あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

June 2006

常滑と蒲郡…

51f91605.jpg今朝は、9時アポで愛知県の海側に来てます。

あたしゃ、尾張の人間なので三河地区はかなりアウェーでチンプンカンプン(^〜^)

なので、常滑と蒲郡を一色単にしてアポを取ってしまって(-.-)y-゜゜゜

つながりは、ボートかな。

ちなみに昨日は、マイミクのゆっちゃんの誕生日会でした。

場所は、あたしが行きまくってるあの店です。
そう、【一人bar】のね。

みんな気に入って貰えたみたいで、幹事冥利に尽きます。

料理も、サラダ→生ハム→ガーリックトースト→ホタテ・貝・烏賊のアラカルト→魚料理→一番豚とフォアグラのソテー→パスタ→誕生日ケーキ→珈琲とボリューム満点。
お酒も、バーテンの兄さんが食事の進み具合に合わせてビール→白ワイン→赤ワインと勧めてくれます。

余計雰囲気がでて、調子に乗って飲んじゃいました。

そしてええ気分になった時に、「○○ちゃん、ドMよねー」みたいな話になったので、あんきちは昔懐かしの【ケツ叩きバー】の話をみんなに披露したのでした(^o^)v-~~~

飲みすぎて、夜中何度も胃もたれで起きたのは言うまでもありません。

ちなみに今日は7時半には出社して、新規開拓の準備してました。

ふふふ

ちなみに今日も飲み会ーo(^-^)o

また当たった

0174c0ef.jpg実は…、また懸賞?当たっちゃいました。

いつか書いたかも知れないけど、
阪神の金本が904試合連続フル出場記録を達成した時、ファイテンshopで金本世界記録記念の限定チタンブレスを買いました。

その中に応募券があって、【当たるまい】と思いつつたまたま家に官製はがきが余ってたから貼って送ったのです。

そんなことも忘れてた先週末に…
ファイテンから封筒が届いてました。
カタログかな?と思って見たら文章と一緒に、もともと市場に出てる「金本モデル」のチタンネックレスが入ってました。

書面には、「特賞のオリジナルは当たらなかったけど、あなたには3等をあげる」って趣旨の文が買いてました。

これで、今年はスポーツドリンクで当たってこれがまた当たって…

ついてる年っぽいなぁ。

あまり…、というか懸賞系は映画の試写会とボサノバライブ券以外あたったことないので、正直うれすぃー(・ω・)

実況中継

前に、よりたんからある人のブログはおもろいとの話を聞きました。

おもろい仲間の一つに【実況中継】があるらしいとのこと。

あんきちも今おもろいシチュエーションにいるので、やってみたいと思います。


今、名鉄電車で
豊田市→知立→名古屋
と移動中。(トヨタ系企業に営業)

ぼーっとミクシやってたら、隣の高校生のカップルに異変が…

どうやら彼氏が彼女の携帯を見てたみたいで、途中で【見てはいけないメール】を発見して彼女が「うわっ」と携帯を取り上げて隠したというシチュエーション。

「何でも隠すの?あのメールなに?」
「なんでもないもん」
「じゃあ見せてよ」
「だめ」
「なんで?」
「友達の…」

と彼女は言い訳を始めました。そして泣き出した。
嘘泣きっていうか演技丸出し。

言い訳の中に整合性の取れない話がありました。
いきなり、「今までは彼氏がいても前カレとか他の男とメールしてた」とか言い出した。

(墓穴掘り出したかー!)

しかし、彼は冷静で
「それは今の話と関係ないじゃん。っていうか、彼氏いても他の男とメールするんだ。なんで?」
「でも、もうしてないもん」
「だったらメール見せてよ」
「ダメ、もうしないもん」(泣)
「内容が気になる」

彼がカバンに手をかけると
「行かないで!(泣)」「じゃあ、内容教えて」
「ここで今からキスするから許して」

彼女はウソ泣きして彼を見つめてました。
彼の方に頭を寄せる。
そして、彼の手をグーで叩く。

(悔しいのか?なんなんだ?悔しいのは彼の方ではないのか…)

ってな感じで20分ずっとやってました。
ちなみに今は18時半。

あっ、駅着いちゃった。
おしまい

皇帝ブタ

473b5704.jpg今日は会社の同僚のやっさんとゴージャスランチをしました。

ステーキハウス松屋で、皇帝ブタの特上とんてきを食べました。

かなりのボリュームで大満足o(^-^)o

お肉柔らかかったとです。

ボーナス入ったし、まだしばらくは【リッチドール】(笑)いやいや、リッチに過ごしてみようと思います。

久々にあんきちの最近を書くと…
二次会の幹事やら仕事やらでバタバタで、大好きなジムも週1ですら危うい状態です。

お陰様で、昨日久々に姉貴とランチしたんだけど「あんた太ったんじゃない?」って言われました。

会社も入社して1年が見えてきたので、そろそろ自分としても新しい展開を模索しようと動き始めています。

なにをするかはまだ内緒だけど、情報収集です。
去年の夏秋みたいに、あたしはもう腐ってなんかないぞぉ(^o^)v-~~~

続・1人バー

eeb24cf5.jpg実は今日はボーナスでした。
ババーンと遊びたいとこですが、最近姉貴があまりツルんでくれないので、お気に入りのバーの兄さんの顔を見にふらっと行ってきました。

ビール→ビール→シャンパンカクテル→シャンパン

ってテンポでね。

あとはワゴンサービスの生ハム!
生ハムは以前ブログに写真載せたけど、ちょうど昨日封を空けたばかりやしく美味しいとのことで、即オーダー。

7キロの生ハムの塊を目の前に兄さんに切って貰いました。

今日はボーナスだし…ということで気分よくシャンパンに突入。

あんきちは辛口はあまり好まないので、兄さんにシャンパンカクテルを作って貰いました。※写真参照

気持ちよく飲んでたら、若手シャンソン歌手のお姉さんが現れて、色々隣で話をすることになりました。

すっげえ〜
オトナのバーっぽーい。
そんなこんなで、その人のライブに来月行くことになりました。

またリポートします。
もし興味ある人いたら一緒に行こうや。
7/5の晩やねんけどね。

父の日

d35f297d.jpg今日は父の日と妹の誕生日会を家族でやりました。

あんきちは妹にメガネをプレゼントしました。
先々週に姉貴と妹と3人で夕飯した時に先に商品選んでレンズも発注してたので渡すだけでした。
父の日のプレゼントは写真の通り。
愛国心のとても強い父親なので、今回は韓国焼酎?をあるだけ全種類買って箱に詰めて贈りました。

母の日に書いたけど、うちは家庭内行事がかなり大事なだけに今日もしっかりパーティーです。


『ブスの瞳に恋してる』に恋してる

5f9b7594.jpg次の週末に前職の先輩である64が結婚します。

その披露宴の二次会の幹事を仰せ仕り、今一週間を切って段取りの最終段階に入っています。

今日も新婦と買い出し行ってました。
新婦は今日で会うのが3回目だったんだけど、今日初めてマンツーマンであって、かなり打ち解けました。

なんかね、二次会の幹事をよく頼まれるんだけど、いつもぶつかる壁が『新郎新婦の片方とは初めまして状態だから、バランスがとりづらい』という現実。

だから今回は徹底的に絡んでます。
ある意味64はまだ知らない新婦の素顔まで迫れたと思う。

ふふふ。たくさんネタは拾ったぜ。
これでかなりおもろいシナリオが出来ます。

アイデアはポンポン浮かびます。
質問もバンバン出てきては、【おもしろ】に変わっていきます。

さ、あとはパーツパーツのおもしろを二次会の型にハメていく作業!

なんだか、『ブス恋』の稲垣吾郎役の【山口おさむ】な気分。

プチ構成作家やね(-.-)y-゜゜゜

☆今日の写真は、今日の晩御飯。
うちのお店の【台湾味噌ラーメン】
まじでうまい〜

続・食いすぎ

今、13日の18時過ぎだけど腹ヘリが我慢できなくて会社抜け出してご飯食べてちゃいました。。

今朝は、朝ミスド1つ
昼は、みやもとむなしで野菜炒め定食、そして今ハワイアンカフェでビーフプレート。

午前中は取引先行ってる時に腹が鳴るわ、夕方前には腹が減って集中力が切れるわ。

一体あたしはなんなんだぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!

ああ、横腹が痛い。

ちなみに気づいたら口内炎が…

珍しくイライラ

66844ce9.jpg今日は仕事でイライラすることが多すぎて、やけ食いしちゃいました。
滅多にないんだけどね。

ほんとに私が悪いんじゃない話で、一緒に仕事するヒトがルーズだからっちゅうのが理由だけに余計イライラするんよね。
しかも、本人あまり自覚なし。

内容は、カタイと思ってた人の内定受諾の連絡待ちを先週末で期限切って待ってたんだけど、金曜に転職者から携帯に電話かかってたのに気づかなくて取れなかったのが発端。
仕事終わって飲んでても『今日電話くるかも』と思って電話は逃さんやろ!

あたしの価値観かもしれないが、私は派遣会社勤務時代に携帯に出なかったり、気づかなかったり、コールバックしなかったらいつもお局の姉さんにどっ叱られてました。
だから、仕事の電話を逃すなんてありえないのです。

結局、土日挟んで月曜日までには先方に連絡しなきゃいけなくて、午前中に『まだ?』と催促されて苦し紛れで『昼間に連絡取って午後には…』と答えるも、コールバックなし。
夜にやっと繋がったと思いきや辞退…。

なんじゃそりゃー。

職場の人のルーズさが辞退を引き起こした訳ではないけど、少なくとも金曜の時点で状況も把握できただろうし、まだ多少説得出来たかもしれない。

まだ他にもあって…。

内定が80%確信出来てた企業から不採用連絡。
確実に売上300万以上を1日で逃した…。
最悪やねー(-.-)y-゜゜゜
あたしらの仕事は、ほぼ『売上=粗利』やからさ。
月に二人三人決めたら大したもんやって感じなんだ。
今の事業の規模的にね。
あー、イライラ(-.-)


夜に、大曽根のサイゼリヤで里帰りのハニワとおくちん、よりたんと会ってて、みんなは普通に食べてたんだけど、あんきちは一人でお会計2000円分…
凄いでしょ(-.-)y-゜゜゜

サイゼリヤだよー

※写真は〆の珈琲ゼリーです。

ダビンチコード

今日は映画ダビンチコードを見に行ってきました。
かなり長かった…。
本も読まずに行ったので細部はわからないのだが、話の筋は辛うじてわかりました。

しかしそれが分かったとて楽しくもなく…。

消化しづらかった。

ただ、もともと前からトムハンクスは大好きなので、あたしにはたまりませんでした。

画面に出てる時間がかなり長いしね。

あの人は、見るからに歳を取り太って見た目は悪くなってきてるけど、でもあたしは好きです。

味があります。

あたしは松山千春や堺正章とは無理だけど、トムハンクスとなら…。

ジャンレノよりトムハンクス!

話が逸れましたが、映画も最前列しか空いてなかったのでそこで見ましたが目が回る回る…(>_<)

カーネーション

1727bd50.jpgたまたま近くのスーパーに行ったらカーネーションがありました。

『青いカーネーション』だってさ。あと一束しかなかったけど、もっとバリバリあったらあたし買ってたのになー(^o^)v-~~~
初めて見ました。
青カーネーション。

みんなは見たことありますか?

くまのプーさん

7361f01d.jpg昨日、外回りで名古屋の中心部(栄)に行ったときに、喫煙中のくまのプーさんに出会いました。
後姿になってるけど、草履はいてタバコ吸ってます、コイツ。

子供が見たら幻滅やで、おいこらっ!(-_-メ

ホスト?カラオケの呼び込み?
その割にヒトに絡んでなかったし…
しかも時間が17時位。

いったいなんなんだぁ?

名古屋名物といえば

38d47244.jpg今日は仕事あがりに、64の結婚式の二次会の打ち合わせに行ってきました。
『パーティーならどんと来い!』的な二次会用仕様にもなってるお店だけにフル装備でした。
司会もある程度の景品もついたりしてねー
ややこしい交渉もしなくていいから楽です。

最近やたら結婚式のパーティーの幹事が回ってくるのだけど、直近1年間でこの二次会が5回目の幹事になります。

おかげさまで仕事は早いよー(-.-)y-゜゜゜

しかも今回の店は、幹事にやさすぃー。

今日軽く打ち合わせてきたので、リアルなイメージ作りは今夜から…

素敵なパーティーにしなきゃねo(^-^)o


帰りに名古屋駅構内になるきしめん屋で、さくっときしめんと名古屋コーチン温泉卵を食してみました。

そんな写真をアップ!

酒を楽しむ(-.-)y-゜゜゜

f0c894ab.jpg金曜にアズMAXと最近行きつけのお店に行きました。
あの例の『一人bar』のお店です。

ビール→ビール→赤ワイン→ウイスキーと飲み進めました。

あたしはこれ位で収まったけど、お酒が好きなアズマックスは更に赤ワインを2杯位とラム酒やらまだまだ飲んでました。
あてはチーズ盛り合わせと生ハムと鶏の唐揚…

アズマックスはいい酒の飲み方をするので、雰囲気を味わいながら楽しく『飲む』を楽しみました。

途中、マックスの勧めでウイスキーを飲みました。
勧められた時、『えっ?苦手やわ』って思ったんだけど、隣に楽しくお酒を飲んでる人がいて、店の雰囲気もよくて、店員さんが自分好みだったら…

なんだか飲みたくなってきてマッカラン?を飲みました。

ウイスキーにはチョコレートってなもんで、生チョコを口に含みながらチビチビと飲む。。

んー、味があるねぇ。
なかなか良かったです。
そんなお酒の飲み方を暫く追求してみようかと思ったあんきちでしたとさ。

※今日のフォトは、生ハムをオーダーしたら目の前で切り落として皿に盛られたので、生ハムの塊を撮りました。
ハムは、線がたくさん入っている方がいいらしいです。
確かに、コンビニで買う生ハムには線はないなぁ(-.-)y-゜゜゜

オモシロ注意〜

7ec5109e.jpg枇杷島のホームセンターでトイレを拝借したらこの注意書き!

思わず笑ってしまいました。

えっ?
まじ、入ってくるの?
強制捜査あり?

厚かましいなぁ。

煙は出さない方が良さそうやね。(-.-)y-゜゜゜


※これは姉貴の体験談で、トイレ出た時大爆笑してました。

ちなみにあんきちはイマイチおもしろが…

もちろんゲラ子の145も大爆笑(-.-)

今年初花火!

b1b53202.jpg今日は、姉貴と145と枇杷島(名古屋と清洲のスレスレ)の花火大会?お祭りに行きました。

今年初の打ち上げ花火かな。

ちょうど一年前にこの花火大会に姉貴と行ったあたりから【花火熱】が上がり、去年はあたしも姉貴も『夏=ニート』だったのも相まってよく一緒に花火を見ました。

一番スゴいのはやはり大阪のPLさん。

多分ちょうど一年前のブログを見たら、全て書いてありそうです。

この枇杷島の花火で去年かなり興奮したことがあります。
何気に心弾ませて花火を見てたら、ウサギの花火があがったんです。

今までの花火観ではありえなかったので、やたら興奮したのを覚えています。

そして今年もウサギは上がりました。

一発しか上がらなかったから写真は違うやつやけど、みんなに花火をおっそわけo(^-^)o


また一年前のこの頃は、姉貴と今みたいにツルむ事は想像出来なかったなぁ(-.-)y-゜゜゜

まだあたしも体育会系の『ですっ!ますっ!はいっ!』でした。

ふふふ。

次の花火は名古屋港かな…

とんちんかん

83065e38.jpg昨日外回りで、名古屋の大須というところに行ってたら通りすがりにオモシロを発見しました。

とんちんかん?

ほら、おもろいっしょ。

また次行った時はちゃんとご飯食べてきます。

虎キチのひとりごっつ

344898c1.jpg我等が阪神タイガースが首位に立ってます。

ま、「だから何?」って感じよね(-.-)y-゜゜゜

だって、当たり前のことじゃん。
っつうか、最終的に優勝すればいいんだから、
【今、○位】とか【今日勝った負けた】なんでどーでもいいんだよねー(-.-)y-゜゜゜


ま、連勝には興味あるけどさ。チームの勢いを感じられるし、自分もパワー貰えるしさ。


しかし、あんきちの自宅では毎日『勝った負けた』の会話が繰り広げられます。

父:「今日負けたみたいだな。これで中日と並んだなー。巨人も勝ったし1.5ゲームだなぁ」
あんきち:「また勝った負けた言っとるの〜?だから、弱いチームのファンは困るわー。」


オヤジにとって、うちのファミリーで野球の話がまともに出来るのが、あんきちしかいないのです。
あたしもそこそこ良好な人間関係の構築の為、親父とスポーツの話をよくふります。
するとオヤジは嬉しそうにするから。

社内営業ならぬ家族営業。

だから、この野球の話にも意味があるんだろうね。
スキンシップみたいなもんだしね(^o^)v-~~~


☆今日の写真はオヤジが仕入れで市場で買ってきたすいか。
今年の初スイカうまかったとです。

シミ対策

7f2ba5f2.jpgわたくし、あんきちは小さな時から体格がよく、大して美人でもないので母親から「色白は七難隠す」と言われ続けてました。

太っとっても、肌が白くてキレイなら何とかなるらしい…


ほんまかいなーと思いつつ、幼い時からの刷り込みで少しはそう思ったりしてました。

確かに、副業で化粧品とサプリメントを扱ってるんだけど、一番必死に売ってた頃はヒトに「肌きれいね」ってよく言われてたし。

痩せなあかんやら何やら課題は沢山あるけど、肌は自信がありました。


…しかし…
ここ2年位、かなりダダクサにしてたおかげで、一気に出ちゃいました。
気がつけば、シミとクスミが…。
触り心地がよくて化粧する度に感触を楽しんでた頬も、触る気すら起こりません。

や、やばい。(;_;)

なんとかしないかんと思い続けてもずっと行動を起こさなかったんだけど、やっとやることにしました。

自分の扱う製品のホワイトシリーズを買い揃え、更にQ10とか入ってる美白サプリを飲むことにしました。

出資金、約3万円也。

3ヵ月で結果出してやるぞぉー(^人^)
最新コメント
プロフィール

あんきち

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ