あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

August 2006

まっちゃん

9884749d.jpg今日はランチに、前回「皇帝ブタ」で登場した【キッチンマツヤ】に行ってきました。

あたしらん中では、「まっちゃん」と呼んでます。

今日はwakuwakuプレートを食べました。
ハンバーグとテリヤキチキンのコラボレーション。
一番安いオトクランチだったので、鉄板には盛られず皿だったのが残念でした。
でも、まっちゃんはお肉屋さんだけにハンバーグは表面は固く中は柔らかかった。
ごっつぁんですo(^-^)o

本日アポ4本

a2afd824.jpg今朝はバッタバタでした。
朝、午後、夕方、夜とアポがあり…

本来のあんきちっぽいっちゃぽいけどね。

朝イチに来月結婚する友人とモーニング娘。
午後に、前にあたしが幹事した友達の新居にLet's豪邸!

夕方、ワンダーシティに映画【うどん】を見に行く!

12時に大府のスーパー銭湯「喜多の湯」でバリ式アロママッサージを予約。

帰宅は2時半でした。
あー、ちかれたぁぁ

名古屋丼

c09d15a6.jpg今日は給料日です。
25日が金曜日でウキウキなはずなんだけど、今月はそう簡単にはいきません。

そう、明日会社でまたまたプレゼンテーション研修があるのです。

2週間連続週末にあるんだ、これが。
うちの会社は母体が技術系なんだけど、資格取得率日本一を目指しとるらしくやたら資格に敏感なんだ。
プレゼン研修は社内認定だから、あんまりアレだけどさ。一応昇格要件ではあるんだ。
ちなみに営業職は必須。
今回は参加者11人。紅一点でした。

今までパワーポイントを全く使った事がなかったし、プレゼンって何?状態なのでかなりキツイです。
もともとパソコンようイジらんのでっすわ〜。
ワードは我流でギリギリ使えるけど、Excelは完全に使えまへん。

日々の生活に終われ、研修前の課題はALL前夜の一夜漬け…

不完全な資料で誤魔化しながら目立たないように授業を受けます。

さて、話を戻し

今夜は丼屋でさっさと夕飯をし、早々に帰宅してパワーポイント作成に励むのでした。


☆写真は、いつもよくいく東片端の「とじ屋」の【名古屋丼】です。

完全生メロンシェイク

c32b88ee.jpg今日のランチは、会社の目の前にある【シガーバー加納】の特製オムカレーとメロンシェイク。

あんきちはたばこを吸わないので、シガーbarに行っても…と思い、一度も入った事がなかったんだけどチャレンジ!

っつうか、かなりのマイウーでした。
かなり熟成されてて…。
なんだか、説明のしようがない位に美味しかった。

その後、「ランチタイムのみドリンク半額」とのことだったので、張り切って\750のメロンシェイクを注文。

ナマのフローズンメロンをジューサーにかけた感じ。
もとナマメロン感がありました。

これまた超マイウー(^O^)/

昼に伏見に来る時あるひとは、あんきちにご一報を!

まじに幸せ気分でした。

効果は未知数ー

今週末は、土曜は会社のプレゼンテーション研修で丸一日潰れ、日曜は朝イチで専門学校に行き、午後は姉貴と飲んでました。
晩は実家の手伝い…と、ややハードでした。

東京ダイナマイトショー並みに話を進めていくと…

あんきち「ほんと、最近忙しくてしんどいよ。肩も腰コリコリで毎日頭痛さ」
あんころ「そっかそっか、大変だねぇ」
あんきち「歳かなぁ。大人しくしないかんかもね〜」
あんころ「そんなこと言ってないで、アクティブに動かなきゃー。」「メリハリが大事だろ!」

あんころ
「さぁ、今日ご紹介したいのはスーパー銭湯。マッサージバス、露天風呂、白湯、電気風呂、ツボ風呂、寝風呂。浸かりに浸かってリラックス出来ます。
最後はサウナで、体をあっちんちんにして、水風呂でじゃば〜ん。
あぁ、ちべたい!
効果は未知数〜!」
ってなもんで、喜多の湯、湯吉郎へ。

やっぱ風呂好きは止まりまへん。

ま、リラックス出来ても体は痛いけどね。

虫歯三昧

歯について時々ブログに書いてるんだけど、今日はその類の話。

あんきちはここ3年位で歯がどえらい事になってます。

虫歯だらけ〜
治したとこが悪化するとかとか。
しかも、結構オオゴトになってます。
上下左右の奥歯は処置済み。それ以外にも3〜4現場あります。

暫く通って春あたりにひと段落ついた頃に、左の口開けたらすぐ見える下の歯に虫歯が見つかって、まだ小さいからそこに詰めるのを【銀】か【白】かまた決めて治そうという話になって、そのまま放っといたんだけど。
「口開けてすぐ見えるから、保険利かないけどあんきちさんは未婚だし白の方がいい」と先生に言われてて…

かなり時間がたったけど、別の歯が痛くなったから再び歯医者に行ってきました。

痛いところはあまり大した内容ではなく、前の治療しかけの歯。

やや深くなっている。

結局先生に【白】でお願いすることにし、治療を始めました。

結構深いから…、麻酔4本打たれました。
唇がいかりや長介みたいになっちゃった。
かなりガリガリ削られて、途中で手を止めて先生に歯を見せられました。

表面じゃあまり分からないけど、ちょっと削ると虫歯ははっきり見えました。

あ〜ぁ。

今回は結構長かった。30分位先生に削られたからねぇ。

で、お会計67,000円也。

あー破産するぅ。

みんな歯をお大事に。
痛くなくても、虫は喰ってるぞ。

数命心理学姓名判断

mixiのサイトに、数命心理学姓名判断があったので、おもろそうやったしやってみました。



安 ○○( 女性 )さんの姓名鑑定
性格
・表面温和だが多少強情で、なかなか腰を上げない
・理屈を知っていながら、自分の心が思う様にならない
・好き嫌いが激しい、一旦嫌いになったら見向きもしないで離れてしまう
・わがままで、短気で、妥協性に欠ける。なかには怠け者もいる
・頭脳明晰で管理力が優れているが高慢で虚栄心が強い。出世病
・支配力が強すぎるため、他人に厳しすぎて相手の過ちや欠点を許さない
・プライドが高く、ブランド好きで、人を寄せ付けない所が有る
・神経過敏,頑固、偏屈、融通がきかない、思いやりが足りない
・プライドが高い。結婚したら教育ママ、夫まで操縦したがるので、よその女に走る傾向がある
・勝気で生活力が男より勝る。結婚は遅いほうが上手くいく、男の面倒を見るようになる
気をつける病気
・気管支系(肺炎・扁桃腺・鼻炎・蓄膿症・耳鳴り) 等


結構、合ってると思う。
みんなはどう?

またまた携帯を…

携帯をまたなくしちゃいました。

今日から盆明け出勤なんだけど、携帯をポケットに入れて通勤路を原付で走ってたら…

途中で信号待ちの時にちょっと携帯見ようとしてポケットを触ったら

な、な、ない(・_・;)

おけつポケットも腰ポケットも…

最悪です。

これで、ここ2年間で3回目。
やっぱ多いよな〜


午後に早速携帯を復旧させたけど、まだ今の機種は9ヶ月目だから新機種にする勇気もなく、会社のそばのauショップの中古の機械にデータ移して使うことにしました。

えっ?
携帯ないのでデータ移せんじゃん!

いえいえ。
ちゃんと移せましたよ。

なぜなら、半年位前も携帯をボットンしてデータ飛びそうになったことがあって、それ以来有料のデータバックアップサービスに入ってんだv(^-^)v

ピースしとる場合じゃないけど。

ちなみに、夜探しに行ったけど車に踏みつぶされた破片すら見つかりませんでしたとさっ。

地味な花火大会

今日は、岐阜羽島と尾西の際際の木曽川付近の花火大会に行ってきました。
8/1に行った大阪のPL花火大会の比ではないが、普通に1.5時間地味にあがってました。

しかし地味に5,000発らしい。

全然暑くなく心地よい風がふき、マニアックな場所で見てたので人もあまりいなくて凄くよかった。

派手なのもいいけど、こじんまりもありかな。

これで今年の花火大会は3つ目。

男子と二人だけで花火に行くのは今回が実は初めてかもしれません…
何かと学生時代も大勢だったし、大人になってから花火大会や祭りなんか全然行ってなくて、去年姉貴と遊び始めて花火好きを意識するようになったからね。

まぁ、相変わらず彼氏はできませんが。(汗)

チープ&リーズナブルday

0b8933f3.jpg今日は朝一番で姉貴と出掛けてました。

一年前は互いにニートだったので、毎日あちこち行ってはまったりだべってました。

さて、今日は…というか毎回そうなんだけど、姉貴に行き先は告げません。
待ち合わせ場所と時間、解散時間のみ

今日は岐阜恵那の【博石館】か大垣の【養老天命大反転】に行き自然に触れる予定だったのですが…

名古屋駅で姉貴と9時待ち合わせ、ねーさん15分遅刻。
車に乗り、行き先の養老天命大反転情報のコピーを渡したら笑われました。
「お前が行きたいなら行ってもいーよ」

どうやら遠足で行く場所らしい。

今日はやめた方がいいという空気を読み、長嶋のジャズドリームに買い物しに行くことになりました。

前に数回姉貴とジャズドリーム行った日記を書いたと思うけど、あたしら買い物すると別行動です。

今日は各ショップに入るとこまでは歩調を合わせました。

イマイチで先に店を出て、そとのベンチに座って待つこともしばしば。

同じ空間にいるけど、コミュニケーションはメール。

「イマイチいいモノがないので、先出てます。適当に済んだら出てきてね」
このメールを転送しあいでした。

帰りに、愛西市の立田村の道の駅で長居。
ビールにフランクフルトにシジミご飯、あたしの先日の大阪土産のお好み焼きせんべい。

かなり長くまったりしてました。
野外で木目調のテーブルを陣取り、心地よいそよ風を受けていい感じでした。

木曽川の川沿いを走って長島リゾートに向かったから海に行った気になれたし、あたしらはアウトレットに買い物しに行っただけやけど、長島海水流水プールに行く浮き輪持って歩く人や水着の人を見たからプールも入った気になりました。
道の駅で名産の蓮根を買いプチ旅行気分になり…
すべて実践しなくて、○○した気で満足できるチープいやいやリーズナブルな休日でしたとさっ

……………

これだけじゃ話は終わりまへん。
まだ写真について言及してないでしょ?

あの長島の大駐車場で帰りに迷子になった二人。
2時頃、一番暑い盛りに車をどこに停めたかわからなくなって、炎天下の中20分位車を探す羽目になったのでした。

あほやなぁ(-.-)y-゜゜゜

写真は、「迷わないように」と撮った現場の目印…

全く役に立たなかった事は言うまでもありません。

ナゴヤドーム見参!

bed815cf.jpg今日は、ナゴヤドーム初参戦です。

ドラゴンズ対タイガース戦に行ってきました。

今、中日はかなり調子がよくて…
今日勝てばすでに優勝マジック点灯なのです。

阻止するべく乗り込んだんだけど、かなり情けないゲーム展開だった。

結果11-1だもん。

高校野球よりひどかった。

阪神よ、昔のダメ虎のかほりがほのかにしたさ。
ボロ負けしとっても、阪神ファンはボイコットせずにガンガンに応援してた。

ほんま頼む、阪神、目を覚ましてくれ。

あたしも今日は、メガホンを投げ込みたい気持ちでいっぱいだった。

中日が強いのは勿論だが、阪神が弱すぎる。

中日は、オーダーに穴がない。どこからでも点が取れる。
阪神は、まず先発投手陣があかんな。バッターもピリッとせん。

中日はそこまでシンデレラボーイみたいな人いないけど、地味に強い。

あと今までずっと甲子園で阪神を応援してきたけど、ナゴヤドームは完全にアウェイってことを思い知らされた。

我がもの面ができん。

今日の唯一の収穫は、新しいヒッティングマーチを全部覚えたこと位かな。

あたしは星野優勝から時計が止まってるからね

久々のスーパー銭湯新規開拓3

今日は久々にスーパー銭湯リスト潰しで、新規開拓をしてました。

ただ、ドジなことに…

中川区の太平温泉に行くつもりで走ってたけど、迷って何故か通りすがりの港区のスーパー銭湯に入る羽目になります。

【花の湯】

ジャスコ級のお店や東宝シネマズが入ってるような商業複合施設の中にありました。

ローカルかつマニアックな説明になるけど、雰囲気が熱田区の【宮の湯】と同等かなー

やや年季入ってる感じ。シャンプーリンス類は全くないけど。

サウナ4セット入って、露天でぼーっとし、日替わり湯→ワイン湯で浸かり、マッサージ機2回やってはい週終了〜

こじんまりとして、くつろげはしたかな

加藤珈琲店4

6a8308ee.jpg最近通勤路を変えました。
ローカルな話になるんだけど、旧41を走って黒川越えたあたりから名古屋城のある名古屋のど真ん中、「大津通」を突っ切って会社に向かうんだけど、大津通はみんな飛ばすからずっと怖いと思っててさ。

最近は、黒川までは同じだけど空港線(302号)を高岳まで走り、桜通りを通って通勤します。

高岳はあたしの庭です。そう、前職の派遣会社は高岳にあったのだ。

弁当屋もうまいラーメン屋もちょっとよさげなランチも飲み屋も大体知ってます。
そして、時々ブログに書くけど旨い珈琲屋があります。
当時、ちょくちょくアポ前に通ってました。

最近そんな高岳を通る為、モーニング娘。する日が増えました。

今朝も然り。

15〜20分だけど、もっと長く感じるんだ。
なんだかホッとするんよね(^o^)v-~~~

加藤珈琲店

ネットでの珈琲売上はかなり凄いらしいよ。

さ、今日で一応お盆前の出勤はラスト。

今夜は会社の飲み会なので早く終われるからラッキー

64の結婚二次会

00c044c4.jpg

だいぶ前に書きかけでお蔵入りになったブログです。

6/24に書きかけて、放置プレイになってたブログをやっとこさ書き上げました!
土曜は、64の結婚式の二次会本番でした。

朝から頭痛でたまらんかったんだけど、11時から強制的に行動開始。

今回の目玉は、「新郎新婦いじり」と軽い「客いじり」でした。

他には、「献立」というタイトルの冊子。

今日の進行を【コース料理】調に書き示し、隣には【本日の素材】という形でテーブル毎にグループ分けし参加者の名前と関係を書き示しました。
司会のねーさんと打ち合わせの話合いが盛り上がり、意気投合!
案がどんどん浮かんだので、形作ってって。

二人の紹介も、2部構成にして披露宴でも使える版と二次会専用のリアル馴れ初めも、新婦とは結託してたので進行がやりやすかった。

客にも事前にいろいろ仕込んでました。
遠くから来てくれたいじられキャラの友人にスピーチの依頼、新婦の友人に嘘っこ手紙の作成依頼、その読み手の依頼、クイズもみんながハマりそうなディープかつおもろい内容で作りました。

あと、新郎新婦のディープな紹介時は都度都度で逸話を出しながら、エピソード毎に証人を客から出し、マイクでおっかけイジりまくっちゃった。
多分ブログを読んでくれてる人は、なんのこっちゃろか的な感じかもしれないけど、あんきちの自己満足度は伝わったかしら。

このように構成作家兼舞台監督をした訳だけど、かなりやりがいがありました。
むっちゃバタバタでたまらんち会長に3000点位な勢いだけど、イメージが形になるほど楽しいものはない。

考えてみたら、バレーボール時代は部員全員の誕生日会の企画構成・舞台監督をやったものだ。

いつも主役に合わせてコンセプトを考えてね。

光ゲンジバージョン、保母さんプレイ、スーパー部長編、アロハバージョン、茶摘み娘バージョンなどなど。

コスプレ用に園児の服を作ったり、かぶりものしたり、時には振り付けの練習したりと…

もともとこーゆーの好きなんだろうね。

今月もツレの旦那の誕生日会をするけど、コンセプトは決まってるんだ。
「目指せ、おぎやはぎ!」

オヤジと喧嘩

今日、親父と喧嘩しました。
いや、オヤジにブチギレられました。

理由は、野球。

スポーツニュース見てたら、野球コーナーが始まってさ…

巨人の負け試合になったらいきなしチャンネルを変えるの、オヤジ。

あんきち「何でチャンネル変えんといてよぉ」
オヤジ「今日は負けたんだわ、見たくない」
あんきち「巨人がどう負けたのか見たいし…」

オヤジ「ぷちっ(-_☆)、なにが巨人の負けっぷりがみたいだと?お前頭おかしいんじゃないのか?負けたって言っとるだろうが!」
あんきち「だからってチャンネル変えんでもいいがん、弱いんだもんしゃあないがん!現実を見やぁ」
オヤジ「バカが!俺をバカにしとるんか!俺の巨人をバカにしとるんか」
あんきち「とーさんが巨人だからってあたしは関係ないがん、もうええわ」

それから2日間無視して口をきいたらんかったのは言うまでもありません。

少し前にオヤジはあんきちにこう言ってました。
「今までとーちゃんは巨人と育ってきたし、巨人は名門だ。とーちゃんはプライドを持ってる。でも今年はひどい。お前に巨人を何とか言われようが反論する気力もないし、ムカつかん」


むっちゃ嘘やんけ〜

宅建主任者

今日は宅建の絡みで愛知県庁に来てます。

民間人のあたしには新鮮です。

ちょっと早めにいって、庁内の喫茶でご飯たべたけど、あまり清潔感を感じられず唐揚げ定食もややお粗末でした。

用のある窓口は12-13時は入口に休憩中の張り紙をして、皆さんお休みの模様。

ええご身分やのう。
もっと国民に対してサービスしてくれや\(゜□゜)/

まぁ、無事用事は済みました。

大学2年の時、学部仲間のTもこと受験して揃って10代合格をし実務講習まで受けて、確か当時、何かの有効期限が2007年だったのを見て「??」で…
10年後なんてだいぶ先で二人とも全く未知で考えることすらなく「??」だったなぁ。

そして、その有効期限の意味を今日知ることになりました。

主任者免許更新だったのです。

今回役所に行った用事は、主任者登録が大阪でされてたから愛知に登録移転したのですが、愛知県登録の新主任者証を渡される時「来年更新なので年末に更新の講習がありますからね」と言われました。

あれから10年だぜ。
関西大学であんきちと関わったみんなよぅ〜

特にTもこさんよう〜

シャンパン三昧

♪今日も飲んじまっただぁ〜。今日も飲んじまっただぁ♪今日も飲んぢまったたぁ、あんきちは酔っちまっただぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

生ビール→シャンパンカクテル×4〜5杯

今日は、急遽じょいといと飲みに行くことになり、またまた例の一人barに行ってきました。

今日はじょいといに先輩ヅラしたろうと…
いやいや
じょいといに飲もうと誘われて嬉しくて

地味に【ビール一辺倒+ちょっとカクテル】といういつもの路線を変更して、シャンパンカクテル三昧にしました。

いい気分で電車で岐路に立ち…

………………
………………

目が覚めたら岐阜に突入してました。

えー、お時間23時45分。下りの終電の数本前。
下りに下りすぎました。
ぴーぴーゴロゴロ
くしゅくしゅシャーシャー(*゜▽゜ノノ゛☆

名古屋方面はとっくの昔に電車が終わってます。
しかも、妹ちゅみに地元勝川駅に23時半に迎えにきてコール済み。

タクシーでカエルしかない…。
乗った後、値段交渉。

融通利かんおやじだったが、情を誘い実際7,000〜8,000円のところを「財布に多分5千円しかない」と言い5,000円とチャリ銭でさばき、帰宅。

はい、ちゃんちゃん!


いえいえ、一人忘れ去られてる一人がいますねぇ。
そう、妹のちゅみです。
奴はいつも携帯を持ち歩かないから、かけても繋がらずほっときました。
ちゅみもしばらく待って帰宅した後、あんきちの携帯に電話するも逆にあんきちの携帯はバッテリー切れ。

互いに音信不通になりまして……

帰宅したら怒られたとさ。

アネキらしくねぇあんきちでした。
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ