あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

February 2008

胃腸風邪

どうも、あんきちです。
しばらくの間、韓国行ったり、蜷川の芝居見に行ったりといろんなことしてたんだけど…

ブログに書くまでもなくダウンしてます。

昨日の朝から、気持ち悪くて吐き気がします。それから今までずっと腹が張って痛くて、寝る前に少し雑炊食べただけで、ほかになにも食べられません…

熱は、昨日37.6あったけど今朝は微熱程度です。

頭も痛い…
腰も痛い…


昨日は会社早退、今日は午後から出社。

今日は定時で即あがりします(-o-;)

ザ恋愛インタビュアー

あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。
とかいうサイトです。
※本サイトは携帯電話からもアクセスすることができます。

http://nashimoto.hanihoh.com/


オモローだったので、やってみました。
続きを読む

ツボ!

お笑い、バラエティーについて。イチオシの、ツボは…


画面に出ただけで笑っちゃうのが
【エドはるみ】


画面に出ただけで幸せになれるのが

【チュートリアル徳井さん】


画面に出ただけで勇気が出るのが

【にしおかすみこ】


画面に出ただけでイラっとするのが

【エンタに出てくるキックする人とか、フランチェンとか】


画面に出ただけでむなしい気持ちになるのは

【小梅太夫】


画面に出ただけでテンションあがるのが

【ジャリズム渡辺】
やっとやっと!アツムさんの時代がきたど〜

遅ればせながらのv.t

今年はチョコをとりあえず松坂屋で4つ買っておきました。

ひとつはいつもよくしてくれる外資系保険会社におっちゃん、もうひとつはユルオ?に、あとはバフン(場の雰囲気)で。


すると妹に急遽入り用が生じ、ひとつを譲ってあげました。

残るはひとつ。
取引先のおっちゃんに!と思ったけど、めんどくさくて行くの辞めました。

仕方がないから在庫処分がてら、親父に一個あげました。


昨日、ユルオと夕飯して遅ればせながらのチョコをあげました。
近況といえば、いい感じにトモダチっぽくなっている状況。
(それが駄目との説もあるが…)
でも、彼はあんきちの中では「アリ」です。

どっちでもいいように、チョコにおまけでバーバリーの靴下つけて渡しました。

軽い感じで渡したから、きっと特別あまり気にしてないような気がするね。

暴走禁止だから、このくらいがいいんだよね、きっと。


まさかまさか


「義理っぽくないように、プレゼントつけてみた」とか


ホザキマセン、ホザキマセン(-o-;)

業務連絡 〜らぶらぶ編〜

今、名古屋行きの電車の中です。
若干混んでいます。

せの混み具合に紛れて、いちゃついてる高校生っぽいカップルがいます。

半端じゃないいちゃつき具合なんだけど、どさくさに紛れてキスしてやがる。

かなり目障りです。

マチバリで刺してやりたい(-_-#)

やっぱり小林聡美…

昨夜、またまた「?ポンドの福音」見てしまった…

意外と楽しんでます。

一週間前と内容がかぶりますが、やっぱあんきちは…

ボクシングジムの会長→小林聡美
に共鳴しちゃいます。

岡田義徳の次に、小林聡美を目で追ってます。
何度も言うけど、メイサと亀は全くもって興味ありません。


付き合ってもないのに「僕と家族になりましょ〜」って、オイオイ(-o-;)ってなもんで。


でもバカ過ぎて、許せなくもないです。


今クール、唯一の連ドラ。
よりによってコレかよって感じだけど、ま、いっか

♪AND I LOVE YOUの会

会社の後輩でドリカム好きのぬさんと、前からやろうやろうと言ってた企画!


「AND I LOVE YOU」の会を先週しました。


その名のとおり、ドリカムの最新アルバム「AND I LOVE YOU」の曲だけを歌う会。


結構好きじゃないとやれません。
じゃんけんして先攻後攻を決めて、アルバムの曲順に一気に全曲入れて、交互に歌い始めました。

あんきちもここんとこカラオケから遠ざかってたので、かなりヘタクソになっていました。
しかも、アルバムの曲でシングルカットされていないものは全て初めてです。

いつも自信満々に歌うのに、今日は「うまく歌う」のではなく、「全曲歌う」ことに意義ありと、ぬさんに言い訳をし思いっきりウタイマシタ。


歌い終える度に、
『いい歌だね〜』とひとこと。

90分の出来事でしたが、すごく有意義でした。

聞くだけ聞くだけ〜♪になってる歌もあったので、各自自習して次回にリベンジという流れになりました。


このドリカム会をする前に、ミッドランドスクエア裏のキリンビアシティで軽く食事とビアをしたんだけど、その時結婚間近であるという近況を聞きました。


なんだか嬉しくなり、AND I LOVE YOUを歌い終えた残りの時間に、あんきちはそれに応えるような選曲を3つしました。

・薬指の決心
・あなたのかわいいひと
・トリジトリスバ


そこのドリファン!
あなたならどうする?



オチですが、
三曲じゃ足りないので、ドリカムセレクションCDを作ったげることにしました。

どうやら奴は、初期のドリカムとAND I LOVE YOUをよく聞いてて、直近4〜5年が弱いとのことなので、セレクションの前に、

ドリカムジュークボックス(全アルバム)をプレゼント仕様で作ったろうと思います。


ドリカム好きだし、セレクションの話したら『ぜひ』って言ってたから迷惑じゃないよね(-o-;)

小林聡美似とよく言われるけど

昨夜、土曜9時からやるTAT-TUNの亀梨くんが出てるドラマを見てしまった。
雪でどこにも出かけられなかったからね。

でも、意外と見入ってしまいました。

シスターに恋するボクサー。

続きを読む

バックアップは取りましたが…

こんばんは。
うつおに、昨日のランチタイムに血迷って『小島よしお』の『下手こいた』動画を送っちゃいました(°□°;)

続きを読む

不調

仕事が意外や意外に不調です。
これでは、来月の査定面談で上司と戦えない(-o-;)

困ったものです。


ジタバタすれば、世紀末はくるでしょうか(°□°;)


モックン助けて〜

まきネェ

先週大黒摩季がアルバム出したねぇ。
たまたま先週は、車で営業回ってて…
やたら、ラジオ番組に摩季ネェが出演してて。

ねーさんの考えを聞いてたら、聴きいっちゃって、気が付いたらアルバム買っちゃいました。

ドリカム以外ほとんどCDは買わないあんきちにしては、ちょっとオオゴトです。

大阪時代につるんでた、しーちゃんや川原さんが当時かなりの大黒摩季好きだったけど、その影響もあるのかなぁ。

それとも、わたしがその域に追い付いたのか…

緩い感じの彼

前出の、緩い感じの彼を

「ユル吉」→『ゆきち』と命名!
ダサいかなぁ。

さて、今日のあんきちの報告ですが…。ゆきちと出掛けてました。

続きを読む

うつおに…

またまた、早まってメールしちゃいました。
そしたら、意外な返信が…
それに対して優しい返事返しちゃった。
続きを読む
最新コメント
プロフィール

あんきち

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ