あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

December 2008

ぷくぷく満腹

まいどです。あんきちです。

実は、昨日現実に向き合いました。
12月は、自分の誕生日やら忘年会やらで、平日の70%はどこか飲み歩いてましたヾ( ´ー`)

そんな「カーニバル状態」だった12月ももう終わります。

そこで、今まで見て見ぬ振りをしてた現実を昨日久々にみました。

そう、体重が一ヶ月で3kg強増えてました。

どんだけ〜(Θ_Θ)


あの〜、ありえないんですけど\(゜□゜)/


ということで、来年早々摂生します。

ほんま、自己嫌悪です。

テレビに出た話

083bcefd.jpgまいどです。あんきちです。
今日は、テレビ出演を果たした話を…

実は、

12/24 18:17〜名古屋テレビ※略して『メ〜テレ』の情報番組 【UP!】に出ました。

出演時間は約2分。

会社の社内報にも何故かこの出演情報が載ることになり…

ま、みんな興味ないからスルーされてるとは思うけど
社内報が配布(データ)される人数は、1500人を越えています。

あと、あんきちは12月は【営業強化月間】だったのに、外回りしながらお客さんにテレビ出演について吹いて回りましたo(^-^)o

で、\(゜□゜)/
「なんでテレビに出てんの」って?

それはですねぇ〜

なぜか、会社にあんきち宛てに電話が入ったのです。

ちょうど来客で離席してた時にありました。
帰席したら〜
「あんきちさ〜ん、名古屋テレビの○木さんって人から連絡入ってたよ。なんかよくわかんないけど、スーパー銭湯について話が聞きたいとか言ってたけど」

(*゜▽゜ノノ゛☆(*゜▽゜ノノ゛☆

「えっ?なに〜?」


その翌日再度、名古屋テレビの○木さんから電話があり、用件を聞き、取材を受けることとなったのです。

用件とは〜
「今度スーパー銭湯の特集を放送するんだけど、マニアとして出てみない?」ってこと。

翌日、ディレクターがおうちに来て、90分『スーパー銭湯』について取材を受ける。

翌々日、本番!
ディレクター、アナウンサー、カメラさん、照明さん、音声さんの五人がワゴン車でおうちにやってきました。

忘年会からぬけだし、21時から撮影開始。
チューハイ3杯飲んだ状態で、公共の電波にでることに。

終わったのは23時半過ぎでした。

色々、しゃべりまくったんだけど、かなりはしょられてました。

タレントが、【ここはカットしないで〜♪】とか言うのが分かってきました。

テレビ的にやらされたのは、【自分を『スーパー銭湯マニア』と言う】ことだけかな。

あとは、パンフレットとかは3年前くらいは集めてたけど、めんどくさくなったからもうやってまへん。

ほか、オススメ銭湯とかは、わたしが取材の時に話したネタをもとに、ディレクター達が撮影してきたようだね。

多治見の「天光の湯」がイチオシなんだけど、あそこは撮影許可がおりなかったらしいです。


またちゃんとデータアップしますねo(^-^)o
0568fb6f.jpg

イタ嬉しいの巻(あんきちM疑惑!?)

まいどです。あんきちです。
昨日24時頃、駅→自宅の原付道中に『初雪』にやられました。

「さむ〜っ!」と思いながら原チャ乗ってたら小雨が降ってきて…

「こりゃ雪にはならんやろ!」って思って陽気の運転してたら、急に小雨が強くなり、顔に当たる雨がやたらめったら痛くなり、次第に強くなる一方でした。

『雪や〜ん』

原付で40キロ出しながら、雪が顔に当たるのはなかなか痛いのです。

まだ大雨の方がましです。

一応、痛いけどホワイトクリスマスになったのでした〜♪


追伸:
252生存者あり観たあとだっただけに、急に風も強くなって雪雨が降ったことに余計びびったことは言うまでもありません(Θ_Θ)

満腹さんと大喰いさん

30337a96.jpgまいどです、あんきちです。
昨日は、
前日に引き続き、かわいい後輩ぬさんの結婚式二次会に行ってました。

新婦のお友達で面識のある子がいるので話してみたり、たまたま前に座ってた子がお一人様っぽかったから話しかけて仲良くなってみたりと、新婦繋がりで会話が弾んだり〜

いかにも『二次会』ですなぁ(σ・∀・)σ


ビンゴもブーケもゲットできず、あんきちは残念だったけど、ハッピーなことが〜!


そう、満腹さんとしてねo(^▽^)o


前日は少しだけ接触したけど、二次会ではバッチリ、話をしてサイン書いてもらって、写真までとりました。


二次会当日は日曜日だったので、サンエクこと、『サンデーエクスプレス』※fm愛知807 日曜日朝6:30〜9:00 on air を習慣的に聴き、DJのひらとも君にメッセージとリクエストを送り〜の(*^-^)b


このメッセージ、今日は読まれることが第一の目的ではなく、DJだけがわかりゃ〜いいかなっていうものでした。
前日の結婚式について。
ほんとよかったと(*^ー^)ノ

ひらとも君と直接話したら、「今日、メッセージ読みましたよ〜」って。
せっかくだし、4月からはじまった『満腹さん、大喰いさん』のプロジェクトについて、ひらとも君に説明をし〜の。


リアルだなぁ〜♪(*'-^)-☆

よりいっそう応援したくなりました。

こんな感じで、別の意味で幸せな気持ちになれた満腹さんでしたとさ。


今日この佳き日が迎えられたら、プロジェクトは終了させるつもりだったんだけど、、

決めましたー

まだまだへびぃリスナーを続けることを。

ひらとも君頑張れよ〜!そして、ぬさん、また聞き続けような〜♪

今日は結婚式

27bdc2b8.jpg
5670289f.jpg
まいどです、あんきちです。
昨日は会社のかわいい後輩の結婚式でした(^O^)

時々ブログや日常会話に出てくる【ぬ】さんです。
前に四月からラジオのとある番組を聴き続けていると言ってたけど、まさしくこのために続けていたと言っても過言ではありません。

千種のメルパルクで。

ほのぼのとしたいい会でしたよ〜。
幸せになってほしい〜♪

と締めましたが、実は朝からかなりバタバタでした。

全く準備をしてなかったから、起きてから挙式直前まで『大運動会』でした。

まず、衣装。
いつもワンパターンだから、今日はドレスを調達し←ひらりから拝借、それに合うストール的なものを昨夜買いに行き、衣装と合わせず寝てしまい。

というのも、昨夜は会社の忘年会だったんです。
軽く飲んだら、眠くなって…

帰宅して、コンタクトを外さずノー洗顔でノックアウトZZzz....

だから、朝風呂入り、そこから衣装合わせ。
アクセサリー、小物も合わせ。

しっかし、ドレスからブラが見え〜(-_-メ

ダッシュで、近所のしまむらに買いに走り〜

当日予約でヘアメイクに行き〜

かなりやばい前半戦でした。


そうそう、ひとつ嬉しかったことが…

『会社の人』として行ったんだけど、
新郎さんにも、新婦の親御さんにも
「あ、この方があんきちさんなんですね〜。いつもお世話になっています」
と言ってもらって、ちょっとした【特別感】がすごくうれしかった。


ほんとおめでと〜ね、ぬさん。

そして今日は二次会o(^▽^)o


追伸
写真は、メイクアップのビフォーアフターです(^_^;)
6665ce6b.jpg

感謝の辞

ご無沙汰しております。あんきちです。

師走〜
流れるように毎日が過ぎています。

誕生日にみんなに祝ってもらったり、贈り物をいただいたり

感謝の気持ちをここに!と思ってたら、例に漏れず「きちんと書きたい病」に見舞われ、

でもあまり時間がとれず…

となり、今にいたりました。

このことで、日々の徒然を綴ることが塞がってしまってるので、打開すべく今、書いています。

みなさん、ありがとう。
31歳のあんきちも愛し続けてくださいね(*^-^)b


さ〜て、これから書き続けられるo(^-^)o
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ