あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

July 2006

一つ決めました

今週、ある決断しました。

社労士合格を目指すことに決めました。

【そろそろ何かを始めにゃならんシリーズ】第一弾がこれ!

目指すものがあると必死こけるのがあんきちイズム。

学生の頃と違い、障害はたくさんあるかと思うけど、一年自由にさせてもらったから力の入れ加減とかも多少オトナに出来そうな気がします。

張ると緩むの微妙なあんばいー

さぁ、がんばろっと。

三国志、栄枯盛衰

最近、ケータイの【三国志供曚縫魯泙辰討泙后

ちょっと前に電車乗ってたら前のにーさんが、【信長の野望】っぽいゲームを携帯でやってました。

(こんなのやれるの?(^O^))

そそられちゃったあんきちは、EZwebで三国志を探すのでした。

三国志記境靴箸△辰燭里如⊃燭鹵罎箸辰騰兇砲靴泙靴拭

武将は、いつも曹操でやるんだけど今回は孫堅にしました。

選んだ理由は、劉備は最初弱小だし、董卓は悪玉過ぎてイメージがやだし、それ以外は田舎すぎるからイヤだった。

その中で孫堅は、三国志の話の中でもなかなかの登場人物やし、写りもそこそこカッコイいし…ってなもんで。

ちょうど梅雨の時期なので電車通勤なので、携帯ゲームにはちょうどいいです。

展開は、民忠と武将の忠誠に苦心しながら今ある領地を開発し豊かにするといったやり方。

最近落ち着いてきたので、近隣諸国を攻め始めて急速に領土拡大してます。

でも、昨日調子こいてやりすぎて奪い返された挙げ句、近隣の攻撃がいつくるかと怯える始末。

領土拡大しすぎで、自国の軍整備が薄くなってしまい…。

何だか萎えちゃったさ。

ちなみに、あたしは大学時代の相方トモ○と徹夜で三国志やドラクエをやる人間…

今までに何回中国を統一したらやみかんやら(´∀`)

顔について

ちょっと前に発覚というか、知ったんだけど。

あんきちの名前をYahoo!で検索すると、仕事姿のあんきちが登場します。
名前を入れると、イーキャリアFAとジョブエンジンエージェントというサイト内にキャリアコンサルタントとしてあたしが載ってるので反応するのです。

映り具合は自信ないけど、なんとなくあたしの仕事内容が見えてくるかもかも。

お試しあれ。

ただ、韓国名ではなく日本名なので注意!

えっ?
そんなん知らんわ。

だって、あんちゃんはあんちゃんやんかーって人は直でメール下さい。

そしたらこっそり教えます。

ちなみに今、会社本体のHPとは別にうちの事業部だけのホームページを作成中。

そこに載せる写真を撮る事がしばしば。

そしていつも駄目だしを受けます。

「もっと笑って!」
「あんきち、笑ってないよ」
「泣きそうな顔やないかー」
「困った顔、またしよるわ…」

ごめんなさい。
もともと、困り顔・泣き顔なんです。
普通にしててもこんな顔やねんて!

ってことは、あまり笑顔はありません。

考えてみたら、バレーしてた時も【スリーメン】ととても楽しい練習があるんだけど、
※野球でいうノックみたいなものです。

大学時代バレー始めた当初は、表情がいかん!とスリーメンの度によくハメラレテマシタ。

「笑えー、泣きそうな顔しなや!」

だって、こんな顔やっちゅうねん(-.-)y-゜゜゜

愛犬つよし、6歳に

cce673e8.jpgうちの愛犬つよしが、土曜で6歳になりました。

あたしは犬と暮らして、丸2年。
最初は動物が怖くて犬もイヤだったんだけど、今ではかわいくて仕方がない。
話しかけたり、いじめたり、愛情注いだり、キレたり、甘やかしたり。

ペットと言うよりか住民なんだけど、ペットセラピーという言葉を心と体で真に理解する今日この頃。

毎日同じ部屋で寝てます。
いや、あたしの寝る部屋にツヨの寝床があるのです。
最近、夜泣きが多くブチキレたりする日が多いです。
こんなツヨに誕生日の今日、韓国で調達したテコンドーの胴着を着せて、母と妹のチュミとドッグカフェへ。

親バカやけど、やっぱかわいい。

歳とるのはいいけど、7歳ずつ老けていくのは切ないですね。

はちみつとクローバー

8d9f6e63.jpg映画【はちみつとクローバー】を見ました。

金曜日の朝、携帯でmixiを見てたら【今日のテレフォンショッキングは嵐の櫻井君】と載ってたのでランチはテレビのあるお店でしました。

どうやら櫻井君は、週末公開の映画のPRっぽい。

その映画のタイトルが、はちみつとクローバー。
美大生の青春ドラマっぽい。
全員が全員片思い…みたいな切ない設定。

自称「切な好き」のあんきちにはたまらん設定。
しかも好きなジャニーズグループ「嵐」のメンバーが出るときた。

ということで、観てきました。

ちょっとガキっぽく観客も「ジャニーズ好き系」若人が多かったので、微妙だったけど、あるワンシーンがあたしの心を締め付けました。

あたしの心をレモンに例えるなら、ギュッと絞られた感じ。

この感覚を久しぶりに体験出来たのに1800円費やしたと思えばそれはそれで良くなってきました。
年をとる毎に自己防衛が働き、アグレッシブさが剥がれていっちゃうんだけど、若いっていいねー。
昔はあたしだって、惚れやすくガンガン告白まがいなことしてたのにね。

はいっ、今笑ったひと!
きっとあんきちのイタイ若気を傍らからみたヒト達ね。
今にみてらっしゃい(-.-)

ちなみに昨日映画終わった後、姉貴と茶してたんだけど、「あんた嵐好きなの?聞いてないよぉ」と言われました。

そう、あんきちは知る人ぞ知る【嵐好き】

確か、ドラマ「花より男子」の時にも嵐ファン大爆発してた気がするんだけどな。

ジャニーズは「光GENJI」世代で、彼らと共にブームは去ったので、ジャニ子ではないんだけど(※ちなみに諸星→あっくん→赤坂の変遷)、
嵐はツボに入りました。
バレーボール絡みで出てきてさ、なんじゃこいつらと思ったけど、なんか気になって…

奴らが出るドラマは偶然にも大体見てます。
映画も二宮の「青い炎」も映画館で観ました。

彼らを「そこらへんにいそうなおにーちゃん」的感覚で、ねーさんの立場として見てます。

とかいって、ジムでトレーニング中にテレビに嵐が出た日にゃ食い入るように見て、ニヤニヤしながら自転車こいでますがな。

一瞬だけ乙女になってるってことかな?(笑)


☆今日の写真は、ピラミッド西瓜!
稲沢アピタにて
こんなのあるんやね。

プロの技

名古屋は全国No.1のパチンコ・風俗の都市。

そして今日のタイトル【プロの技】

なんだか、破廉恥な香り…。

(ノ^^)八(^^ )ノ


※妄想しちゃったヒト、ごめん!期待に答えられません。

久しぶりにボケてみました。
さてさて、今日出会ったプロの話。

パソコンの調子が悪いので、地元のヤマダ電機に行ってきたんだけど。

パソコン周辺機器を買った後、マッサージコーナーでマッサージ機を試してました。

すると、セールスのおばさんが来ました。

(うわっ、きた。うっとおしい)

話しかけてこられると、感じよく素直に色々話しちゃう、ややしょぼいあんきちなのです。

機械の施術を受けてるあたしの座り方、もたれ方などの姿を見て、腰が一番のガンだってプロは言ってきました。

「あそこの機械は○ジ医療機製だから首もやってくれるよー」

言われるがままに席移動…。

このマッサージ機も気持ちいい〜。
いつもスーパー銭湯行くとマッサージ機はやるんだけど、最新版は素晴らしい!

隣に夫婦が体験で座ってます。
肩のいがみ、背骨、血圧の話など色んな話がプロの口からバンバン飛び出します。
表情で症状も読みとられます。

自信を覗かせながらも謙虚というか…、そんなプロの言動。

プロは、業界25年のおばさんらしい。マッサージ機に癒されて売る側に回った。

沢山のお客に接していく中で、さっきの歪みや表情が読めるようになってきて、それがまた当たるんだってさ。

すごく信頼できそうなオーラ。
でもそこらの家電屋のおばちゃんみたいに、簡単にはクロージングには入りません。

結局、パンプもらって説明聞いて、どう活用できるかなどを聞かされて名刺渡されただけ。

確かに、買うならこのヒトから買いたいと思えました。

プロだなぁ。(-.-)y-゜゜゜

でもあたしのハートを鷲掴みにしたのは、プロの話術ではなくプロの技術。

プロはあたしの体を読み、「いいあんばいになっとる?」と聞きながらあたしと機械とのミスマッチを探り、機械を自分の手足のように使いこなし、私の体に合わせるのです。
体の不具合がどうだから、どれをどれくらい使用するとどうなって、目に見えて自分に分かる変化はどんなものなのか?

そんなこともマッサージ機をカスタマイズしながら、私に先をイメージさせてくれます。

圧巻でした。

おかげで、帰ってからも首は爽快で血が廻った感がとてもありました。

商品や仕事を愛したり、プライド持ったり、好きにならないとプロにはなれない…

自分に今日の体験を、ささいな気づきを還元できるようにしなきゃねo(^▽^)o

韓国鍋また行ってきた

b774d8a9.jpg派遣会社時代のねーさんと、伏見の旨い韓国鍋屋【ジンギス韓】に行ってきました。

ここは前にもブログに書いてあるけど、まじで旨い。

今日は韓国鍋、ニラチヂミ、キムチ、ナムルを頂きました。

シメのジャガイモ麺がたまりまへん♪(*^ ・^)ノ⌒☆

唐鍋、辛くない薄味と二層に分かれるんだけど、両方とも甲乙とりがたい。

あとタレがポン酢ベースと韓国風ゴマタレがあって、今までつけながら鍋を食べてたんだけど、今は敢えてダシのみで味わってます。

ダシもワタリガニ、はっかく、ライチ、杏子、香草、ニンニク、生姜…。
漢方っぽい感じで、翌日はお通じがよく肌もツルツルです。

でもカルピスチューハイ3杯だけだったのに、翌日二日酔いという悲しい結果になったあんきちでした。

totoカルチョの行方

f7a2b8cc.jpg♪卒業アルバムの 最初の春のページ 同じ笑顔の私がいる〜♪


実はちょうどこの入り方でブログを書いたことがあるような。


ワールドカップのtotoカルチョを会社の部署の人らとやってました。

ドラフト方式であたしが選んだのは、
イタリア→ドイツ→スペイン→クロアチア→トリニータトバコ→イラン


うちの会社の兄やんらはなかなかのサッカーマニア。

あたしの選びを「無難だし、いい線までは行くけど無理たね」と期間中言い続けてました。

あんきちも野球は好きやけど、サッカーは完全にアウェイなので「そうなんだなぁ…」と心配気味。

まず、第一巡目で5人中ブラジルを選んだヒトが2人…

かぶっちゃったら、みんなが選んだ残りから探さなきゃいけないから、これまた心理戦。

あんきちはブラジル外して、イタリアに入札。
上に書いたチーム順に入札していきました。

ま、結果は決勝を待たずしてあんきちの圧勝o(^▽^)o

みんなこの為に、シミュレーションや研究してたのに何だか無策のあたしが勝っちゃって何だか申し訳ないなぁ(^o^)v-~~~
ふふふ


準決勝が週末だったと思うんだけど、週明けに会社の賭け仲間の出社前に机に【集金袋】を置き戦利金の回収に走ったあんきちなのでした。


壱萬弐千円、有り難うございました!

喜楽鮨

38ea4a95.jpgやっぱ、旨いぜ。
トロが口の中でとろけるのでございます。

って、今日は倒置法的な導入になりました。

そう、高校時代の友人の税理士のあまちゃんの結婚式の二次会の幹事を先日したのですが、新婚旅行先のスペインから戻ってきたとのことで、一緒に当日手伝ってくれたトップ営業マンのJOと二人であまちゃんにゴチになりました。

店のチョイスを任されたので、すかさず例のお気に入りの寿司屋へ。

しっかり食わせて頂きました。

みんなが「旨い」と唸ってました。

二人のナンバーワンは、手長エビだったみたい。

あたしゃ、やはりアナゴです。

ここで食べるまでは、アナゴは苦手だったあんきちが言うのもなんだけどね。

大将にも覚えられたみたいだし、あたし。
大満足です。

今まで予約電話入れるのに名乗った事ないんだけど、声で覚えて頂けたようです('-^*)/


そんで、写真はトロってどういうこっちゃっねんってか?

ちなみに出た魚でパンチがあったのが、サンマでした。

旬が速まっとるらしいよ〜

サイン書いてもらっちゃった

5a60281f.jpgはろー。
あなたの癒し系、あんきちでございます(^o^)v-~~~
7/12、前の会社のねーさんといつもの【一人BAR】に行ってきました。

今日は、今まで行った中で一番店が混んでいました。

生ビール→生ビール→白ワイン→生ビール→カクテル

で本日は終了(-.-)y-゜゜゜

生ハム、きのこのソテー、鴨の料理、きまぐれサラダ、サーモンクリームのパスタを頂きました。
ふらっと小一時間飲むだけだったのに、結局3時間以上いました。

しばらくねーさんと飲んでたら、常連のシャンソンねーさんが来ました。
どうやら、今日はニューシングルのリリース日らしい。

…ということで、買っちゃいました。
そしてサイン書いて貰ったo(^▽^)o

さてあんきちの今年の夏のテーマソングになれるだろうか…。

ちなみに去年の夏は、姉貴から貰った安室とAIのアルバムがヘビーローテでした。

※今日の写真は、鴨の料理です。

かにかに、カニ可児

今朝は、直行で可児に行ってます。
カニというのは、岐阜県可児市のことです。

今、太田線というローカル電車に乗っています。2両のワンマン電車…

一両目は幼稚園の紅白の帽子をかぶった子らが占領してます。
だからあたしは2両目。

今日から中部経済新聞の購読を始めました。
朝から張り切って読んでたけど、25分で疲れきって新聞たたんで寝てしまいました(-.-)y-゜゜゜

景色がのどかすぎて、眠くなっちゃったんかなぁ。

あーぁ、もう着いちゃう…

髪切りました

3e56ce2c.jpg7/8に髪を切りました。

思いつきでいきなり髪が切りたくなり、即ママの行きつけの美容院を予約…

10時半に行くと言っといて着いたのは45分。

しかも、カット後にサウナ行くつもりだったので、完全にノーメイク。

美容院にノーメイクで行くのはさすがに28年生きてて初めてでした。(-.-)
なかなか伸びてたんだけど、またいつもと似たような髪型に戻しちゃった…。

この後、サウナには行かずこのまま高校時代のツレのかめちゃんと妊婦のバカヨんちに遊びに行っちゃいました。

旦那のくまおは、別にあたしのスッピンを隠さなくても大丈夫そうな男子なので、勝手に安心して【素顔のあたし】を見せちゃったわん(笑)

雨のばかやろー

今朝は運が悪い…

朝の目覚めに、雨がしたたる音がしました。
TV「朝ズバッ」を見たら、天気予報が曇マークでした。
そとを見たら、ケッタ乗ってる人らは傘をさしてませんでした。

「今日は、原付やな…」

最近、早く目が覚めるので会社も早く行ってるのですが、今朝もそんな感じ。

原チャリを乗って道のりの15〜20%を進んだ辺りから雨が…。

まだ後戻りできる余裕はあったけど、強行することにしました。

そのまま暫く走ってたらほんの少しずつですが、雨足が強くなってきました。

今朝は会社で化粧しようと思って、基礎化粧だけやって日焼け止めを塗っただけだったんだけど、顔が雨に濡れて日焼け止めが流れて目に入るではあーりませんか。

徐々に目がしみて痛くなってきました。

しかも、今朝はたまたま部屋に転がってたSEA ブリー○の日焼け止め。
メントールが入ってて、ひんやり感がなかなか良いのだけど、これが仇となり…。

目にタイガーバー○を塗る位のしみようでした。

少しずつ湿ってた服も、濡れてきて握ったら絞れる感じになり…。

道のり40%あたりで断念。

いつもの道からそれて、最寄りの駅を探しそこから電車で出社する事になりました。

リアルに話すと、いつも旧41号から名古屋に向かうんだけど三階橋で耐えられず、道を変え…
上飯田を超え、平安通で原付を降り電車でGO!
体中ベタベタで通行人にじろじろ見られ恥ずかしく、なんだかむなしくなりました。

会社に着いた時間は、そのまま原付で行ったらつく予定の時間より20分位遅かった。

会社の最寄り(伏見駅)に着いた時に誰も傘をさしていなかった事は言うまでもなく…

むかつくから、会社で焼きそばパンをがっつくあんきちでした。

シャンソンルネッサンス

7/5にシャンソンのライブに行ってきました。

きっかけは、一人barの店の常連さんが歌い手さんで、お話をするところから始まりました。

もともと、ジャスやボサノバや…聴きに行ったりしたくちだったので。

大阪時代はちょくちょく行ってたんだけど、名古屋に戻ってからは全く行ってなかったから、行きたいなーって思ってたとこだったんよねー(^o^)v-~~~

シャンソンは未開の地なんだけど、たまたまGWに姉貴と145と開田高原にトウモロコシの種植をしに行った時に行き至の姉貴の車の中でかかってたのが、彼女曰く「最近買ってきたCD=シャンソン」だったのです。

初めて聴いた時、暗い怨念っぽくしか聴こえずあまりピンとこなかったんだけど、歌い手のねーさんことH崎さんに【今までのシャンソンと一味違う】と言われてね。
それで、バカヨと一緒に行くこととなりました。

シャンソンのCDを一枚聞き流した位なあたしにはしっかり味わうまで少し時間がかかりそうですが。

雰囲気は楽しめました。
どうやらまわりにシャンソン興味アリそうな連中がいることに、今回気づきました。

なので、○崎さんの歌をまた聴きにいこうと思ってます。

エルムってところをホームベースに全国に動いてるらしい。

名古屋吹上のエルムと言えば、シャンソンじゃ有名なんだってさ。
ママが言ってた(^o^)v-~~~

衝動買いシリーズ

先日、バレーボールを買ったのですが…

また新たな逸品を見つけてしまいました(-.-)y-゜゜゜

それは…

「水中メガネ」

1000円近かったのが3割引だったし…

また太ってきたから今年も水中ウォーキングしようと思うし、いっちょ頑張るべか。

バレーボール

昨日スポーツオソリティーに行ったら、たまたまバレーボールがワゴンサービスで980円で売ってました。

ボールちゃんがあんきちに「買ってくれー」ってテレパシーを送ってきたので買うことにしました。

そう、あんきちはもとは…
厳密に言うと3年前までは、毎週一生懸命バレーをやっていました。

はじまりは普通のバレーボーラーに比べかなり遅いけど、大学1年から何気に社会人になっても続けていました。

高校でバレー部に入りたかったのですが、私学で厳しそうで初心者は入れる感じがしなかったので諦めて大学デビュー。

そこで、マイミクの調子のりやもこもこ、た、ヒロ、旧Lisaan、旧しまままに出会いました。


親から「なにを遊んでばっかいる?」的な話が湧き、

あんきちが大学やるつもりだったこと=司法書士になる=勉強=学校絡みのチームにはいられない=社会人チームで週末だけ!

となったのです。

でも、大懸・熊前を見てうずき、めぐ・かなで興奮し、高橋でハイテンション。
かおる姫でとろけちゃいました。

っつうか、機会があればバレーボールしたい!

でも名古屋に戻ってからは、バレーボール関連の友人がいるわけでもなく、でも新しいチームを探すのも嫌で、ここまできちゃった訳で…


でも触れたい。

そんな想いで買ったこのバレーボール。
あたしの想いをはたして晴らせるだろうかー。


【求む】
あんきちと対人したいやつ!

「売春捜査官」

今日は姉貴とつかこうへいの作・演出の舞台【熱海殺人事件 売春捜査官】を見てきました。


もともと舞台を見るのは好きで、大阪時代はよく行ってたんだけど名古屋に戻っては全く行ってませんでした。

ずっと行きたいと思うだけで、全く踏み出すこともなく…

そんな中姉貴に誘って頂きました。
「つかこうへいじゃん」(^o^)v-~~~
ってなもんで、即答で○
姉貴とは、会社辞めても仲良く出来る秘訣の一つがこれなんだなー。

どちらかというと逆なタイプなんだけど、結構好きなモノがかぶる。

他にも言っちゃうと、
「ビンボーくじ」を引く率が高いキャラクターも少しかぶる。
仕事(業界)が今もかぶる。
突き詰めると内面的に似た所を感じる。

でも多分一番デカいのは、自分にとって尊敬できて、かっこいいo(^▽^)oってマジで思って少しだけ憧れてるとこです。

さて、脱線したから軌道修正…
舞台は、350人位のホールで公立図書館の地下3階でした。(名古屋市西区)
姉貴が出した券は、前から7列目の中央でした(^O^)

おもろかった。
公共の電波じゃ流せないことだらけの2時間。

このブログの読者に一つだけイメージさせるならば、
主役は、
【性別、女性 東京警視庁捜査一課部長
趣味、売春】


劇が終わった後にどの役者さんがかっこよかったかについて姉貴と話したら、意見が違いました。
あたしはやっぱり…、
濃ゆい顔が好きじゃー(´∀`)
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ