あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

February 2007

終電生活、ららんらららららら〜♪

ここんとこ、週の半分以上が終電です。
駅と会社が近くなったし、寄り道したいとこもないのでソワソワ発作が起こらないし、終電時間把握してるからそれに甘えちゃうし…という悪循環です。

先々週は土日も仕事で7連勤、先週は土曜の半日まで仕事だったので、しめて〜
7+5.5=12.5連ちゃん!
ってなもんでぃ(>Σ<)


さすがに先週末はぐったりしてました。

仕事とオフの切り替え装置が鈍ってきてるわ。
スーパー銭湯以外では…


ある意味ダメダメ人間になっちまうよ〜だ(ノ△T)

あんまり覚えてないけど

741af774.jpg今朝?また夢みてたみたい。
フラれてはいませんよ。

登場人物も忘れちゃったけど、誰かに結構怒られてました。

もともとあんまり夢みないはずなんだけど、一体なんなんだ?(>Σ<)

精神的なものか?
それか、昨日終電まで仕事してたから肉体的なものか?
夢辞典にいいこと書いてあればいいんだけどな。

☆今日の写真は、おとついおくちんと焼肉屋行った時のものです。中学生の時からの友人の実家がやってる春日井の王子製紙そばにある【和牛焼肉 海】です。
あんきちは、このお店に行くと必ず注文するのがコレ!タン刺です。
とろけるのなんのその(*^o^*)

ポールというパン屋

fb2091f8.jpg前に書いたかも知れないけど、今【ポール】というパン屋にハマってます。

メインはフランスパン。

かなりやばいです。

どちらかと言えば好奇心旺盛なあんきちですが、食になると結構保守派。

コレ!と決めたら一途にそればかり食べます。

ちなみにハマりにハマってるのが、アンシェン・ミックス。
店頭の人気ランキングはそう高くないけど、一番好きです。

名古屋は、名駅の松坂屋のウラ側の高速バス乗り場方面の入り口出た真正面にあります。

夕方や休みの日は、中で食べるのも買って帰るのにも並びます。

ちなみに写真は、ポールのシュークリーム。350円!
激うまです。

材料をいい奴使ってるんだろうな、しつこくないしでも物足りなくないし…

食前につまんでも多分普通にご飯食べられそうなライト感(*^o^*)

悪夢から始まる恋バナ

b515411d.jpgまいど、あんきちです。
今朝起きたら、なんか悲しい気分でした。

理由はタイトルの通り悪夢で。
もともと夢を見るのは季節が変わる毎くらいの頻度で、朝覚えていることはまずありません。
そんなあんきちの夢の内容は…

2〜3年前まで好きだったかっちゃんという人にフラれるというリアルな夢…

当時はリアルタイムに、まだ男女間の沙汰はなかったけど(奴はオクテと見た!)、グループで遊んだり皆には内緒で二人で遊んだりしてまして…

つきおうてるんちゃうかな〜って感じでした。

水面下での駆引きが長かったのか、二人ともオクテ過ぎたのか、今では何が原因か分かりませんが、結局一緒になることはありませんでした。

一時期、ウラは取れてたんだけどね。あんきちに興味があるらしいってね。
(-o-;)

あんきちが大阪を去る直前に、何故かようわからんけど風の噂で「あんきちは友達としてしか見られへん」と言ってるらしいと聞き、それ以来…

いや、そこからも顔を合わす機会はあるものの、かっちゃんは何だか少しよそよそしい。
まだあれから彼女は出来てないらしいと聞きますが…
その度に「あたしでいいぢゃん!」って思います。

彼さえオッケーならあたしは今でもアリなんだけどね(汗)

そんなオトコに夢の中でフラれました。

へこむで、しかしぃぃ〜
(ρ_;)

☆今日は実家のお店の餃子をアップします。

スープストックTOKYO

7719569e.jpg今勤めているルーセントタワーの地下に「スープストック東京」というお店があります。

数日前に、我が同僚のじょいといとモーニングで行きました。
名古屋初上陸だとか…

具だくさん系スープが約5種とパンかライスという極めてシンプルなラインナップ。

こんだけ〜?と思いきや結構おなかがふくれました。
ちなみに今日も、ランチはここです。

ランチは、スープ五種から選ぶ感じでした。
サンラータン、サムゲタン、ボルシチ、ポタージュと野菜スープ。
今日はあんきちは、サムゲタンと野菜スープにしました。
とりあえず近々制覇したるで!

野外博物館 リトルワールド3

d29fe0f1.jpg今日はリトルワールドにいってきました。

愛知県犬山市にあります。

愛知県民ではない友人を地元に招く時に、あんきちによってこのリトルワールドがスケジュールに組み込まれる事は非常に多いです。

地元民からすると「小さいときに遠足行った場所」って感じで特別でない人も多いかもしれないのですが、オトナになって行くと一層面白いんだけどね。

万博みたいなテーマパークです。

沖縄、韓国、インドネシア、アフリカ、ネパール、ドイツ、フランス、イタリア… 
色々あります。

全部リアルで全然ちゃちくないです。

今日はさすがに14:30過ぎに行ったので、クローズが16:00で時間的に厳しかったのでじっくりとは見れなかったのですが、本格的に堪能しようとすると丸っと1日かかりそうな感じです。

是非1度、あんきちと行ってみませんか?

※写真は、ドイツ館でソーセージとビールを堪能!です。

DCT-WONDERLAND2007

昨夜帰宅したら、ドリカムファンクラブ通信が届いてました。

おやっ?
袋がやや厚い…
粗品?

なにかを期待しながら開封しました。

膨らんでた原因は、ワンダーランド2007のチケット先行受付の案内でした。

♪じゃん ジャジャジャジャジャッジャッジャッ じゃっ ジャジャジャジャジャンジャッジャッ♪

♪じゃん ジャジャジャジャジャッジャッジャッ じゃっ ジャジャジャジャジャンジャッジャッ♪

♪ぱっぱらぱっぱー ぱっぱらぱっぱー ぱっぱらぱっぱー ぱっぱらぱっぱー♪

ドリカムのライブで、登場時に必ずかかる行進曲がリフレイン、リフレイン。

もう、1分であんきちの頭の中は…
ワンダーランド仕様です。
夏から、美和ちゃんの故郷=北海道から始まります。
今回はチケットがバッチリ確保できるっぽい。
通常原則、1公演のみ応募可能で一人四枚までだったんだけど、今年は違います。

更に、こけら落としの翌日はファンクラブ限定ライブがあります。

今のところ、北海道に行くつもりです。

行きたいヒトは、早めに名乗り出てください。

応募者多数の場合は、選考します。
基準はドリカム狂度です。
自分的には、とにかく生涯で出会ったドリファンクラブ会員であるaikoかりさると北海道行きたい!

蒲郡三昧

5d46482f.jpg土曜、蒲郡に行ってきました。
コースは、
竹島水族館→形原漁港→ラグーナ蒲郡

まずは竹島水族館。
小学校で行きそうな古い水族館だったんだけどなにげにヒトが入ってました。
中にいる魚もマニアックなものも結構あり、マニア心がそそられるとか…

勿論アシカショーもあり、かなり間近で見られました。水しぶき飛んできたもんね。

その後、形原漁港へ。
魚介を買ってその場で食べられるらしいとのことで向かいました。

昼過ぎだったせいか、ガラガラでした。
途中、観光バスが停まってヒトがなだれ込んできたけど。

あんきちらは、おおあさりと鯖の八丁味噌浸け、かれいを炭火焼きで食べました。
ライスなしなのにかなり満腹でした。

おおあさりは3つだったんだけど、割ると6片とも身が詰まっててかなり満足でした。
しじみみたいに、開いたら片方だけに身があると思ってたから…

最後にラグーナ蒲郡。
アウトレットがある棟だけですが…
形原漁港で海鮮は満喫したせいで、ラグーナ市場の磯のかほりもなかなかの苦痛でした。

観覧車があったから乗ったんだけど、富士山は雲にかくれて見えませんでした。
ラグーナは冬より夏の方がよさげやねという教訓を得ました。

いいところなんだけど、確かに事業が赤字もしくはよろしくないらしい。
観覧車から全体を眺めたり、まわりを歩いてみて商売的に勿体無いな〜と思うことが結構ありました。

残念だ。。

韓国日記 其の六5

南大門2


最終日の朝はなかなか早い目覚めでした。

実は日本にいる時よりもやたらぐっすり寝られてるあんきちだったりします。

9時にチェックアウトをし、南大門市場の朝市へ。

続きを読む

韓国日記 其の五

1b0ab391.jpgプデチゲを食べた後、ホロ酔いでコンビニで酒とアイスを買い、タクシーでヒルトンに戻りました。
部屋に戻って姉貴がドレスアップ(^w^)
エレガントな姉さんに変身。
ちなみにあんきちは何も変わらず(-o-;)

二人でどこ行くの?って、
そう、カジノです。

続きを読む
最新コメント
プロフィール

あんきち

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ