あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

May 2009

プラネタリウム

まいどです、あんきちです。
先週末に半田のプラネタリウムに行ってきました。
プラネタリウムなんて、いつぶりだろう…

すてきな時間の過ごし方かなと思えました。

まぁ、いろいろ自分なりに考えることが…

結果、星を見終わったあと…

【なんのために自分は生きているのだろう】


答えがわからない自分は、少し病気な気がしました。

帰りの電車の中で、アネキに色々話しかけてたのですが、「生きる意味とは〜」「死ぬ」とか連発してました。

なんだかいろんなことに希望も持てない、前向きになれない、今までの人生に誇れるのもがないことが恥ずかしくて恥ずかしくて…

自分の存在価値に疑問符がついてしまった。

たまに落ちるとこんなこと考え出して、ループにはまるあんきち。

久しぶりにきてしまった。

だれかトンネルの先を照らしてください

肉食系って…

まいどです、あんきちです。
ヤフーのトップページにあったテキストバナーをクリックして
草食系診断をしてみました。

http://event.partner.yahoo.co.jp/love_sousyoku/shindan/answer

結果に、あんまり抵抗感がありませんでした。
みなさんはどう?続きを読む

家族でバーベキュー

1c19abbe.jpg
194ab2ec.jpg
まいどです、あんきちです。
今年のGWは、ちょいちょいとお出かけしまくったので、ブログが大変です(^〜^)

5月4日は、家族で木曽山川公園にバーベキューしに行ってきました。
愛犬つよしも一緒にね

こういう家族団欒、父親が大好きで…
張り切って、材料を用意してくれます。
なにせ、父親は料理人ですから〜

お肉は結構奮発したみたい。

カルビ、ホルモン、いか、エビ、手羽先、ソーセージ、野菜、キムチ盛り合わせなどなど

あんきちと弟以外は、バッチリ飲んでました。

つよしも時々放してやると、うわ〜〜って走り出して\(^_^)/

ボールでつよしと遊びました。

たまには家族団欒もいいですね。
いつも『疲れる〜』って敬遠してるけど

ほどほどが大事なんよね…

あ、植物の写真は、つよしと木曽山川公園散策してる時に見つけたもの。
形が珍しく感じたから思わず立ち止まって写真撮ってしまいました。
奇跡的に美しいでしょ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

美濃焼き祭り

8d226fb0.jpgまいどです、あんきちです。
5月5日に、アネキといしちゃんと土岐に行ってきました。

美濃焼き祭りって、焼き物の世界では、日本の三大まつりみたい。

終日雨だったので、雨に濡れながらの買い物…

まさか、点在しているお店が野外や倉庫だとは知らず、傘なしで行ったあんきちでした。

アネキの傘に入れてもらいながら、物色物色o(^-^)o

あんきちが一番たくさん買ってしまいました。

来年は晴れるといいんだけど…

相変わらず、三人ハイテンションで楽しかったです。

追伸
『アネキは、がめついとこあるから』と言ったらかなり反応してましたね、姉さん。悪気はございませんよ〜(^o^)v-~~~

世界の中心でアネキを祝う

10e2fbe6.jpg
d48b9a27.jpg
まいどです、あんきちです。
今日は、いしちゃんとアネキと世界旅行した話についてします。

先日、アネキの誕生日でした。
いつもあんきち達をかわいがってくれるアネキ。
なにかサプライズはできないかと…
いしちゃんとあんきちと仲間でいて良かったって思ってもらえるような、アネキの友人達がしなさそうな誕生日会。

いしちゃんとこう話し始めて「世界旅行」が思いついたのは、実は5分くらいでした。
二人で盛り上がってしまい、【世界の中心でアネキを祝う】というキャッチまでできちゃった…

あれ?
キャッチが先かなぁ、順序忘れた(^_^;)

当日までアネキには行き先も何をするかも教えず

いしちゃんとはちょいちょい打合せをしつつ

当日を迎えました。


名駅の名鉄バスセンター付近で集合し、いしちゃんがアネキに「本日のしおり」を見せながら一日について説明して、いざスタート!

名駅→リトルワールドまでの道中は…
あんきちがさっそく酔ってしまい、ダウンしちゃいました。

到着して持ち直してから、世界各国を回りながら各国のお酒や食事を楽しみました。

なんといっても目玉は、
【各国での記念写真】

衣装を着れる国は全て着ました…
アネキは、途中で「もういいじゃん」ってなってたけどね

あんきちといしちゃんは、交互にモデルとカメラマンをしました。

アネキは全部モデル〜


この企画、実はコンセプトは…

【めちゃいけのナイナイと中居君の旅行】
なんです。

キャッチコピーは、紛れもなく【世界の中心で愛をさけぶ】なんだけどね。

アネキは、「もうそろそろええやんヾ( ´ー`)」って感じで若干迷惑そうなそぶりを見せながら、なんやかんや言って楽しんでました。

ほら〜、中居くんみたいでしょ


で、ちょうどええ感じのところで

「はいっ、終了!」by やべっち

みたいになるんです。

結構時間に追われてたので、『巻き』で世界旅行をしたので(^O^)

そんなこんなの、いしちゃん&あんきちなりの、アネキへの感謝の気持ちを込めた愛情たっぷりプラン。

思いが十二分に伝わるとうれしいんだけどね。


そう、この思い出がアネキへの二人からの贈り物で〜す。
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ