あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

June 2007

久しぶりに嫌いになった

今日も愚痴ベースです。
もしかしたら、聞いたことある人がいるかもしれないけど…(いや聞かされたかも)、うちの会社に入った中途の新人にずっとストレスを感じています。

結局、3〜5月にかけて月1人ペースで入社。
全員の導入から全てあんきちがやったんだけどさぁ。
女子二人と男子一人。
その男子と合わなくてかなりストレスでした。

3つ上で、でも業界経験なしでコンビニのSV出身。
そんなのはどーでもいいんだけど、

1:口の聞き方がまずなっとらん。
教えてもらってるのに「うんうん」はないだろうが!
2:やるなと注意したことを何回もやる。
やってはなさない理由も話したし同じ注意なんどもしてるのにやる。しかも一つどころではない。

3:ホーレンソー全くできない。
社会人の基本を、三十路越えた人ができないのには唖然。これまた注意してもきちんとやらない。

4:仕事=作業っぽく、考えながら仕事ができない。
5:偉いさんの前で頑張る。口だけいい格好して、全然やらない。

6:必ずいい訳する。
仕事も分からん奴に言い訳できる権利もないと思うが…

7:考えが浅はか
新人の癖に口から出任せとその場凌ぎがひどい。

個人的にその方がどうだこうだとかも思わないし、好き嫌いなどの感覚も興味もないんだけども、

一緒に仕事する相手として頑張ってきた対処してきたけど、とうとう嫌いになってしまいました。

来月から上司が新しく入ってくるんだけど、もうこれであんきちは部内の数字まで面倒みなくて済むし、「彼をなんとかしてあげなければならない」という義務もなくなります。

悪いけど、人間として無視はしないけど、1営業員として眼中に入れる気はないです。
粛々淡々と仕事はしますが、身を削ってまで助けてあげる気もアドバイスする気もないね。今まではやってきたけどね。

あ〜、清々するわ。

ほんと、この3ヶ月は

オーバーワークに対するストレス、コイツのせいのストレス、プレッシャーと不安感が常にあったので。

ふぅ。

泣きそうになった

やっぱり毎日終電の日々が続いています。

いろんな意味で、実はサゲサゲかもしれません。

ライフとワークのバランスシートは左右が全く=にはなりませんね。
もしそうなら変わってたのかな。ま、終わったことは気にしない気にしない。


「それ私ぃ〜?」ってことがありすぎで。

結局、オヤジ達の政治に巻き込まれて、その完全な被害者が私であったり、私が全く関知しないことが責任者の私のせいになったり。
疲れるね〜。

まだ、今から帰宅してから仕事です。

ブッキーは好きですか?

おはよ。あんきちです。
週末に、久々に映画行ってきました。

ただ、時間を調べずに行ったのでかなり間が悪く、一番すぐ見られる作品にしました。

タイトルは、

憑神


妻夫木聡が出てるやつです。

みなさんブッキーは好きですか?あたしはフツーにはあまり興味はないですが、役に入るととても素敵に思える存在です。

織田裕二みたいだな。

話がそれたけど、
映画は普通のドラマを見るようでした。
あまり特別な感想はありません。
ん〜、コメントしがたいな。可もなく不可もなく…

もう、ええって!

bc4b3eba.jpg昨晩は妹の誕生日でした。
早く仕事切り上げて、高島屋でイタリアンな前菜を買いまくり、地元の寿司屋でがっつりお買い上げし帰宅。
原付で寿司を持ち帰るのは至難のわざでした。

さて、ママがピンクの張り切ってモエを用意してました。いつもは白なんだけどね。

も〜ええって!

ってなもんで、今日は一発ギャグでお開きです。

ちゃあ〜ε=ε=┏( ・_・)┛

e444c38b.jpg週末に大阪行った時に一目惚れして、吸い寄せられるように買った

ちゃぁ〜

です。

獅子舞がないのが残念

あかんことが…

おはようございます。
月曜はやはり憂鬱です。

さて、昨日神戸に行ってました。
そこで、予期せぬことが…

結構お気に入りだった、ヴィトンの時計が壊れました。いや、金具が取れました。
いかにもブランド〜って感じがしない超カジュアルなさりげない腕時計でした。
あ〜ぁ。修理出します。


そして今朝。今しがた…

今朝は雨が降ってたので傘を持って出たのですが、電車に忘れてきちゃいました。

しかもその傘はママのもので、かつ、ママのお気に入りです。フランスに行った時に惚れ込んで、苦労して持ち帰った傘です。

かなり凹みました。

改札出た直後に気付いて、ホームまで戻った(名古屋駅終着なので)けど、既に折り返してて…

ジ・エンド


JRの忘れ物センターに電話して、おっさんに説明したけど果たして無事戻ってくるのやら


おかんにどう言おう…(-o-;)

悲しいとき〜♪

先週末の悲しいエピソードを披露。

いつもここから風にやってみます。

♪かなしいとき〜
前髪から3連チャンで白髪を発見したとき〜♪

♪かなしいとき〜
あまり白髪ないと思ってるのに、前髪ゾーンのあの狭い面積の中で3本見つけてしまったとき〜♪


一週間凹みました。

あんきちのわがまま

皆さん、こんばんは。
今日もいつも通りの終電で〜す(-o-;)

今日はわがままを書いてみます。

さて、先日わまちゃんとランチしました。
そこで、わまちゃんに提案を受けた事を今日ここで決行しようと思います。


それは…

あんきちの好きなタイプを公表すること。
誰かが幸せを運んでくれるかもということで。

単純明快かつ明朗会計なつもりですが、よく「気難しい」と言われるあんきち。

いかがでしょう。

たぶん全くもって面食いではありません。

永遠に好きな俳優
唐沢寿明、金城武

オッサンになっても好きです。きっとオヤジになっても。

他に好きなのは、
松本潤(言わずと知れた…)阿部寛、安藤政信、真田ひろゆき。


リアルに好きになったヒトを有名人?で表すと…

バレーの荻野、ジャリズム渡辺、大森南朋とか。あとは濃い顔。

身長:興味なし。
体格:痩せは無理。マッチョというか、体格いい方が良
性格:オレサマはNG
服装:興味なし(洋服にこだわりがあるヒトは無理)
その他:
○体育会系
×文化系?バンドマンとかは無理
○雑学王、まぁまぁの大卒など、知的な一面があると良し
×洋楽しか聞かなさそうなヒト
○モテなさそうな雰囲気のするヒト
×趣味に夢中で勝手に忙しいヒト


ほら、カンタンでしょ?

みんなヨロシク(^∀^)ノ

淑徳学園校舎開放デー

昨日、わが母校愛知淑徳高校の改装お披露目デーでした。

懇意にして頂いている○西先生から、先週末にいきなし「至急連絡下さい」とメールがきて…。
訃報かなと思ったら、なにがなにが…。

この大同窓会の誘いでした。

私は、俗に言う「同窓会」というのに加入していないので会から連絡は来ないのですが、ちゃんと毎年署名や私フェス等に協力しているからかよくわかんないけど、直接誘って頂いています。

でも、いきなし来週??

って感じで。

でも行きたくて。

でも、1400人は既に来る予定と聞き、一緒に行ってくれるヒトがおらんと無理屋と思って、何人か誘って結局一緒に行ってくれるヒトが5人見つかりました。


9:30に校門前に待ち合わせと決めたけど、お約束に大遅刻!!

shiho☆に朝7時に起こしてとお願いしといて、目覚めたのが8時半でした。
(携帯見たら、起こされた形跡が…)

歯磨いて、顔洗って、適当に服着て、ソッコー車で飛ばしました。
東名阪高速の勝川ー一社間を130キロでぶっ飛ばして(すいません、サバよんでます)、意外とスグに着きました。

15分遅れならかわいいもんだな。

みんなに謝り倒して、れっつらゴー。

っつうか、遅刻と高校は深いです。
あんきちは、遅刻魔で守衛のおじさんとは仲良しでした。(もうおらんけど)
遅刻の常習で何度も生徒手帳を没収されていましたので。

さて、説明するととりとめもなくなるので、写真に沿ってコメント。



テント







校舎正面











入ってすぐにテントがあって、ソコで受付でした。
私たちは、ダントツに若かったです。

みなさん、お年を召された先輩方々ばかりでした。


もうひとつの写真が、校門入った正面です。
階段上がったら、ゲタ箱だった場所です。
ちなみに、今みんな土足っぽいです。

あの、くっさいゲタ箱は存在しません。さみしいですなぁ。


続きを読む

おっぱっぴー

最近、コジマヨシオにハマってます。

『っでも、そんなのカンケーねぇ♪』

『ちんとんしゃんてんト〜ン!』

でも昨夜の笑金は、なれちゃったのか刺激が少し足りなかった。

最近ハードゲイを見ないからちょうどいいかもね。

半年は楽しませてほしいものです。

親友?盟友?○クちゃんとのほのぼの

久々に昨夜、『○くちゃん』とご飯行ってきました。
やつは、騒々しいあんきちに群がる友人達(類トモ)とは一線を画した、マイペースでスローテンポの癒し系です。

4月頭からずっと軽い約束をしてたんだけど、インフルエンザになったりまた熱出したりとコンディションがよくなかったので、延期に延期を重ねやっと昨夜実現。

なんだか昨日の○くちゃんは、妙にオトナっぽく感じました。
そう伝えたら『えっ?老けた?はっきり言って〜』って、焦ってました。

大人しい○くちゃんの焦りっぷりにあんきちが逆に焦っちゃいました。

ただ、いつも明るい感じの服なのに昨日はやや色合いが落ち着いてたからそう感じただけなんだよな〜

そう伝えてもしばらく信じてもらえなかったのは言うまでもなく。

あんきちの弁解の必死さに納得してもらいました。

まじ、深い意味はなく…

いつも、○くちゃんは、会うと最初は、ねーさんというよりかはやや妹的な感覚だから、昨日は妙に

あんきち≦○クちゃん

だったから…

もちろん話すとイーブンなんだけどね。

二人で、『強い』について考えてみました。

でもあまり自分と○クちゃんを表すのに、「○○に強い」っていうのが出ないことにビックリ。

あんきち:『○クちゃんは辛抱強いよね〜』

………


話が広がらなさすぎだから断念。

逆に『弱い』について話すことに…

朝に弱い
打たれ弱い
お願いに弱い
忍耐弱い
酒に弱い
地図に弱い
オットコ前に弱い

じゃんじゃん出てくるではないか…


あたしら、いったいなんなんだ〜

何も強みのない二人。
面白いから、ZIMAもう一杯!

テラスで生ハムとエビチリと色々食べながら、開放的にかたってた二人も、

寒くなってきて、縮まりながら弱みについて語るのであります。

まだそとで飲むのは寒いなぁ
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ