あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

March 2006

足元を固めなきゃ

膀胱炎っぽいにも関わらず、早く会社を出てジムに行きました。

ジム中も完治はなかったけど、少しは和らぎました。
多分、トレーニングに夢中だから…。
ま、会社におることがストレスやし、それも関係あるっしょ。

今日は、有酸素を60分、腹筋腰用マシーン、三頭筋とベンチをやりました。

今日のベンチゾーン担当がツボ1だったので、♪るんるん。
ベンチは、
40k× 1、35k× 10、25k×15、375k×3×2セット

40キロは1発が限度っちゅうのは変わらず…。

どーすればあがるんだろう。

これについて、女子のトレーナーと話しました。
彼女も40kまではすいすい行ったのに、壁が越えられないらしい…。
話が盛り上がって喋ってたんだけど、
結局いきつきところは、基礎固めのやり直し。

少し軽い奴をたくさんとか、他の胸筋サボってたのをやり直すとかね。

重量に走り過ぎたがら、足元固めますわぁ(☆o☆)


無駄な抵抗の結末

c562e68e.jpg昨夜の腹痛との戦いの遺物が…。

朝からまだまだ腹が痛いです。変に腹が膨張してます。

さらに悲惨なことに、

『軽い膀胱炎』チックになってきました。

朝からトイレ回数は、延べ20回は超えてそうです。

軽くやばい?


みんなも体のSOSはどんなに眠くても、対応したらなかんよー(-.-)y-゜゜゜


※そんなあなたに今日のフォト!
『花』です。

無駄な抵抗

昨夜寝てたら、腹痛でうなされました。
でも布団から出たくない私は、こらえて腹痛と戦いました。

『あぁー、痛い…』

『ふぅー、収まった…』
の繰り返し。

どれくらい粘ったんだろう…。

(次痛くなったら起きよう)
(あ、収まった。もう痛くならんでしょ)

そして、抵抗むなしくあんきちは降参するのでした。

時計を見たら、
♪あーぁ 午前5時(チャゲ&飛鳥)♪

はよ、諦めればよかった(^〜^)

毎週火曜日は…

9a562297.jpg今日は、午後からボスが居なかったのでゆったりと仕事しました。

ちょうど3、4月は企業の人事が新卒でバタバタしてて会ってくれないから、内勤が特に多いのです。
ひたすら、転職希望者を探す日々。
あとは、人材紹介事業部で地下鉄広告を出すのと、ホームページリニューアルをすることになってて、そっちの段取りに比重が上がってたりもします。

最近は、毎日キャッチコピーを考えています。


どうやら広告屋さんは、『派遣会社みたいな軽いタッチ』なのを案として出してくるので(ボス談)、一向に決まりません。
そんな日々です。


さて、今日もジム行きました。
今日も姉貴と互いに意地を張りながら筋トレに励みました。
あんきちは、腹筋と脚は姉貴に全くかなわないです。勝てるのは、ベンチと三頭筋かな。

みっちりやって、23時にジムを出て帰路へ。

今日は火曜日…。
自宅から徒歩3分のところにカラオケ屋さんがあり…、毎週火曜日は女性半額デーです。
よっぽどの事がない限り、毎週妹と23時過ぎから1時間行ってます。

ま、妹は家業を手伝ってるしストレスは誰よりも溜まるだろうし、外に連れ出して発散させたらなね。
奴も毎週火曜日の私の帰宅を楽しみにしてるっぽいしさ。

※今日の写真は、姉貴の京都土産の桜餅です。

オトナの社交場25

今日は、仕事あがりに誕生日会をしてました。

まず、一次会は腹ごしらえで昭和食堂でがっつり!
「それ、無理でしょー!」って位に注文して食べました。
結局、だいぶ残飯と化してしまった…。


今日のメインは二次会ライブバーでのパーティー
いつかブログに書いたことのある『オトナ社交場』でやりました。

このお店に初めて連れてきてくれた取引先のおっちゃん【ゴーン】も、私達がお店で誕生日会をすると伝えたら、部下引き連れていきなし合流してきました。

ま、お陰で大常連のゴーンはおるわ、大所帯だし、かなり居心地がよかったです。

ああいう店って、『誰だれの何なに』みたいなのって大事だからね。

いつも大体3人体制でのライブなんだけど、今日は2人でした。

相変わらず、『♪君の瞳に恋してる』などおっちゃん世代の楽曲で盛り上がり、みんなで歌って踊りました。

途中でタイミングよく預けてたバースデーケーキを出して貰い、誕生日のノリノリの歌でみんな中央で踊る中、みんなで『○○ちゃんハッピーバースデー!』を連呼して盛り上がりました。

自己満足かもしれないけど、なかなかニクイ演出だったと思います。

ま、あの雰囲気が肌に合わん人も結構いるかもしれないけど、たまにはいいっしょ\(^_^)/


※おまけに…。
ゴーンにウイスキーのボトルを頂きました。まだあるから、行きたい奴おったら連れてったるぜーい!
今ならチャージだけで行けるよ(^O^)/

ライバルは隣に?

今日は、姉貴と昼から筋トレ行ってました。

今週は互いに今日が二回目ということで、なかなかヘビーにやりました。
ま、その前に腹ごしらえもしたんだけどね。
金山のゼットン銀座って店でランチしました。

会計時に店員にムカついた!
お釣りを会計台?に投げる置かれて、それにカチンときちゃった。札も小銭も…。

【お金はそっと置くもんじゃボケがー!】

そんなに若造っぽくもなかったし、大手のゼットンさん、こんな教育じゃあきまへんで。


で、ジムへ。
腰をツイストするマシーン、腹筋二種盛り合わせ、背中、二頭筋、トドメにベンチをやりました。
40キロは一発なら確実に挙げられるようになりました。
調子こいて42.5キロに挑戦してみたけど、だめでした。

有酸素運動も30分こなして、今日は終了!


で、ライバルの話はどこへ?


そう、いつもあたしや兄貴にツラれて姉貴もベンチをやる羽目になってるんだけど、あのお方全然一生懸命ベンチに取り組んでないのに30キロ挙げちゃった…。

ナメてたけど、着実に力つけてきよるわ(-.-)y-゜゜゜

やれやれ。

名古屋の名所?

f9e53dd7.jpg名古屋は風俗・パチンコ・スーパー銭湯の発祥の地。

名古屋の人はだいたいキャバレー花園を知っています。

たまたま通りすがりに見つけたので撮っちゃいました。

キャー、はずかすぃー(=^▽^=)

つぼ3出現?!5

8e1cd6d1.jpg※これは寿司の続編。

寿司屋を後にしたあんきち一同は二次会へ。

兄貴の行くバーに連れてって貰いました。
名古屋の久屋大通(桜通り沿い)にあるCREAMというお店。

なかなかよかったです。
何と言ってもバーテンの店長のお兄さんがあんきちのタイプでした。

ゆったり時間かけて飲みたいならココかな?
久々にオトナな店に行っちゃいました。

姉貴がスコットランドのウイスキーを飲んでたんだけど、そこから話が広がり、バーテンのお兄さんから「シングルモルトは云々…」やら話を聞きました。
なかなかウイスキーは深いんだね。

こんなウイスキーの話をしてたら、ウイスキー繋がりでラジオの話になりました。

FMで週末16時か17時位にやってる、【サントリーウェイティングバーアバンティ】って番組知ってますか?

バーに、著名人が来て飲みながら語ってる話に店長が耳を傾けるって構成なんだけど。

飲んでたメンバーはみんな知ってました、この番組。

そこで、話題になったのが…
【アバンティ】のボーイの外人さんの名前は?
って話。

分かりそうで、出て来ない(ノ_・。)

みんな、バンバン外人さんっぽい名前を連発!

マーク、マイケル、ロビン、ジェームス…

でも全てしっくりこない。

結局、バーテンのお兄さんがネットで調べてくれてわかったんだけど。
見つかる直前にメンバーの一人が「ジェイク!」と言い、みんな半信半疑だったけど、それが正解でした三 (/ ^^)/

さぁ、ここで問題!
正解者はだあれ?

ヒントは、少し自信過剰なヒトです。

こんな感じなまったりタイムを過ごし、こういうのが普段になるような人間になれたら…と思いました。

そんなこんな言いながら…
あんきちは、ヒトによく酒飲みと思われますが、ウイスキーもブランデーも焼酎もだめです。
ビールもあまり好きじゃないんだよなー。


※ちなみに今日の写真は、姉貴が飲んでたスコッチウィスキーの【グレンフィディック】

絶品寿司!5

6c3e319d.jpg今日は…
兄貴こと、サンタ先生の誕生日祝で寿司を御馳走してきました。

勿論、姉貴と145も着いてきました。
奴らは自費参加…。

お店は、約半年前にブログに載せたお店。
あたしが生きてきた中で一番美味しかった寿司屋さんです。

名古屋の空港線沿い「牛巻」の近くの商店街にある【きらく】というお店。

レパートリーは…
いさき→とろ→さより→さより焼き→うに→かに&みそ→いたや貝→ぶり→あなご→☆かわはぎ→こはだ→さば→玉子→鉄火巻→蛤の汁

追加で茶碗蒸しも頼んじゃった。

全部まじうま!

ちなみに写真は、いたや貝o(^▽^)o

※続く

あんきちの仕事

ef6adc67.jpg今日の写真は、あたしの会社のデスク模様です。
片づいてるっていうより、押し込んでるって感じかな。

こだわりは、和風の畳調のマウスパッド。
あとはスクリーンセーバーが、阪神の選手が続々出てくるようにしてあることかな。
檜山、今岡、金本、下柳…。あとは胴上げのシーン。

会社は、名古屋の御園座・ヒルトンホテル・劇団四季の劇場の近く。
ハミルトンホテルの三蔵通沿いです。

会社は社員数が約1300人のシステム開発系の会社。
あたしは完全なる文系なので、開発なんて出来る訳もなく。。

人材紹介事業部という立ち上がってまだ数年しか立ってないベンチャー部署にいます。
どっちに転ぶかまだ判らないです。

なんとなく、あんきちの生活風景を垣間見て頂けたかな?

意気消沈

期待してたのが、残念な結果になってしまうと、いきなし体が疲れてしまう事ってないですかー?

今日はまさしくそんな話です。

私は、某企業で今転職コンサルタントをしてますが、ちょうど今アツイ候補者が3人います。
その中で、「イケるやろ」って踏んでた方からキャンセルが入りました。
なかなかこたえました。ボディブロー一発喰らったね。

この人は、応募する気満々だったので、先回りして職務経歴書を作り直してあったのです。

なかなか粗末な書類だっただけに手がかかりました。

あー、あの時間を返してくれーい!

高級三昧

9409f027.jpg今日は会社の積立金でまたまた豪華料理を頂きました。

店は、名古屋駅付近にある焼肉『美光』ってところ。
高級感のある雰囲気のいいお店でした。
店内に演奏スペースがあるくらい。私達が行った時は、演奏はなかったけど普通に楽譜置く台やら椅子やらありました。

注文したコースは、『極上コース』
出たメニューには大体『極上』という文字が…。

思った以上に、「これでもか!これでもか!」と言わんばかりに肉肉肉!
タン→焼きしゃぶ→赤身(名前忘れた)→サラダ→豚トロ→ハラミ→サーロイン→タコ→豚のホイル焼き→ホルモン→ライス

みたいな…。

確かお肉、もう一品あったようななかったような。

帰りは食べ過ぎて胃がしんどくなりました。

数回に分けて頂きたいくらいでした。

写真は、サーロインとハラミ(後出)です。

名古屋ドームで挙式5

1f9ca54d.jpg会社のボス(30歳)が名古屋ドームで挙式を挙げました。

名古屋キャッスルホテルと名古屋ドームのコラボでの企画とのこと。

沢山の応募の中から選ばれた数組に入ったらしい。
嫁はんが、なかなか感動的な挙式への想いを応募ハガキに綴ってgetに至ったとか。

ちょうど名古屋ドームでは、毎年恒例の『花フェスタ』が行われてて、花に囲まれた素敵な人前式となりました。


その後、披露宴→二次会と行った訳ですが…

嫁はんが中華料理人ということで、ウェディングケーキカットが中華包丁でかなりウケました。


しかし、なんといっても一番のサプライズは…

集合時間に20分遅れて、ホテル→ドーム行きのバスを待たせたこと。
親族、来賓、友人…、全部待たせた\(^_^)/



誰が?

このあんきちが…。


自分でもありえない!
非常識なオチでした。

一人遅れてバスに乗り込む時に、誰とも目を合わさぬよう伏し目がちにしてたことは言うまでもありません。

四日市に行くの巻

a86766b8.jpg今朝は四日市のポリテクセンターという施設に直行です。

せっかく四日市行くなら…という事で、家出る時間を早めて、前におった派遣会社の四日市支店に顔出してきました。

懐かしい面々がいて、心が温かくなりました。


大阪時代を含めて、どうも今月は自分がお世話になった会社や友人との接触が多いです。

こんな月もあってええかー。

きっと何かのお告げかな、4月からの飛躍のためのね。


姉貴の部下の集い

今日は、派遣会社時代の仲間とお誕生日会をしました。

本日のお店は、『文化屋(堀川店)』

窓側の席で堀川を眺めながら、ちょっとしたコース料理。

主役は、こぶたとうっちー。
二人とも姉貴の元部下です。あたしもね。
で、今日は4人でした。
誕生日会って、段取りが楽しいんよね。
店予約したり、プレゼント買ったり、ケーキ買ったり…。

本日のケーキは、以前ちょくちょく行ってた派遣会社近くのtifin?ってお店のフルーツタルト。


食後のデザートにこのケーキも添えてみんなガッツリ食べました。

あー、幸せ。o(^▽^)o


一緒に勤めてた時の話を色々したり、今の近況報告をしたり、女子の大好きな悪口大会をしたりと、くっちゃべりました。
当事者同士の中では円満な辞め方したし、色々乗り越えだ事でいい結束があったり、今では先輩やら上司やら変なしがらみもないし、凄くフラットで楽なメンバーで心地よかった。

特に見てて微笑ましかったのは、こぶたとうっちーコンビの絡みでした。
かなり内輪だから自己満足の世界になっちゃうけど、こぶたは空気を読む人なので対応がはっきりしてます。

うっちーに対しては、『完全なるイェスマン』
絶対肯定!
昨日は、退職してるというのにどんなに無茶な話でも『完全なるイェスマン』は健在でした。
むしろ、肯定の仕方が洗練されてました。

姉貴に対しては、中立。というか簡単には同調しない。やられキャラの姉貴の状況によって、味方になるか考える系。

オチは、分かっちゃいましたね。

そう、あたしに対しては基本的に否定。わんちゃん的な扱いなので、よっぽどあたしがノリノリイケイケの状況じゃないと仲間になってくれないのです。

ちなみにうっちーは、全部に対等。マシンガントークなので、場の流れは彼女が作ります。

では、あたしと姉貴は?お互い、歩み寄りません。
仲はいいけど、くだらない話の中でもどちらかがいじられるって感じで、簡単には同調しないのです。

こんな姉貴の部下達の人間関係でした。

女が4人も集まると、かなりたのすぃー♪(*^ ・^)ノ⌒☆

花粉症の一環?

23aff9aa.jpg目にアレルギーがあって、季節が変わるごとに最低一回は眼科に行きます。

春は花粉系のアレルギー反応なのか、目がかゆくてたまりまへん。
目ん玉ん中に指が入るんじゃないの?って程に、かきむしります。

しかも日中かゆいのではなく、コンタクトを夜に外すあたりから1日分のかゆみが襲ってくるのです。

お陰様で、瞼がただれてきました。

そろそろ薬局の目薬でのその場しのぎにも限界がきたのかもかも。

挑発文

すっげー!(^ε^)♪
閲覧者が最近40人を切る事がなくなってきたぁ!
このブログは、ミクシにリンクさせてはいるものの、殆どが直接の友人もしくは知り合いの知り合い。

みんな、ありがとうございます。

もともと自分を見せるのが好きで、見られると頑張っちゃう正確なあんきちだけに、このブログも飽きずに毎回楽しく書いてます。
みんなも飽きずにみてくれてるという訳ですよね。

まさしく『徒然なるままに』って感じだよね。
やや筋肉多めだけどね。

鈴鹿市在住の読者Iさんからは、「携帯の画面に出る色が毎週変わるのが楽しみ」とお言葉を頂いてます。
ちなみに今週は、春をイメージ!

次のステップとして、皆さんにお願い&オススメしたい事があります。

それは、
.灰瓮鵐函⊇颪い討れーい。
ツッコミ所満載のこの徒然草。
コメントはね、自分のニックネームを入れメッセージを書いて下のタグをクリックするだけ。
自分のアドレスとか入れなくても書けるから、人知れず書くことができます。

■咤裡咾貌って貰えると嬉しいです。
個人情報的には、『あなた次第』な部分がありますが、「アナタと繋がる」には持ってこいのツール。
パソコンがある方は是非。

※気になる方は、このブログに書き込むか直接連絡を下さいませ。


あと、このブログのぶっちゃけ感想とか聞きたいです。


ショックな事に、最近ブログを始めたツレの○カヨにコメント数が負けてるのが非常に悔しいのです。閲覧数は負けてないと思うけど。。

バカ○の会社のお姉様方も、絡んでくだされー。
奴からは、姉さん達の話もよく聞いてますよ。
バカ○並の凄まじくオモロい人らだってね。
(-.-)y-゜゜゜


☆風呂ばか日誌更新しました。http://blog.goo.ne.jp/ankeihi/

強運!ぴあに勝つの巻

今日は、DREAMS COME TRUEのライブのチケットの発売日です。

金曜の深夜に姉貴から電話が入り(夜姉貴がわざわざ電話してくるのは、知り合って初めて)、

「ドリカム明日発売日らしいじゃん。チケット取って!たまにはお前、あたしの役に立てよ!」

と言われたので、張り切ってしまいました\(^_^)/

夜、ネットでだいぶ特電の情報を探したんだけどなく、朝から雑誌「ぴあ」を求め、9時過ぎから近所のコンビニや本屋に走り回りました。
でも、9:40になってもゲット出来ずあきらめて帰宅。

今回のツアーの問い合わせ先の電話番号がファンクラブの会報に載ってたから、10時にまずここに電話をし…。
オペレーターに特電の番号を聞いてから、

よーい、どん!

10:20あたりで諦めかけた頃に繋がりました!

右手に自宅電話、左手に携帯を駆使し、かけまくってたんだけど、左手がかかりました。
イェーイo(^▽^)o

ええ気分で、昼から少し会社に行き夕方からは姉貴とジムに行きました。
ジムに行ったら、サンタ先生も来てました。偶然!
姉貴が酒気帯びトレーニングで、かなりおもろかったです。
あのクールかつチャーミングな姉貴が、立ち呑み屋の酔っ払いオヤジみたいに絡んできました。
ははは、面白かったぁ。
それでもあたしに負けじと筋トレする姉貴は圧巻。

あ、みんなに報告!
ベンチね、40Kg一発挙がりました。
2度目の挑戦は駄目だったけどね。

ま、挙げたのは既成事実。自信持ってがんばっちゃおっと。

税金の行方

♪♪卒業アルバムのー最初の春のページー♪♪

(-.-)y-゜゜゜
えー、これはドリカムの「笑顔の行方」

じゃなくて…

今日は朝から直行で小牧の職業訓練施設に行ってきました。
ポリテクセンターってとこ。
中で転職カウンセラーのおっちゃんと色々話をしたんだけど、施設がスゴかった。色々お金かけてるんだろうなーみたいな。
年齢や前職など様々なヒトがここで約半年の訓練を受けてる。
ちなみにこのセンターは理系が多かったけどね。
ここで半年給付受けながらタダで講座が受けられるなんて、贅沢よね。

意識が高いヒトならいいけど、セコい考えて受講してる人や考えが甘い人がおるなら「はよ社会復帰しろ」と言いたい。

いくら勉強していようがブランクが空く事には変わりないし職務経歴書が汚れかねないよー(-.-)y-゜゜゜

午後からは職安から委託を受けてる民間の学校に行ってきました。
今日は名古屋駅近くのパソコンスクール。

みなさんみっちり3ヵ月朝夕丸々お勉強されるそうで。
いいなー、私もお金貰いながらExcel・word・powerpoint習いたーい!

今は売り手市場なので、転職者の方が立場が強くなってきてるし、いいご身分だ。

あたしもこんな現状をもっと前に把握してたら、今の会社入社する時もっと金額交渉できたのにな。

実際入社時に聞いたのと下手したら100万位違うかもしれないっす。

でも、あたしらの税金であんな施設が出来たり、お金貰いながら仕事もせんと勉強出来たり、職安と提携組んでる学校は定員割れすることもなくバンバン生徒が来て…。

なんか、嫌な仕組みだなぁ。

あぁ、あたしらの税金の行方ー♪

1円携帯

これは昨日とある人から聞いた話。

その人は、最近携帯の機種変更をしました。
あまり携帯に多くの機能を求めない人です。

老人用のカンタン携帯が【老人仕様】でなければ、買ってそうな勢いです。

その人は、1円携帯を買いに携帯屋に行きました。
色々機能を説明してくれる店員をウザいと思いつつ、「で、携帯最安値でいくらで買える訳?」みたいな感じであしらい…

しばらくして店員が、申し訳なさそうに【1円→2円】になっちゃう事を告げました。

(ま、いっか)

しばらくしてお店に携帯を取りに行ったら
な・なんと、値段が上がってるではないか!

「DoCoMoダケを2つおまけするので勘弁してください」っていうのが、店員の対応だった。

この人もなにげにいいオトナ。しかし、ちょっとクレーマーです。

ほんとは文句言ってやろうかと思ったそうですが、辞めました。


そして明日DoCoMoダケをあんきちは一つ頂く事になりました。


さぁ、今日の話
結局このお姉さんはいくらで携帯を買ったのでしょうか?

※ヒント
DoCoMoダケ二つ分
▲レーマーなお姉さんがさすがに文句言わない程度の金額

時期尚早

今日は、姉貴とランチをしました。
あんきちの会社のすぐ近くに、姉貴のお気に入りのお店があるそうです。
【営業の特権】を利用し、ランチタイムを1.75時間に膨らませ、しっかり食後の珈琲までゆっくり頂きました。

仕事の途中に歯医者に行きました。
そう、いつかのブログに書いたかもしれないけど、あんきちは10月から今日までずっと歯医者に通い続けています。

で、今日やっと卒業することになりました。
かなりのお金と時間を費やしました。
みんな、歯医者はちゃんと選んだ方がいいよ。
あたしは今まで歯医者があかんかったから、エラい目に遭いました。

ほんでもって、
今日は久々にジムに行きました。
ベンチプレスをやってる30分間、ツボ1とマンツーで談笑しちゃったo(^▽^)o

で、試しにベンチ40kgにチャレンジしたけど無理でした。
時期尚早かな…

ツレのおめでた

今日、嬉しい知らせがやってきました。

高校時代からの腐れ縁のバカヨがオメデタだってさ。
よかったじゃーんo(^▽^)o

去年秋に結婚式、次はオメデタ。3/3に発覚したから、女の子じゃないかってさ。

これからの年頃の女子は、1年会わなかっただけで、むちゃくちゃ状況が変わりそうだね。

※この話にはオチがあります。

4/22の名古屋レインボーホールでのライブに一緒に行くことになってんだけど、体調如何によってはキャンセルって事がありえて…。

しかもこのお方様は、以前大阪ドームでのドリカムのツアーでも、やらかしてくれてます。
※カバンを置引きに遭って、チケット紛失→コンサートキャンセル!

(何回もくどいかな…)

うまく落とせなかったあんきちでしたとさ。

今日風呂行ったけど、その話は
↓↓↓↓↓
風呂グ復活!
http://blog.goo.ne.jp/ankeihi/
まだ大した事ないけどさ(-.-)y-゜゜゜

あんきち会

週末の大阪遠征で、『あんきち会』をしました。
なに?その会は…って思うでしょ。
これは、あんきちの友人を片っ端から集めて、知らん物同士で飲む会です。
発端は、青春時代を大阪で過ごしただけに大阪には友人が沢山いるのですが、時々しか関西には行かないし、尚更みんなには会えない…

というあんきちの悩みから始まりました。

本来、きちんと時間取って再会したいと思ってはいるものの、会いたくても結婚式やら他に用事があって大阪に行くので時間が取れなくて。
結局、名古屋に帰省してそろそろ2年になるけど、全然顔見れない人が沢山いて…。

そこで、全員に繋がりがなくてもみんなあんきちの友人だし、なんとかなるやろと思って、20人弱で北新地付近のお店で飲み会をしました。

何だか自分が、ゴッド姉さんこと『和田アキ子』みたいな感じなんだけど。

実は、現役時代に大阪でかなり飲み会を開いてたので(リピート率高め)、結構辿っていくと…

全員に、最低2人位は会った事がある人や、共通の知り合いがいる感じになってました。
同窓会みたいな感じで凄く楽しかったです。

みんな来てくれて有難うって、心から思いました。
ひろぽん、たいろ、伊藤やん、きよみ、よしお、きのちゃん、まっつん、りこちゃん、茜ちゃん、兄ちゃん、かっちゃん、前田君、やっとかめ、ごったん、さつき姉さん、しょーき、ゆーき
ありがとよー(・ω・)/


ま、二次会で白ワイン一気しまくって3本空けて、【便所の友】になった事は言うまでもなく…

PROUD OF YOU

あんきちのドリカム病は進行しています。
一番デカい衝撃は、今日のタイトル♪【PROUD OF YOU】

今、ワールドベースボールクラシック(WBC)がやってるだけによく耳にする機会があります。

今日はあんきちのハートをRockしたこの曲を紹介!

★★★★★★★★★★★★★★
lalalalala…

普段はなかなか こんなふうに話せない 実はあなたを大尊敬しています
別れたばっかで 今厳しい時だろうに

笑うしかないって 仕事も普段以上頑張って
それって 出来そうでみんな出来ないことなんだよ

LaLaLa… あなたのこと 絶対誰かが見てるから
LaLaLa… あなたのこと 絶対あたしは見てるから

普段もほんとは こんな風に話せたら あなたのこと大大誇りに思います
愛情深い人って あなたじゃなかったら 誰?

凄く仲よかった あの人の家族や友達に
会えなくなったのが さびしいって涙浮かべた

LaLaLa… あなたのこと ほんとみんなに自慢なをだから
LaLaLa… あなたのこと 私の一番の自慢だから

普段はもっともっと こんな風に伝えたい あなたに出会えて大感謝をしています
あなたといると自分も 強くなれそうな気がする
大喧嘩しても 顔見たくないと思っても
「最愛の友」は これからもやめないで下さい

LaLaLa…

同じ映画何度も観て同じシーンで涙ぐんでるとこも BOX SETに弱いとこも
部屋中が凍るようなギャグ連発するとこも もんじゃ焼きで指にマメ作るとこも
ほんとは誰より深く深く深く人を思いやるとこも
LaLaLa… あなたは 絶対幸せになるから
LaLaLa… だってあなたがいて 私は幸せだから
LaLaLa… I'm so proud of you,I'm so proud of you!

清原登場か?

念願の阪神・オリックス戦。
今日は大阪ドームに行ってきました。
難波→大正橋までバスで。
近くまで行くと、ハッピやユニフォーム来たちびっ子や大人たちが見えてきて既にテンションが上がります。
で、チケットを握りしめ入場。早速席を探しました。

すると…Y(>_<、)Y

な、な、なんと
ここはライトスタンドではないか!!

席はガラガラ、阪神のメガホン持つ人ぱらぱら。オリックスを応援する人もちょろちょろ。

こんな席だったのです。

こんな事がないように、ちゃんとレフトスタンド買ったつもりだったのになにさー\(゜□゜)/

かなりテンションがダウン。

あの半狂乱の応援には混じれずもやもやしながら、ただメガホン叩いて応援するだけのあんきちでした。

チケットを余分に手数料払って買った意味もなく、ほんと馬鹿でした。

あたしからチケットを買ってくれたパッション兄さんにも申し訳が立たない。

そう、あんきちはドームにはいい思い出がないのです。

2年前にオープン戦で大阪ドーム行った時は、阪神巨人戦で行ったのに、スタンドで見たら巨人と近鉄が試合やってて…。
おかしいと思って調べたら、1日間違ってて翌日が阪神巨人戦だったり…。
メガホンやユニフォームは隠しました。バレたらただのアホでしょ。

他にドリカムのコンサートに8年くらい前に行った時は、一緒に行く予定のバカヨがカバンを置き引きに遭ってチケット紛失→一人でコンサート行きました。

そして今日。

相性悪いんかなぁ。

阪神負けるわ、清原出んわ。ノリもDHで一打席だけ。金本も出なかった。
ま、桧山が打ったホームランがあたしらの近くに飛んできたのが一番興奮しました。

でも、ま、いっか。

歳とともに

36ad16c2.jpg今朝から大阪に来ています。7時のアーバンライナーに乗るつもりで5:45に起きたけど、昨夜全く用意せずに寝たので、用意にかかって乗れず8時発で難波に向かいました。
まずは、難波→○○産業
あたしをかわいがってくれた「令子」に挨拶しに行きました。
「デキる女だ!」と第一印象で感じたあんきち初めての女上司です。

その後梅田へ。
ランチに梅田三番街の【ぶぶ亭】で明石焼を食べました。
ここはたこ焼きと明石焼しか置いていない店です。
やっぱ大阪来たんだからそうこなくっちゃね。

そしてさくとともにみんきち宅へ。
そしてちー坊姉さんも合流。
2年で環境はめまぐるしく変わりました。
早くから結婚した子には二人目が。自由奔放だった姉さんが【おっかさん】になってたり。結婚に縁遠かった子がおなか大きかったり。

話は育児について。
こうやって色々変わっていくんだね。

似た時期に似た境遇で、話題が旬だ!
微笑ましかったぁ。

お子があたしをあんちゃんおばちゃんと言わずに【あんちゃん】と呼んでくれたから、プリキュア?の玩具入りのお菓子買ってあげちゃった。

30歳近くの独身女性の悲しい性かな(-。-)y-~

夜は泊めて貰ったみんきちの旦那様、カジオと酒飲みながら野球とボクシングの話をしてました。
なんだか愛が詰まった家だった。
この二人のお付き合いが始まらんとする時?(過程)から知ってるだけに、感慨はひとしお。

結婚も悪くないかも(-.-)y-゜゜゜

脚テク

水曜日は、久々にジムに行ってました。
なにげに最近バタついてて、週2ペースになりつつあるのです(^_^;)

しかも今週は週末に大阪に行くのでほとんど行けない…。

ということで、今日はみっちり全身をいじめてきました。

姉貴がヨガ受けに来てたので、終わるまで有酸素をしそれから約2時間休むことなくやりました。
普通は筋肉を3ブロックに分けて週3でやるのですが、今日は全部分やりました。

前に『ささやかな闘志』ていうブログを書きましたが、早速37.5kgを試してみました。
1発は挙がりました。
あー、よかったぁ(*^ー^)ノ

サンタ先生に言わせてみると、「脚を使うともっと挙がるぞー」ってなもんで。
教えて貰ったけど、ベンチってあんなに脚広げないといけないんだぁ。
なかなか慣れない。
よほど今まで腕で挙げてたんだなぁ。
ま、早くマスターしなかんねぇ。

で、あたしは一体?

Where do I go?

ドリカム注意報

ドリカムが2/22にアルバムを出しました。
【Love Rocks】

ドリカムを見守って15年目のあんきちの第一印象は、ちょっと昔のドリカムっぽい。
…というか、一般ウケしそうな感じかな。

あの人らは、自分らの好き系に走って世に受け入れられそうな曲を作らないから、
「ドリカムって凄いけど、イマイチ流行らんよね」とか「ランキングチャートで見ないよね」だのと、
『好きな子は好きよねー』って扱いをよくされるんだけど、
あたしもそんなドリカムが好きで、昔のドリも成長して変わり行くドリも全部楽しく受け入れています。
ドリはあんきちの青春そのもので、今も一緒に現在進行形です。

別に流行らなくても、ユーミンや達郎、KAN、小田和正みたいなゾーンに居続けてくれたらそれでいいです。
あわよくば、サザンみたいになればと…。

今回は、
テンポがいい曲が多いから聞き始めた翌日には、4月のライブの妄想が始まっちゃってます。

プチ嬉しかったのが、ボサノバ調の曲が入ってたこと。

名曲『さんきゅ』に次ぐ、アツい友情の歌も見つけました。

5月にある親友の結婚式に今回は何を歌おうかと思案してたとこだけに、これは有力〜!

WBCのCMソングなので、少しメジャーになってくれれば、完全に決定やけどな(-.-)y-゜゜゜

…という形で、現在あんきちの頭の中は『ドリカム』で犯されています。
強姦罪で逮捕しちゃうぞー(*^o^)乂(^-^*)

くまくまお

e4089d86.jpg日曜にバ○ヨんちに行ってきました。
高校時代の友人です。皆さん、もうご説明するまでもないですね。(^_^;)
実は、彼女のダーリン90はあんきち担当SEなのです。以前もパソコン助けて貰いました。

今日に関しては、あんきちbrotherの分も押しつけてしまいました。
直して頂くにも関わらず、すき焼きをご馳走になっちゃいました。

今日のあたしの手土産は、いつかブログで紹介した「金粉入りシャンパン」とブルーチーズ。

すき焼きと相まってリッチな気分。

いいねー、新婚さんは。温かい感じがしました。
あたしの大事なツレであるバ○ヨの大事なダーリン90と、早く「ダチ」になれるよう距離を縮めて行きたいと思います。
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ