あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

July 2008

ジョハリの窓、ご協力ありがとう ★結果発表★

無事、自己啓発の通信講座の課題…、本日終えました。
締め切りが今月末だったから、最後の追い込みに、怪我での謹慎がちょうどよかったです。
ちょっと元気だと、他にすること探して絶対サボルからね(^_^;)

会社の福利厚生みたいなのなんだけど、先に費用を自分が立て替えて、あとで発行される受講修了書を会社に提出すると返金というシステムなんだよね。

3万近く払ってるから、そのまま流れたらヤバいんデス。(^。^)y-.。o○

本当は申込後2か月以内に課題を提出!なんだけど、猶予期間としてもう1か月ありまして…。その最終月が今月で…。

連休があったりとチャンスはあったんだけど、ちょろちょろとしか進まなくて今日の段階で半分しか終わってなくて…。今週末に賭けてたんです。
怪我は想定外でしたけど。
続きを読む

韓国への旅5(2日目朝食編)

もうそろそろくどいよなー。
ほんと、何話まで続くんだろう…。
際限がありません。

こまったもんだ。

2日目朝。。
7時起きといいながら7時過ぎにまず起きたのは、あんきちとぷちぷり。
続きを読む

転倒2日目

今日は、なんといっても体が痛かった。
二日目というのもあって痛みが増してきたんかなぁ。
転ぶ瞬間にかなりちからが入ったんだろうね。鞭打ちみたいな感じなのかなー。

顔は、徐々に頬に青味が帯びてきました。
青あざ?みたいな感じかな。
1週間で収まるとは思うけどね。


かお












かおあざ

韓国への旅4(再会編)

お部屋につきました。
観光ガイドではC級ホテルなんだけど、スイートルームを予約してたんです。
どんな部屋かなと中に入ったら、かなり広いスペースにベットが二つ、テーブルが二つかな。

1部屋12000円だったので、3人で割って4000円!
思ってたより、割安感がありました。

韓国の部屋続きを読む

3.偶然???

なんかねー、偶然なのか、犬に関わることがこの二日多かったのです。続きを読む

2.ダブルパンチ

膝とアゴ流血で、帰宅したのが9時。
気が動転し、かなり興奮してました。
ママも呆れるというか、心配でテンパってました。

続きを読む

1.悪夢??

土曜の朝、7時に目が覚めました。
左の首がおかしなくらい痛い((+_+))

起きたら母が先に起きて居間にいました。続きを読む

転倒…

こんばんは
実は、今朝原付乗ってて転んじゃいました。。
顔からいっちゃって。

膝に傷ができちゃった…。
顔はほとんどないけど、打撲ではれてます。

医者に言わせると、これから内出血が顔に分かりやすくでてくるらしいです。

気が動転して、踏んだり蹴ったりの一日です。

まだ腫れしかでてないけど、明日の朝、鏡で顔を見るのが怖いですー

パーソナリティー診断を受けてみました

自己分析中のあんきちです。
パーソナリティテストがあったので、やってみました。
今回は、Hフィッシャーという人の作ったテストです。


結果(^。^)y-.。o○

あんきちはエクスプローラー/ディレクターたいぷ。
続きを読む

ユカコーチ

まいどです。
先週仕事帰りに、新婚旅行帰りのわまちゃんをつかまえて、焼き肉食べに行ってきました。

今回は、完全にあたしの仕事のグチとか悩みとかを聞いてもらう割合がかなり高かった〜

続きを読む

ジョハリの窓(ご協力ください)

まいどです。
みんなに協力してほしいことがあります。

前のブログに書いたけど、今、課題を片づけてる真っ最中。

レポートに【ジョハリの窓】を作成するというものがあります。

みんな、就活の時にやったかな?

ジョハリの窓とは…?
人の内面には自分と他者の視点により四つの窓があり、それぞれを自覚することで、自分と他者の関係を理解する、という自己分析の手法です。


みんな〜!
みなさんが感じている(認識している)あんきちの性格や特徴を3つ程度ずつ、指摘してください。
まじで、ご協力ください。お願いします。

深夜のファミレス

月末までに、提出しなければならない課題があるので、あと二週間大変です。
自宅にいると堕落するので。今日は気分を変えて、春日井のデニーズにひとりできてますー。

ちなみに学習内容は、

続きを読む

韓国への旅3(仁川編)

無事、仁川空港到着。
かえるは、あんきちより一時間早く着いているので、待ち合わせの場所に急ぐ…
一階のドーナツ屋とファミマがあるあたり。
この場所は、三ヶ月前にかえると韓国に行った時の印象深い場所なので、しっかり覚えているのです。

そしてほどなく再会。
続きを読む

習慣って…

まいどです。
やっぱり韓国旅行記続いていない…
すいません(-.-;)

おいおい書きます。

仕事は順調です。
なんとか次のボーナス査定で上司とケンカできるくらいはいきそうです。
春はあまりがっつかなかったから、秋は戦います。

さて、今朝は新舞子にいます。
昨日、久々に終電まで会社にいたからさすがに体がしんどいです。

去年まで終電オンパレードだったのに、半年遠ざかるだけでこんなに体が変わるんですね。
一日でこんなに疲れちゃうなんて(;_;)

頭がくらくら、ガンガンします。

帰りた〜い

今夜は取引先のおっちゃんたちと飲み会なので、体力がもつか心配(((゜д゜;)))

はなだんふぁいなる

韓国旅行記の続きは後日として…

昨日、念願のはなだんふぁいなる行ってきました。

朝から、今まで放送してた花男の曲が頭の中でぐるぐるぐるぐる。

♪ずっとずっと忘れない〜♪
♪ひゃくねん先の愛を誓うよ〜♪
♪街は恋のうた〜♪

※間違ってたらごめん


道明寺とつくしちゃんに会いに行く〜(^-^)/と意気込んでいました。

バンセンもかなりやってたから、期待しまくりで行きました。

…が…

あとはネタバレになるから言えません。

1000円デーでよかった(^_^;)

やっつけだな、ありゃ。
最新コメント
プロフィール

あんきち

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ