あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

October 2007

考えられへん 〜キム兄風〜

昨夜例のカレからやっと連絡が来ました。

昨日夕方に電話したら出なくってさ、夜メールが来たって感じで。


唖然…



もう空気読めた?みんな。

(・_・)エッ..?(・_・)エッ..?(・_・)エッ..?(・_・)エッ..?(・_・)エッ..?(・_・)エッ..?


ずっと連絡しなくてごめんね。

ずっとずっと自分の中で考え苦しんでようやく一つの答えを見つけることができました。

これが『あんきち』に送る最後のメール、『あんきち』と接する最後の時になると思います。

短い時間だったけど楽しいことも苦しいこともいろいろありました。
本当に僕のわがままでごめんなさい。

あんきちにはこれからプライベートも仕事も素晴らしい人生が待っていると思います。

違う道を歩くことになるけど僕も頑張ります。


本当にごめんなさい。
元気でお幸せに…

(・_・)エッ..?(・_・)エッ..?(・_・)エッ..?(・_・)エッ..?(・_・)エッ..?

友達に電話して、笑っちゃってる自分が怖いです。

この投げ場のない感情や思いをどう自分の中で昇華しようか。


一言でいうと
『考えられへん』


何を悩んだ?
私が原因?完全に相手に合わせたし、あまり思い当たる節はないけど。
なんで勝手に決める?
なんでメールなの?
あたしを思っての決断?
一体今までなんだったの?
このままあたしどうしろっていうの?
なんで向き合わなかった?
ほんとは既婚者?
他に好きな人できた?
鬱が原因?


不可解すぎて、どうすればいいかわからない。
どうかしようとしても、これが最後の連絡らしいので、会社で待ち伏せするしか接点は持てない。


戻りたいかって?
それより、一体なんだったのかを知りたい。

でもエネルギーをそこまで費やすのも、ここまでくると躊躇する。


あとは時間が解決するんだろうね。


昨夜、電話につきあってくれたかめとぐっさん、ありがと。


みんな、あんきちをしばらく構ってね。
それとも誰か紹介してくれ〜い。読者からの立候補もありだよ(笑)


かっこつけーだから、傷ついてなさそうにドライぶってるけど、意外とガラスの心です。
第三者ぶって自分を客観的に見てるフリして、傷つかないようにしてさっ

♪結局雨はみぞれ混じり…(もしも雪なら)

今朝は11時から蒲郡で転職者面談でした。
っつうか、雨ふりすぎ!

靴が濡れて、靴下もじんわりしています。

今週の目玉は、賞与の査定面談です。
腑に落ちないことや、気付かされること、がっかりすることなど、色々とありました。

それに例のカレのこともあり、あまりいい一週間ではなかったです。

若干、自分が腐りつつあります。

あんなかっこよく、
『悟った→さっぱり』
とか言ってるけど、そんなスマートに行くわけもなく。
っつうか、あんきちを知る人はわかるよね。無理です!

しつこいよ、あたし。
さっぱりとは程遠いよ。
切り替えが遅いよ。
引きずるよ、あたし。
意外に重いよ。


今日も、蒲郡までの道すがら(電車で40分)携帯をいじってたんだけど、

携帯に残ってるヤツからきたメールが消えないように全部保護かけて、読み返しちゃったりしてる。

あの頃は…(泣)

全然順調で、今度こそ男の人を信じてみようかなと思えたのに。
向き合うと決めるまでどれくらいの期間がかかっただろう。
どんなに悩んだだろう。

あたかも結婚するかの勢いで色々と考えました。

だから、『じゃあ、つぎ』とはなりません。


また何年かこのまま時が流れそうな気がします。


男性不信というか、若干人間不信です。


秋の行楽のポスターや、コマーシャル、雑誌の表紙ですらうらめしいです。


仕事も、恋も、その他諸々も…
全部、サイテーです。


細木数子の占い…
来年、中殺界です。本を見たら、年末に向けて下向きです。9月まではいいんです。
そして来年が本番。

ズバリ当たった気がします。

なにも心配せず考えず、数日どこかに行っちゃいたい。
実は、ヤツよりも自分が鬱に近いのかもしれないね〜。

期待しないということ

昨日、久々に大学時代のツレである『かえる』と電話をしました。
かえるは、大阪にあんきちが住んでた時に大学1年から帰省までの8年半、途切れることなくずっと身近にいる数少ない仲間です。

かえるに、ブログを毎日楽しみに見まくってると言われました。
特に今、こんな内容だから余計でしょうね。

電車男みたいって言われました。というか、よく最近言われます。
でもそれは、あんきちは軽く否定してます。

何故ならば、聞こえが悪いから〜p(´⌒`q)

いやいや、
相談が目的ではなく日頃会えない友たちにリアルタイムに一気に今の自分を知ってもらいたいから。

身近じゃん。
今は昔と違って、たとえ卒業したり退職して離れても、環境が変わってもリアルタイムで繋がれる。

『ずっと変わらずダチでいてね』とか、今まで別れ際に言ったけど、そのまま…って多いじゃん。
でも、これで多少減るかも。

久々に会っても、前置き不要だしね。

o(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o

今までヤツに対して『待って』いました。
やっぱ、期待してたんだよね。
何をって?

ヤツからアクションがあることを。

諦めながらも期待してました。


でも、悟りを開いてから丸2日…

期待してはならない→期待しても無駄→期待しない方がいい


きっと反応ないんだろうなと思ったら、連絡をしたくなる衝動が減りました。
そして、連絡が来ないことに対するガッカリもムカムカも減りました。

まだ2日しか経ってないから、この先どうなるかはわからないんだけどね。

とりあえず、こんな感じです。

しばらくブログが恋バナっぽくなってたけど、また元に戻ります。

変わらずみんな読んでね。

あんきち悟る?

どうも、あんきちです。
週末にまた

かぁぁぁあああ!

っとなった後、

一気に絶望感というか虚無感


に襲われることがありました。

勿論、ヤツです。(∋_∈)


そして週末に気付いたことがありました。
週末にきたメールでほぼ断定。

きっと、ヤツは「心身症」でしょう。このままいたら鬱になるんぢゃないかなぁ。

前に『ココロとカラダのバランス』についての講演に行ったことがあります。

週末に、体調がよくなくて検査にいったみたいで。
その症状と、今までの言動を振り返ってみて、この結論に至りました。


毎日追い込まれ続けてる
メールの内容は体調についてばかり
ごめんねは欠かさない
相手を思いやれない
自分で自分が一杯一杯と表現したくてたまらない
回りが見えない
ネガティプ思考
断続的に体調不良
けだるさが取れない
寝たくて仕方がない
人と向き合えない
頭痛薬は常備薬(あんきちもだけど)


ほら、すでに軽度の鬱に入りかけているのかもしれません。
誰だって、鬱の傾向はある訳で…、否定するつもりはありませんが、二ヶ月前まではそうでもなかったんだけど。


これでもぶっちゃけね、かなり自分からレール敷いたりして差し上げたのですが、
「あたしが家の近くまで行くから、ちょっと話そうよ」
まで拒まれます。


昨日は最初は正直キレました。
わあわあ言ってやろうと電話しかけて辞めました。

きっと無意味でしょ。


鬱の人が身近にいる友人に相談しましたが、「何をしても何を言っても無駄」とのことでした。


いったいなんなんだろうね。

ばたんきゅー

昨日の夕方から頭が痛くてしんどかったんだけど、

でも
でもでも
でもでもでも

金曜日だし…


アネキが捕まったので、二人でオヤジがたくさん集うサカナの美味しそうな居酒屋へ。

アネキとサシで飲むのは久しぶりでした。


そして、21時半に店を追い出されて解散。

かなりスピーディーな展開でした。

帰宅後、即寝ました。
やっぱあたま痛いし


そして今朝、更にひどくなっていました。

今日は、江南の銭湯開拓してかめちゃんに誕生日プレゼント渡しに行ってから、夕方帰宅後からずっと寝込んでます。

まだ完治にはかかりそうです。

身体の左右の感覚が違います…

つよしハロウィン仕様

d7fe34a3.JPG先週末に、双子のし●さんとセントレアに行ってきました。

そこで一目惚れして買ったのが、ハロウィンの犬服。
犬服にはやさしめの

1290円


どう?
なかなかでしょ?
あと二週間もないけどさっ

痛み止め?

f3099f05.JPGサゲサゲな日記を書いたまましばらくご無沙汰してました。

mixi経由のメッセージ、このブログへの書き込み、直で携帯へメール、直接励ましの言葉…

たくさんもらいました。
ありがと。

感謝してます。


ダメだこりゃ〜

いつもあんきちのぶつかる壁なんだから、しっかり向き合え

辛いけど頑張れ〜

などのメッセージでした。

さて、その後を一言でいうと…

『痛み止め投入』


クスリで下げ止まりしてる状況。上がりはしません。前ほど不安定ではありません。

結局、週末ず〜っとモヤモヤしてて、しんどくて。
待つのもイヤになってきたので、自分から動きました。

何回か着信残してたら、やっとコールバックがあり、話す機会を得ました。

こちらから電話する時は、あれを言おう!これを言おう!と考えてたんだけど、かなりかけ離れたことを口走っていました。

リップサービスには自信があるので…(自爆)
相手を安心させることばかり言い並べてしまったのです。
(相変わらず理解のいい人だったなぁ、あたし)

要望や不安も勿論伝えたけど、あまり言うてもヤツは一杯一杯ねんから無理やろ。追い詰めたったら可哀想やし…

『段々自分が放置されてる感に苛まれて、忘れ去られてこのままフェードアウトとかになるのかなって思ってしまった』
『ごめん、そんなことはない。全然忘れていないから』

こんな会話もありました。
そしてこんな会話もした記憶が今のあたしの『痛み止め』です。

まだ、1ヶ月はまともに会えないでしょう。
ちゃんと時間はとれないけど、ちょっとだけお茶なと30〜60分なら作れなくも無さそうで。。

クスリが切れそうになったら、また投入して凌いでみます。

以上

あんきちのもう無理かも!

こんにちは。あんきちです。
なんかね、
「正直しんどい」→「ヤケ食い」→「さげさげ」
と、良くない感じが続いています。

他人事のようですが、3段オチにならないで欲しい今日この頃です。

続きを読む

超さげさげ

ここ数日、さげさげ大王です。

さげさげだから、イライラする。
さげさげだから、終電まで毎日仕事する。
さげさげだから、夜食をたべる。
さげさげだから、朝寝坊する。
さげさげだから、頭痛くて薬飲む。

でも、飲む薬は

『バファリン』ではなく

バッサリン〜!

やけ食い

昨夜夕飯2回食べちゃいました。

昨日は、実家のお店が休みなので帰宅しても誰もいないし、夕飯もないだろうから『松屋』でキムカル丼と豚汁を食べて帰りました。

帰宅したら案の定だれもいない…

ロンハー見ながら、何故か台所を物色。


な、なんとおでんがあるではないか!

あらあら。
牛丼があるではないか!
ちょっと時間経ったみたいでお汁を吸ってぶちゅぶちゅだけど。


た、た、た、

た〜べよっとo(^-^)o


食べたあと、食べ疲れていっきにしんどくなり眠くなりました。

23時前には就寝。

そして、6:50頃いつものごとく起床。


あ″〜、気持ちわるい…
p(´⌒`q)

久々のスーパー銭湯新規開拓

週末に久々にスーパー銭湯の新規開拓をしました。
やはり、わくわくするー!!

続きを読む

あんきちの正直しんどい!

この1週間に、口のまわりに小さな吹き出物がたくさん出来てしまいました。

最初、なんで?

って、思ったんだけど…

続きを読む

久々に泣けました。。。。

ちゃんとあなたに伝わってるかな?

  続きを読む

TRAGEDY OF NAIL

昨夜は雨が降っていたので、駅まで親に車で迎えに来てもらいました。

なので、今朝は親父に勝川駅まで…

7:40に出発!

続きを読む

小島brothers

また夢見ました。
でもあまり今回はリアルじゃないです。
そして見てから数日経ってます。


続きを読む

寝坊助

ed5b91a7.jpg最近朝起きれなくなってます。
もしかしたら寝るのが遅くなりつつあるかもしれないけど。

でも、寒くなったからかもしれないなぁ。

続きを読む

仕事したぁぁ〜って感じ

今日は身体がしんどくて、起きて朝食してからお昼まで寝てました。


案外週末も朝早くから動くタイプだから、昼までゴロゴロするのはかなり珍しいのです。

しんどいんやろな〜、自分っ!(たむけん風)

続きを読む
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ