あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

August 2008

葉月会

今日は上司が東京に帰省してるので、自由です。
お昼までにある程度仕事片づけて、今は出かけてます。。

今日池下で、高校3の時のクラスメートと母たちが集う会があるみたいで、そこに担任の先生もこられるという情報を聞きつけたので、ちょっと顔出してこようかと…

先生に会うのは多分10年ぶりくらい。
毎年年賀状は書くけど、機会がなくて…


で、行ってきました。
池下のレ・ジョイエ。

どうやらオーナーがクラスメートでした。


お店も予約が結構混んでて流行っていそうでした。

今日は人数が少な目で全員で8名だったけど、O先生を含めてママさん達、パワフルでした。

みんなケータイ片手にアドレス交換したり、フラや社交ダンスの話題で盛り上がったり…


わたし1人、娘として正味20分だけど顔を出してみて、元気をもらいました。

あげる方なのにね。


幹事気質で、高校出て社会人1〜2年の時は同窓会やってきたけど、ずっとサボってて


年賀状を書くたびに、『来年こそは』と思いつつ

また気がつけば、年賀状…


三十路も超えたし、そろそろ動こうかと思いました。


同窓会よりも葉月会(ママ達の同窓会)の方が回数多いのはいただけんな('-^*)/


がんばろっと。

撃沈…

昨日は久々に飲み会に行ってました。
4対4で…

初対面のガチこんぱ、久々でした。
いつもあたしが幹事で男子男子も数名顔見知りというケースばかりなんだけど、今日は男性幹事不参加でセッティングだけだったから、ガチなんだ〜。

で…

来たのは、田舎の素朴な青年たちでした。年下が多かったけど。

トキメキは…微妙でしたが、かなりハイペースで飲んでしまいました。

女性陣が盛り上げたというか。。

7杯のんでしまい、仲間に絡んでました。


帰宅は24時。
(わりと優等生でしょ)

その後、最低限の寝る準備をし、なだれ込むように睡眠。


これで終わればよかったのですが(・_・;)


午前3時あたりから、吐き気と頭痛で目が覚め…

朝8時までの間に、5回トイレにダッシュしました。

頭も痛いのでセデスを服用f^_^;


途中から胃が痙攣したみたいで、飲んだ水も受け付けず10分くらいでリバースする始末。

大変でした。


12時過ぎに起きた時は意外とスッキリしてたけど、胃が完全に麻痺してました。

その後、快調になることもなく、自宅謹慎と店の手伝いに終始する1日となったことは言うまでもありません。

23時には就寝(Θ_Θ)


楽しくはじけてお酒を飲むことも減ったので、これはこれでよかったかも。

次は徹底的につき合えよ、stoneちゃん!

がち手紙

みなさん、最近手紙を書きましたか?

わたしは、一昨日手紙を書きました。
普段手紙を書くこともないのですごく久しぶりでした。

メールで済んじゃうし、はなした方が早いじゃんって思うから、手紙といっても書くのはせいぜい『置き手紙』くらいかな。

あと、年賀状…
わたしは結構、心境吐露するメッセージを書くので、ある意味手紙かもしれませんが。


今回の目的は、
自分が読んだエッセイのある題目の部分だけを抜粋したモノをコピーして送るためです。

せっかくだから、メッセージをしたためて…

ちょっと書くつもりがA4レポート用紙二枚ビッシリ埋まっちゃいました。

書きたいことを、思いつくままにさらさらと…

あたかも話してるかのようにね。

そして最後に読み返しました。


(いい感じやん)('-^*)


一番たくさん手紙を書いたのは多分高校の時。

相手に、自分の思いを伝えるため(残念ながらラブ手紙ではありません)

普通の会話の時には言えないことを、思いが爆発しそうになったらまとめて手紙で送りつけるという、今考えれば、なんともエグい手紙の使い方でした。


露骨な表現ですが、読む相手の感情を揺さぶることが目的。
相手を意識しまくって書いてました。

でも、今回書いた手紙…。あたかも話しかけているような感じがしました。
そこに自分がいるみたいにね。

あと、『うまいこと書きよるなぁ』と勝手に感心もしたかな。

歳とともにいい意味で肩の力が抜けていいあんばいになるのかなぁo(^▽^)o


手紙…
悪くないね。


さ、かえるに届け〜三 (/ ^^)/

夏休みは腰痛で自宅謹慎

こんばんは、みなさん。
とうとう、今日で4連休が終わりますね。
すごく、さみしい気持ちでいっぱいです。

休みは8/14〜だったんですけどね。

8/12の夕方になんかわかんないけど、仕事の帰りにふと腰がピリっと痛くなって
それから今も痛みが続いています。
近所の整体にも通ったんだけど、スグに治るもんでもないしね。

しかも、病院も盆休みで。。。

自宅周辺でじーっとしてました。
自宅の店手伝ったり、地元友達とお茶したり。
自宅近くのカフェで考えをめぐらせたり、本を読んだり。。。

おかげさまで、体をかなり休めることができました。
肉体的な部分でね。

でも、盆休み前にまた会社でストレスフルなことがあったりと、精神衛生的にはよくないです。

でも、体が資本。
休めてよかったと思うことにします。
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ