あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

July 2007

恋愛恐怖症

今日は、犬山への出張面談の帰りに金山アスナルの屋上でプルコギ食べてました。

相変わらず値段は張る割にお上品なボリュームでした。

今日は先週の酒のしんどさが蘇り、烏龍茶で過ごしました。
ま、二人で完全にガールズトーク?でしたけど。

互いの回りの人たちの恋バナを披露しあって、あぁだこうだ言って楽しんでました。

その会話の中で、自分の『恋愛恐怖症』を改めて再認識しました。

25歳までで色々あたしの中で止まっちゃってるんだよね、きっと。
お陰サマで、あまりLOVEに対するキャパがないのだと分析しました。
人間としては、どうか知りませんが…
女性としての成長は止まっていますわ、確実にf^_^;。

『好き』になるのが怖いから、『好きになる』ってナニかをうやむやにして、訳判らなくするって感じ?
相手が自分に気がありそうだと確信したら、うやむやにして逃げて向き合わない。

相変わらずスパイラルや。
どーすんでしょうね。

ちなみに今日のツレには『プライドが高い』と言われました。

そうなんだろうな、きっと。

オヤジとサッカー

昨夜の帰宅は23時半ちょい前。
ママと妹は出掛けていて、オヤジが居間でサッカー見てました。

ちょうどオーバーヘッドが決まったことですわぁ。

夕飯準備しながらテレビ見てたんだけど。

あれから少し経ってスグ点を入れられたよね。

その時のオヤジのリアクションに驚きました。

歓声あげて興奮してたんだけど、点を取ったことにではなく点を取られたことに喜んでいました。

オヤジは、在日二世だから妙なナショナリズムがあってね。(前にブログに書いたことあると思うけど)


いつまでもうちに篭ったナショナリズムにかなりの嫌悪感を感じてしまった。

これこそが、ゼネレーションギャップだね。

あたしも、ちゃんとあるつもりだけど、オヤジみたいに偏ってないもんね。

だてに、韓国朝鮮系の学校を幼稚園→中学、日本学校は高校デビュー→大学
通っとるからね。

視野は広いさ。
普通よりかは。

鳥の唄?

昨夜は、会社の歓送迎会でした。
運いいのか悪いのか、社長の一角に座ることに。

社長と新人事務のオギーと後輩ぬさんとあんきちというメンバー。

社長はよくお酒を勧めてくるし、自分も飲みます。
品はあるヒトなので、話をしてても変な不快感はないかな。
でも話はオトコとオンナの話ばかり。
ま、合わせて話を聞いてから『飲む』!

ビール、柚子酎ハイ、白ワインのちゃんぽんでした。
この会では、あまり食べず飲みメインで気を張ってたので、酔いはしませんでした。

一応、回りの状況を見ながら、隣と目の前にいるオギーとぬさんは大丈夫かとか気にしてみたり、それなりに自分の中では忙しかったです。

そして二次会。
部署のメンバーだけで飲みました。

『今日はワイン飲んでるからこのまま白ワインでいこう』
と、白ワインを飲み続けました。

帰るまでに4杯は確実に飲みました。
その場は大丈夫なんだけど、店を出たあとからおかしくなってきました。

飲みすぎて、
帰りは1駅寝過ごし、
歩きは千鳥足、
気持ち悪くて、
久々に最高潮でした。

自分でも分かるくらいフラフラでした。
ここまでフラフラなのは初めてかも。

まさしく千鳥足です。


ママに春日井駅まで迎えにきてもらったんだけど、車の中ではずっと寝っぱなし。車が右左折するのも耐え難い位に気持ち悪かった。
車降りたあと、一目散にサークルKに行きキャベジンとウコンのちからを買いました。

化粧も「ふくだけコットン」で落として、即寝。

ちなみに今朝もローテンション。
朝風呂の中でも気持ち悪くて、頭洗うから下向くんだけどそれだけで頭ガンガン。
出るか出るかと、いざトイレで構えても全然不発です。

最終的に、自宅を出る直前に3ラウンドできました。
でも電車の中でもオフィスでも、時々波がきます。
一日中ゲロッパと隣り合わせ。

やっぱ、ワインは好きになれん…

千鳥足→酒→杉田かおる→鳥の唄

というオチです(^_^)v

トリートメントのブルース

朝シャンした日の話なんやけど

髪洗った後、前に美容院で買ったちょっと高めのオイルを髪になじませたまま

今から出社やし、化粧しててんけど

あとは髪乾かすばっかになって、また重ねて新品のトリートメントを髪に馴染ませてた後に

洗い流すタイプであることに気付いてしまった時、


もう時間ないけど、急いで洗い流して乾かすか、
ヘアーワックスみたいにしっとりするわ思って、そのまま乾かして知らん顔して一日過ごすかは


自由だぁぁぁぁ。o(`▽´)o


トリートメント is freedom!
トリートメント is freedom!
トリートメント is freedom! 


結局洗わんかってんけど、会社の理系のオンナの子にこの話したら、「髪痛みますよ」と言われてかなり凹んだっちゅうあんきちの話やってんけど、みんな気付いたかな?


じゃっじゃ〜ん(^∀^)

気にしぃず

いつか告白したことがある気がしますが、あんきちは『気にしい』です。

大学時代は『気にしぃ〜す』の会員でした。
今では、とある会社系列の実は根暗の会、『ねくら〜ず』に入部を密かに考えているところです。

さて、久々に昔ながらの気にしい気質から始まったちょっとした逸話を紹介。

題して、『実は傷ついた話』

「近々飲もうぜぃ」と話して既に1ヶ月近いヒトがいてね。
最近個人的にツボにハマってる興味津津なヒトです。
今週来週ならと、今度こそきめようとしてたんだけど、今週なら今日なら空いてるとのこと。(昨日本人談)

では…、「今日はどう?」とメールで聞いてみたらスルーされた。

何か返事しろよな〜。
だって、今日なら空いてるって昨日言うとったがな。
だいぶ経って別件で電話あったんだけど、用が済んだ後切り際に
「さっきメール無視したでしょ〜」
と言ったら

「あ。ごめん」


な〜んだ。確信犯じゃん。普通にボケボケでスルーかと思ったら(゜∇゜)


「そっかそっかリョーカイ!(b^ー°)」

と言いながら、なにげに傷ついちゃったあんきちなのでした。

きっともう自分から気軽に誘うことはないでしょう。
みんなそんなことあるよね。

ま、あんきちは地味だけど意外と傷ついちゃってさ。
やはり、ドMは放置は苦手なのかなぁ。

久々に、自分から興味津々で仲良くなってみたいセンサーが反応したのにさっ。
多分しばらくしたらまた自分発信でまた何かしでかすんだろうな。
でもきっとそうする時は、
この傷ついた一件を全て打ち明けた時だろうな。

あ、しょぼいなあたし。

名古屋港水族館

ff0c6f58.jpg週末に名古屋港水族館に行ってきました。

名古屋港水族館は、高校一年の時以来です。当時は確か、東海高校のヒトとのグループデート?だったような。

えっ?
デート(゜∇゜)


青春時代は大阪だったのであんまり知らないんです。
姉貴の友人が名古屋港に住んでいるから時々お邪魔させて貰うんだけどね。

名古屋港花火大会や、クリスマスの花火大会とかに特に。(この内容は多分ブログにリアルタイムで書いてるょ)

で、名古屋港水族館なんだけど、14時半に入館して出たのが19時半。

隅から隅まで見たかも。
中でなんとかシアターやら、映画っぽいのもあったから全部見たし。

屋外のイルカショーも二回みちゃった。
二回目は、ナイトショーだったし余計に良かった。

和歌山のアドベンチャーワールド並みに感動しました。
人間がイルカと絡む絡む。
少し前に行った蒲郡の竹島水族館とはわけが違うね。
でも、夏休み初めの週末だっただけに、ガキがチョロチョロしてうっとおしかったかもかも。

三十路まで半年きった…

実は先週の風邪が地味に身体に残っています。
鼻は相変わらず詰まっています。
熱は月曜だけ(ブログに書いた日)なので大丈夫なんだけどね。

でも昨日は久々のキツい頭痛がしてダウン。
21時半には寝てました。

今朝も完治ではなく、頭痛の余韻があります。

段々暑くなってきて夏本番に近づいてきたけど、体力奪われるね。
おばさんになってきたせいか、ちょっと疲れやすくなったかもしれないと…思いつつ、現実を受け入れたくなかったり。

それにしても、あたしも三十路まであと半年を切りました。

やり残しのないように、楽しまなきゃ。

今のところの予定では
まずは、
1:ドリカムのワンダーランド(北海道)
2:ドリカムワンダーランド(名古屋)
3:ドリカムワンダーランド(大阪)
4:腐れ縁のおくちんと日帰り旅行

これくらいです。

あとは、
・彼氏ができる
・くじで大金が当たる
・同窓会を企画する

くらいは最低やりたい。


ほかに…
水面下で、あんきち黄金伝説プロジェクトを画策してます。
それは、大学時代に近いことはやったけど、やりきれなかったこと。

そう、

ドリカムの曲を最初から最後まで全部一人で歌いきること!
カラオケマラソンって言えばいいのかなぁ。

誰に声かけても、あまりノリノリなリアクションはなく…

九州県人会

先週は、木金と飲んでました。
木曜は…、ヒミツです。
オモシロねたなので、後日。
金曜は、会社の飲み会でした。しかも、九州県人会。
うちの会社には社員が1250人くらいいるので、九州県人もそこそこいるらしく。
仲いい広報部のお姉さん(宮崎出身)に誘われて、九州とは無関係に混じってました。

日頃話すことのなさげな人たちと絡めてかなりたのしかったです。

あたしにしては珍しく、目の保養のあんきち的オトコマエを見付けました。
普通にエンジニアだから、今実は同じフロアの研修室にいるけど、少ししたら客先常駐でいなくなるんだよね〜。
ま、オンナたらしてそうだから

あくまでも、目の保養です。

しかし二次会でも飲み続けて、店出たら雨じゃないですかぁ。

タクシーつかまえるタイミングが合わず、傘ささずに納屋橋から名駅まで歩いちゃいました。
まだ風邪ひいてるのに…
すでにくしゃみ5連発…

ヤバイヤバイ


ちなみに、参列者の一部は徹夜だったらしい。
あたしは、明日こぶたの結婚式だから解放されたんだけどね。

風邪ひいちゃった

ab3c98a7.jpgこんにちは。
今日からまた仕事です。
相変わらず身体はしんどい。
今朝は気合い入れて、7:50に出社してみました。


さてさて、実は今、病院でブログ書いてます。

昨日から喉が痛いと思ったら…、風邪でした。
37.5℃あります。

身体がアツイとはあまり自覚症状なかったから、病院で測った時は「うそ〜」と言ってしまいました。

おかしいなぁ、

【一年に発熱は一回だけ!】

というあんきちの法則が崩れちゃってます。

はよ治そっと


★写真は、うちのつよです。やっぱ、にくたらしいけどカワイイ

三連休初日

まいどです。
まだトンネルずなあんきちです。
今回の三連休は、プライベートと仕事をどう分けることが出来るか…
ここが課題か?!

初日は土曜日なので、毎週恒例の「マッサージ」
ここ数週間、土曜朝に通っています。
今は最低週イチ行かないと身体がかなりしんどくなります。たまに早く仕事切り上げて平日夜も行きます。
今週もちゃんと行ってきました。しかも今回は会社の同僚と…。
家の近くに住んでる「ぐっさん」です。
ぐっさんとよこ並びでマッサージを受けました。

今日もあたしは強揉みで、先生にも「僕が両手でやる患者さんはかなり少ないですよ〜」と言われました。
直後は血行がよくなった感じだけどまだ身体は固い状態、

少し経ったら、まだ頭痛は取れずやや気だるい感じ、

しばらくして、スッキリ爽やか〜

って3段階でした。


その後、転職相談者と打ち合わせ。
何度も顔を合わせて、親しくなった女性営業マン?です。
雑談交えてかなり話し込みました、ケーキセット食べたんだけどゴチになっちゃいました。


帰宅は20時。
めちゃイケを見ながら夕飯。
昨夜のめちゃイケは、あたしの好きなコーナーがなくややがっかり。

次に、受験の神様を見てちょっと目を潤ませてしまいました。なんだか、カンドーしちゃって。

その後、スーパー銭湯に一人で向かったんだけど、雨足が強くなり途中で引き返してしまいました。

あ〜ら、残念。

うちのいえ、ようわからんけど、一部漏電したらしく、三階は電気つなかったので、かなり不便でした。

だって、二階は居間と風呂トイレ台所で、部屋は三階だからね。

パソコンのアンテナ?モデム?も三階に設置してあつて、全部ショート?!

ネットもできないし、部屋でアイロンかけもできないし、風呂屋もいけないし、
昨夜は…

あんきちの飼い殺し状態でしたとさっ

大雨に見舞われる

c3bbdb56.jpgまいどです。
今朝は、サロン専用のヘアケア製品のメーカーに営業行ってます。

行きは、道がよく分からんし雨だし時間ないし、タクシーで行ったんだけど、帰りは歩きにしました。

もうオチはわかりますね。

そう、歩いて5分もしないうちに

いきなり、暴風雨…


商談後は、傘さすかささないか迷うくらいの小雨だったんですけど。

ガンガン降られて、ちかくのマンションの駐輪場に避難。
しばらくして、歩き始めたんだけど

それから、更に降るわ降るわ。
風強いから、あまり傘が意味をなさない。

とうとう、靴がベタベタ。
肩もぬれぬれ、鞄ベタベタ、裾も太もももベタベタ。
最後に、靴下もいっちゃいました。

キモチワルスギル。

このまま帰社も悔しいので、ランチして帰ることにしました。
ま、駅の真ん前のどんぶり屋ですけど。

食べてる間もザーザー大雨。それを見つつ、ほっとしてました。そこから脱出できた満足感かな。


でも、店出た時に通行人が傘さしてたかどうかが問題だ(◎o◎)


★今日の写真は、いきつけの韓国料理屋さんのナムル盛り合わせ。
ちなみに最近、女性自身に載りました。タッキーが表紙の刊

熱さまシート

時間がなくて写メールとれなかったんだけど、通りすがりにすごい人見掛けました。
額に熱さまシートを貼って、名古屋駅周辺を普通に歩いてるワカモノ。

別にヒト的に、ダサかったりヤバかったりしないんだけど…

三度、見返しちゃった。
(◎o◎)

気持ち切り替えなきゃ

お疲れ様です。
やっとブログが書ける〜。
とうとう私もお役御免です。
これからは、もっと普通に生活します。やっとバカみたいに仕事してた日々が終わります。
上司が入ってきたの。


結構スッキリしています。いや、悶々としてるかも。まだ、モチベーションやテンションがムラがあり一定にはならないけどね。

今まで突っ走ってた自分が今更ながらアホらしく思えたりします。
こんなめちゃくちゃな状況で、結局おっさん達の政治に巻き込まれただけって感じで。
全部その場しのぎの、マネージャーが来るまでのお膳立て。
これで終了…。
肩の荷が下りたと言えばそうだけど、武将が野に下った感じです。

今まで散々な仕事させといて、ねぎらわれることも全くなく普通に戻ることがやや悲しいです。


今は、引き継ぎしてます。そしてできていないこと、できなかったことを洗いざらいにされます。

そのたびに胸が痛いです。自分が仕事ができないと思われている感じがして。

だって無理なもんは無理だったんだもん。
前任者が全然やってなかったんだもん。
たかだか3ヶ月でなにができるってもんだい!


さ、この期間全然自分の営業してないから、いろんな事務処理がいい加減だったから、しばらくハイペースでもどさなきゃ

茄子(にちゃん用語?)

afb365a4.jpgボーナス出ました。
額は、いいのか悪いのかよう分からんけど、去年より。5万多かったくらい。

評価もわざわざ上から説明を受ける程度の上がり具合だったし、号数が2つあがった。

お金の伸び率からすると…これだけ?って感じかもしれません。

今のモチベーションの源は、「お金」ではないので今回は特になにも思いません。

まぁ、次第に変わるかもしれないけどねー。

☆今日の写真は、ボーナスで最初に食べた逸品です。さぁ、な〜んだ?

パソコンに悲劇

パソコンがいきなし電源入らなくなっちゃった。
今日作りかけた資料をデスクトップに置いたままだったんだけど…

充電しようとケーブル差しても何の反応もありません。
最悪です。

親父も、うちの店の決算のために弥生会計に仕訳入力していたのに…。

どうしたもんだか。

誰かたすけて〜
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ