あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

February 2009

別れは突然に(涙)

まいどです、あんきちです。

昨日は久々に飲みまくりました。送別会で柳橋で飲んでたのです。
7杯は最低でも飲んでたな〜。

なんと親会社で退職勧奨始まったみたいで、ひらりが今月末で退職になったのです。

ひらりは、会社の別の部署の気の合う子で、歳も体格も同じで、考え方も似ててね〜

高校時代の友達的な、昔から知ってるような温かさをお互いに感じあえる相手でした。

そんなひらりが、おとつい部長に呼び出されて、「じゃあ辞めます」になったんです。

会社が大変になってきたから、間接部門や55歳以上、入社一年未満の独身がリストにあがってるみたいでした。

ひらりはもともと、プロのライターさんなんだけど、うちの会社では能力や役割、貢献を認める器量のある人が上司にはいなくて、ほんといいように使われてたんだよね、ひらりは。

いろいろ葛藤しながら一年半働いてたし…、辞めたがってたから、仕方あるまい。

寂しくなるけど…

でもこれから、ひらりが羽ばたいてくんだから、喜ばしいっちょ喜ばしいかな

学校みたいに毎日会っては話して…
ほんと毎日に少女みたいにキャッキャキャッキャして(^O^)
楽しかったです。


ありがと〜


ま、これからはツレとして一緒に青春し続けたいなと思ってます。
あとは、お互いの野望を叶えるためのいいパートナーにもなれるといいな。


昨日は、ミニブーケを持って送別会に行きました。
そしたら、送別会に来れない人が連合して花束を用意してました。

そんな心意気に奴は泣いてました。

わたしも一緒に泣きたかったけど、席が離れてたしじ〜っと耐えました。
ほんと淋しい。

まずは気持ちを一区切り。


ひらり以外にもこれから一年間に別れが結構ありそうな予感がします、今年は。

強くならなければ(T_T)

すごいぞ、はっち

00213343.jpgまいどです、あんきちです。

31歳の誕生日プレゼントにもらった、ハッチのはちみつ。
マジでスゴいです。

福岡のりさるとTもこから届いて、最初何のこっちゃかわからずに、一ヶ月半位部屋に眠らせてたんだけどね。

しばらくして会社の後輩Nっちに「高島屋にハッチってお店が入るんですけど知ってます?」とカタログを見せられ…


(……、なんかみたことあるぞ)



帰宅して、部屋でりさるとTもこの贈り物を探しだし、チェック!


こ、これだ〜o(^-^)o


次の日、知ったか面でNっちに

「これじゃな〜い?」
「ほんとだ、これです」
「使い方わかんないんだけど、おせ〜て」
「え゛〜(^o^;)、洗顔や乳液とかなんにでもいいから混ぜるんです」
「なにそれ〜、そんなんでい〜の?」

(確か、何にでもいいから混ぜろって書いてあったような)f^_^;



で、使ってみたら…
顔がキューってなってパックみたいでo(^-^)o
朝まで包み込まれた感が続くの。

朝、洗顔終わって乳液に混ぜて顔につけたら、ファンデーションのつきが怖いくらいに良くって…

カンドーものですo(^▽^)o

あまりにこのカンドーが大きくて、ついつい会社の女子連中の大半に一泊レンタルをし回りました。

みんなカンドーしてました(*^o^*)


で、今はあんきちの元に…

毎回洗顔が楽しみです。


りさるとTもこ、ありがとうな〜(*^ー^)ノ

二月のarashi

まいどです、あんきちです。
二月頭からずっと職場に毎日不穏な空気が漂っていました。


来期どうなるの?
だれか消えるの?
だれが残るの?
部署なくならないの?
私たちいったいどうなるの?


毎日こんなことを思わせる雰囲気がプンプン。


役員が毎日ミーティングをしていたり…
上司に来期について意見を求められる機会が増えたり

上司も、タイトルは「事業部長」だけど大した権限を持っていないから、何も決まらなくて…


結局、今日決着がつきました。o(^-^)o

メンバー構成に関しては、あんきちが上司に進言したとおりになりました。

これで、来期は人間関係でギスギスせずに過ごせます。
くだらないことでイライラするほど無駄なことはないので(^_^;)


ただ座ってるだけで全然営業をしなかった「役立たず上司」が来期やっとプレーヤーデビューするみたいだし。

今まで嫌だと思ってたことが、今になって解消してきてます。


あとはこんなハッピーな環境下で頑張るだけだね。

転職市況、かなり厳しいので大変な向かい風だけど、やれることはやっていきたいと思います。


とりあえず上期目標売り上げ達成しなかったら、うちのチームは解散らしい。

そんなアホな〜(*゜▽゜ノノ゛☆
と思うけど、ヤバいから軽く真に受けなくちゃ。

頸部ヘルニア

まいどです、あんきちです。
先日事故をしたことはお伝えしましたが…

今は、人身事故扱いになったので病院に通ってます。

事故当日、レントゲンを見たら、首が左に異常なくらい曲がってました。
携帯を耳と肩の間に挟んだら落ちなさそうな感じで(^_^;)

それも、痛み止めで和らぎました。

でも、首を支える部位がピリピリしたり、鈍痛がしたり…
首も『自由自在』に元のようには動かすことができません。

こんな状況。

昨日は、事故翌日に撮ったMRIの結果を聞きに整形外科にいってきました。

そしたら、
事故の痛さとは無関係に、首の骨が…


【五番と六番の曲がりかたがすごいな】

と先生…


何だと思ったら、

首にもともと結構ハードなヘルニアだったようで。

「ヘルニア…」


なんか聞いたことある。

スポーツ選手とか、椎間板ヘルニアとか言うよね…

(治らないのでは)
(手術?)


いろんな妄想が(*゜▽゜ノノ゛☆


かなり落ち込みました。

母親に言ったら
「タダでMRI取れて、ヘルニアだって知ることができてラッキーじゃん」
って言われました。


さすが、ママ!って感心してしまいましたo(^-^)o

足を揉む!!

まいどです、あんきちです。
足揉みをしてもらって、悶絶していたのはどこのどいつだーい?


あたしだよっ!!続きを読む

「麒麟」→「車体」になります。

まいどです、あんきちです。
先日書いた麒麟の記事、ブログへのコメントだけでなく、直接連絡を頂くなど、反応が多かったです。
ありがとうございます。

さて、その後ですが…
続きを読む

オカマ掘られました。。

まいどです、あんきちです。
今朝、通勤途中に原付乗ってたらオカマ掘られました。

外傷はまったくなく、首がピリピリしてしんどいです。
鞭打ちって奴です。

しばらく、痛いだろうなぁ。

やっぱり、ホンヤク!!
いい加減、お祓い行ってきます。4ed5c5d3.jpg

麒麟の一件

41e5dbb8.jpgまいどです、あんきちです。
麒麟の件で秋にふわふわしてたのは〜♪
ドコのどいつだ〜い?

あたしだよっ!続きを読む

CT撮りました〜♪

まいどです。あんきちです。
なんだか調子が優れない日々が続いてました。
絶不調は先週。
今もトキドキ雨です。

風邪が流行ってますが、それだけは免れてます。
続きを読む
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ