あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

March 2007

スーパー銭湯『満天望』

あんきちの地元春日井に今月新しく出来たスーパー銭湯に行ってきました。

その名は、『満天望』
週末両日行きました。
土曜は昼に、日曜は夜に。
夜の方がオススメです。

さて、自称スーパー銭湯マニアなあんきちの評論ですが、ローカルな視点でいくと…

ここらへんだと、【喜多の湯】【楽の湯】【湯吉郎】【宮の湯】と尾張地区でスーパー銭湯を大きく展開してるとこがあるけど、

湯吉郎ベースのお店でした。

リッチなテイストで、入湯料も週末非会員で750円でした。

中は…
『サウナ』
かなり広かった。木の香りがする。高濃度オゾン発生機がついてた。

『給水機』
ぬるくなく、しっかり冷たいのでグー

『露天』
寝風呂、壺風呂、炭酸風呂、重曹成分が入った風呂があった。
壺と寝風呂は当たり前だから言及しないが、炭酸風呂は近場ではあまりないので貴重です。
(3/21に行った中川の湯にはあったけど)
重曹成分が入った風呂は、喜多の湯と同じ成分でしょうなぁ。肌がぬるっとします。一つ有難いことに、露天にテレビがあるので湯を楽しみやすい。

『漢方スチームサウナ』
これが絶品。是非自身で体感して下さいな。

中湯は、マッサージ風呂、ぬるま湯、白色の湯、電気風呂、普通の湯でした。

なかなかかな。

着替え場のロッカーが2パターンあって、2段と3段があります。3段の方が多いので少し厄介です。

マッサージマシンは2種類あって、なかなかよかったです。

利用しなかったけど、酸素カプセル、マッサージ、岩盤浴がありました。
酸素カプセルって、ハンカチ王子の?

食事コーナーは、喜多の湯のフードコートちっくではなく、湯吉郎ばりに飲食店ばりでした。

まぁ、マニアだけに目が肥えてるからあまり変わり映えには感じなかったけど、普通にアリっちゃありやね。
近いし…

ただ、湯吉郎に比べるとコンセプト感があまりなかったので、欲をいえばそこまで徹底して欲しい。
喜多の湯よりも150円も高いんだから…

バレーもゴルフも (-o-;)

昨日は先月から発足した部活の活動日でした。

名駅の喜多方ラーメンで腹ごしらえした後、いざグラウンドに向かいました。

一つ目は満員だったので、近くの違うところに行きました。

やっぱり、アタックナンバーワン…

また、やっさんとテル子と三人並んでレッツチャレンジ。

そして5分後やっさんが当たり、更に10分後テル子が当たりました。

その時あんきちは3,000円は投入済んでいました(;∇;)/~~

しばらく粘りました。

4000円5000円6000円と消えていきました。
隣の二人はまだフィーバーしてて、また一人不発(-o-;)

先月も同じシチュエーションだったので、隣の二人も『ご愁傷様でした』って目であんきちを見ていました。

確かに現役時代スパイク下手くそだったけど、パチンコのバレーでも『竜巻落とし』は決まらなかった。

かなしかです…。


台替えてやってもだめでした。

こうして、またあんきちだけパチンコ部早退。

そう、負け犬は早退するのです。

※帰りにプロゴルファー猿も1000円やってみたけど、特に気配もなく…

10年来の逸品

6bbebb21.jpg確か高校時代に仲間から貰った誕生日プレゼント。

もともとあんきちは林屋ペーパーみたいにやたらヒトの誕生日や住所を知っていて、思い立ったら即行動する派なんだけど、お陰さまでリターンもやや多い方かもしれません。

片鱗は高校時代にもありました。

このサルは多分高校2〜3年の時に貰ったものです。

みんな覚えてる?

あと、ゴマアザラシのデカイぬいぐるみも貰ったっけ。

みんなが口を揃え言ってくることは、「あんきちだから、何でも許されると思って」という言い回し。

面白かったらオールオッケーと思われてるみたいです。

あんきちは超どMなので、
しぇいか〜いです。


このサルは、原付乗る時に使ってます。
ちなみに片方しかないです。
でも右手つけたら、左手はポッケなのでモーマンタイです。

昔の贈り物は素朴で感慨深いのうー

中川の湯

b9e7959d.jpgずっと気になってた「中川の湯」に昨日行ってきました。

名古屋駅から結構近かった。

なかなかボロい割には、やたら駐車スペースが多かった。

中はだだっ広く解放感はあるがなにせボロい。

風呂も同じ。
広く洗体スペースが広いがボロい。

ただ内容はよかった。
炭酸温泉、高濃度オゾン発生サウナ、岩盤浴、なんとか風呂ほか充実してました。
特に昨日は、サウナに1時間半は入ってた。

徐々に水風呂・給水のペースはあがったけどね。

なんでそんなに?って?


理由は非常にシンプルです。

「家政婦は見た」のおばさん主演の刑事ドラマの犯人が知りたかったから。

ちょうどサウナに入った時に始まったもんで…


無事犯人がわかった後、混み混みの炭酸温泉に入りました。
身体中に気泡が出来て、気泡が毛穴みたいだった。

5〜6分浸かると血流が数倍になるとか…

あのおびただしい気泡をみると納得できる。
炭酸飲料の蓋開けた時のあんな感じ。

またまたこれが温くて入りやすかった。
(寝ましたけどなにか?)

頭に乗せてたタオルが水面に落ちそうになった拍子に目が覚めました。

あぶねっ!(-o-;)

入浴後のコインマッサージも、私にとってキモチイイ機械だったのでかなり極楽で延長した後気が付いたらまたまた寝てました。

こうして、中川の湯に一人で13時過ぎに行って帰りの車に乗り込んだのは17時回ってたことは言うまでもありません。

ボロいけど、価値はあった。

続・『だめんず』の見切り方

だめんず論について、皆さんコメントありがと。

確かに見切りはついてると思います。

10月後半から会ってるけど、何とか自分も頑張ってみようと年内は少し自分でも『気持ち×130%』でテンション挙げてました。

でも無精モノかつタイミングの悪く、超マイペースで全くガツガツ感なさすぎな『だめんず』なので、

例えばクリスマスは、当日キャンセル。(事務所のセキュリティの件でセコムら呼ばれた)

正月は都合が合わないから、なし。

劇団四季、見たは見たものの食事なしで「明日ゴルフだから…」ってさようならっきょ。

一月中旬に何故かクリスマス贈り物交換。
一応、見切ってるけど一寸の期待も込めて形式的バレンタイン。

お返しはなかなかセンスを疑いました。
嫌ないい方をすると、2回ともあたしがあげたのより安そうで下心のかけらもない。下心は普通のシタゴコロではなく雰囲気という意味ですが。


年明けに、爆弾を落とした事もありました。

「こんな中途半端な状態じゃ先が見えないし、前向きな気持ちになる可能性を探ってるのに今のままじゃ難しいし互いに良くない」と、直で言ってませんがメールで投げ掛けました。

が…

コミュニケーションスキルがないのか、バカなのかよく判らないリアクション。
答えという答えがある訳でもなく、マイペース。

きっとあたしもあかんとこはあると思うけど。

自分から「好き」と思えないと「とりあえずつきあってみる」ことが出来ないタチなので、ガードが固いあたしを攻めあぐねてるのかもしれません。

でも熱意を感じないので、なんだかね〜(-o-;)
シャイでもオクテでも、普通もう少しマシやろがぁぁ。

ちなみに最近の傾向をみると、きっと奴はもうつきあってると思っていそうです。

あんきちは、「今度はいつ?」的なことを言うような人間なんだけど、ここんとこそういうのも無くなりました。

なのに、向こうから週の途中に「今週末は予定があるから×。次の祝日ならいいよ〜」ってさ。

聞いてないっちゅうねん。
おのれが聞いてこいや〜。

それがまた勘に障ります。

でもわざわざ『もう会うのはよそう』とか言うのも面倒だ。

そんなことをヒトに言い放つのは、5年ぶり位です。


LIFECARDのオダギリジョーのCMみたく、

「どうするオレ?」って感じ。

『だめんず』の見切り方

名古屋国際女子マラソンのブログに出てきただめんず。

見切りをつけるかどうするか…

期間で言えば4ヶ月、会ったりしてますが特に進展も大してなく…

まぁ、会っても2〜3週間に1回。
大阪的に言えば、京都の河原町から梅田位の距離です。
近くはないけど、無茶もない程度かな。

でも20時には電車を乗りたがる。

二人でご飯食べ始めて3回目につきあわない?とか言ってきた。(考えとくと言って答えず)

理系出身なので服装がやばい(時々ジャージ)

連絡不精モノ

自分の時間を最優先し無茶をしないので、会う為の努力をしない

好かれようという術がない(恋愛べた)

テーブルマナーをあまり知らない

背伸び的な立ち振舞いが出来ない

考えが青い


☆唯一の救いは、俗に言う『いいひと』です。

♪いいひと いいひと どうでもいいひと♪

とよく言うけど、そうなるのはいつやら。

オクテ過ぎて、かなり冷めてます。
好きになれるもんならなったろうと思ってはいたんだけどね。

みんないつで見切りますか?
今んとこ、手すらつながないね。
おかしいやろ、33歳!

ゴールド免許

先述のとおり、自動車免許更新行ってたんだけど…。
ちなみに名古屋は、天白区の平針ってところになります。

大阪の門真とどっこい位の立地です。

職員の人に残念がられた事があってね、

更新し忘れてなかったら、ゴールドだったんだって〜
5年更新を逃したことより、『ゴールド』のお冠を逸したことにショックなあんきちでした。

名古屋国際女子マラソン

957c99f3.jpg昨日、瑞穂競技場に行ってきました。
目的は名古屋国際女子マラソン。

ぶっちゃけ興味ないんだけど、今つきあっとる訳じゃないようなワケわからん人がマラソンが大好きで、連れて行かれました。

死にそうに寒かった。
競技場のスクリーンを見ながら、実況イヤホンで聞くといった格好。

確かにレースは最後まで読めなかったので面白かったっちゃぁ面白かった。

でも激サム(雪降りました)の中、じーっと野外に2時間いるのも苦痛です。

身体中が震えました。
相方は全くそんな事を気にせずかなりエンジョイしたみたいですが。

またこれで、この人の評価が下がっちゃいました。

他にも色々要因はありますが。

しっかし、レースは楽しかった。

橋本さんおめでとうございます。
弘山さんは競技場入るギリギリで抜かれちゃいました。

『あぶないあぶない!』警察署にて1

先週金曜は、岐阜県多治見市にあるメーカーに直行でした。

自宅から愛車?で、レッツゴー!

EZ助手席ナビ使って、無事到着。

スムーズに商談も済ませ、帰路へ。

帰宅して車を置いていざ出勤だったんだけど、途中で春日井警察によりました。
理由は、住所変更のため。
そう、もうじき名古屋に戻ってまるっと三年になるんだけど、まだケーサツに行ってなかったのです。

役所関係はソッコーで行ったのですが、ケーサツは面倒臭くてね。
平日の日中に地元のポリ署に行けっつーのはなかなかキツイでっせ。

今日が絶好のチャンスかと思いいざ出頭!

届出を書いて、身分証明書と写真をつけて、事務のおっちゃんに提出。

受理されました。

そしてしばらく待ってると
『あんきちさーん♪』

ポリス『あなた、住所変更の前に期限が過ぎてますよ。だからここではできません。ちなみに今日は車できましたか?無免許運転ですから』

目の前が真っ暗になったです。

まぁ、、一目散に帰りましたがね。

まじで、バビリました。

今回の原因は、やはり規制してケーサツに3年もいかなかったこと。

免許更新の通知は大阪に届いたんでしょうなぁ。

ばかでした。。

でも

やっとかめ☆たいろ☆MAYUMI☆かえる☆ひろぽん

久々にバトンが回ってきたので。
やってみます。

指名しちゃったヒト、気が向いたら書いてみて。
まぁ、大切が大好きか何なのかようわからんけど、指名したった。


◎バトンのルール

1.必ずバトンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。

2.回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょう(笑)

3.やらない子はお仕置きです!!

4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


☆バトンをまわす人☆

たさん
やっとかめ
MAYUMIさん
かえる
あとは…、よく連絡しとるからわざわざ聞くのも何だけど…、
いざとなった時のひろぽんさん



★お名前

あんきち
ひーちゃん
アンケイヒ(約2名、こう呼びます)


★おいくつですか?

『29歳』


★ご職業は?
 
ヘッドハンター


★資格は持ってる?

『普通自動車免許』『宅地建物取引主任者』
『漢字検定2級』『ビジネス実務法務』
『英検3級』←恥ずかしいけど


★今、悩みが何かありますか?
 
いかに生きるかについて


★あなたの性格を一言で言うと?

小心者もアネゴ(周りに言われるだけですが、なにか?)
へらへらしてる割にプライドの塊


★誰かに似てるって言われた事ある??

小林聡美

みんな助けてくれ〜い

最近おかしいと思ってたけど、やっぱりそうみたい。
パソコンがここ数日繋がりません。
いきなし(∋_∈)

なんで?

ふつうに電源入れて、インターネットエクスプローラーWクリックしたら、つながるじゃんね。

それが、繋がらないの。

『サーバーが見つかりません』


なぜ?
思い付く簡単なことはやったけど、全く効果なし。

ミクシはギリギリ携帯でやれるけど、あとは無理です。

電気屋に持参してお金払ってやってもらうべきかどうか…

冒されたんかなぁ。

みんな、どうすればいいか教えて下さい。

完全にパソコン音痴なので、自力で全然無理だしパソコン用語もわかりまへんねん

久々に絶不調

787a099d.jpg今朝からむちゃくちゃしんどい。

新人が入ってからかどうか分からんけど、やたら上からプレッシャーかけられて、やらざるをえん状況になってて、ついつい遅くまでやっちゃって(∋_∈)

自分の予算は何となく見えてるんだけど、部のみなさんの借金も肩代わりで乗せられるので、何気にやってもやってもハードル上がってくんだよね。

まぁ、それは刺激的でいいんだけどさ。

体がまじでしんどい。
頭もがんがん、目の白い所が膨らんでるし。

まぁ、とりあえず何も考えずにひたすらサウナ入るか、寝たい。

※写真は…、残業帰りのエレベーターの中のあんきちです。

耳ツボ

a7cc085e.jpg何をしてもやせません。
(いや、なんもやってへんやろ)

日々のストレス発散が、食べることになってます。
(かなりあかんやん!)

ジムに行きたくても、時間に余裕がありません。
(なんとかならんか?)

ジム行ったとしても、動く分だけやっぱり食べます。
(意味ないやん、でも締まるか…)

食べる度に吐き気を催し流せる薬があればほしい。
(体によくないってば…)


どうしようといきついたのが、耳ツボです。

会社の近くにある最近時々行く整骨院が、耳ツボもやってるみたいで、興味があって…。

食欲減るんでしょ?

願ったりかなったりです。

考え、アマいよな〜

☆今日の写真は、デザートグラタンです。かなり甘かった。普通に食べた方が…

おのぼりさん

ad6fa0ea.jpg金曜日は、東京に行ってました。
木曜の夕方に急遽東京行きが決まって、いきなりだけに会社の出張申請とかてんやわんやでした。

朝9:40位ののぞみに乗って向かったんだけど、やっぱりモーニングはポールのパンを外す訳にはいかず、急ぎ足で買って新幹線に乗りました。

電車の中では愛知県内で日経読破し、それ以降はメールしてました。
(ブログ書けっつうの)


東京に着いて、浜松町のうちの会社の営業所に着くまでに、結構かかりました。
会社で名古屋から浜松町までの行き方をYahoo!で探したのに気が付いたらそれを守ってなかったの。

今、気が付いたら違うことしてました。

完全におのぼりさんでした。

本来なら品川→浜松町なのに、東京→上野→浜松町というアホなルートへ。

そう、品川を通り越してるわ、電車反対方向乗ったわで、やらかしちゃいました。

仕事やら打ち合わせやらを済ませ、18時から部長のマンツーで飲みに行きました。
浜松町から行きやすく、新幹線乗りやすいところということで、電通ビルへ。

42〜3階の[響]というお店でがっつり飲み食いしました。がっつりするような店ではないけど、そこはゴーイングマイウェイで!

ちなみにこのビルには、劇団四季の劇場『海』があります。
今は、オペラ座やね。

事前に出張が決まってたら、東京の友と再会したかったんだけど段取りできず断念。

次こそは!

しっかし、とうぎょうはおおさかやなごやなんかひかくでぎねぇぐらいにでっかいまちだぁぁぁぁ(@_@)

☆写真は、そこで食べた「白子の燻製」です。食感がすごい。
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ