あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

February 2006

どーでもいい話

今日は、女性お笑い芸人ばりに【どーでもいい話】をしたいと思います。
1ヵ月くらい前に、髪を切った翌日の話です。

カットの翌日洗髪して、やっと自分風にヘアースタイルをいじれる翌々日!
ワックスを手にとり、髪に馴染ませます…。

さ、髪をサクサクいじってたら(^ε^)

な、なんと
ゲゲゲの鬼太郎ばりに、白髪がピンと立ってました。
し、し、しかも二本!

あんまり白髪はないと強く思い込んでたので尚更ショックでした。
(-.-;)

でも髪切ったら、毛先まで白くない毛は発覚しやすいわなぁ(-.-)y-゜゜゜
どーでもいい話でした。

えっ?
あるある探検隊の方がよかったかしら…

リクルート転職ライブ

7faf3871.jpg今日は、名古屋ドームでやっている『リクルート主催の転職フェア』に行ってきました。

えっ?
あんきち、もう会社辞めるのー?って思ったヒト!

ざんねーん♪(*^ ・^)ノ⌒☆

今日は仕事なのです。
これが休日出勤となり、来週末に振替休日を頂けるのです。

ドームで何をしたかというと、先日テレアポした浜松の企業の人事がこのイベントに参加するので会いにいったのです。

しっかり受注頂きました。でも本当は浜松行きたかったんよね。
だって1日社外に出られるじゃんか。あーぁ。

しっかし、転職フェアと新卒の会社合同説明会とあったんだけど、その企業が転職ゾーンに行っても見つからなかったので、新卒ゾーンまで侵入しました。
みんな、もろリクルートスーツで若々しい。
あたしゃ、パンツにジャケット。
ナメた新卒やなーって感じかな。

えっ?
学卒には見えないって?
いらんお世話じゃ、このやろー(-.-)y-゜゜゜

※今日の写真は、雛人形ならぬ『雛パン』です。
可愛くて思わず買っちゃった(・ω・)
続きを読む

シークレットバトン(恋愛編)

こうざきさんから回ってきたシークレットバトンにお答えします。

【Q1】いない
【Q2】微妙かなぁ
【Q3】a:2ケタ未満 b:片手以内
【Q4】a:1回 b:捉え方によるから何とも言えない
【Q5】おぼこくてヒトが良さそうな人相、ごつくて少しぽっちゃりした感じ。
【Q6】首
【Q7】あるような気もする
【Q8】飲み会を企画したりして、会う回数を増やす
【Q9】5人位
【Q10】どっちでもよかです。
【Q11】部屋
【Q12】まわせるかなぁ。。LISAANあたりで
(この問題は次の人に回す時自由に決めることができます。)
【Q13】います。いました。さぁ、どっち?自分でもわかんないんだー。

以上!
多分、みんな読んでも意味わからんやろなー。
ごめんな、特定のヒトにしかわからんの書いて。
でも、実は話はかなり赤裸々なあんきちの恋愛事情だったりすろんだなー、これが。

男子校、女子高バトン

TAKOちゃんから男子校/女子校バトン受けとりました。

Q1 あなたの男子校/女子校時代はいつですか?

     高校3年間

Q2 当時の一番の想い出は?

     高校1年

友達
(クラス)  
女子高といえば、グループってイメージだけど。
1年9組には、あまり派閥もなくクラス全体で仲が良かった。
が室長でもないのに結局色々仕切っちゃったりしてたけど、
『今日は噴水んとこで青空弁当しようよ』って声かけたらみんな校庭に出てご飯食べてた。
(合唱コンクール)
指揮をしました。
結構悪ふざけして練習をマジメにやってくれん子らにブチ切れて、放課後の練習中にプッツンして荷物まとめて一人で帰った事があります。
学校側の求める部分に迎合せず、自分らが楽しく歌う事にこだわってしまい(振り付けとか)、賞は取れなかったけど、いい思い出。
27歳の時に高校でこのVTRを借りて、行きつけのレストランバーで同窓会をしてそこでこのVTRをみんなで見ました。
お互いが「あんたが笑っとるであたし達落ちたんだからねー」って言い合ってました。
(○よちゃん)
この子とは、大学卒業まで事あるごとに喧嘩してました。
席が前後なのに、紙とかを後に回す時イヤな空気を醸し出したり、通り過ぎる時遠回りしたり。今考えたらちょっと恥ずかしい。
今ではケンカしすぎて、ケンカのネタがございません。 
(○くちゃん)
今までに出会ったことのないタイプの子で、生まれて始めて「是非、友達になってみたい」って思ったヒト。あまり波がなく、大人しく、と真逆のタイプ。心を扉を開くのに約5年かかりました。有り難い事に、今では気心の知れた大事なツレです。
(イタズラ)
よくクラス全体で先生にイタズラしてました。
空襲ゴッコとコケシというのがあたしらの主流。
先生を泣かせた事もあります
一応、世間では私学の賢いお嬢様学校と思われてるのに(実際どうやら『バカ候』なことばっかりしてました。
内容が知りたかったら直でメールを。

Q3 一番の失敗談は?

放課後に愛知高校と合コン?に行く日に、ちょっとめかし込んで学校出ようとしたら校門で一座全員捕まったこと。
咳して風邪引いたフリして口を手で塞いで、口紅を隠して上手くごまかし生徒手帳は没収されませんでした。

Q4 面白い先生はどんな人だった?

授業しながら寝るオバハン先生です。
○婆です。
Q5 今だから言えることを一つ★

友達と好きなヒトがかぶった。(表にはだしませんでした)

Q6 男子校/女子校のココがよかった↑↑

男の目がないので楽だった。
女子だけだから、男子優位みたいな社会性がないのでのびのびしてて
を出しやすかった。

Q7 逆にココが嫌だ↓↓

イジメがすごい。
の周囲では見ていないが、ヒトから聞いてると凄まじい。中学時代にイジメられたら高校も引きずるし)

Q8 男子校/女子校 or 共学、選ぶとしたらどっち?

女子校だと思う。

Q9 あなたにとって男子校/女子校とは?

私の個性を伸ばしてくれた場所であり、大事な友人と引き合わせてくれた場所。
ここを経由してなかったら、今の自分はありえないと思う。

Q10 バトンを回す5人

ひろぽん、ともこ、ゆかこーち、ゆっちゃん、やっとかめ
良かったらやってみて!
今回は、姉貴は外しました。
だって、直接色々質問攻めしたんだもんねーだ。

ささやかな闘志

今日は、木曜日なのでジムに【白夜行】を見に行く日です。

あっ、そうそう。
ジムの前に久々にマッサージ行ってきました。ま、10分だけだけどね。
ここ数週間、左肩に毎日痛みを感じるんだ。
スーっと力が抜けて楽な時もあるけど、気が付いたらガチガチになってます。
耐えきれず、左肩限定で10分!
しかもゴールドジムの会員証を提示して10%オフo(^▽^)o
でもお姉さんの揉みは弱かった…。

白夜行見ながらエアロバイク60分、288kcal
ドラマは濃いっす。武田鉄矢、これ以上二人を追及しないでー!って感じ。
あとは普通に1時間筋トレ。今日はツボ達が揃っていませんでした。(^〜^)

ベンチを先にやって三頭筋をやってたら、ベンチゾーンに女子が…。

毎日、筋トレしてるお姉さんです。体格はいかにもビルダーって感じではないけど、無駄がない体です。

いつも本気でやってるヒトだけど、ベンチやってるイメージがあまりつよくなかったんだけど…。
横目で見たら、まず30kg→35kg→37.5kgと重りが上がってくではあ〜りましぇんか(*゜▽゜ノノ゛☆

あたしは今、MAXで35kgで調整してるので…、2.5kg負けた。

別にあたしはベンチで何か成し遂げる気も、ビルダーになる気もないけど、なんだか悔しいな…。
次は一度試しに37.5kgチャレンジしてみよっと。

大人買い

今日は、仕事終わって真っ直ぐ帰りました。
ここんとこは、寄り道しないで帰る日を週1〜2位で作ってます。

早く帰ると妹が喜びます。(あのヒト、ファミコンだからね(-.-)y-゜゜゜ )

妹は銀行員を経て、ここ5年以上実家で両親と仕事しています。
それなりにストレスやらジレンマもあろうかと思うけど元気にやっています。
ま、そんな感じで。

早く帰宅する時は、あんきちは必ず手土産を買っていきます。
最近は、マクド、モス、サンマルクなんだけどね。
自宅勤務だけに、ファーストフードは殆ど行かないのでだいぶ喜ばれます。

今日はミスドにしました。ま、100円デーだったからね。

適当に10個買って帰宅したら、妹は今日ちょうどミスドのチラシを見てたらしく『ちょうどミスド食べたかったんだ』とのこと。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

二人で殆どかじってしまいました。
全部に少しずつ手を出して、最後に気に入った奴だけ食べ尽くす…。

まさしく【大人買い】の【大人食べ】

〆は、あんきちは台湾味噌ラーメン、妹はラーメンでした。

ちゃんちゃん(・ω・)/

愛知淑徳100周年

31d68fe7.jpg土曜日の話になるんだけど、高校の先生に会いました。
この先生は高校時代の絡みは殆どなく、3年前位に卒業以来初めて行った学園祭で、約束してた担任が不在で自宅から呼び出してくれたりなど、色々よくしてくれた先生です。
いつも化学準備室にいます。
それ以来、私学助成金の署名の依頼やら私学オータムフェスティバルの案内やら、同窓生の集いやら声をかけてくれます。
お陰様で、秋には学生に紛れて姉貴と、森山良子観たりテノール観たり、その他学生達の演舞観たり、模擬店で買いまくって昼間から飲んだくれたりとニート生活に変化をくれました。
あと、正式に学校が管理してる同窓会も会費払って登録することになったし、今回は

な、な、なんとっ

100周年記念の限定キーホルダーを学校が作ったから、少しだけ譲って頂くことになりました。

学内限定らしく、なかなかレアものです。
先生に特別に5個譲って貰いました。

写真写りがイマイチだけど、今日の写真はコレだぁ!

オークションで捌いたら高値が付くかしら(笑)
いかんいかん…

※ついでに署名の依頼も受けました。
名古屋の名門【東海中学・高校】で大問題が起こってるみたいで、これに関する嘆願書っぽい。
『うちの高校も内紛とか大丈夫?』って先生に聞いたら、大丈夫だってさ。
安心!ヾ( ´ー`)

初体験(期待しちゃいやよ)

今日、父・妹と夕飯に行ってました。
いや、残業終えて最寄り駅に着いてから妹に電話したら、駅近くの鉄板焼き屋にいるとのことで合流!

着いたら、二人ともなかなかお酒入ってました。
それで、帰りは私が運転することに…。

オヤジのエルグランドを初めて運転しました。
あたしは、いつもcube3を乗ってるので、デカいったらありゃしない。
車高もあり、全く違う乗り物をのるようでございやした。

ほんとみんな飲酒運転徹底してるね。
あたしは、余裕で原付飲酒運転してるのになー(-.-)y-゜゜゜

風呂ばか更新!

風呂ばか日誌更新しました。(-.-)y-゜゜゜
風呂行くたびに更新するから、週末中心になるけどね。
みんなも風呂屋行ったら、かきこんでよね。

女子高生


今日の画像は、たまたま道で見た異物です。
※ちょっと盗撮マニアみたいだけど。
えっ?
ある意味盗撮だってー。



そうかも知れんが、だったら被写体選ぶもんね。
最近多いよね、この格好。ありえませんで。
あたしも女子校あがりだけど、たとえ校内であの格好しても、そとでは絶対しないってば。

男子はアレにソソられるわけ?
逆に聞きたい位だよ。

ダイエットする?5

今日は、昼まで実家の手伝いをした後に、姉貴ジムに行きました。
3時過ぎから6時あたりまで居ました。

今日は、
エアロバイク25分 ステップマシン25分 クロスカントリーマシン25分しめて、500kcalは消費したね。

で、腹筋他に足・胸・肩・背中と腕以外は全部やりました。

なかなかゆったりやるのも楽しい!!

今日のツボ情報は…
ツボ1ダイエットについて話しました。
サンタ情報によると『ツボ1は最近10K痩せたらしい』とのこと。
これはネタに使わんアホはおらんやろ。。ってことで早速この話をしました。

1日3食は食べるみたい。
飲み会は極力断り、食事に行ったとしてもお茶で貫く とのこと。
でも2週間に1回バカ食いする日があるらしい。

は、最近思うがままによく食べているので、そろそろ改めないとヤバくなりそうです。

ツボ1に今度プログラムを組んでもらう事になりました。
ツボに作って貰ったんなら、頑張れそうな気もするな。
だって、頑張れば頑張るほど話題も注目も増えるだろうしさ。

みんな勘違いするかもしれないから、言っとくけど
ただのファンですからーーーーー。っ残念!!

もんじゃ焼き

今日は仕事終わって64と地元でご飯食べてました。
そうあんきちも64も今では最寄り駅が同じなのです。
名古屋空港の近くの鉄板焼き屋にいきました。すると、
な、なんと
生ビール198円。

飲酒がなんだぁぁぁぁ!がっつりつまみと味わいました。

シメはもんじゃ焼き。

もんじゃ焼きといえば、あんきちの好物の一つです。
大阪時代は、時々発作的に食べたくなりよく行ったものです。
特に阪急茨木駅すぐのお店。スタンプカード全部たまっちゃったもんねσ(^-^;)
しかも食べ放題。

もしあんきちともんじゃ焼きが食べたい人がいたら一報を。
もんじゃ焼き奉行でっせ。
来月大阪行くけど食べれないかなぁ。

※今日は64に自宅まで迎えに来て貰ったんだけど、せっかくだから母と妹に紹介しました。
『派遣会社時代の先輩だよ。姉貴の下で一緒にやってた人』ってね。

帰宅したら家族に『カッコいいお兄さんだね。二人でお好み焼きだなんて…、ズルイ』って言われました。

あんきち:『あの人、あたしにヘッドロックした兄さんだよ。あたしはあいつの弟分みたいなもんだからね』


妙に納得して、家族もあまり勘ぐらなくなりましたとさ。

ベンチプレスゾーンの中心で、『助けて!』と叫ぶ

今日は久々に姉貴とジムに行きました。
姉貴はヨガに行ってたので、あたしはアップしてストレッチして筋トレ開始してました。

姉貴がヨガ終わる頃にあたしはベンチプレスをしてました。
ツボ2と喋りながらやってたんだけど、昨日バレンタインだった事もあり、オバハンのように絡んでました。
「昨日、ジムの鈴木君ファンの人達からたくさんチョコ貰ったんぢゃないのー(^o^)v-~~~」ってね。
その瞬間、自分の中でもう一人の自分が出てきて『おーい、あんきち。オバハンになっとるで』と言ってました。ヽ(゜▽、゜)ノ

ちょっと挙げる回数を増やしてやってたら、

あっ、持ち上がらない…。というか、潰れるぅ!誰か助けて〜!

っていう危機的状況がー!

いつもならトレーナーが見つけて補助してくれるんだけど、「あらっ、他の接客してるぅっ(→o←)ゞ」

思わず、少し離れたとこに姉貴がいるのを見つけて叫びました。

『姉貴、助けて!!』

姉貴が結局バーベルを上まであげてくれて終了!
姉さんもビックリしてた。

しかも結構声が通ったらしく恥ずかしがったとさ。

またまた今日もツボ2にベンチの新しいメニュー組んで貰っちゃった。
いぇーいo(^-^)o
だいぶファンになってるあんきちでした。

有頂天ホテル

今日は、ジムのトレーナーの人と『有頂天ホテル』を見てきました。

笑いどころが多かったです。
上映時間2時間越えてて、見応えあったけど疲れました。
しっかし豪華キャストかつアクの強いのが多く楽しかった。

今年の目標に、『月に最低1本は映画鑑賞』というのがあります。。
これで今月もノルマ達成だイェーイ(`∀´)

その後、またまた『喜多の湯』へ。
それはまた風呂バカ日誌にて→
http://blog.goo.ne.jp/ankeihi/

阪神vsオリックス

3/4大阪ドームで行われる『阪神vsオリックス戦』のチケットが取れちゃいました。
いや、だいぶ前から狙ってて討ち取った…みたいな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ということで、秋からずっと大阪行く行くと言ってて延び延びだったけど、やっと行く事になりました。

ずっとやりたかった『あんきち会』、約二年ぶりに復活させようと思ってます。
本来ならみんなと個々に再会し語りたいんだけど、時間的制約があるのでまたドカーンっと沢山呼んで飲んで元気な顔を見たいと…。

個々に連絡は入れるつもりですが、関西方面のあんきちのご友人の方々は3/3(金)か3/4(土)は空けといて下さい。
まだどちらか決めかねています。

多分4日になると思うけどね。
3日は平日なので、何とか有給か午後休暇を貰い早く大阪入りして、平日に会いやすい方々と再会しようと目論でます。

飲み会の場所は難波の『マスターのいつもの店』の予定。

以上緊急告知でした。

少し嬉しかった話5

今日、夜11時過ぎからジムに行きました。
思ったよりヒトが多かった。
トレーナーに聞いたら、土曜だけど祝日だからだってさ。

さて、今日はウォーミングアップに15分早歩きして、ストレッチ→ベンチ→三頭筋→脚をしました。

ベンチの方はガラガラだったので、独占でツボ2君が組んでくれたトレーニンクをやってました。
すると、ベテラントレーナーがやってきて、褒められました。

『フォームがきれいだってさ。

「容姿がキレイ」と言われた訳ではないので勘違いしてはいかんのだけど、でも少し嬉しかったです。

『どこかよそのジムでベンチやってました?』
『学生時代にやったことがあるとか?』


んー、質問に対してはやや複雑な心境を抱きつつ、でも褒められてる事には変わりはないんだ。素直に喜ぶ事にします。

犬の散歩中に

1d89c5d5.jpgおもろいなーと思ってつい撮ってしまいました。

この写真…。
近所のヤクルトです。

さて、今日は愛犬つよにまつわる話です。

いつもは、ツヨシと同じ部屋で寝て、起きます。
3日前の朝にいつものようにツヨシを寝床から出し、二人で二階の居間まで行こうとしたら、階段を降りるのを渋るんです。
ゆっくり一段降りてまた渋る…みたいな。
イラチなに怒り無理矢理降りさせました。

(なんだぁ、あいつ)

帰宅したら家族が、「ツヨシの様子が今日おかしい」と言うので今朝の階段の話をしたら全員大合点
どうやら後ろ足をかばってるみたいです。


明くる日のツヨシの様子は変わりません。
動物は喋れない分凄く心配になりますよね。
よく吐いたりもしますが、これは慣れました。
でも足は…。

家族は…、いやはいつもツヨシイジめては可愛がるのですが(ストレス発散)今日は苛めるのは控えました。

で、その翌日少しはマシになったかどうか?位でしたが、とうとう妹が動物病院に行きました。

で、結果は…

『異常なし』


はーも普通になりました。
なんだあれは?

ファミリーに言わせると以前もこんな事があったらしいです。

はまだ犬と暮らして二年も経たないので完全に信じ込んでたのです。

『愛犬ツヨシの仮病に』

保険がきかず高い動物病院ですが、今回は仮病かと疑ってた妹が先生の注射を阻止したので、300円で済んだとさ。

おしまいおしまい。

あるある探検隊

実は最近疲れ気味で、帰宅しては着替えずに居間のコタツで寝て2時頃妹に叩き起こされて「拭くだけコットン」をしてパジャマも着ず布団に入る始末。

なんでかなぁ、仕事がいきなりキツくなった訳でもないのにさ。
精神的なものかなぁ。。

思い当たるのが、ジムの筋トレの負荷を最近上げつつある事。
やりがいはかなりあるんだけどね。
ま、いっか。

さて、先述の通りな生活なので
「朝飛び起きてダッシュでな日々」を送ってます。

今日はこんな話。


あんころ:『なーなー。あんきち君最近しんどそうやな。』
あんきち:『そうやねん。なんかダルイねん。あーーーーー
あんころ:『あんきち君、大丈夫か?倒れてもうたやん。こうなったらあるある探検隊呼ぶしかないなぁ』
あんきち:『アルアルな話頼むでー、あんころさん』
あんころ:『あるあるやな。わかったで。』


あんころ:『シャンプーした後、またシャンプ』

ハイッ、ハイッ、ハイハイハイ!
あるある探検隊!あるある探検隊!!



あんころ:『むっちゃ急いでる朝にシャンプーしとってな』
あんきち:『うんうん』
あんころ:『流してトリートメントした後に、リンスしようといたら泡立ってん
あんきち:『うんうん、あるある。急いでる時に限ってあるねんな。しかもトリートメントもまた流してもうたんやなぁ』


ってな感じでやらかした今朝のでした。
ちなみに、朝会社まで原付で向かってる最中に頭ん中に『あるある探検隊』が出てきてネタが浮かんできました。

こんな事あるんやね。自分でもビックリ。
しょうもない頭ですわぁ(笑)

それでも会社で大爆笑デシタ。

古巣へ

今日、久々にまともな新規開拓が出来た。
まともな求人を貰ってきてホっとしてます。

月曜日に行ったアポは、かなりクソアポだったので(-.-)y-゜゜゜


さてさて、今日行った企業と前職の派遣会社が目と鼻の先だったので、勇気を出して挨拶に行くことにしました。

きっと新しく見始めた人は7月位のブログを見てくれたらわかるけど、前職の派遣会社は一緒に働いた人達には不満があった訳ではなく(むしろ良かった)、会社の上層部が品とモラルがなかった事に失望して辞めたんだから。


久々に会った元上司の36(サル)は当時よりやつれてた。他は時々登場する宝石さんと後輩のハスミ
奴らはいつも通りだった。
なんだか懐かしかった。

派遣会社時代は36とよくカラオケで歌って踊ったもんだ。
また踊ろうと伝えました。実現する事を願って。

しっかしもエラくなったもんだ。
あんなにを苛めてくれたお局様と対等に…、むしろタメ口を時々きく位だからね。
ヽ(゜▽、゜)ノ

夜は残業が長引いたけど、木曜日なので白夜行を見にジムに行きました。
今日の有酸素運動は62分の320kcal也。

白夜行の後から筋トレだったので腹筋とベンチだけにしときました。
しかし、終わって時計みたら23時( ̄□ ̄;)!!

なーんだ、いつもとかわらねーぢゃんかぁ!


※最近、百夜行に柏原崇が登場してるけど、カッコいいね。とろけちゃいそうです。最近見かけないなぁと思ってたんだけど、あたしの知らない所でいい歳取ってました。
品がよく、お坊ちゃんな役だから尚更GOOD!

ささやかな目標

今日はジムの日です。
19時半に仕事を切り上げて、筋トレ行ってました。
日曜の久々のトレーニングですっかり全身筋肉痛だったんだけどね。

なんだかベンチが楽しくなってきた。
人間、決めたら早いね。
とりあえず50キロ挙げると決めたせいで、楽しくなってくるなんて。
なんて単純だ、あたしは。
大して筋肉も力もなく、脂肪に包まれてるあんきちですが、最近ささやかに嬉しいことがあります。
ひとつはツボの兄ちゃんとよく喋れること。
もうひとつは、自分より軽い負荷でトレーニングしてる兄さんを見る時の優越感。

病気入っちゃってるかなぁ。(-o-;)


若いうちに勉強は…

会社の昇級・昇格要件資格に資格があって、実は3月までに取らないとあかん事が判明し、焦ってとりあえず簿記3級を受験する羽目になりました。
他にプレゼン講習だったり、ビジネス法務だったりと色々あります。
もともと会社がシステム系の会社だから、資格要件一覧表みてもOracleなんとかとか、Microsoftなんとかとか、意味分からんのが多いです。

前に大阪で2年半経理総務をしてたので、簿記3級は楽勝やろとタカをくくって、本は用意したものの全く取り組まず。
最近になって、少しやりました。

(((゜д゜;)))

ブランクは怖い…。

余裕の『よっちゃん』ではない事がわかってきました。
楽勝なのは、仕訳くらいなわけで…

焦っていつつも、昨夜も見逃した『白夜行』のDVD見てました。

会社の昼休みに1時間、休み返上でやるってか(^_^;)

ベンチプレス大会?

今日はジムでみっちり筋肉に『喝』を入れてきました。
先週1回しか行けてなかったからね。
ちなみに今日は、脚・胸中心に二頭筋・三頭筋もやりました。

で、今日の話題の中心はベンチプレス。
ジムの『ツボ2』の兄さんに色々見てもらいました。
ツボ2も前に書いたツボと似た感じのお兄さんです。
背が低く、がっしりして、いかにも体育会系です。
今日は、平日よりウェイトゾーンが空いてたので、いつものベンチは25キロを10×3セットなんだけど、今日は自分が今MAXで何垉鵑欧譴襪里試してみることにして、ツボ2に手伝って貰う事にしたのです。

で、結局37.5圓MAXでした。
これから暫くベンチの取り組み方を変えてみることにします。

なので、352〜3発3セット、305発3セット、25圓覇襪蕕靴10回になりました。
ちゃんと週3でやれば、50圓發修Ρ鵑ないみたい。
まだ分からないけど、ベンチプレス大会にもし出るとしても大丈夫なようにしようかと(^o^)v-~~~
最近馴れ馴れになってたから変化がついてまた精が出るってもんよ。

ちなみに今日も夜にスーパー銭湯に行きました。
それについては、風呂バカ日誌にて!
http://blog.goo.ne.jp/ankeihi/

風呂G、再スタート!!5

今朝は日曜なのに、トイレに行きたくて6時に布団の中で目覚めて、7時に限界を超えて起きました。
で、そのまま起きて新たにブログを開設しました。

夏に始動した風呂G、断念しました。
姉貴になじられてたんだけど、認めます!!
『そうです。は断念したのです。』

もっと肩の力を抜いて取り掛かってみようと思います。
みなさん、協力してね。

http://blog.goo.ne.jp/ankeihi/

しっかし、ライブドアに慣れてるからか、GOOもココログも使いづらい。
携帯から見る画面がイマイチで。。

ま、慣れるようにします。

ゴチバトル!?5

今日は、新しく入社した事務の子の歓迎会でした。
この会の予算が会社から出るんだけど…
実は6万ありました。

東親会費っていうのを毎月500円給与天引されてるんだけど、それを元に年度毎15000円飲み代が会社から出るんだ。

うちの部署はそのお金の存在を忘れてて、最近総務から『60000円余ってるけど3月末で消えるよ』って言われました。

ということで、今回は『お金の心配しなくていい飲み会』になりました。

お店も高そうな所をチョイス。ちなみに名古屋ヒルトン前にある『想』というお店。

食べたものは、色々あるけど肉はすべて飛騨牛の5等級
刺身、たたき、フィレステーキ、朴葉焼き…。贅沢三昧o(^-^)o

319eb1e4.jpg飛騨牛石焼











飛騨牛の刺身と、飛騨牛石焼です。
まじ、とろけた


兄さんらは、キッコロじゃなくて『モリゾー?』を調子こいて注文してした。

もりいぞう

焼酎苦手だけど、幻の銘酒で高いと聞きも一口チャレンジ。
(*゜▽゜ノノ゛☆ま、まずい。
お子様向けしか飲めないでした。



あと、味噌カツフォンデュ(イマイチ美味しくなかったけど、発想がおもろい)
味噌カツフォンデュ1味噌カツ2











締めてお会計、約4万円也。
あざーっす。

※今日は写真多めです。

銭湯はやっぱ最高だ!

またまた喜多の湯にいってきました。今日はゆかこーちと。
がっつりサウナで汗も流し…。
そう、あんきちは代謝が悪くてあまり汗かかないんだけど、最近サウナで毒を出せるようになってきました。

先週は週3でスーパー銭湯。
『湯吉郎→喜多の湯→スオミの湯』

で、今週もさいさき良く銭湯でスタート。

ま、今週は3回は無理だけどね(-.-)y-゜゜゜

あと昨日は風呂の帰りに妹と深夜カラオケー♪
そう、自宅から徒歩3分にあるお店は、火曜日がレディースデーで半額なんだ(*^o^*)

しかし…、
月末に試験を受けないとイケないから、そろそろちゃんと勉強しないと(-.-)y-゜゜゜
今んとこ、勉強に費やした時間はトータルで3時間…。ヤバいです。
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ