あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

October 2008

[mixi] 足あと10000人目はこの方です!

まいどです。あんきちです。
mixiを3年前あたりからやっています。
ん?
2年?

大体毎日なんかかんかでアクセスしています。
ピコミクやったり、友達のブログよんだり…

イマドキではないので、知らない人とはマイミクにはほとんどなりません。

大人になったら、学生時代みたいに密に連絡を取り合えないし取り合わないのがフツーだけど、mixiがあれば、ホットさを保てて、楽しめるような気がします。

身近にいるようです。

なんやかんやで、10000人目の足跡まで到達しました。

aikoさんでした。

さんきゅー、い○うやん(●^o^●)

緊急議論!※意見求む

まいど。あんきちです。
今日は高校時代の友人であるかめちゃんとブランチしてました。

そう、かめちゃんは28日が誕生日だからです。

今年の贈り物は、【素敵なゆる〜い感じ】です。
喜んでもらえるといいな。

さて本題。

あんきちは今悩んでます。今後の方向性について。

今まであまり思い入れもコンセプトもなく伸び伸びにしてたんだけど、そろそろ厳しくなってきまして…

先週、スタイリストのゆっちゃんに相談電話をしてアドバイスはもらいました。

確かに…。という的を得た回答でした。


さ〜てさてさてお題です。

髪型どうしよう…


いつも似たようなヘアスタイルを続けてるんだけど…

今年は切らずにのばし続けました。

そこそこ伸びました。
前髪も、うっとおしいのを我慢して伸ばし続けてやっと耳にかけられるようになりました。


夏場は、髪は髪留めで結い、前髪もピンでとめまくったんですが、、


いざ、秋になったし下ろしてみたら、ヘアスタイルが気に食わない(Θ_Θ)

切るか、パーマか…
迷ってます。


1パーマをかけて長さそのまま

2昔よくしてた髪型にもどす。肩にかからないかかかるかくらいの長さで無造作ワックス系

3ボブにする


この3つに前髪切る切らないを組み合わせた6通りです。


【3切る】
は、プロのヘアメイクをしてるゆっちゃんの提案。

みんなはいかが?

早く美容院行きた〜い(b^-゜)

【愛知在住の方必見!】オータムフェスティバル2008

まいどです。あんきちです。

秋と言えば…

【署名】

そう、在学中から秋になると、署名の用紙を渡されて家で集めて書くことが毎年の恒例行事でした。
卒業してはや18〜19年?
未だに続けています。

そう、意外や意外にあんきちは…
そこそこ熱心な高校OGなのです。

続きを読む

新聞あぶらとり

まいどです。あんきちです。
最近仕事用に携帯してる、長年愛用しているギャッツビーのあぶらとり紙(パウダーイン)が欠品したままの状況が続いています。

お昼以降のあぶら浮きが気になる今日このごろです。

※会社にはあるから、内勤時は問題ナッシングだけどね(σ・∀・)σ


そこで最近発見した新聞の使い方。続きを読む

春日井のテツヤと言えば

e8f9a92e.jpg
まいどです。ここんとこスウィーツ三昧のあんきちです。

我が街【春日井】に全国区レベルのスウィーツのお店があります。

その名は、
【パティシエ ラボ テツヤ】

うちから車で五分くらいの立地にあります。

いつもゾロゾロとお客さんがいるお店です。

久々に連休中に行ってきました。
相変わらずお客さんは断続的に入ってきましたー。

堂島ロールと良い勝負だと思います。
違いは、クリームにカスタードが入ってるかどうかくらいではなかろうか。

ほかに、シュークリームともう一品が15時あたりで完売してました。

ee0a521a.jpg

やるなぁ(^O^)


店にさりげなく雑誌が2冊広げてあったのでそれを見たら、

名古屋系雑誌と全国版雑誌でした。

地元ではぼちぼちなのかな〜と思ったら、全国スウィーツの本にも、原宿のお店の隣にしっかりと【パティシエラボテツヤ】が載っていて、ちょっと嬉しくなりました。


ついでにもう一つビラ的なものが…

しかも昼ドラの表紙。
なんだろうと手に取ってみたら、中にはスウィーツの写真が並んでました。

ちゃんと読んでみると
今放送中のドラマと地元のお店がコラボしている企画の案内。


【復讐のロメラ】という昼ドラをケーキで表現したら…というもの。

ドロドロしてる昼ドラは、実は名古屋のテレビ局の得意技。

期間中にケーキを買うとなにか当たるらしい。


確かに、ケーキ達…
愛憎のドロドロさ加減がちょっぴりするなぁ。

三国志

7d4ba3d6.jpgまいどです。あんきちです。

先週本を衝動買いしました。お会計が5000円近くしたんだけど、その中に三国志があります。

三国志関連の本が近所のimaginの目立つ所に平積されていたのです。

種類が何個かあったけど、色々ぱらぱら見ながら、一番スグに読めそうなのをチョイスしました。続きを読む

北海道土産

7806e0cb.jpg昨夜、帰宅したら北海道土産三昧でした。

妹の友達が北海道に行ったらしく、どっさりの土産を買ってきてくれたみたい。

彼女いわく、【土産買うのが趣味だから、気楽に受け取って】とのこと。続きを読む

Do,Safety!

94bdfd02.jpgまいど。。
週末はラジオを聴く機会が多いあんきちです。

私が聞くのはFM807(FM愛知)です。

そのFM愛知で、【ドゥ、セイフティー。無事故無違反100日間コンテスト】というのがあります。
キャンペーンみたいなものですが、FM愛知HPからエントリーメッセージを送るとステッカーが届きます。

それを車に張って、啓蒙をするという訳です。続きを読む

アロマな日々

0bffd56c.jpgまいどです。あんきちです。
最近アロマに包まれた生活をしてます。

もともとあんきちはお香派なんだけど(アロマは高価なイメージで手が出せなかったの)、前にCちゃんにアロマセットをプレゼントしてもらってからも、ちょっと使ったものの勿体なくて、最初ちょっと使ってストップ。

去年の誕生日にりさるからプレゼントされたアロマオイルも同じ感じでちょっと匂いかいだだけで勿体なくて使ってませんでした。続きを読む

名古屋、バームクーヘンと言えば…

da26bacd.jpg
まいどです。あんきちです。
昨日、仕事帰りにとうとう行ってきました(^-^)/

先月末にオープンした名駅高島屋にある、バームクーヘン屋さん。

CLUB HARIE。
ちなみに、和菓子のたねやが元みたいです。(ぬさん情報)

オープンからずっと行列で、整理の店員さんが持つプラカードはいつも【45分】でした。
続きを読む

オンナにモテる男とは…  ※取引先の部長談

おとつい、仕事で良くしてもらっているパートナーのヘッドハンターのおじちゃんプレゼンツで、食事に行ってきました。
ゲストは、愛知のとある上場メーカーの法務・特許部の部長さん。どうやら、マーケティング部長も兼任しているらしい。

ハンターのおじさまは60歳、部長は43歳くらい、そしてあんきち30歳という不思議なメンバーでフグ料理のあるお魚やさんへ。
続きを読む
最新コメント
プロフィール

あんきち

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ