あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

April 2007

大阪行脚 〜二次会〜

6bf02387.jpgこの連休、日曜の夕方まで仕事をしてその足で大阪に行って来ました。


大学時代のバレー仲間のA山君の結婚式の二次会です。
卒業以来会ってないので、いやいや厳密にいうと一年であんきちは大学のバレーは辞めたからそれ以来関わったことはないんだけど、ひょんなことから参加することになりました。

続きを読む

や○ら茶屋にも○木屋にもや○やにもフラれた…

おっは。あんきちです。
金曜の書きかけをアップします。

今日で、最近仲良くなったよその部署の派遣のアシスタントが退職です。

さみしいな〜。

続きを読む

先輩風♪

最近仕事ネタが多くて恐縮なんだけど、今月から自分の下に4人、来月から更に1人増えて5人つくことになりました。

年上も年下もいます。
男性も女性もいます。

続きを読む

三河行脚

a191bb94.jpg今朝は久々に三河行脚です。
一社目は、吉良吉田駅からタクシー2000円位のアイシン…。
二社目は、西尾駅からタクシー1000円位のみりんやお酒のメーカーです。

ど田舎でした。

続きを読む

インフルエンザ脱出

まいどです。あんきちです。

インフルエンザ治りました。

っつうかタミフル凄い効き目でした。

続きを読む

愛犬つよし入院

3ca41616.jpg実はつよが…

尿道に石が出来て手術することになりました。

一日つよがいないだけで、あんきちファミリーの晩の空気が違います。

淋しさが漂う漂う…

あいつ、ムードメーカーやったんやな


ちなみにこの病気は、小型犬に最近流行ってるらしい

タミフル

b025fe55.jpgタミフル…
迷わず飲むことにしました。

インフルエンザはA型だったんだけど、まだほんのり反応したくらいだったので、タミフルが効くんだってさ。

でもあの問題もあったし、医者も気を遣ってくるんやね。

今んとこ解熱剤とタミフルで熱は下がり体は痛いけどあとは特にそこまでキツくないです。

タミフル効いてるってことかなぁ。

とりあえず明日は会社休んで様子をみます。

何年ぶりかの発熱

まいど、あんきちです。

今朝久々に身体がアツイと思ったら37.5℃でした。
もともと体温が低いから余計凹みました。

先週中盤から芳しくなかったからなぁ。
週末2日とか会社行ったし…。
一人で気楽に事務するだけだからラクなんだけどね。
インフルエンザでないことを願います…

会社の決起大会があったの

昨日は会社の決起大会なので、午後から仕事しなくていいのです。

ラッキー!

私のいる会社のグループに結婚式場をやってる会社があるので、式場に椅子を並べたおして各事業部や関連会社の今期計画の発表があるのです。

続きを読む

今年の春は…

先月末から仕事の状況が急変しました。

会社行事がないかぎり毎日24時まで会社にします。

土日はいてもたってもいられず、会社に行きリスモでドリカムかけながら座ってます。

花見もほんとはしたかった。

三重の桜並木道に今年も行きたかった。

でも無理でした。

普通に花見する『ふとした瞬間』みたいな余裕も実はあまりないです。

こんな時期もあってもいいかなと自分では納得しました。

サクラとリンクするドリの曲を聴いて我慢しよっと。

キャリアアップセミナー

今日はプルデンシャル生命保険主催のキャリアアップセミナーに行ってきました。

19時〜 ナゴヤキャッスルにて

第一部が二宮清純の講演
第二部が和田裕美の講演
第三部がプルデンシャルの支社長の講演

最後に立食パーティーでした。

こういったセミナーに興味持ちそうな二代目社長や税理士、バリバリの営業ウーマンの友達はみんな空いていなくて、結局一人で行きました。

講演聞いて帰る気満々だったんだけど、結局最後までいてしかも二宮清純と話したり名刺交換と握手もしました。

一人でひっそりとご飯食べてすーっと帰るつもりだったんだけど、バリバリのおばさん?(ビジネススクールのオーナー)にたまたま話しかけられて色々連れ回してもらったり、今日誘ってくれたプルデンシャルの所長に同業の人を紹介されたり…

異業種交流会ってこういうことを言うんだと思った。

でも、実は人見知りのあんきちはきっかけを作るのが苦手なので、一人では斬り込めないなぁ。

本題の講演はよかったです。みんな肝心な言わんとする部分は同じでした。

身の回りの忙しさにかまけて、敢えて目を背けてる『自分の素』の部分と一瞬向き合える機会が持てたことは大きいと思う。

ただ今、23時。
まだ講演の帰り道なんだけど、今日は特別にまだ今から帰宅してやらなあかん仕事が実はたまってます。

あ〜ぁ。

まぁ、会社ではなく自宅でやれるからまだましか。


※パーティーではたまたま抽選で和田裕美の本が当たりました。まさかあんなに人がいて当たるだなんて思ってなかった。。
ちなみにホンモノは写真より風貌が現実的…でした。
でもオーラはスゴい!

ユニバーサルスタジオジャパン

今月30日に大阪のUSJに行きます。
行きたい人いますか??

大阪の友人を無差別に集めて行きたいと思っております。
みんなどう?

ちなみに言い出しっぺは、関大時代の友人のたっきーです。
他に、関大仲間が数人既にエントリーしています。

是非!!
再会したいな。

花粉症?

もともと春は花粉症はなく、鼻炎が少しする位なんだけど…

最近、毎朝くしゃみが激しいです。朝だけだからよかったんだけど、ここ数日前からいつでも『くしゃみスタンバイOK』になっちゃづて…
それにつれて、目も辛く頭も朦朧…

わけのわからん風邪みたいなしんどさです。

そんな中今日は出勤。

FMかけながら一人で気楽に事務処理できるから全然ラクなんだ。

だめんずも消えて、最近仕事が楽しいから暇さえあれば『ああしよう、こうしよう』と色々考えちゃいます。

身体がキツくなる前に土台を早くつくっちゃおっと。
最新コメント
プロフィール

あんきち

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ