あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

June 2008

韓国への旅2

セントレアでは難なくチェックインも荷物預かりもできました。

…と言いたいんだけど、ここでも問題が。続きを読む

韓国への旅1 

先週、コリアに行ってきました。
予告通り、全員6/21(土)にソウル市内のホテルで集合の約束でした。

で、あんきちはセントレアから出発。

…と出発から話をスタートさせてしまいたいのだけど、

避けては通れない事件が。。。。

続きを読む

いよいよ明日

韓国にいきます。
メンバーは、大学仲間。りさる、もこもこ(福岡空港)
かえる(関西空港)
ぷちぷり(成田空港)
そして、わたしくあんきちは中部国際空港から。

去年の夏の北海道みたいなシチュエーション。


りさるともこもこは、二人だしtourで参加。あとはおのおの航空券を調達し、ホテルだけあんきちが三人で泊まれるところを手配。

偶然なことに、福岡ベイビーズと宿泊ホテルが同じでした。
なんて奇遇でしょう(^-^)/

福岡ベイビーズは昼には仁川到着。それから免税店やら連れ回されて夕方にホテル着。
ぷちぷりは夕方に仁川到着。自力でソウルへ。仁川からソウルへは15000ウォンで乗れる定期バスが走ってるらしい。
あんきちとかえるは、夜仁川到着予定。時間差が一時間だから、二人揃ってソウルへ。バスは遅いから多分ないので、タクシーで行きます。
バス二人分くらいで行ってもらうことを握って乗ればいいらしい。30000〜35000ウォンかな。

そして、ホテルで再会予定。

携帯レンタルするし、問題ないとは思うけど。

楽しみです。

しばらくは愚痴らせてください…

今週末に賞与支給があるため、カリカリしてます。

年に2〜3回あるお決まりの時期。
そう、不満が奮発する時期です。

で、虚無感に襲われ、ならくの底に突き落とされ、一回一気にモチベーションが下がります。


「あたし、ばかみたい」

あと、日々募る上司への不信感が爆発します。
さらに、会社への帰属意識が薄れます。


あたし、全然むちゃな考えを持っているわけでもなく、フツーな意識なんだけどな。

公平と平等…

会社は、今までは平等だったけどこれからはイチ営業としての数字をより反映させると言ってましたが。
なにこれ?

しかも賞与の個人面談なして押し通す気か?
文句を言う場もない。


あんきちと志同じくしてる仲間が一人いるからまだ心救われているが、あんきちの周囲は、意識が低い「飼い犬」ばかりで…

環境もおかしい。


一週間くらい、腐ったらまた浮上するんかもしれんけど、我慢にもほどがある。


今期末まで今まで通りにやり続けるけど、そろそろ潮時かもしれない。


というのも、ライバル会社に「うちに来ない?」と最近言われたからだけどね。

しかも、その会社は中途の27歳くらいであんきちの年収をすでに上回ってるからです。


お金だけがすべてじゃないとか言うけれど、じゃあお金以外の『アメ』もない環境で何を頼りに頑張れるんだろう。

成績トップでも、毎回『ムチ』にタバスコがハバネロが塗られて、より痛くなってますが…。

ボーナスについて(怒)

こんばんは
今朝は週初めなので、朝はミーティングでした。

いろいろとホウレンソウした後、上司から…


今週末に賞与支給ですが…
力及ばず、会社係数が0.7になりました。
すごくかる〜く流された。全然申し訳なさそうでもない)`ε´( 

会社係数はね、

うちの賞与の計算の仕方から説明しなきゃ。

夏冬ともに
(基本給×2ヶ月)×会社係数×個人評価
なのです。

通常、4ヶ月であとは自分の成績って感じなんだけど、子会社の出向になって以来、会社係数にヤラレマス。

しかも、個人評価は…
どの評価も金額換算すれば微々たるものでして。

秋にブログに書いたかもしれないけど、「がんばってもがんばらなくても変わらない」んデス。

ちなみに、あんきちとのさんは損している部類です。

何回か上司に、「いつまでもこんなんだったら、腐りますよ」と言ってるんだけど、特に何が変わるわけではない。


毎回裏切られてて、もう期待してないつもりだったのに、、それでも人間ですもの、期待しちゃうんです。


当たり前ですが、予算は前期も後期も達成してるし、それなりに誰よりも部に貢献していると思うんだけど…
この仕打ちですか〜!


給料泥棒から徴収したいです、まじで。

前代未聞のさぼり

ご無沙汰しております。暑くなってきましたね。

最近、出会う人出会う人にブログについて言われます。

「忙しいんだね〜。更新してないし〜。」

ヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノ


いやぁ、実は…


忙しくないんです。


典型的B型でおおざっぱなのに(自称A型ですが…)、ブログは意外にやっつけ仕事ではなかったりします。

やらない日が続いていくと…
過ぎた日を飛ばすことが嫌なので、書かなきゃ書かなきゃと思い、遠まわし遠まわしにしていたら、こんなになってしまいました。

あ〜ぁ、やばい。


あとは、ケータイmixiのせい。
ピコミクって知ってますか?
無料でゲームがダウンロードできるんだ。
たとえば、大富豪やスピード、C.C.Lemonゲームとか…

ここ一ヶ月ハマってんのが、「回転飲茶」。
これ、まじヤバいです。

もともと小さい時からゲームが好きだったので、抵抗なくハマっていきます。
しかも、会社で隣に座ってるぬさんもピコミク愛用者で、競ってるんです。

どうも二人とも凝り性で、会話がどんどんエスカレートしてます。

あんきち「あの新しいゲームやった?」
ぬさん「○○ですよね、やりましたよ」
あんきち「あたしも〜。なんだか難しそうだね」
…………………(翌日)
ぬさん「あのゲーム、慣れてきて10000点までいきましたよ」
あんきち「すごいじゃん( ̄□ ̄;)!!」


………………(数日後)
あんきち「あのゲーム、50000点行ったよ〜。これでぬさんもかなわんでしょ」
ぬさん「あの〜、わたしも昨日やって6ケタまでいっちゃいましたv(^-^)v」
あんきち「まじ?ありえん。悔しいからがんばってみるわ」


…………………


この繰り返しで、大変なことになってます。


これがあたしのブログのペースが下がった最大の要因です。

徐々にまた復活してきますね。

しばらくは、質より量でやりますわo(^▽^)o
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ