね。
ロンブーの格付けで、なんとなく青田と国生は同格な気がするんだけど、青田がやや抜きん出たと思うんだ。
みんなはどう思いますか?
国生はまだ昔のイメージが…

しっかし、ヒトには転機があるんだねー。
この二人が茶の間を沸かすだなんで、想像もしなかったのに。
も、そういう脱皮を早く遂げたいと思いましたとさ。

☆写真はうちのわんこです

12/4に載せたトナカイのその後3

beforeとafterです。
そう、芽がでちゃった!!
今、会社で育ててまーす。

芽トナカイ











風邪でサボってたけど、年末あたりのブログ編集しました。
ヒマなら見てね。

大奥

今日は、ドラマについて。
は、去年冬の連ドラは、【大奥】と【花より男子】にハマってました。

今回の大奥は、3部作最後で「華の乱」ってサブタイトルでした。
今まで一度もこのドラマを見たことがなかったんだけど、たまたま主役の内山理名が小池栄子とかなり仲悪いらしいと聞いて、何なに?と1話を見たら吸い込まれちゃった。
回りのヒトに大奥の話をすると、華の乱はイマイチだとよく言われました。「一部二部は見たけど、今回はねぇ…」ってなもんで。
でも、あんきちは最後まで見て満足でした。

見終わった後で、前の大奥はどんなに面白いんだろうと思い、正月にビデオレンタルに行きました。
最初から見ようと思ったんだけど殆ど貸出中でした。
(ミンナオモウコトハオナジダナァ)
たまたま二部の最初の一本だけ残ってたから借りて見る事にしました。

春日局の話でした。

それから数日後、再度ビデオレンタルに走り春日局編の残り全部を借り、全部見尽くしたのは言うまでもありません。

風邪で通常より早く床についてたので、部屋で横になって見るのには好都合。
予想以上に早く見終わりました。

感想としては、華の乱の方が面白いんぢゃない?です。
まだ菅野美穂編を見てないから言いがたいけどね。
菅野美穂は、私の好きな女優で何と言っても
怖いくらいに役にハマるのがいい。
この大奥も期待してるんよねー(^o^)v-~~~

あんきち2006始動!

今日から仕事始めのジム始めです。
風邪が流行ってるらしいと今朝知りました。自分だけって思ってた。
まだ今日も完治してないけど、まだマシになったかも。
胃腸風邪?んっ?
ゴロゴロしないしー、(´∀`)よかったー、胃腸…にはなってなかった。
しっかし、今日も寒いですね。電車で会社行こうか迷ったけど、初出式に間に合わなかったらまずいから、やっぱり原付で出社しちゃった。

早速、職場のアンちゃんにムカつくフレーズを言われて、キレキレで仕事してました。
あたし、前職人材派遣の営業してたんだけど…、彼は、やたらいつも「派遣の営業」を馬鹿にするんだ。
自分なんかあたしよりもっと人材業素人のくせに。
根はいい奴で悪気がないのは分かるけど、許せるのは三度まで。
毎回言ってくるし余計腹立つよ。
「派遣ならこの程度でいいけど、人材紹介は違うぅ〜」とか。

はよ、派遣時代の自分のスタイルで数字出して、ギャフンと言わしたんねん!
年末に「一月の予算達成は、入社3ヶ月のあんきちを頼みの綱なんだ」ってさ。
だって今月は、運良く2人稼働させてるから金額少ないけど、160万の売り上げだからね。ダントツだぜ。
あともう一人決まりそうなんだ。

ざまあみろ!ってなもんで。
でも、決して残業を好まないスタイルを貫くんだ、今回は。
派遣時代に姉貴を見習い、馬鹿みたい働いたもんねーだ。
週休半日!今じゃ想像出来んわ。

所信表明が愚痴になってしまった病み上がりのあんころでした。

えっ?
病み上がってないってば

あんきちブログ読者へ

c88f17a3.jpg年末からブログ更新が止まってます。
新年のご挨拶もできてませんで、申し訳ございません。
実は、年末から体調を崩しまして、今日(1/4)ピークを迎えております。
元旦に薬を飲み始め、2日はガラガラ声で姉貴と145と風呂屋に行った後で実家の手伝い、3日はカスカスで声が出ない状態で終日実家の手伝いをしてました。

全快するまでもう少しかかりますので、それまで暫くお待ち下さいませ。
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ