あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

May 2008

着せかえ人形

ご無沙汰です。あんきちです。
最近、会社の後輩?とっつかまえて、買い物ばかり行ってます。
ボーナスを見越した衝動買いというものです。

服のセンスにまったく自信がないので、お店に行ったら【着せかえ人形】状態。


先週末は、三人で行ったので二人があれこれあんきちに合うものを勧めてくれて、買いすぎちゃいました。

全部、カード払い!

どうするオレ!
なーんて、カードだけにオダギリジョーっぽくね(^-^)/

やっちゃいました(汗)

ありえん…(>_<)
かなり後悔してます。
ほんと、いかにも独身の自由人レディだなといった感じ。


もっと用心しておけばよかった…


ほんとイタいことしてもうた…


懺悔の念を書き留めておきます。
ちなみに今は、5月16日 午前6時25分

帰りの電車の中。

前向きに一日を過ごそう!




































みなさんに質問!
あんきちはどんなヘタこいたと感じました?





















実は、昨日は四日市で20時〜一人転職希望者と面談だったんです。
一時間強で終わって…

その後、また別の四日市に住む転職希望者と食事の約束をしていて。

来週から始まるプロ野球交流戦の順位を予想してたら…、あっという間に時間が過ぎていき、気がついたら23:25でして。


A君『あんきちさん、時間ヤバイっすよ』

それで慌ててお会計をして、携帯で終電調べながら、半ば諦めてたら…、店を出てちょっとしたところで終電と思しきモノを見送ってしまいました。

きっと走っても無理だっただろうな…というのが感想です。


四日市駅周辺にシティホテルありそうだし、出費はイタいけど、まいっかと彼と別れて、駅近くの入りやすそうなホテルに行き

『あの…、まだお部屋空いてますか?』
『あいにく、本日は満室でして…』

の連発。


途方に暮れました。


そして諦めモードで、ちょっと古そうなホテルに行ったら…
案の定、満室。

ありえん…

っつうか笑えんわ


そこが話しやすそうだったから、今何件か回って断られたこと、終電乗り遅れたことを伝え、どこかないか聞きました。

どうやら…
木曜日以降はビジネスホテルはもちろんのこと、ラブホでも満室で泊まれなくなるらしい。

安全パイは、
名古屋までタクシーで帰るか、桑名までタクシーで行きホテルを探すか…みたいな感じだったんだけど。

でも、
ビジホではなく、都ホテルが近くにあるから値が張るけどもしかしたら空いてるかも…とのこと。
他にも思い当たるホテルを教えてもらって、空室確認の電話をフロントでさせてもらいました。


数件断られたあたりで、ホテルに電話が…

どうやら、このホテルの系列店でキャンセルが出たらしい。
しかも、名前を聞いてみたら…、10分くらい前に満室で断られた、キレイなホテルだった。

結局、そこに泊まることになった訳です。


まじ、首の皮一枚でつながった感じです。


しかし、ゆったりお風呂入ってベッドで寝て、すっきり寝られました。

やっぱり自宅より一人の方が楽だね。心配してくれた妹はありがたかったけど(^_^;)


そんなこんなで、今朝は目覚まし無しで5時過ぎに起きてしまった。
ノーメイクだし、早く会社行って化粧しますo(^-^)o

かみひこうき

またまた連休中にあった話です。

五月四日は、友人の結婚二次会に呼んでもらってました。
その友達は、厳密にいうと、友達の友達。
ばかよの前の会社の同期です。

初めて出会ったのは、
まさしく、ばかよの結婚三次会でした。
あんきちはその時は、二次会の幹事をした後の三次会だっただけに、アゲアゲなテンションで、飲み屋に行き……

目の前に座ったレディーが彼女が福○嬢だったわけです。

すごく感じがよく、ハイテンションなキレイなお姉さんでした。
それだけではなく、話すと、知性が溢れる娘でもありました。

それから、みんなで集まってちょいちょいと遊んだりしてたんだけど、まさか呼んでもらえるなんて…

それが一番嬉しかったりもします。

ちなみに、旦那さんの転勤で来月から宝塚に引っ越しだってさ。
関西のあんきち連合のみなさま、いつか紹介することがあろうかと思うけど、よろしくね。


さて、本題。(前置きが、なげーぞ(-.-))
紙飛行機について。

福○嬢の二次会のゲームでの出来事。

紙に名前を書き、それぞれ紙飛行機を作り、出来上がったら花嫁が持つブーケめがけて飛ばすってやつなんだけどさ。

よ〜いどん!

って始まった瞬間、紙飛行機が私の右目に…

(いたっ…(((゜д゜;))))

右の視界が怪しい…
目が痛い…


(コンタクト、ズレたな)

とにかくゲームはさておき、お手洗いに一目散。

しかし…
目の中でコンタクトを探しても見当たらないー
諦めて、メガネに替えてパーティー会場へ


席に戻り、わまさんに事情を話すと、コンタクトを探そうとしてくれた。

(立食だし、多分無理じゃないかなぁ…)

と思った瞬間…

『あった』

とわまさんが見つけちゃいました(^O^)

無事でした。
奇跡だぁ。


オチがうまくまとまらなかったけど、この話を周りにしたら、飛行機が目に刺さったことより、コンタクトが見つかったことにウケられます。

なんでやね〜んなぁ
\(゜□゜)/

砂時計

黄金週間がやっと終わりましたね。
今年も例に漏れず、暦通りだったんですが、一日働いたので三連休なだけでした。

最終日だった昨日、アネキと映画行ってきました。

アネキのたっての希望で『砂時計』を観ることに…

内容を知らずなんとなくタイトル聞いたことある〜♪程度だったんだけど。

アネキの口からでるキーワードは
「初恋」「一人で観るのが恥ずかしい」「あんたも観た方がいい」「青春」「初恋」←二回目デス

ワンダーシネマに行きました。え〜っと上小田井の映画館です。


そうそう(^-^)
チケット買う時の出来事…
アネキは、「砂時計」を観るのが相当恥ずかしいのか、チケットの列に並ぶ時も若干キョドってました。

「前の中学生らしき二人も砂時計観るんかなぁ」

そして、カウンターまできて
「あんきちが買いな。あたし二千円払うしお釣り要らんからさっ('-^*)/」

まぁ、別によかったんだけど…
半分冗談だろうけど、そこまでするアネキに笑えました。


……で、内容は
あんなにチャチっぽくアネキに言われてたのに、そんなにそうでもなかったです。

まぁ、ある意味期待を裏切られたというか…
ただし、低いレベルでの期待です。

何度も泣き所があり、泣けました。
ただ、チャチく聞いたので『そう簡単には泣かないよ』とばかりに、下瞼で涙を溜めてはちょっと頭を上にあげて戻してました。

泣いてるのがバレたくないというのもあったんだけどね(笑)


映画館でた後に
「あの○○はないよね〜」とか言っちゃってましたけど、なにか?


確かにちょっと胸きゅんしたので、思惑通りでした。


えっ?
誰の?

三都物語(大阪編)

甲山公園から、大阪に向いました。
目的地は難波。。

ここで、aikoも合流しある場所に行くのです。
(2日前くらいに、aikoに大阪行く話をしたら、もともとあった予定を変えてくれました。サンキュ。)

そう、ヒロぽんのアカペラライブ
今日は宗右衛門町(←字合ってたっけ?)のライブバーです。

大阪にいた時はちょくちょく行ってたんだけど、名古屋に帰省してからは機会がなく…。話をひろぽんから聞くくらいで。。。

名古屋人の戻ってからの初ライブ。
楽しかった。

メンバーも若干変わったみたいで、グレードアップしてました。
わたしが一番びっくりしたのは、今までは「一人1パート」だったのに、

曲によって、リードの人がボイパしたりと「一人2,3役」やってるー。
いろんな風味のCARNAVALをみましたね。

そして、一番くちずさんでたのが
♪BEAUTIFUL BOY♪

この曲、ドリカムが歌ってるのを聴いて知ったんだけどね。
大学の時にいつか、ひろぽんと聴いてたなー。。

close your eyes have no fear…
懐かしかった。。。


と、音楽と一緒に食事に飲酒を楽しんでいたところに、いづっくま登場。
まさか、来れるとは…
会えてうれしかった。。

ライブイベントは二時間で終わり、徐々にお客さんもいなくなってきたんだけど
このアラサー4人衆は、最後の客となるまでずっと話続けていました。


そして、帰宅。
23時過ぎにひろぽん宅へ。

ライブの感想や近況について話したりとしてるうちに寝ちゃいました。
というか、いつもよりダウンするの遅かった気がするけどどうだったかな、ひろぽん?

だんだんと、手紙調になっていますが、最後にひとつ。
ひろぽんが♪BEAUTIFUL BOY♪が、大学時代の同じタイミングだったことを聞いた時、ちょっとタイムスリップしたみたいで、うれしかったです。

青春ですなぁ。
ま、今もだけど。


そろそろ、名古屋にもライブ来てほしいんだけど。
場所は、押さえてあるよ。
ね?しまやんさん?
お気に入りのお店があるので、50人は余裕で入るよ。

三都物語(京都、神戸編)

まいどです。
ずっとブログ書いてなかったですね。

えーっと、今回は
4/23(水)に代休取って関西に行った話です。
一日で「大阪、京都、神戸」でした。


まずは、かえるに京都駅まで迎えに来てもらい…(新車のBBで
のすけさんに頼まれていたお箸を求め、四条までドライブ(市原平兵衛商店
そのまま神戸の甲山公園へ

いや、途中で苦楽園周辺でご飯を買いあさりましたが。。。
苦楽園の阪神の選手に人気のパン屋さんがあるとのかえる情報をもとに聞き込みをし、たどり着いたのがこの店。
正味の滞在時間は10分もなかったけど、その間に人が立ち替わり入れ替わり入って来ました。場所も、そんなに分かりやすくもないし、お店も「有名になろう有名になろう」といった感はなく、客も買いたいもん買ったらとっとと帰る的な感じでした。

パン以外にも、お惣菜、お寿司を買いこみ、甲山へ。
もう15時だったんだけどね。
着いて、どこで広げて食べる?となって展望台まで行ってみることにしました。
歩くこと、2〜3キロ。
たどり着きました。
すごい見晴らしでした。

甲山

関学が見えたり、阪神競馬場が見えたり。。
ちょっと雨降りそうな日だっただけに、ちょっと雲が多かったけど。
この景色を見ながら、食べたいもんを2人ですごい勢いで食べました(笑)

残るだろうな…と行ってたけど、ほとんど残りませんでした。

そして、2人大阪へ…
(続く)
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ