あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

November 2008

あんきちの【初めてのひと】

18f69d15.jpgまいどです。あんきちです。
今月ブログさぼり気味やから、今ペースあげてますo(^-^)o

先日、やっと『初めての人』に会えました。

そう、桑田選手。
あんきちの、初めて好きになったプロ野球選手です。

巨人ファンではなかったけど、小学校高学年の時に出会いました。
「カッコいいなー」って。

続きを読む

ラジオネーム 「春日井市の満腹さん」

まいどです。あんきちです。
今年の4月からずっと半年以上続けていることがあります。
今日はそれについて書きます。

それは、日曜に朝6:30〜オンエアーラジオ番組を聞き、リクエストとメッセージを送ることです。続きを読む

ワインparty

まいど(^-^)/
ご無沙汰です、あんきちです。

しばらくなんやかんやでバタバタしてて(仕事はさほど大変でもないんやけど)、ブログ放置してました。

記憶をたどって、ちょっと盛りだくさん書いてみようかと思います。

まずは、ワインparty。
いつもお世話になってるプルデンシャルの所長プレゼンツ(^O^)
続きを読む

大阪行脚予定

まだまだ書きますよー。
あんきちです。

今週末に、大阪に行きます。
目的は、DCTのライブです。

DCTウィンターファンタジア!!

大阪に友人のaikoとまたまた行ってきます。

11/28(金)に振替休日を取り、金土日と2泊で行きます。

もし、都合が合いそうな人がいたらあんきちとひと時を過ごしませんか?

あんきちの予定。
11/28(金)昼:さくとランチ(京都界隈)
      夕:いづっくまとティー(心斎橋)
      夜:FREE
11/29(土)昼:FREE
      夕:DCTライブ!(大阪ドーム)
夜:しゃぶ亭でaiko誕生日会(心斎橋)
11/30(日)未定 ※終日しーやんに連行の予定
    朝、昼:Vラバ顔出し(池田) 
     それ以降未定すぎ。。

微妙な時間帯ですが、調整はできます。
もし、会いたい人は連絡ください。

パワーストーン続編

b80344d1.jpgまいどです。
あんきちです。

土曜日にかめちゃんと西春のパワーストーンのお店『道しるべ』に行ってきました。o(^-^)o

結構空いてたから、前回のような『コンサルティング営業』を受けることができました。

仕事運、金運、勝負運…などのstoneを欲望や願望の赴くままに5〜6種類チョイスしました。

タイガーアイ、ホークアイ…

街がおっさんがつけていそうな、見た目がオヤジ臭くグロいのばかりが揃いました(>_<)

う〜ん、でもこういうお守りが欲しいんだも〜ん(^_^;)

店員さんにも『これはすさまじい』と言われ…


そんなこんなで、店員さんに出したあんきちの要求は〜

【この石達から、おっさん臭さをとって、30歳のレディがオサレに身につけられるようにして〜】
でした。

店員さんは、こんなのは初めてなのでできるだけやってみると言って対応してくれました。

店員さんと試行錯誤した結果できあがったのが写真のブレス。

紐をピンクにしたり、シルバーのminiパーツ入れたり、色がまばらな石は同系を集めてくれたり〜。

実物は結構かわいいよ〜o(^-^)o

店員さん曰く、
【新たな境地を開拓できた】とのこと。

お店にはオーダーメイドもあるけど、店側のアレンジ品も多いんです。

日々、お店の人は作る訳ですが、アイデアがマンネリするみたい。

特に女性客が多いから、癒しとか恋愛、金運とかばかりなんだってさ。

だから、レディが仕事運アップの石を何個も選んでミックスしたいというのは異例なんだってさ。

きっと、次行ったら
オリジナルで売ってそう

赤壁の戦い

まいどです。あんきちです。

昨日封切りした映画【レッドクリフ】、早速みてきました。

どうしても初日に行きたかったので、自宅から車で五分の【春日井コロナ】※略して、かすころ に20時スタートの回をひとりでにふらっと見てきた感じです。


Gぱん、パーカー、スニーカー、ニット帽にノーメイク…

完全に【おひとりさま】です。


映画の中身は、あまり言わないけどー

スケールが壮大!

孔明や張飛、関羽、超雲の最初の戦いは圧巻でした。
なんだかよくわからないけど、涙がでました。

あとアツい絆や、様々な人間模様にも引き込まれました。

本やゲームから作ったイメージと役者さんとのギャップを埋めるのもそんなに苦労しなかったですよ。


金城武は大学の時から好きで、金城映画はよく一人で見に行ってましたね。

だから今回のレッドクリフは、三国志好きかつ金城好きなあたしにはタマランチ会長な組合せなんです。

しか〜し、

映画では、孔明はもちろん良かったんだけど、周喩と孫権にも釘付けになってしまいました。

内容は、本と若干違ってドラマ化されてたような気がします。

だって、孔明と周喩はライバルで【友】にはなれなかったし。

違和感はあったけど、これはこれでドラマとして楽しみました。

ただ、二部作なのでストーリーがプッツリ切れて、Coming Soonなのでちょっと『え〜!(Θ_Θ)』って感じ。

2009年4月…

長いぞ〜!
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ