あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

October 2006

たまには営業っぽい話

6ba2758e.jpg昨日は、朝から大垣に直行!
ここで2社新規開拓して、次は三河地区に1社新規開拓。
ラスト18時半に中区錦のコンサルティング会社にフォロー営業。

時間的余裕はなく、かなりキツかった。続きを読む

あんきちから一言

415db157.jpgみなさん、騙されてくれてありがと。
みんなの気持ちが伝わりました。

いつまで経ってもあんきちから浮いた連絡がないし、みんな心配してくれてたんやね。

なんかね〜、あんきちは『瞬間湯沸かし冷凍機』なんです。続きを読む

彼氏できました。

週末は二日とも実家の手伝いで、休みきれていないあんきちです。
今日は、夜おくちんと夕飯してました。
あやつもなにげに長くトモダチして頂いてます。

さて、受け取ってしまったまたまたバトン。
マイミクのわしこ!!

続きを読む

食べ跡シリーズ?!

80384279.jpg何気に好評な食べ終わり写真のシリーズです。
※勝手にシリーズ化してます。

今回は会社の近く(名古屋市中区栄1丁目)のホルモン焼きです。
店の名前忘れた…

続きを読む

久しぶりのバトン

mixiマイミクのRyo☆さんからのバトン。

◆見たらスグやるバトン◆
見た人は、必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足跡をつけた瞬間『見た』と判断されます。
見た人は全員やること!絶対です!

バレーの怖い先輩なので、即やりました。(マジで冗談です)
続きを読む

あんきちの日常紹介 ※一旦、リンクを外しクローズします。

実は今日、あんきちの部署のHPがリニューアルされました。
たまには、あんきちの仕事っぷりをみたいっしょ。

ああ、見せたるさ。

うちのHPさ。
※リンク外しました。

続きを読む

今年の最終兵器

実は今週、「今年の最終兵器」を投入しました。

アレとの出会いは車の中でした。
たまたまラジオから流れてきて…

続きを読む

久々の…

今日は、やたら目覚めが良かった。
前に書いたように銭湯通いを風邪で自粛してたから、あまり心身ともにリラックスできてなかったような気がするけど、結構今日はアルファー波が出てました。


さて本日のメニューとしましては、
朝→夕ぶっ通しで予備校のビデオブースで社労士講義受講。

その後、阪神ファンのメンズとディナー。
しっかし、夕方にボツになりました。

あーぁ。

しゃあないから、夕方から22時まで会社で仕事してました。
まあ、どっちみち連休中に1度は出社して事務処理をせなかんな〜とは思ってたし、予備校と会社は原付で5分だからついでだしね。
続きを読む

どんくさこ

金曜日の話です。

朝雨が降ってたので、バス通勤。
バス停は家から走って1分。

7:44発に乗るんだけど、どーせ雨だしとタカを括って2分位遅れて家を出たらバスを見送る羽目になりました。

次が7:55発。
遅れに遅れて、出発が8:15でした。

もとのバス乗れば会社に早目に着くから会社で化粧しようとノーメイクに帽子姿。

結局、会社には9:05に着きました。

続きを読む

お疲れちゃん25

569020ce.jpgみんな、心配してくれてありがと。
風邪ですが、実はまだ治りきっていません。

鼻とカラ咳は止まらず。

丸2週間いわゆる【風邪】なんだけど、こんなに長いのは小学校時代のインフルエンザ以来かもしれません。

結構萎えます。自分でも「もう、いいやんけー」って思う。

お陰で、週末のお楽しみのスーパー銭湯は2週間おあずけで、愛好家のはなかなかストレスが溜まります。

季節の変わり目の風邪は長引くとか。。
まずもって、季節の変わり目に調子を崩す自体稀です。

今日、mixiを見てたら学生時代に一緒に青春したリサルと呼んでたツレから久々にロングメールが届いてて、それが結構嬉しかった。

続きを読む

ゼミの教授の還暦祝いパーティー

38213598.jpg9/23に大学のゼミの教授の還暦祝いパーティーで大阪帝国ホテルに行ってました。

まずプチ情報としましては、あんきちは関西大学法学部法律学科を出てます。
ゼミは法哲学。

どうもT教授は私らが卒業してから、副学長になっていました。
ゼミ的には結構お気楽な方でした。

同期は、女子3人組の参加。
銀行営業まんの五月、司法書士のTゆきとあんきち。
メンズは不参加。

他のラインナップは、5個上の先輩軍団が企画したみたいで大半がそうだった。
若手お笑い芸人コンビが来たり、子連れの卒業生がいたりと様々。
何故か先生のご子息も。※26歳男子

流れるように時間は過ぎ、終了。
先生は今年で役をおり、フリーになるらしい。
昔みたいに学生の相手するんだってさ。
やや非日常的なアカデミックなあんきちでした。

ありえない話

今日は仕事で3社回る予定でした。

一社目は清洲にある会社で、自宅から直行。
二社目は名古屋駅近くの会社。
30分で切り上げるつもりが90分かかりました。

雨降りそうな降らんそうな怪しい雲行きの中、何とか完了。
三社目は、豊田にある企業でした。
二社目で時間が押しちゃったので90分遅れで着き、あまりいい結果もなく終了。
その後です。

悲惨な目に遭いました。
豊田駅から乗ったタクシーの領収書を見て、そこに電話して来て貰うことに。

続きを読む

DREAMS COME TRUE♪

みなさん御存知の通り、私あんきちはドリカムばかです。

ドリカムは、4年に1度「ワンダーランド」と称して史上最大の音楽遊園地を開催します。
どうやら次は2007年、な、なんと来年です。

前に行ったのが、滋賀でのワンダーランド。
大阪にまだ住んでた頃です。

バカヨと行きました。

続きを読む

オツカレちゃん

81a58fe4.jpg風邪が全然治りません(>_<)
一日ちゃんと寝たら大体治るのに、今回は今んとこ丸一週間ヤラれてます。
とにかく、咳と鼻…。
やっぱ頭はぼーっとするし、体ガチガチだし。

夜は布団に毛布二枚でガッチリ暖かくして寝てるんやけど。
☆犬もオツカレです。
最新コメント
プロフィール

あんきち

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ