あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

March 2008

2008 春 始動!!5

今日ジムに入会申し込みをしました。
同じ地元の駅に住んでる同僚ねえさんであるのすけさんと行きます!

それも、地元の駅の下車スグの3セク的なところです。

約2年ぶりに筋トレ始動です!

目指せ、45キロ!!(体重ではないですよ。。)
ベンチプレス!!

でも、今年の年始の目標に
体重10キロ減はあったんだけどね。

あねきを筆頭に
なんだか、この数年妙に血液型Aの人が自分に寄ってきてる。
わたしもA型っぽくなってきてるってことかな(笑)
うーん。。。。

日々くしゃみ10連発

花粉症ではないと思ってるんだけど、毎朝起き抜けにくしゃみ連発して、鼻が出ます。

ほとぼりはちゃんと毎日さめるんだけどね。
でも今日は怯も普通にくしゃみ連発でます。
なんでだろう〜

体調不良がくしゃみ疲れか、頭がぼーっとします。
しんどかですー

今日はまともに仕事してないけど、帰りたくて帰りたくてタマランチ会長デス。

転びました

昨日の出来事。

体調よくなくて自宅謹慎してたと昨日ブログに書いたけど、ランチタイムにコトが起こりました。

一階のお店で父が作った料理を二階の居間に運ぶとき、階段でコケました。


あ・り・え・な・い (-o-;)


料理は散乱、お皿は割れ、脚も痛く…


家族は、料理を心配してましたが(-_-#)

結局父は作り直していました。

それでも誰も脚を心配しない…

だいぶ痛みをアピールするあんきちでした。


☆ちなみに左膝なんだけど、青くならずにタンコブみたいになってます(ノ△T)

葛藤の末

こんにちは
今日は、完全にオフです。

昨夜かなり飲んで帰宅したみたいで、石ちゃんに酔っぱらい電話して切ってそのまま寝ました。

どうやらベッドでマジで大の字で寝てたらしい(妹談)

今朝は二日酔いなのかなんだかわからないけど、体調がよくないです。しんどい…

午前中に整体行って、自宅でまったりしながら家事をし、夕方〜友達と食事…


さて、ちょっと前まで仕事でまたまた悩んでました。
上司と合わないという常日ごろからの悩みです。

悪い人ではなく、個人的に嫌いとかそういった類いではないんだ。

一言で言うと…
コミュニケーション不足
(決して自分が○とは思いませんが)

二言で言うと…
思想が合わない
(決して全部を否定しませんが、一言目のコミュニケーション不足が起因)

三言で言うと…
マネジメントが下手
(これは彼の経験不足では…。)
四言で言うと…
かっこつけたがり屋の口だけ番長かつ朝礼暮改
(部下にはカッコいいこと言って、全然力がない…。何度か裏切られてますし)


しかし、上司→部下、部下→上司を選べません。

逃げられない避けられない。


最近の出来事で言うと…

あともう少しで通期と下期の個人予算達成というところで、『来期に向けて活動をするように』と指示してきたり…

『それはちょっと…。あと少し3月させてください』と話して許可もらったのに、いざ見込みが立つと『それは4月に計上した方がいい』と言ってきたり…

『もう今期はどっちみち部は未達だから、今期積んでも意味ないよ。』
『あたしの個人予算が達成しようがしまいが、個人評価は変わらないんですか?』
『そうだけど…』
『?????!!!!!!』


何も反論することもなく…、絶句しました。

(なんで?)


わたしも性格が悪いので、彼の言動が全て保身に見えて仕方がなかったです。

しばらく数日、その見込みの計上についてプレッシャーをかけられて、わけわかんなくて精神的にちょっとしんどかったです。


1言うこと聞かないと『使いづらい部下』のレッテルがはられるかも

2いち営業レディである自分は、目標達成のために一年間がんばったが、達成しなくてもいいって…、やり場のない虚無感が襲う

3達成しようがしまいが評価は同じ…の意味がわからん

4春に昇格させやすいように予算達成しいやと秋に上司に言われたんだけど、嘘ですか?

5アイデンティティー


こんな思いがぐるぐるぐるぐる…

悩んだ末、出した結論は

いち営業である個人のあんきちがしたかったこと。


今の職場に固執はしてません。
営業として、売上レコードを自身と自信と糧にして生きていきたかっただけ。

ここで未達にしたら、自分の職務経歴書に書けない…


こんな二週間でしたとさっ。


☆あたしから直でこの話を聞かされた方々へ
ありがとうございました。

凄メン

まいど〜
今日は、18時半に会社出てプルデンシャルのキャリアアップセミナーに行ってきました。

今回は、東急ホテルにて。

誘った相手が都合悪く、ほかに興味持ちそうなひともまわりにあまりいないので、一人で行きました。

二人ゲストがいて、
一人は、元リクルートと6年連続トップセールスで、今はセレブレインの社長

もう一人は、作家の佐藤冨雄さん。彼も著書がたくさんあって有名ね。


元リクのひとの話は、営業職に携わる人間としてダイレクトに入ってきたけど、佐藤さんは次元が違って抽象的でぼんやりとしか刺さらなかった。

『願望は口に出せ』『意識が生体を支配する』『言語ははっすれば意識となる』というのと、脳と自律神経と意識のメカニズムをベースの話だった。

明日から実践してみます。



で、凄メンは…


凄いイケメンではありません。
たまにしかありつけない凄い麺。
名古屋にある

ら・けいこ

というお店です。

大体いくと、完売で閉まってるか営業時間外だったりします。

今日は、セミナーの帰りに思い付きで行ったら、ラスト10分の客になれてセーフ。

入り口には、『三越社員お断り』と書いてあり、詮索しながらカウンターへ。

なかをみると、『写真禁止、即退店、無返金』と壁にはってました。

怖い…

たしか残したらあかん店で、一人一品絶対、ペチャペチャ喋って長居したらにらまれるような徹底ぶり。

でもあの…

味噌煮込みの山本屋ばりの堅麺で、ちゃんぽんよりもゴン太い麺…

ぐっぐぅ〜(^-^)o

生薔薇風呂

4a5f07aa.jpg韓国のレポートをするなら、きっちり!という思いが強すぎて、ブログの更新が滞っているあんきちです。

実は、昨夜平日にも関わらずママと妹と『喜多の湯』に行きました。

なぜならば

【ホワイトデー限定企画の生薔薇風呂】

がやっているから。


金曜日の夜というのも相まってか、お風呂は混んでました。


どんだけ〜と思ったけど、予想以上に素晴らしかった(^_^)v

ちょっと薔薇が浮かんでるだけだろうという予想を完全に裏切ってくれました。


内湯の檜の湯船に、敷き詰められた(浮き詰められた)おびただしい数のバラ。

いろんな大きさ、色、形があり、目も楽しませてくれました。


洗い場や露天、脱衣場にバラの葉がポロポロ落ちているのも、ほんとそれだけなのにステキ。

入ってる人たちの顔はほころびまくりでした(・o・)

ずっと企画が続けばいいのに〜
限定だからいいのかなぁ。

写真は撮れないけど、のぼりだけ…

かえると韓国へ(旅のしおり)

31d579d1.jpg2008.2.22

大学時代の学友『かえる』と韓国に行ってきました。

ちょうと1年前には姉貴と行ってたなぁ。

今回のプロジェクトは大きく分けると2つ3つちらほら…

1:高校時代のダチ『shiho☆』の分身に会いに行く
→ソウル在住なのだ。双子の妹になるんだけど、高校時代にちょっと喋ったことあるだけという間柄。姉とは高2のクラスメイト、未だよくつるんでいる。

2:のすけ姉妹と韓国で焼肉を食べる
→のすけさんは言わずと知れた同僚先輩で、この旅行も通勤途中に(最寄駅同じ)「韓国旅行行きたいですね〜」から始まったんだよね。同じ日に会社を休むのも気が引け…、一日ズラすことに。
それぞれ、
かえる、妹を連れ、現地にて集合。


夏の北海道旅行に続き、また現地集合プロジェクト。これはほんとにドラマチック…


次のブログに、目次を…
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ