あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

May 2006

的中!ナンバー人間学3

mixiの「ネット無料占いついやってしまう」コミュに入っていますが、久々に試してカッテンな占いがありました。

今日は【的中!ナンバー人間学】

の結果は、 スピリットNo.7→戦車(チャリオット)でした。


情熱度No.1

物心ついた瞬間から、「自分は変っているかも?」と感じている人が多いのがこのナンバー。たとえ気がつかなかったとしても、ルールを守ることが無性に嫌だったり、本心で喋らない大人が苦手だったり、と子供の頃から強烈な個性と、人を見抜く目を持ちあわせています。このナンバーは、今をときめく有名人・著名人に多いのが特徴。要は、個性の強いタイプが多いのです。

その個性を存分に、自由に育てられた場合は、社会でも自分らしさを発揮することが上手にでき、そこそこの活躍を果たします。反対に、親に押さえつけられて幼少時代を過ごした場合は、高校生ぐらいの頃から一匹狼的性格になっていったはず。または、大人やモラルに対して忠実に従うことに疑問を持ち続けてきた場合は、突然、大成功を納める可能性が大きくあります。「負けたくない」「自由が好き」「言いなりになるつもりなんてない」と強固に思い続けた、その反骨精神があなたのバイタリティーとなるからです。元来、努力が認められてチャンスをもらえる、という運勢を持つナンバー。まさに、今の時代に必要とされる人物となることでしょう。

ところが、恋では意外と照れ屋で純粋すぎるため、自分のカラーを発揮できず、おとなしい印象に。それでも自分にムチ打ち、「モテたい!」と言い聞かせながらマインドレッスンをしていきます。大胆でいてセクシー、そして相手のハートを釘付けにできる才能をゲットしていけるのが、あなたの才覚です。自信さえ持ち続けられれば、成功は間違いなし!

恋の対象は、同じ感覚をもっている人につきます。もともと相手に合わせる性格ではないので、同じ感覚の人といると癒され、思うがままに行動できるところに幸せを感じます。同じ笑いのツボ・夢を語り合う時間の共有・何気ない幸せに感激する感性・・・この3つさえ揃えば、必ずや良い関係を育てられることでしょう。

正直者で、真面目一本のあなた。恋ではシンプルに愛を温めていきたい、と思うところがストレートな魅力といえるでしょう。


あっとるような気がする…

らぶらぶな○○

出会っちゃった。
いい感じなヒトに出会っちゃいました。

あんきちは学生時代までは、恋愛においては「無謀な突進型」だったのですが、大人になるにつれ段々と「臆病型」→いわゆる

【へたれ】になっており、脈を感じなければ即ひいちゃう人間になり、
向こうに好意があれば自分が相手に「可もなく不可もなく」の状態でもぶった斬らなくなってました。
しかし、「好きになるかも」は所詮「好きになるかも」で終わり、早々と消えていくのでした。


そんなあんきちにも転機が昨夜ありました。

あたしに気があり、あたしもマンザラでもない彼が登場したのです。

久しぶりな感覚で接してたあの短い時間が、心地よさとドキドキのオンパレードで…

夢見心地でした。
↓↓↓↓↓↓↓





朝起きた時は、現実に戻るまで少し時間がかかりました。

あんきちは年に数回しか夢をみないんだけど…。
ほんとに好きなヒトが出来たと暫く錯覚してました。

神様、アメとムチをありがとう。

あと、もう一人キャストがいます。
高校時代からのダチであるおくちゃん、スペシャルサンクス!

彼とのデート中に、バッタリ出会うという設定でした。

セリフは、「あんさん?」。アドリブで、おくちゃん必殺の目配せをして頂きました。


※昨日、友達の結婚式の二次会の幹事やったんだけど、その影響でこんな夢見たんかなぁ(-.-)y-゜゜゜

ただトイレ行きたかっただけなのに…

c955ba3e.jpg今日は外回りデーです。
トヨタ系の企業の新規開拓と取締役級の候補者の面接同行…。

有り難いことに、昨日一人返事待ちの内定者から受諾の連絡が入ってホッとしてるところなんですが。o(^-^)o

やや心配してた今日の候補者も一次面接通過しました。まだ安泰じゃないけど、気は休まりました。

今日は面接の最中からずっとトイレに行きたくて我慢してたんだけど。

で、面接終わって近くのお手洗いにいきたくてゲーセン入ったんだけど。
お手洗いに直行するのも店員の手前悪いし、100円パチンコで「北斗の拳」やったら大当たりで…。
お手洗い行きたいのにかかっちゃった。
しかもある意味エンドレス(*u_u)

7連ちゃん目で、やばいと思い引き上げました。
帰社時間に結構遅れてたし、まだお手洗い行けてなかったしねー。

7回目で止めてメダル交換したら245枚でした。

千種の千早の交差点にあるゲーセンに行きたいヒト、この指とーまれ!


※妙についてる一日でした。

サッカーtotoカルチョ

今日サッカートトカルチョの入札日です。
何それって?
ルールは、W杯のベスト16を当てるのです。
ドラフト制で1人1チームずつ順番に入札するんだ。
優勝50P、2位40P…とベスト16までにポイントをつけて、合計が高かった人の勝ち。

6人で3000円ずつ賭けて1位が総取りなのです。
あんきちは野球はいいんだけどサッカーは完全にアウェーなので、なかなか厄介です。

ちゃんとトーナメントや対戦表をみて考えないとダメっぽいんだけど、あし意味わからーん(^〜^)

そこで、ライフライン?あれっ?違ったっけ?
クイズ・ミリオネアの助っ人って。

サッカー好きの現役の松坂似に助けてもらうことにしました。

ベスト16と準決勝・決勝とね。それプラスαでダークホースや大穴系で数チームのオマケ付き。

今日、7時半から伏見のスポーツバーでトトカルチョスタートです。

あとはじゃんけんで、誰がブラジルを引けるかやね(-.-)y-゜゜゜

ブスの瞳に恋してる

あたしもブスの瞳に恋しちゃったかも。
ヒロインが可愛く見えちゃった。

今クールは『ブス恋』だけしか見てないです。

結構ハマってます。
先週はテレビに間に合わなさそうだったので、漫画喫茶で見て帰宅したしさぁ(-.-)y-゜゜゜

火曜日だけ早く帰って『ブス恋』見たりもするんだけど、ハマって見てると母にムカつくことを言われます。

母:「あんた、自分を投影しとるんじゃないの?よう気持ちわかるでしょ〜」
私:「そんなんじゃないわー(-_-#)」

なかなか親は子に対して失礼な事を言います。

このやりとりは、昨日に始まったものではなく、自宅でブス恋を見ると必ず言われます。

そんなに自分の娘をブスに仕立て上げたいんかーい!ってなもんで。

しかし、実はあんきちは稲垣吾郎は結構好きだったりします。
SMAPデビュー時から、誰が一番いい?って聞かれたら、「ゴローちゃん」って言ってたから(^o^)v-~~~

でも番組に出てるおさむの同僚兼友達の方が好きかなぁ。
大森 なんとか…って人。

前に日曜ドラマで黒木瞳と大塚寧々が出てたやつに、彼は出てました。

落ち着いたちょっとおっとりしてやや影がありそうでまったりした雰囲気なのもいいよねー(-.-)y-゜゜゜

一人barデビュー

今日は仕事帰りに今週末に幹事をする結婚式の二次会の会場に打ち合わせに行ってました。

お店は、3月のいつかのブログに書いた久屋大通にあるバー『CREAM』です。
確か寿司屋の帰りにサンタ先生に連れてって貰ったって書いてると思う。
バーの店長があたし好みな感じって、ダラダラ書いた気がする。

偶然なことに次の二次会はここなのです。(新郎新婦が先に予約してた)

先週の土曜にも姉貴や64達と「打ち合わせ」の名目で行ったのですが、大した打ち合わせが出来なかったので、また今日行ったのです。

仕事を21時に終え、ふらり2時間居座りました。
お客さんも少ないし、ビールを飲みながら1時間はボーっとしながら二次会の事を色々イメージしたり、カウンター越しにお気に入り店長と1時間位色々と話をしたりとご満悦。

二次会の構想や段取りの確認や、サービスを引き出す為の交渉もきっちり出来たし、かなり有意義でした。

あと、ビール一杯サービスしてくれて更にバッチグー!

一人バーもなかなかいいですね。多分まだここしか行けないけどね。

素敵なオトナの世界への第一歩でした。o(^▽^)o

大奥3部制覇!!5

やっと、大奥を全部見切りました。
いつか「大奥〜華の乱〜」をリアルタイムで見てた時にブログに書いたような気がするけど。

大奥を3部目から見始め、2→1と戻るように見ました。
主役が、内山りな→松下由樹→菅野美穂・浅野ゆうこ・安達ゆみ

続き

胸きゅん

41d765bf.jpg数日前から胸が痛いです。キュンって感じかなぁ?ギュンって感じかなぁ。(´∀`)

この感覚が久し振りで、ずっと余韻に浸ってます。いつまで続くんだろう、しばらくすると消えちゃうのかなぁ。


この締め付けられる感じを和らげようと、『塗るチタン』を使ってはみたけどあまり効果はなく…。

この『胸きゅん』は火曜の晩からなんだけど、火曜は姉貴とジムに行ってたのよねー。
とうとうツボと上手く進みかけたとか?

いやいや、それはない。むしろ最近接点なし。

心当たりは〜┐(´ー`)┌

ベンチプレスを65回挙げたからー?まぁ、20キロやけど。(-.-)y-゜゜゜


この話を読んで、「あんきちも恋をしたなー」と思ったアナタ!

ぶっぶー(^ε^)

まだ読みが「あま〜い!」

※今日のフォトは、金沢土産。俵屋の飴ちゃんです。有名だそうです。しかもこの丸いのをタオルでくるんで、トンカチで割って食べるんですo(^-^)o

日替わり残業

59b25c84.jpg今日は久々に12時まで残業してました。
今の会社に入ってからは、初めてになります。

派遣の時はザラだったんだけど、人材紹介に移籍してからは『仕事に時間を割きすぎないようにする』っていうのが自分の中での標語だったから。

しかし、21、22時あたりから調子がノルわノルわ。気がついたら24時でした。

帰宅して、もう見れないと諦めてた「Qさま!」も野球中継の延長で遅れたのか、間に合いました。

この番組の「アイドルハンター」のコーナーが大好きなの。
気になるヒトは見て下さい。

あっ、そうそう。
前にジュースを飲み続けてゲットしたΦのチタンネックが届いてた。

さっそく着用してます。いぇーい!


母の日

743313c5.jpg皆さん、母の日はちゃんと特別な事をしてますか?
めんどくさいけど、父母の日って実は便利ですよね。
だって、日頃照れて父母に感謝の気持ちを伝える事が出来ないのに、この日に贈り物をするだけでわざわざ言葉にしなくても何となく伝える事が出来るからです。

そんな話はさておいて、
あんきち家は、家庭行事にうるさいです。(多分、ファミコンだから)

各々の誕生日、父の日、母の日、盆正月などはきちっとやります。
忘れてた日にゃ、『今までお前をこんなふうに育てた覚えはない!』呼ばわりです。

そんなこんなで、今年は母にプリザーブドフラワーをプレゼントしました。
これなら手入れも要らないし、お店の飾りにもなるので…。


このお花が届いて30分後の母妹の会話。

母「これ、まぁサンゴー位でしょ」
妹「でもあの人、奮発したって言ってたよー」
母「じゃあ、ヨンかなぁ」

あーぁ(^〜^)
ぶっぶー\(゜□゜)/

これは7,000円しました。

なんとまぁ、心外な!

妹からこの話を聞いたあんきちは、それとなく値段を母に伝えるように妹のお願いするのでした。


仕事の話

今日は、転職者の面談を2本こなしました。
あんきちの場合、一人につき大体1.5〜2時間かかりますので、なかなかのものです。

どうやら他のコンサルに比べて長いっぽい…。
派遣の時も面接が長いって、お局様に言われた事があったような。

人によりけりだしご縁にもよるけど、やっぱり『出会えて良かった』って思ってもらいたいですよね。

長くなるのは悪くないことだと思うけどね。

あとは、スキルが微妙なSEとプログラマーの間位の子がいて、上司は見切ったんだけど私がしつこくフォローして彼も食らいついてきて、何とかそこそこ名の通った企業の内定をゲットしたんだけど、よその会社に目移りしてて、『その会社が落ちたら行く』と言ってきてね(-.-)y-゜゜゜

なかなか歯がゆかったりもします。
これはリアルタイムな仕事の話…。

ビジネス絡まなくても、のんびりした彼はのんびりした大手の資本系の会社に入る方がいいと思うんだけど、何故か厳しそうな会社に惹かれる…。
判らんでもないけど、絶対スグ止めるって〜。

先方企業にも内定の返事を1ヵ月待って頂く始末…。

そんなこんなでやきもきな今日この頃。

ま、友達っぽくなったのでこのブログの読者のスーパーフリーの方達は飲み会でいつか彼に会う事になるかもしれません。
ふふふ

GW性燃え尽き症候群

なんだか最近、体が微妙にダルかったりと…、ブログをサボってました。
このブログの常連のやっとかめさんからもご指摘頂きましたが、ある意味ベンチプレスとともに燃え尽き症候群になってたような気がします(^o^;)
でもそろそろ復活しないと忘れ去られてしまいそうなので頑張ります!

多分、しばらくしたらCちゃんの結婚式の続きから今日までのイベントについて書くと思う。

リアルタイムな話をするど、昨日一昨日と疲れきったのか部屋でテレビつけっぱなしでコンタクトも外さないでゴロ寝で朝を迎えてしまいました。
あーぁ(^_^;)

おかげで、左目に違和感が…。多分めばちこです。
瞬きしてもゴロゴロするぅ〜

ジムは、燃え尽き症候群は脱皮して再び週3で行き始めてます。

仕事は、内勤が多すぎて息が詰まりそう。そろそろまた新規開拓やりまくらなきゃ。

GW燃え尽き症候群脱皮の為に今週は尽力しようかと思ってます。

体調がイマイチだとやる気があまり起こらないので、根本治療やね(^O^)

燃え尽き症候群

今週からジム通いを再開しました。
ベンチ大会終わって、気が抜けたのか疲れがどっときたり、GWで名古屋にいなかったりとトレーニングからしばらく離れてました。

しかしいつまでもサボってられないので、復活!

大阪に行った時にインストラクターしてるバレー仲間のあかちんに、トレーニングについて助言を貰ったので参考にメニューを考え、取り組むことにしました。

今までモチベーションを【筋肉増強・ベンチ大会優勝】に向けてましたけど、これからは【キレイな体作り】に切り替え、新たな気持ちで取り組みます。

ツボのファンは相変わらずやってますが、最近熱が冷めつつあります。
だって現実的じゃないしさー(-.-)y-゜゜゜


ジムで体脂肪率ダウンキャンペーンをしてるっぽいから、賞品ゲットを目指して頑張るべかねーo(^▽^)o

ダチの結婚式 in 大阪5

「2連ちゃん粗相なるか」の続編です。。

えーーーーーっと。

やらかしました…。

11時半の挙式には間に合ったんですよ。<emoji:leo>の中では…。
なのに、挙式は始まってました

ちょうと新郎新婦が入場して賛美歌を歌っているとこでした

もとバレー仲間に「あんちゃん、ありえへんでー」って言われ焦りました。
しかし、きちっとヤツの晴れ姿を見ることが出来ました。


には、不思議でした。
だって、【11:15集合】【15分前には…】って案内状に書いてたんじゃーん。

からくりが解けたのは、帰りの新幹線の中でした。


そう、11:15挙式開始だから15分前の11時には着いとけよ!って案内に書いてあったのでは???
確認してないけど、きっとそういうことでしょうね。。。


披露宴、2次会、3次会とシメのらーめんまで参戦しました。

披露宴で、ドリカムのPROUD OF YOU を歌いました。
この曲にはかなり思い入れがありました。

初めて聴いた時、絶対Cちゃんの結婚の場で歌ってあげたいと思ったのです。
まだその時は、正式にオファーは来てなかったのですが。

続く


2連チャン粗相なるか?1

今、Cちゃんの結婚式の為大阪に向かってます。
挙式が大阪城そばのホテルニューオータニで11時半から…。

は、9:10の地元発のを乗りました。
これでホテルに集合時間の15分前には着く!

完璧な計算…。

いざ早く起きて余裕こいてたら、結構ギリギリでした。

地元の勝川駅で新幹線の切符買おうと思ったら、何故か閉まってた。
駅員がに行ったのか、『少々お待ち下さい』の札。

仕方があるまい…(^_^;)

名古屋駅で買うことにしました。
なんとなく嫌な予感がしてたけど、やはり列が…。

諦めモード入りつつも、なんとか9:45のぞみに乗る事が出来ました。


今のぞみの中です。
新大阪着が10:40


さ、11:15の集合時間に間に合うだろうか…。
<b>11時半の挙式には間に合うとは思うけどなー(-.-)y-゜゜゜

3月の名古屋ドームの挙式も粗相をやらかしたので、もしや…。


開田高原に行く vol.25

かいだの景色
開田の2日目は、7時頃起床。
昨夜は11時には全員寝てました。

まずは朝飯前の散歩
姉貴145と三人で近くを散歩しました。
川辺を歩いたり、昔ながらの家が集まる道を歩いてみたり、はたまた幼稚園の子供の遊び場で乗り物乗ってみたり…。
ギッタンバッコン??


川辺を縦に並んで歩いてたら、先頭の姉貴が何かに驚いた様子。

そう、ヘビがいたのです。
細長い奴でした。

全員引き返し、進路変更。ヘタレな三人…。


ギッタンバッコン1b0b689a.jpg











そして10時から作業開始。
全員にトウモロコシの種が支給され、担当が割り振られてよーいどんっ!

蒔いた後の土かぶせまでさせて貰いました。
この土かぶせが重要らしく、芽が出る出ないはここにかかってるだとか。。

「とうもろこしなら素人でも大丈夫」との大将の判断で145とやってのけました。
蒔くだけでなく土被せまですると、【トウモロコシやったどー!】って気分になります。

畑を2箇所終えたらお昼になっちゃいました。

さぁ、ランチタイム!
総勢10人位で青空ランチ。
取れたてのゴボウのキンピラ、タラの芽の天ぷら、サツマイモ、人参、玉葱、海老…いろんな天ぷらを頂きました。
思う存分食べ尽くしました。

勿論、ビール・チューハイは離さずにね。

食べに食べて、一人こっそり30分位部屋で爆睡した後帰路に立ちました。

帰りは行きに輪をかけて大渋滞でした…。


次は収穫にいかなかんなぁ。
トウモロコシは3ヵ月位でイケるらしい(-.-)y-゜゜゜

お笑い芸人占い5

ミクシにお笑い芸人占いたるものがあったので、やってみましたた。
あまり名前知らない芸人だったから、テンション上がりませんでした。


みんなもやればー??

PC用→ http://u-maker.com/28883.html

ケータイ用→ http://u-maker.com/view.php?id=28883



あんきちさんは高松新一(オジンオズボーン) です!

● 高松新一(オジンオズボーン)さんタイプのあなたは、古風さの中に斬新な発想をあわせ持ち転換できる人です。礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。

● あんきちさんの開運ダンスは、バレエです!





スゴい人に出会った

e594e4c0.jpg木曽福島のサティでスゴい人に出会いました。

開田高原でバーベキューする為の食材を買ってたら、向こうの方からやって来られました。

びっくりしました(((゜д゜;)))

子供が寄ってたのでさすがに一緒に写真を撮ってもらう訳にはいきませんでした。

でもマジもんみたいにリアルで、、
あと20年までにこんな間近で出逢いたかったです。

開田高原へ行く vol.1

c8c11fc1.jpgゴールデンウイーク初日。姉貴や145とT中さんの田舎の開田高原にトウモロコシの種撒きの手伝いに行ってきました。


開田高原っちゅうのはどうやら長野と岐阜の境目っぽくスキー場などがたくさんありました。

今日の写真は、
泊めてもらったところからの景色です。
山に雪がかかってて綺麗だった…。


朝一番で向かった筈が大渋滞で着いたのが夕方前で、その日の作業は終わってました。

なので、バーベキューするのが初日のメインイベントに。

火を起こしたりするのが久しぶりで新鮮でした。
あんきちは実は、火起のプロです。
【仰ぎ団扇検定初段】でっせ(^o^)v-~~~

スゴい人がいた木曽福島のサティで買い込んだ食材と用意してくれてた野菜などジャンジャン焼いてガンガン飲みました。
川でドリンクを冷やすのもいい感じだった。

みんな兄さん姉さんおっちゃんおばちゃんで、凄く居心地が良かった。

飲んでも飲んでも酒にのまれなかったです。

あと、おばちゃんが膝の調子が悪いというのを聞いたので、ファイテンの塗るチタンを使ってふくらはき、膝、足裏をマッサージしてあげました。

おかっさん、嬉しそうで次の日も何回も何回も「足が楽になった」って言ってくれました。


何か心が洗われた…。
自分の母にも素直に優しくなれたらどんなにいいんだろう。

こんなふうに思ったあんきちの開田高原初日でした。

ゴロゴロ

370b7df3.jpgこのタイトル見て、
1:あんきちの腹の具合を心配してくれた人…、惜しい!心配ありがと。
2:もうGW突入?!って思った人、残念…。今日も仕事です。

でははじまりはじまり
( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)
今朝は起きた時には、道路は湿ってたけど雨はまだ降ってませんでした。
天気予報を見たら午前中は降りそうでした。

なんとか原付で行こうかと考えつつ、みのもんだ見ながらフットジェルでふくらはぎのマッサージ…。

そんな矢先に、いい勢いの雨が降ってきました。

(こりゃ無理だわ)


ついでに雷が落ちてきて、家が停電になりました。
薄暗い部屋でいきなしの停電、しかも部屋一人っちゅうのはなかなか怖がった(^_^;)


で、諦めて名鉄バスを乗ろうと外出たらパラパラでした。

(チャンス〜)

今、あんきちは家から会社までの35分を原付で行きましたとさっ

で終わると思った人は、
ぶっぶぅ!

いつもならそうしそうですが、その洗濯でベタベタになるのがかなり多いので、今朝は駅までの10分で勘弁しといたげました。

で、そとにでたら駅までの道のりの約半分の数の信号機が止まってました。

父いわく、
この一帯停電しとるらしい…とのこと。

今日ははよ帰れるかなぁ
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ