あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

March 2009

週末車体二日間…

まいどです、あんきちです。
今週は、土日と連続でと車体と会ってました。
一週間に2回ならあったけど、土日連日は初めて。

相変わらずな〜、『中学生日記』状態。
ほのぼのしてますよ〜。

発見したことは…
いや、前から気にはなってたけど、やっぱり気になったこと!
↓↓↓↓↓↓↓
なんか、話を聞いてばかりで、ちょっとくらいあたしのこと聞いて欲しいのに…というのが思いがふつふつ。

あとはムードがない(;_;)
いや、あんきちと似てて、ムードを消す能力が高すぎるな。

お互い様だけどね。


そんな感じで、時間はゆっくり流れてます。
2dd655c7.jpg
続きを読む

友達に手紙を書いていたら…  

まいどです。あんきちです。

大学時代の友人、福岡のTもこに送る誕生日プレゼントに添えるメッセージを書いていたら、手紙になってしまいました。
1枚が、5枚にΣ(=゚ω゚=;)

夜だったこともあり、だんだん気持ちがノってしまい、書き終えた時には「30歳以降の自分について素で書いているなー」というレベルに。

逆に「よう5枚でまとまったな」と自画自賛。

Tもこは、大学時代にもっとも多くの時間を共有した友人。
バレーが同じで、学部が同じで、一人暮らしという同じ境遇で、しかも趣味が少年系という意味でも共通していました。
しかし、卒業してからガチで語る機会もなく…

去年、何年かぶり再会。。
しかも韓国で現地集合し、一緒に旅するという企画で。

でも、話し込みこともできず。

そんな彼女に宛てた手紙。
だから濃かった。

で、この自分の「今」に対する思いと現状報告を、Tもこ以外の大事な友人たちにも知って欲しくて。
個別にメールにする?とも考えましたが、この際だからブログにUPすることにしました。
ほぼ身内向けのブログなので、日々目を通してくださるみんなに向けて発信できるからです。

もし、恥ずかしくなったら消すからね、ヨロシク。続きを読む

大阪出張報告!

まいどです、あんきちです。
大阪から戻って、1週間ちょっとバタバタしてました。

というのは、
今週いっぱいで勤務地が変わるので引っ越し準備があったり…
アシスタントの女子が異動でちょっと前からいないので、業務がちょっとだけ増えたり…
後輩のぬさんが結婚休暇で1週間不在だったり…

と、いろんな要素が加わりまして。

さらに、送別会やらなんやらで結構まっすぐ帰宅することも少ない一週間でした。
続きを読む

近そうでまだ遠い大阪〜♪

71ed7de5.jpgまいどです、あんきちです。

昨日から大阪にきてます。目的はドリカム20周年ライブ初日で行くため〜。

金曜は、朝イチでイケ先生の病院行き〜の、朝マック買って家族とモーニングし〜の、旅の用意し〜の、近鉄13時発を乗り、池田でしーちゃんみんきちに会い〜の、心斎橋でたっきーたいろきよみあず伊藤やんひろぽんいづっくまに会い〜の


という、ややハードな1日でした。


写真は、大阪について最初に食べた『船場カリー』の【すじねぎカリー】

いかすみが入った黒いカレーで、まろやかで美味しかったですo(^-^)o

缶わいん5

まいどです、あんきちです。

先週、ひょんなことからひらりが我が家にo(^▽^)o
985981af.jpg


うちのお店でランチをしました。
そしたら、母が…

『缶ワイン』を。

赤白の選択は、ひらりに。
あんきちは運転を控えていたので、香りだけ楽しみ、ひらりは飲んでました。

楽しい〜(^O^)

缶ビールとかは世にあるけど、ワインは瓶だもんね、ふつう。

母トモがセントレアで缶ワインを見つけたのがきっかけで、その話を聞いて母がどうしても欲しくなり

リカーショップを駆け回って、取り寄せしてゲットしたらしいです。


うちのお店でも、取り扱うのでぜひご来店ください。


f110272c.jpg

Do Safety〜!(^o^)v-~~~

17a8c06d.jpgまいどです、あんきちです。
だいぶ前に、ドゥセイフティについてブログで書いたと思いますが、FM愛知の『無事故無違反100日間コンテスト』

実は昨年末期間終了、無事故無違反でフィニッシュしました。

一応、抽選でなにか当たるかもと言ってたんだけど、特に気にすることもなかったんだよね。

ただ、ラジオ放送で読まれたいだけで。

(結局、読まれてました(^O^)V)
続きを読む

トマトアイス

8a96db94.jpg
b7e6adce.jpg
まいどです、あんきちです。

味噌煮込みうどんで有名な【山本屋】は、あんきち大好きでお一人様でもよく行きます。

今の職場、名駅のルーセントタワー内にも【山本屋】はあり…

めっちゃよく行ってました。休日出勤や残業をガンガンにやってた時は特にo(^-^)o
続きを読む

3/20〜22 大阪行きます!

まいどです、あんきちです。
だんだんとドリカムが近づいてきました。
足音をたてて〜(^O^)

♪ちかづいてく〜
♪ちかづいてく〜
(決戦は金曜日から抜粋)


ということで、次の三連休に大阪に行きます。
続きを読む

東谷山フルーツパーク

5b5d4921.jpgまいどです、あんきちです。

昨日、守山の東谷山フルーツパークに行ってきました。
小学校以来でした。

車体と茶してたら、『梅はもうそこそこ咲いてるよ〜』と言ってきたので『じゃあ見に行こう』となったわけです。
続きを読む

草食系男子

3c254d61.jpgまいどです、あんきちです。

いきなりクシャミの連発が始まって、花粉症っぽくなってきたのは、どこのどいつだ〜い?


あたしだよっ続きを読む
最新コメント
プロフィール

あんきち

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ