あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

June 2009

妹が三十路越え〜

22864744.jpgまいどです、あんきちです。

先日我がシスターが三十路を越えました〜

妹はね、あんきちと真逆で痩せてて背が高くてスラッとしてます。
学校卒業して数年銀行勤めしたあと、父母を手伝いたいという思いから退職し家業を手伝っています。
続きを読む

たらいま〜

85fe1706.jpgまいどです、あんきちです。
昨夜帰国しました。
今日は、朝から午前中いっぱい仕事してましたo(^-^)o

リフレッシュたくさんできたので、明日からパワフルに生きていこうと思う。

また韓国旅行記書きます。
まずは取り急ぎ報告まで

今年もかえると韓国へ

c668d7a8.jpgまいどです、あんきちです。

今日から4日間ソウルに行ってきます。
毎年恒例のかえるツアーズo(^-^)o

かれこれ何年目?
かえると年1〜2回ソウルに行ってます。

ボチボチ手慣れた感があるし、今回は舞台見に行ったりもしようかと…

なんといっても今年は、初の平日行脚!

銀行も空いてるし、街はあくまでも平日モードだから日中はいつもより人が少なそうで、今までの不便がなさそうな気がします。

モロッコ帰りのみ○こさんの旅行記くらいの完成度を目指してみます。

では、カッタオゲッスムニダo(^-^)o

がんばれ、中澤君

81e19184.jpgまいどです、あんきちです。

ひろぽん、来名予告!

5ed2e4e4.jpgまいどです、あんきちです。

大学時代からの友人である【ひろぽん】が昨日から名古屋にきています。

そして、今夜は我が家にきます。
ひろぽんがうちに来るのは、大学3回生の時ぶりなんちゃうかな〜

かえる、りさる、Tもこと一緒に。
続きを読む

名古屋ならでは

b58d6c04.jpgまいどです、あんきちです。

会社からちょっとしたお達しがあり、仕事で毎日30分くらい無駄に歩いて移動しなきゃいけなくなりました。

痩せるからいっか〜o(^-^)o

そんなこんなで、最近ブログ更新まじめにやれてます。

またまた写真シリーズです。

どう?
ちょっとしたところにも名古屋色で〜ぃo(^▽^)o

とっさの…

276c235b.jpgまいどです、あんきちです。

今、仕事で移動中です。
ふと前をみたら、おもしろい看板が。

読み間違えてたことに気づきがっかりしたのは、その3秒後でした。

さてここで問題です。

なんて間違えたのでしょうかー?

実はまだ片付かない…

まいどです、あんきちです。

例の件、まだきちんと終わっていなさそうです。。

詳細は省略しますが、
会ってバイバイという話をするために「あって話がしたい」と伝えたところ、まだ何も発信していないのに勝手にメールで「今までありがとう」的な内容のメールが来て…

はー?逃げた?
アイツっぽいなと思いつつ、いかん、対面で言わないとまた復活して連絡してくるぞということで、結局呼び出したのです。
今週末に。。

以下、レポートです。
ロックかけているので、パスワード入れたら見れます。
※携帯からは見れないみたい。

ちなみに、パスワードはあんきちの誕生日を4ケタで。続きを読む

つっちゃん、腰痛の巻

253de748.jpgまいどです、あんきちです。

つっちゃんコト、愛犬つよしの様子がおかしく、週末家族が凍り付きました。

「つっちゃん、散歩行くよ〜♪」
って朝言うと、ハイテンションで走ってくるんだけど、全く聞こえていないかのようなリアクション……

何回呼んでもスルー

妹がつよしを見る。

「なんか変だよ〜」

みんなつよしが心配になる。

「つよし、震えとらん?」
「仮病かもしれんから、ご飯で釣ってみよう、つっちゃん、ご飯だよ〜♪」

(耳がピクつくが、食事のありかには行かず)

「おかしいよ〜、ご飯でも無理だわ〜」

「妙に笑顔になってきた、多分しんどいんだわ〜」

(家族、オロオロ)


家族を代表して、あんきちが動物病院へ

病院に行くにも、腰痛そうだから抱き抱えられず…

買ったけど全く使ったことなかった動物を入れるカバンを引っ張りだしてきて、なんとか入ってもらい無事到着o(^-^)o


注射2本打って、痛み止めもらって無事帰宅。

2週間安静で、散歩禁止。
居間に檻を持ってきて、「檻の中生活」してます。

よかった、手術が必要なところまで悪くなってなくて。
早くよくなれ〜(^O^)

洗濯のたたみかた

まいどです、あんきちです。

車体で落ちたり、仕事で落ちたり、将来のこと考えて落ちたりと

三段オチだったので、ブログ全然やってませんでした。

日々、「コレはブログのネタになる!」って色々写真撮ったりキーワード書き留めたりしとるけど、そのまま何日か経って書くことも流れちゃいます(^_^;)

で、久々に小ネタでも。

週末に、まるちゃんとひらりと三人でランチ。

鶴舞ー金山間のJR高架下にあるPIPIN COFFEEに行きました。

そこで、色々話してたんだけど面白かったのが…

【洗濯のたたみ方】
三者三様でかなり盛り上がりましたo(^-^)o

まるちゃんは、洗濯のたたみ方にこだわりがあって、かなり几帳面で笑えました…

ひらりとあんきちはいい加減で

特に白熱したのが、パンツのたたみ方と靴下!

みんなはどう?(笑)

車体と終わりました

まいどです、あんきちです。

しばらくブログには報告してませんでしたが、車体とは終わりました。

続きはロックかけているので、パスワード入れたら見れます。
※携帯からは見れないみたい。

ちなみに、パスワードはあんきちの誕生日を4ケタで。
続きを読む

DCT‘勝手に’野外ライブ 2009.05.31 in nagoya

bc16cc49.jpgまいどまいどです。
あんきちです。

続く
最新コメント
プロフィール

あんきち

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ