あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

November 2007

体調が…とか言うと

こんにちは。
あんきちです。
体調が…とか言うと、なんだかちょっと前のメンズみたいで嫌なんだけど

体調があまりよくないです。

鋭い痛みではなく、気だるさが続いています。

そして、寝不足かどうか分からないけど、常に何時でも眠いです。

なんでだろう。

日頃、寝不足でも断続的なあくびに襲われることはあまりないんだけどな。


こたつの仕業かな。

【自分で告知もなんだけど…】あんきち三十路記念会概要

12月1日が近づいてきました。
お店と時間が決まりました。
幹事のたきぃから、連絡いただきました。

続きを読む

初めてのリクエスト

単刀直入に!!

毎年、12月のあんきちの誕生日にはなかなか有名人張りになります。
メールやグリカだけにとどまらず、手紙や花や贈り物が結構届きます。

そこで、続きを読む

ワーホリ真っ最中!

おひさです。
しばらくワーホリしています…。


続きを読む

ワールドカップ女子バレー

今年も女子バレー全日本見てきました。

名古屋3連戦の2日目。
アメリカ戦です。

続きを読む

12/1(土)大阪集合!みんな集まれ〜

大学時代のツレのたっきーとのやりとり。

たっきー「11月はいつ大阪行くの?」
あん「最近よく行ってるから暫くは行かない」
『誕生日会でもしてくれるなら、喜んで大阪行くけどな〜』
たっきー『じゃあ、企画してみるわ』

続きを読む

ここ最近

ここ数日?何週間かは、仕事に比重を置いています。
賞与査定の時に上司と話して若干納得いかなくて「ざけんな〜」って思うことがあったから、
「なにくそ〜」という気持ちはと、例の心身症のヒトのお陰で楽しい楽しいプライベートはなくなったので。

続きを読む

であい

大人になるにつれて、出会いというのは少なくなる訳で。

学生という半ば半強制的に周囲の人と向かい合う、言い方を変えれば、努力をしなくても共鳴できる人とどこまでもある意味時間無制限で向き合うことができる訳で。

苦楽を共にしておのずと絆が芽生え…

続きを読む

ハンチング復活

ハロー
あんきちです。
何故かあれ以来、仕事が忙しくなりてんやわんやで毎日が恐ろしく早いです。


今週は土日とも仕事です。
昨夜は、14時〜、21時〜、23時〜 転職者と関わっていました。

最近は中年の人より若者の方が多いです。だから、かなり手間がかかります。
みんな、迷える子羊ちゃんです。ちなみに27〜29歳のボーイ達。

そして今日は、溜まった事務処理。
夜は店の手伝い。

あたしはいつ休むんだろう。

まだギリギリ29歳だから、あと1ヶ月はこのままでいいのかなぁ。



『ワークライフバランス』

これを30歳になったら、標語に掲げようと思ってます。

さっ、今からちょっとアネキと会ったら、会社行きますo(^-^)o


あっ、ハンチングは?って〜

そうそう、帽子が似合わないNo.1のあんきちですが、一つお気に入りがあります。

茶色コーデュロイのハンチング。
春夏は封印してたけど、今日から復活。

競馬場のおっさんっぽくなるけど、ノーメイク&メガネの強い味方です。

京都に早い紅葉

a33ed220.jpgおとつい、こっそり京都にスピリチュアルな旅に出掛けました。

もともと、11/30は代休とってたんだけど、週末にああいった事があったため、思い立って京都に行った次第です。


あんきちを気にかけてくれる友人が、仕事前に…、仕事切り上げてダッシュで…、仕事休んで…

かけつけてきてくれました。

朝イチで会社で一時間半だけ仕事をしてから、はれて新幹線で大阪へ。

1大阪大丸でしーちゃんビーフシチューを食べる
2ひろぽんと阪急のって河原町へ
3かえるの仕事あがりに烏丸で合流
4aikoが仕事あがりに京都駅で合流


こんな普通な日にいきなり時間をつくって頂けたことがなによりの幸せです。

ひとの温かみに触れました。

平日に休みをとってどこかにふらーっと行くのって、それだけでも少し気が晴れますね。

京都で仏閣を見て癒されようと思ってたんだけど、円山公園まで行ったらずっとベンチに座ってまったりしてました。


ぼ〜っとできることも幸せでした。


読者も含め、みんなに気にかけて貰えてることがなによりの幸せ。

ありがと
最新コメント
プロフィール

あんきち

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ