あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

April 2006

バトン返しに大忙し

前の会社の「きもかわいい」ならぬ、「やさ怖い」先輩であるゴリさんから回ってきたバトンです。
お題は「お菓子」・・・ちょっこっとやってみます。


Q1.あなたの好きな『お菓子』を教えてください
  みりん揚げのせんべい

Q2.今の『お菓子』についてなにか
  色々バリエーション出しすぎなんちゃうんか?
 
Q3.初めての『お菓子』は?
   ハイハイってスグふやける白いせんべいあったんちゃうかなぁ。

Q4.あなたにとって『お菓子』とは
  ほっと一息もしくは、ストレス発散

Q5.バトンを渡したい5人とそのお題は?
 菓子といえば、もこもこさん
 最近菓子ネタ書いたaikoさん
 前にみんちゃんちでお菓子を一緒に食べたちい坊さん
 あたしに結婚バトンを回してきたしのぶさん
 お子様用菓子に詳しそうなハヴさん

バイトバトン?

やっとよりたんから回ってきたバトンをぶった斬ります。


1.今まで何種類バイトやった?
  多すぎて数えられん。多分10個以内

2.初めてやったバイトは何?
  大曽根(名古屋市東区)駅の構内でスガキヤ

3.一番長く続いたバイトは?
  2とは別の進路指導センターの教務

4.思い出に残っているバイトは?
  大阪の天神祭りで磯辺餅売ったバイトと、スーパーを陣取ってリサという大学のツレとワッフルの実演販売の売り子をしたこと。

5.バイトでの失敗談をどうぞ
  あんまりないんですけどぉ。

6.バイトをきっかけに今でも仲良くしてる人はいる?
  もう海外行っちゃったけど、いました。
 
7.変わったバイト経験があればどうぞ。
  男性のみのカプセルホテルのフロント

8.やってみたかったバイトは?
  バーの店員

9.バイトの面接に落ちたことある?
  あんまり落ちんけど、バー系は全部落ちた…

10.最後に、普段の生活において役に立ったバイト経験はありますか?
  進路氏指導センターで事務やってた時に、ガッツ系の営業とはなんぞやって事はだいぶ勉強になった。

11.このバトンを回したい5人をどうぞ
やっとかめとか、もこもこさんとか、かめとか、たいことか、ごりさんとか。

結婚バトン?

マイミクの伊藤ちゃんから回ってきたバトン!!


@あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?
  自由奔放な未婚です。
  
Aあなたは将来結婚を考えている恋人はいますか?
  私も恋人もなにも、恋愛の影すらございません。
   
Bあなたは現在何歳ですか?    
  28歳です。
  
C結婚願望は強い方ですか?  
  多分弱いと思う。

D何歳までに結婚したいですか?
  特にないけど、結婚するとしたら40歳までにお子を授かればいいって感じ。
  
Eあなたは自分が家庭的な性格であると思いますか?
  多分非家庭的だと思うな。
    
F「お見合い結婚」についてどう思いますか?
  それはそれでいいんじゃない?どんなに好き同志でも結婚したいタイミングが違ったら成立しないんだし、結婚したいもん同士が出会って縁あってするんはいいちゃうかなぁ。
 
  
G結婚相手にアピール出来る事を5つ!  
1、あまり束縛しない
2、明るい家庭になるのは必至
3、ドキドキを忘れさせない
4、スポーツなど話題盛りだくさんで飽きさせない
5、子供の教育はまかせてちょーだい!


H結婚相手に望む事を5つ上げてください    
1、謙虚(むしろダメ男ちっくな方がいい)
2、相手の目線でモノが考えられる事
3、亭主関白厳禁
4、嫁の家族、友人、知人まで大事に出来るひと
5、オンナにだらしのない人厳禁


I子供は何人欲しいですか?
  2、3人。
 

J子供をしつけるにあたって、あなたは教育ママ(パパ)になると思いますか?
  メリハリのある教育ママになると思う。
 
   
Kあなたは結婚相手の親と仲良くできますか?
  出来ると思う。ヒトの懐に入るのが得意なので。

  
L夫婦円満の秘訣を30文字程度でどうぞ!
  友であり、恋人であり、夫婦であるって感じ?
     
Mあなたは将来自分の親のような夫婦になりたいと思いますか?
  あまり思わない。 

 

Nプロポーズする(される)理想のシュチュエーションは?
  なんとなく普段の流れで…
 
O結婚を決意する時の決めては? 
  知るかー!!そんなもん。

Pこの人となら結婚したい!」と思える芸能人は?(複数可)  
  唐沢寿明 
  

Q“不倫は文化だ”これについてどう思いますか?
  個人の自由っちゃ自由だが、あたしの相手なら断固許さん!
 
Rあなたが描く「理想の結婚像」は?
  あまり結婚に期待していない。だから理想と言われても…
  

S次に回す5人を指名してください
 うーん、書きたいヒト、書いてよぉ。
結婚式間近のCちゃんとかかいてみそ。

飲んだくれ

今日は、昼から夕方まで出社して姉貴とジムで筋肉いじめて、姉御が合流して三人で呑みました。
途中でドロンする前科一犯…、いや前科二犯の姉貴も今日は最後まで連行されました。

居酒屋→ハワイアンレストランバー→カラオケ

ま、そんな感じで今日はあんきちと酒との関係について書いてみます。

あたしはよく初対面の人に『よく飲みそう』『酒豪っぽい』とかよく言われます。(失礼な!)

外見があかんのやろかー(^_^;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪『呑んで呑んで呑んで〜呑んで呑んで呑んで〜呑んで呑んで呑んで、のんで!』♪

昔、この音頭につられてどれだけ調子に乗って飲んだくれただろうか…。

あたしが酒デビューしたのは、関西大学に入学してバレー同好会に入った新人歓迎会でした。

男女構わず容赦なく呑ませられました。
しかし皆さん同じ道を通ってきたせいか、死亡した後の面倒見が巧いのと粗相に寛容…。

そんなバレー部で私は鍛えられました。

【飲む度に泣く】=あんきち

ということで、当時の先輩も「今日も泣いとこ」って感じでお酒を勧めて下さった…。


あんきちと調子のり○というツレは仲間の中でも【法学部バカツートップ】でした。
(岡村女子の加護・辻にも負けへんでー)

酒の席でもバカでした。弱い癖に後先考えずに毎度死亡…みたいな。

お陰で今では、肝臓は強いです。

大学のバレー部は1年で辞め、その後V’Loversという社会人チームで大阪を去るまでバレーをしたのですが、ここでも一回アル中未遂をした事があります。

忘れもしない大会の打ち上げ。
神戸で試合があって三宮のジャンカラで呑んで歌って暴れてた時に、いつも通りお酒を猛スピードで飲み干していたのですが…。

途中で寒くないのに、歯がガタガタいって喋れなくなったのです。
『あー、あー、あー、あー!』

声を出すのが精一杯。

しかし横ではしゃいでたCちゃんはあんきちが悪ふざけをしてると思って「何してんねん、あほか」位で相手にしてくれません。

『あー、あー、あー、あー!』と言いながら、Cちゃんを叩いて訴えたら気づいたようで指を口に突っ込み
「あん、ヤバいわ。水!」

ってことで大量に水を飲まされ、30分位死んだ後復活してまた暴れ出したという武勇伝であります。

まだまだあるぜ!

派遣会社時代もやらかしました。当時、一線引かれてて全然心の通わない上司だった姉貴をシバいてしまった。

えっ?27歳でまだやってんの〜?
ええ、そうです。
何か問題でも?

更に、2ヵ月前にも大阪でやらかし友人宅(ひろぽん)に担ぎ込まれました。

多分この二つは、ブログのバックナンバーを辿れば買いてますよ。


しっかし、筋トレも大事だけど、まだまだ肝トレも足らんなぁ(-.-)y-゜゜゜

記憶喪失

4b39fc58.jpg二週間前にUFJの口座をオールワンに切り替えようと思って申込書を書いた時のこと。

最後に捺印!とばかりに印鑑ケースを空けたら

『印鑑がなーい』(*゜▽゜ノノ゛☆

空っぽだったのです。


カバンの中や、部屋の印鑑をしまうところを探しまくったけどない…。

やばいので、銀行に印鑑紛失届けの連絡をしました。

私は、何故かUFJの口座を3つ持っているので全部止めました。

一週間後くらいに銀行から書類が届きました。

照会状と印鑑紛失と新しい印鑑登録。

用紙が届いて二週間が経ちそうなのでそろそろと行かなかんと思ってた矢先に…、印鑑見つかりました。


思い起こせば、前に実印の印鑑ケースの朱肉が全然色がつかないからケースごと変えたのです。

で、この騒動の時に変えた事は全く覚えてませんでした。

たかが半年以内のことなのに、完全に忘れるだなんてやばい(・_・;)


その後、銀行に発見届を出しに行くあんきちなのでしたとさっ。

☆今日の画像は最近食べたお菓子。

名古屋ベイビーズ♪

325cf496.jpg週末にドリカムのライブに2連ちゃんで行ってきました。

14歳から今まで殆どのライブに行ってきたけど、2日続けて行くのは初めてでした。

こんな事が出来るようになったなんて、あたしもオトナになったなぁ…(-.-)y-゜゜゜

えっ?
逆に大人げないってか?

相変わらずドリカムは低姿勢でファンと接してきます。
いつあたりだろうか、ドリもファンとの距離を縮めようと動いてたような…。

今じゃ、ライブにいくと田舎に戻ってきた感がしてほっとします。
ドリカムについていって良かったと…。

そういえば、ドリカムは4年に1回ワンダーランドという企画をするんだけど、確か7年前あたりに大阪のフェスティバルホールであった『ドリカムワンダーランド 春の陣』に一人で行き(一枚しか取れなかった)、ドリカムが登場した瞬間目からボロボロ涙が出た事があります。

青春の思い出とドリカムがリンクするからです。
あの涙を俗に『美しい涙』というのでしょうか…。

初日と二日目ではトークとかアドリブとかが全然違いました。
二日行って思ったのが、初日の人はかなりラッキーだったってこと。

なんでかって?

それは、まだ全国のライブ見てない大阪ベイビーズや福岡ベイビーズの為に黙っときます。

ちなみにあたしのお気に入りは○○の曲のアレンジバージョンです。

ベンチプレス大会

996d7f64.jpg日曜日にベンチ大会がありました。


朝から雨が降ってたので、流れるーって話やら室内での競技に変わるって話やら、二転三転しましたが結局野外の明日なるのステージで行われました。

なにげに金山に向かう電車の中では妙に緊張してたなぁ(^o^)v-~~~

兄貴は参加(前回は階級で優勝)で姉貴は参加せずで応援&写真係。

ジャージに着替えてステージそでに向かい、計量!

週末は力つける為によく食べたせいか体重が痩せる前に戻ってました(^_^;)

で、第三試技までの重量を申告。

3回挙げて記録を出すみたいなんだけど、自己ベストが42.5kgなのでこれを三回目に挙げて、それまでの二回はウォーミングアップみたいな感じで行く作戦にしました。


…と、思いきや
どうやら50kg超級はあんきちのみのエントリーでした。
あたしと同じ所でやる予定だった人が時間がなくて下の階級の時に挙げちゃったとか。

ちなみに、下の階級の優勝者も42.5でした。

第一第二試技と余裕で挙がったので45kgいっちゃおっかなーって迷いましたが確実に挙がる方を土壇場で選びました。

優勝は確実たけど、第二試技が37.5だったので第三試技失敗したら記録が37.5になっちゃってダサいからね(-.-)y-゜゜゜


☆頂いた商品は兄貴曰わく、時価総額8000円也。
プロテインとグローブ!

我が愛犬

7fa01195.3gp動画で愛犬の模様を…

悲しき心配性

b68d8b1b.jpg今日、ブログ書きすぎなか?ま、いいでしょう…。

どうせ明日朝一番から出社やし、今日はあれから事務所に18時半に戻って仕事を20時半には切り上げてジムに行きました。

その前に今日は動きすぎて腹ぺこなので、うどん食べて行きました。
この店は一人でよく行きます。

た、食べ過ぎて動けない…(((゜д゜;)))


結局有酸素運動を40分やって足早に帰るのでした。

※行かんでよかったかも(-.-)y-゜゜゜

○写真はうどん屋ね!

苦節二週間

6192a9c6.jpgH2O(エイチツーオー)ってスポーツドリンク知ってますか?


たまたまmixi(ミクシ)のphitenマニア(ファイテン)のコミュニティーで、このドリンクのおまけでオリジナルチタンテープ?パッチ?が2枚ついてて、更に中にクジがあって「当たり」が出たらもれなくオリジナルチタンネックレスが貰えると書いてあったから、早速会社の向かいのコンビニに通い数本ずつ買ってました。

「待てど暮らせど」ならぬ『飲めど飲めど』も毎回ハズレ。
コミュの書き込みを見ても、みんな頑張ってるのに全敗。


ところが今朝、ダメもとで2本買ったところ…

当たっちゃいました。

事務所でガッツポーズしちゃった。

いぇーい!

もれなくプレゼントだから、早速当たり券を送ってみますo(^▽^)o

あんきちも歩けば○○に当たる!?

9a466c60.jpg今朝、家を出ようと思ったらパラっと空から水分が…。
あと30分は大丈夫かな?という淡い期待も揉み消して、諦めて原付通勤は却下。
電車通勤したのはいいのだけど…(-.-)y-゜゜゜


今日は昼から3社回るのでそとに出っぱなしです。
解放されててかなり気が楽です。

でも…、めっちゃ晴れてるやんかぁぁぁぁ\(゜□゜)/

原付でいつも営業回ってるから、公共交通機関で移動だなんてかなりフラストレーションが溜まります。
しかも悩んだ挙げ句の選択ミス〜。
更に、たくさん歩きそうな日はヒール履かないのに今日はヒール…。

あーぁ。(;_;)
足痛いってばー。


今日の3社目が、名古屋の端っこの中川区の国道1号線沿いの企業。

場所が場所だけに、行く帰りを楽しまないかんと思ったあんきちは、行きはバス+徒歩、帰りは電車にしました。

そんな中、田舎道を歩いてたら発見してしまいました。
その写真をアップします。

※看板を頼りに風呂屋に行くと結構当たりが多いんよね。

ま、収穫ありだから○としようか…

回ってきてるバトンについて3

aba0f304.jpg
今朝は直行で、清須市に来ています。
ここは清洲城がある町ドラゴンボールの作者、鳥山明の家があります。
普通に住んどるとか…。
あとは、兄貴と姉貴も清須です。

名古屋と隣接してて、まあまあ便はいいです。

去年の7/7に合併で町が市になりました。
ずっと「郡民、町民」とばかにしてたけど出来なくなりました。

ま、そんな町です。


実は我が最寄り駅、勝川からこの清洲の方につながってる電車があります。
城北線というローカル線。一両、ワンマン、一時間に一本。
なかなかの条件だけど、これを乗ると直通になるのです。
少しアトラクションに乗る感覚でワクワクしました。o(^-^)o
この企業に行く時以外は乗らないからねー。
※写真は今週中にアップします!

10時アポなので、近くの喫茶店で悠長にモーニング娘。

名古屋のモーニングをみんなに見せちゃるわ。
写真を見てみて。

パンと卵、サラダがついて普通のモーニング料金!
さぁ、いくらだ?

姉貴の誕生日会5

c434977b.jpg
今日は姉貴の誕生日会をしました。
かつて姉貴の下で働いてたこぶたうっちーとで4人でやりました。

名古屋の納屋橋にあるCHINA5゜という創作中華料理屋です。
なかなかお洒落でした。


シャンパンで乾杯をして、あたしは飲み少し酔いました(あくまでもホロ

酒は完全にNO!うっちーは、シャンパンに少し口を付けただけで顔が赤くなってました。
最近弱くなったといってるこぶたもカクテル飲んで顔赤くなってました。
姉貴は全く変化なし。
相変わらずかわいくないです(-з-)

ケーキにろうそくをつけ♪ハッピーバースデー♪を歌い『ふー』する所を店員さんにサービスで写真撮ってもらい、うちらも持参の写真を撮り…。

そんでもってプレゼントタイム!
うっちーは、アロマ系のリラックスグッズphitenのトレーニングシャツこぶたは…
な、な、なんと

豊胸クリーム!


いつかグラマラスな姉貴が出来上がるでしょう…。

っときゃあきゃあしてたら、店員さん5人のメンズ姉貴に一曲プレゼントとのこと。

なかなか若くていい感じの兄さんでした。
あとメッセージ付の色紙のプレゼント

最後にあたしらからトドメのプチブーケ!

なかなかいい演出でした。


☆なんだか凄くいい感じにまとまった誕生日会でしたが、オチはあります。

そう、石焼きチャーハンをよそう時「熱いから気をつけるように…」と言われたのにも関わらず、

『あちっヽ(゜▽、゜)ノ』

ソッコー、人指し指を火傷しちゃいました
氷ですぐ冷やしたがら水膨れにはならなかったけどね。


※写真は姉貴とブーケです。あとの写真は今週中にアップします!乞うご期待〜

創立式典&決起大会

4f2ddb90.jpg今日は午後から会社の創立式典&決起大会でした。
30分の式典と3時間半の事業部の報告の後、1時間懇親会…みたいな。
式典は起きてて、事業報告は休憩挟んで前半3つ後半4つあったんだけど、前半は3戦3敗、後半は1勝3敗でした。

『負ける』の意味は…、『寝る』です。

ふふふ。

ダメ社員なのです。

懇親会に食べまくり、何故か創業者のおじいちゃんの話し相手になり、1時間で終了…。

その後に姉貴とジムに行ったことは言うまでもありませんが。

いつもあたしに対抗心を燃やしてくる姉貴もなんだかお疲れモードでした。
約10ヶ月間の暇人学園ニート科を卒業して、社会復帰したせいかまだリズムが掴めないっぽいです。

「なんで仕事あがりにこんなエラい事しないかんの〜」ってなもんで。

そんなトーンダウンする相方にあんきちは闘魂を注入しようとするけど、素直じゃない姉貴はあまり受け入れません。

大好きな腹筋の筋トレもややおざなりにしがち…。
腹にエクボが出来たって喜んでたけど、大丈夫かなぁ。

アンパンマンみたいに、あんきちのパワーをほっぺから取って食べさせたらなあかんなぁ(-.-)y-゜゜゜

ベンチ大会までベンチやったらいかんとサンタ先生に言われてるので、今日は胸以外の筋トレをやって終了…。

1週間ベンチ禁止だなんて、かなり不安よね。

※写真は今日のランチ(ダイエット編)
豆腐で出来たそうめんです。ゴマ味噌タレをかけて食べます。これならあまり豆腐が好きじゃないあんきちも大丈夫ぃ!

ジュエリーアート展5

実は今日、実家の2Fの宴会場をいじってジュエリーアート展をしました。

母のお知り合いの方で、ビーズでアクセサリーを本格的に作るヒトがいてて…
うちの2Fで展示会をされたのです。

うちの2Fは、時々「ワンピース感覚で着る着物」の試着会や「小顔エステ」会などをするのです。

ジュエリー4ジュエリー3












店は営業中だったのですが、イベント目当てで若いお姉さんやカップル、近所のおばちゃん連中や、おかんの知り合いのセレブなど、様々なヒトが来られました。
一旦家に帰って、「やっぱ気になる」って買いに戻ってきたお姉さんもいました。

ご飯食べて二階に上がるヒトもおれば、二階で見物したり買っちゃったりして御満悦でランチするヒトもいて…。
更に、先に二階に上がって見てご飯してまた二階ってヒトもいた。

時々お茶目なおばちゃんが、に買った指輪やブレスレットを見せて微笑んできたりして、何だかあたしまで嬉しくなった。

やはり、女子はキレイなものを見るとわくわくして楽しくなるのですね。

ジュエリー2ジュエリー1












予想以上に大盛況だったし、これから暫く続くと思う。
今度はちゃんと予告するから興味ある方はおいでやす。

続・サクラ並木道5

一週間前に行った愛知と三重の県境の桜並木道に行ってきました。

桜のじゅうたんを踏みに行ったのですが、風雨でアスファルトに桜があまりなく走っててもパラパラと花びらが舞うくらいでした。

でも、きれかったよ。

写真と動画をつけます。
運転中に撮ったのでかなりブレています。


動画→8251ad9c.3gp

写真→
桜並木くどいけど、ここは寒い時に姉貴道に迷ってたまたま通った道で、「桜が咲く頃にまた来たいね」って話をしてて、桜満開な先週それが現実になりました。そしてその時、「散る頃に桜が舞うのが見たい」と思い、今日それを実現しました。

行きたいと思って実行に移す事が続いてる今日この頃。気分は上々です。


遅ればせながらは、ドリカムに対抗して

Wishes come true  ※略して「ウィシュカム」

2007年度の標語に掲げる事に今、決めました。

今現在、って大そうなモノがまだガッチリ固まらないので、
「望みが叶う」→「やりたいことはやってみる」→「やりたいことはなんでもやれる自分でいる」


こんなを皆さん見守ってやって下さい。

あんきちの実家5

16ec73b9.jpgよく「実家の手伝い」とブログに書いてるんだけどさ、今日は実家のお店について書いてみます。

もともと、JR中央線春日井駅前のビルのテナントで一品料理がでるラーメン屋みたいな感じで「中国飯店」という屋号で父と母がお店をしてました。
あたしが生まれる前から中学校に入るまでは、ここで。
20年近くやってたと思う。
出前もしてたし、ランチタイムから夜中2時まで営業してました。
おかんもおとんもよう頑張ったんやなーって、大人になった今特に思います。

春日井のヒトなら、絶対店知ってると思うなー。

そこの店を雇ってたヒトに任せて、同じ春日井市内だけど車で15分位離れた所に本拠地を移しました。
電車で1駅名古屋寄りになったJR勝川駅から少し行ったとこです。


入り口おやじの作品











これは、店の入り口。
オトンが、花とか勝手に買って来て手入れしてます。

うちのオトンは、思いっきり「職人!」って感じなので気性の荒いおっさんでしたが、もう50歳を超えてるのもあり多少は丸くなりました。
そういえば、おっさんって、よう盆栽とか趣味にするヒトいるよね。
おとんもそれ系なんかなぁ。
店の入り口もやけど、3階のベランダも勝手にテーブルやベンチを買ってきてテラス?っぽくするわ、花買ってちょっとしたガーデニング調にするわで、盆栽おっさんになってます。
しかし、台風とか来ると片付けは何故かあたしらがやらされます。


店に入った感じ2,3











店は、
1F→4人テーブルが5席、6人テーブルが3席、お座敷が3席
2F→宴会場で最大50名。一応二間にも出来ます。


で、これが厨房。
厨房あんきちさん











あとは、手伝い中のです。

なにげな土曜日

b0919cb0.jpg今日は姉貴と朝イチでジムに行ってました。

いつも待たせるのは私の役目ですが、今日は姉貴があたしより30分も遅かった。v(^-^)v

クロストレーナーを35分で230kcal消費、その後足と腹中心の筋トレをやりました。

〆はやはりベンチ。
今日も当たり前のように42.5kgを挙げました。
ついでに45kgも挑戦したんだけど、即却下ではなかったです。
今週中に挙げれそうな気もします。

さてその後、港区のイタリア村のそばに住んでる姉貴の友達の家にお邪魔しました。

このねーさんは、姉貴のパワーアップバージョンです。
姉貴から『ぽわーん』とした感じを取った感じな姉さんです。

その姉さんが韓流にハマってて…。
ハマってる韓流スターの写真集を見せて貰いました。

カンドンウォンって青年。
筋肉もりもりが韓国スターって感じがしてたけど、彼はビジュアル系でした。

しっかし、写真集が12,000円だってさ。
すんげえ買い物だぁ。

帰りに姉貴を名古屋駅で降ろした後、地元春日井のカフェに行きました。
そこで注文した珈琲を今日はアップします。
なかなかステキでした。

ま、珈琲しながら読んでた本は『週刊東洋経済』で、お洒落でもないんだけどね。(-.-)y-゜゜゜

方言バトンについて(すいません)1

実は、先日の方言バトンね…

第12問あたりから、いい加減に書いてました。
バトンを回してくれたよりちゃんのブログをコピペして、いじくって編集してたんだけど…。
その編から、そのままにしてとりあえずエンター押しちゃいました。
なので、途中からよりちゃんのをそのまま載せてました。

ちょっと横着しちゃった

という事で、今きちんと風に直しました。
またみてください。

宜しくお願いします。

方言バトン4

高校時代の友人、よりちゃんから回ってきたバトンです!!

【】の言葉を名古屋弁に直すらしい。
名古屋弁だけじゃ寂しいから、あんきち語もで書いとくね。


【1.あなたは何をしているんですか?】
おみゃー(さん)、何しとりゃあせるの?
※あんた、なにしとるの?

【2.僕(私)はあなたが好きです】
私はおみゃー(さん)が好きだがぁ
※あたし、あんたの事が好きだわ

【3.やめてください】
ちょぉ、やめりゃーて!
※やめろつうの!

【4.本当にやめてください】
ほんとやめてくだせえて。
※マジ、勘弁して!

【5.怒りますよ】
怒るでねー
※きれんぞ、ボケがー

【6.おじいさんは山に芝刈りに、おばぁさんは川に洗濯に行きました】
おじーちゃんは山に芝刈りに、おばあちゃんは川に洗濯に行ったがー

【7.我輩は猫である】
わしゃぁ、猫だがね。

【8.僕は死にましぇ〜ん】
あたしゃ、死なんでねー
※あたし、死なんっつうの!

【9.よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…】
よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き帰りゃあせんわ

【10.クララ…クララが立ってる】
クララ…クララが立っとるがぁ

【11.同情するなら金をくれ!】
同情するなら金ちょうよ!

【12.隣の客はよく柿食う客だ】
お隣さんは、どーら柿食べりゃーすわ。

【13.アムロ、行きます!!】
アムロ、行ってくるわ!
※アムロ、行ってくるがーん

【14.ドラえも〜ん、なんか出してよ〜】
ドラえも〜ん、なんか出してちょーよ。
※ドラえも〜ん、なんか出しゃあっつうの。

【15.君に決めた!】
おみゃーさんに決めたがね!
※あんたに決めたがぁー

【16.これは本当にどうしようもありません。】
こりゃほんとにどうしょうもにゃーがや。
※これ、マジどうしょうもないがー

【17.私は油濃い料理嫌いです。】
あたしゃー、脂っこい料理きらいだで。
※あたしは、濃い料理も顔も好きです。

【18.本当に面倒くさいです。】
どーら、めんどくさいがー。

【19.本当ですか?】
本当きゃー?

【20.次は誰に回しますか?】
みんなにやって欲しいけど、香川弁(H子)と福岡弁(T子・Rサ)、広島弁(Sママ)は特に知りたい。

なんでもないのになんで?

bcd67ac7.jpg外回りで今日は名古屋の堀田にいました。
そこでの話…。

普通に原付で走っててコケました。

何でだろう…。

もともと車間のすり抜け以外は、ハードな運転をしないのに…

むっちゃ考え事をしてた訳でもなく、ほぼ『無』の状態で路肩の段差の所に突っ込んじゃいました。
怪我は左手の甲に軽い切り傷のみ。

服も目立つ所には損傷もなかった。

少し明日体が痛くなるかもしれないけど、まぁ結果オーライよね(^O^)

『痩せる』話はいづこへ

最近、ヒトに「あのブログ書いたはいいけど、ダイエットやってんのー?」って聞かれます。
なので、今日はこの話題。

『痩せる』発言をした時、ジム通い初めて以来のMAXの体重でした。

今までの半年間、姉貴が順調に痩せながらキレイに筋肉をつけていく中、あんきちの体重はほとんど変わりませんでした。
「筋肉がついてきてるから、痩せなくても体重が増えなければオーライ」とトレーナーに言われてたんだけど、不安でした。

3月は結構食事がいい加減で、欲望の向くまま食べていました。
おかげでジム通い始めて以来のMAXになってしまったのです。

どーでもいい(-.-)y-゜゜゜と投げやりにもなりかけたけど、あんきちを現実に戻したのは紛れもなくベンチプレス大会と姉貴。

ベンチプレス大会に出るに当たって当日計量があって…。
別に階級が変わる訳じゃないんだけど、「他人に自分の体重を見られるなら、恥ずかしいから少しは絞ろう〜」って思ったのが動機1。

姉貴と秋に痩せ競争をしてた時(秋のブログに書いてるよーだ)、奴の体重を知る機会がありました。
当時は、『ヒトはヒト、自分は自分』と逃げてたけど…。奴は、今も痩せてる訳で。

実は、あんきちは姉貴と身長がほとんど変わりません。それなのに、今のあたしは秋の姉貴より15kgは確実に重い…。
だんだんと自分の体が嫌になってきた。
いつも張り合って筋トレしてるのに、負けてんじゃんかー!っていうのが動機2。

ま、今んとこ太った分は戻しました。
多分あと一週間で体重の方もベンチ同様、『自己ベスト』行くであろう(^o^)v-~~~

自己ベスト更新

そうそう(-.-)y-゜゜゜、そろそろ認めます。あぁ、認めるさ。


どうせあんきちはベンチプレスにハマってますよーだ(^o^)v-~~~
おもろいねんもん…。
でもビルダーとかあっち系には興味ないねん。


☆今日もジムに行ってきました。
ベンチ大会の日が迫ってきてるので、妙にそわそわしてる今日この頃。

『足元固めなきゃ』ってブログに少し前に書いたんだけど、ベンチプレスに気を取られてややサボってた胸の周りやらその他の筋トレをきちんとするようになりました。

ベンチの重さも、重さばかりを追求せずこつこつ基礎的な部分わやりました。

今日久々にサンタと一緒にベンチをやり、壁を越えられるかチャレンジしました。

そしたら、な・なんと!
3発しか挙がらなかった37.5kgが5発、せいぜい1発だった40kgが3発あがりました。
さらに…
今まで出来なかった42.5kgも挙がっちゃいました。
この勢いで45kgあたりまで行きそうです。
何とか夢の50kgに少しでも近づきたいと思ったあんきちだったのであった。
〈続く〉

銭湯、新規開拓!

e997637f.jpg銭湯の新規開拓に行ってきました。
名古屋市守山区にある『ぽかぽか温泉』

実はよく看板見かけたり、店の前を通ったりしてたけど、小さそうだし素通りしてた風呂屋です。
地元密着って感じでした。

入湯料がサウナ込みで550円(タオル付)

シャンプー、ボディソープもなく…。

備長炭風呂、露天風呂(カテキンの湯)、マッサージ風呂などがあり家から歩いて行ける距離ならまぁここでいっかー(-.-)y-゜゜゜って感じでした。

サウナの中での出来事…。
ジモティのおばちゃんが数人いたんだけど、何だか縄張りを感じる空気…。
ま、あたしは外者だから最上段の隅でテレビ見てたんだけど…。

途中でおばちゃんのお仲間の方がクーラーボックス持って入ってきて、みんなに氷を配っていました。

あたしにも回してくれて、氷を口に含みながら(ほんとはデカ過ぎてなめてた)サウナを楽しみました。

プチ主(ぬし)になった気分o(^▽^)o

氷があるだけで、だいぶ生き返るもんですね。

ローカルはローカルなりに楽しめた新規開拓だったのでした。

あぐらをかいてたら…

2cf76ae0.jpgジムに今週は結局4回行きました。
実は、最高記録です。
しかも今日は3時間半もジムに居たから、これまた最長記録です。

ベンチは、昨日40キロが2発挙がりそうで駄目でした。でも兆しは見えてきた。

さてさて、ロッカーで常連のお姉さん達がベンチ大会の話をしてるのを聞きました。

細身のお姉さん達だったので、まず階級が違う→
敵がいない→
いつも筋トレしてるのを見てても40キロギリギリ挙がってなさそうだった→
余裕ぷぅv(^-^)v

と思ってたんだけど…

女子は2階級あるんだけど、最近気がついたら線引きが5kg下がって55→50kgになっちゃってました。

50kgがラインとなると、みんな体重が微妙なはず→
そうなると敵が増える→
40キロ挙がる位じゃ優勝が出来ない


あぁ、調子こいてました(-.-)y-゜゜゜

しかもトレーナーに聞いたら、前回女子の優勝は50キロ…。

あたしあと2週間弱で10キロアップはきついよぉ。

でも目標とか出されると燃えるねo(^-^)o


☆今日のフォトは、うちの愛犬つよです。

サクラ並木道

4dc30742.jpg以前(1月後半〜2月前半)に姉貴とジャズドリームに行った時、たまたま道に迷って通った道があります。
『サクラが咲いたらこの道すごいね。またみんなで来よう!』と話してて、ほんとに行っちゃいました。
凄くステキでした。

場所は愛知県と三重県の県境…。

行くまでの一号線は混んでて、腹減るわまだ着かんわでテンション下げ下げだったんだけど、近づいた途端にハイテンション。

近くのコンビニでお酒とご飯を買い込み、通り沿いの公園で一時を過ごしました。
何個が団体がいたんだけど、一番大きい団体のおっちゃんの一人が三味線を奏で始めたのには笑えました。
でも風情があってよかった。

朝から雨降ってて、もう今日はあかんかと諦めてたけどよかったです。


夕方からお店の手伝いがあったから、短時間で終了…。
何だか寂しいけど仕方ないかぁ(^o^;)

今日は満開だったけど、散り際にもう一回あの道を走りたいなー

玉葱の威力

今日は仕事を19時半に切り上げ、ジムに行ってきました。
その前におなかが空いたので、ドトールでパンと珈琲のセットを注文しました。

生ハムとチーズのサンドだったんだけど、その中にタマネギが入ってて…
ヤラれました
もともと玉葱っては好きではないんだけど、ま、食べました。

ううっ!!臭い…
まずい、辛い…。
何とか食べきったのはいいんだけど、あとに残ったのは、口臭でした。

ジムで臭いのがイヤで、更衣室で歯磨きしてトレーニングスタート。
それから2時間強で休憩を2回したんだけど、休憩のたびに歯磨きをしたのは言うまでもありません。


ヒトには匂いが伝わるんだろうか…。
気になって仕方が無かった。
恐るべし、玉葱!やっぱり、君は好きになれん。


※今日の写真は、帰り道に撮りました。
名古屋の中心部にあるテレビ塔のライトアップです。

1eb8cb53.jpg

エッチ度占い5

久々にパソコンからブログを書きます。
最近は、ブログも専ら携帯で投稿しています。
いかんいかん、今までキレイに書いてきたのに。

毎日、MIXIは軽くだけ見ています。

今日は、MIXIのエッチ度チェックVER.5をやったら面白かったので紹介します。

おためしあーれ。

ちなみに我らがあんきちさんは、こんな感じです。



エッチ度審査結果


--------------------------------------------------------------------------------
あなたのエッチ度は 51%です (直近 1000人中 868位)
ちなみに絶頂時は 64%発揮するようです。
あなたのエッチとの縁は 51歳くらいまでのようです
エッチ道具に例えるとズバリ ローソク
あなたの愛情度は 35%です
あなたの欲求度は 26%です
すべて受精してしまうと 2392億7347万747人の子供が生まれます。
貴方の今日のエッチの相場は 21053円です。
 そのお金で「ふたりエッチ(白泉社)」を購入すると 40冊買えます。
 そのお金で「快楽天(ワニマガジン社)」を購入すると 57冊買えます。
 そのお金でラブホテルで休憩すると 361分(約6時間)住めます。  

値段内訳
愛情 5482円  欲求 2036円  テクニック 3498円
潜在能力 4751円  存在価値 4283円  消費税 1003円


--------------------------------------------------------------------------------
 < 総評 >
あなたは普通の少年(少女)です。やっぱり普通が一番かな。
あなたの本心は、どうやら自分で行動するより、異性の方に尽くされるほうが好きのようです。

あぁ、情けないやらなんやら…。
みんな、結果書き込んでよー

♪探し物はなんですかーpart3

とうとう第3弾を書く事となりました。

今回の被害者は、だーれだ??


♪探し物はなんですか?
見つけにくいものですか?
カバンの中もポッケの中も探したけれど、見つからないのに
まだまだ探す気ですか?
それより機種を探しませんか?
DoCoMoショップへDoCoMoショップへ、行ってみようと思いませんかー。
うふっふぅ、うふっふぅ、うふっふぅ、あーぁ(/_;)/~~


♪駅と警察に行った。
無いわけないじゃん、役に立たん!と詰め寄ったけれど見つからなかった
データ全部なくなって、完全あたし音信普通…
DoCoMoショップへDoCoMoショップへ行ってみようと思いませんかー。
うほっほーい、うほっほーい、うほっほーい、あーぁ。


♪DoCoMoショップで物色
欲しい機種は明後日お渡し
公衆電話、これが私のたった一つの通信手段
1円ケータイ嫌われ、失ったモノは15000円
お気に入りだったPRADAの、ストラップ頼むわ、ほんとに返して!
うふぉっふぉー、うふぉっふぉーうふぉっふぉー、あぁぁ
(-.-)y-゜゜゜


愚痴かも

※フログ更新しました。
今日からまた一週間が始まります。
入社式が終わって…、今週中盤あたりからかなぁ、また新規開拓活動が始まるのは。

憂鬱なようで嬉しいような。
毎日内勤で息が詰まりそうだったから。

時々登場するうちのボス→若殿様のお陰で、色々な活動が制約されるからです。

何をするにしても否定から入るので、かなりやられます。

仕事が「人材紹介=職業紹介」なので、分かりやすく露骨に言えば

/佑鮖兎れて
売る先を探し
ほり込む


このままじゃいかんでしょと思って、若殿に色々提案をしても、崇高な理想主義者の彼に意に沿わないらしく、否定から入って「やらんよりましだしやってみれば」的なゴーサイン。

そして、イマイチな結果だと「想定の範囲内」ぶって『そんなもんだ』大体思ってた通りだとさ。

3月は企業の人事が忙しい事から、仕入れを重点的に動いたんだけど、毎日同じ仕入れルートから誰かおらんか探して…と、ルーチンワークっぽくてイマイチ良く思えなかったから、私は途中から無料な仕入れ先を新規で開拓し始めました。

それをまた否定…。

だったらもっと何か考えてみろ!ってなもんで。

プライド高いわ、融通利かんわ、理想主義者のくせに他人の意見に左右されるわ、優柔不断だわ…

気のいいお兄さんであることは間違いないから、友達で十二分。
一緒に仕事はどうかな?

モチベーション挙げるのがマネージャーなのに、下げ下げだがやー!
ってなもんで、愚痴でした。

最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ