あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

November 2009

時間を持て余すのって

まいどです、あんきちです。
「時間を持て余す」って贅沢だよね。
でも今日は苦痛っす。

今日は事務所の引っ越しなんだけど、待ち時間がやたら多くて暇を持て余しています。

二つの事務所が合体するんだけど、うちの事務所の荷物運び出しは13時で、もう一つの事務所は16時まで通常稼働でそこから準備。

いま21時前なんだけど、まだ新しい事務所にあまり荷物は届かずで、みんなぺちゃぺちゃしゃべっとる感じ。

あんきちは、まだもう一方の事務所の人らと面識があまりないので、輪に入らずで、することなくて新しい事務所にいづらく…

座って休むのもなんやし、突っ立ってるのも苦痛。
しかも熱が出てて、人がぺちゃぺちゃしゃべっとるのもイライラしちゃって。

だから、近くのカフェでお呼びがかかるまで、自前のパソコンで仕事したり、ブログ更新したりしているのです。

そしたらあまりにもお呼びが来なくて心配になり、新事務所を見に行くも状況変わらず

またカフェへ

(あぁ、でなければよかった〜)

と、またまたアイスラテを注文して飲むんです。

さすがに身体がしんどくなってきたし、まだまだ膠着状態が続きそうだったので、埒あかんと判断に、上司に【熱あるから帰りたい】と申告したのでした。

今は帰りの電車のなか♪

ちゃんちゃん(^O^)

久々に熱でてきた

まいどです、あんきちです。
今日で勤務地が変わります。
じーさんとの2人生活は終わり、明日からは20人くらいの事務所です。

いいやらよくないやら分からんけど、未知の世界。

何に疲れてるんかしらんけど、今日昼あたりからなんか喉が痛くなってきて、昼過ぎから身体が痛くなってきて、目があつくなってきて、身体があつくなってきて〜

年一回しか熱でない子なんだけど、変な予感がして…

内科に行ってきました。
37℃越えてて驚きました。もともと体温低いからね、あんきちは。

今夜が〜が〜って熱あがらんかが心配です。
っつうかあがればいいのにって思ってる自分もいます。
明日アポイントないし、休めるし(^O^)


あ、事務所は
伏見から名駅になります。

ミッドランドスクエアの裏のビルです。
通勤がラクになるのがうれしい(^O^)/

欲しいもの一覧

まいどです、あんきちです。
土曜に急遽ばかよに呼び出され、お宅訪問しました。
そして、今年初の誕生日プレゼントをいただきました。

新聞の表紙のコピーがクリアファイルに入った奴とスプーン型のチョコ、気温室温計でした。

新聞をやたらアピールしてくるから「なんやねん!!」と思いきや、52年12月7日の中日新聞でした。
なんだか心にじーんときたね(^O^)
ちなみに、円相場は1$=約240円でした。

そろそろそんな季節なんですね〜

今ほしいのは…
アロマオイル、ちょっと前に流行った角質とかが〜って削れる棒、絶対風を通さない手袋、枕カバー、ワンセグチューナー、アイタッチ、優しさ、楽しい時間…

と、書き並べてみました。
案外欲求ってあるもんやね。

暴飲暴食

まいどです、あんきちです。
11月入ってからやたら暴飲暴食です。
ま、以前ほどではないけど。

ただ今の自分の身体的にはしんどいくらいの暴飲暴食かな。

気持ち悪いのが続いてます。

ぜったい仕事絡みのストレスだもん。
ま、辞めるとかアホなことは言わんけども。

来月からBMP再開するからな、しめなあかんっすわ

iphoneについて

まいどです、あんきちです。
かれこれ一ヶ月くらいiphone買うか買わんか迷っています。

毎週末に家電屋に行って携帯コーナーをうろうろしてきました。
店員が話しかけてこないから結局行動に移さないまま帰る〜の繰り返し。

聞くのもな〜、何聞けばいいかよう分からんし

だってず〜っとau使い続けてるし、やたらめったら割引プランとかありすぎて、わけわからんやんか〜

で、ひろぽんやらひらりやらかえるやら、たっきーやらかめちゃんやらあらゆる友達に聞きに聞きまくって、結局買うのを一旦見送ることにしました。

理由は、
そもそも携帯見直しを考えたきっかけは、通話料が理由。
ほとんど話す相手がソフトバンクで、毎月の電話代が17000〜19000…
通常は12000〜13000

ここ数ヶ月あがってます。
ソフトバンクでロースペック携帯をタダ友用限定でもって、auの通話プランを下げようかと考えたのが事の発端。

しかし、ソフトバンク買うならiphoneにすればいいじゃんという友の囁きから、自分のなかで論点がiphone買うか買わないかに変わっていきました。

結局いきついた答えが、
なくても平気なものをワザワザ今買わなくてもいいんちゃうか〜です。

そして、ロースペック携帯も。
携帯の機種代かかるし、auの料金プラン見直した方が早いんちゃうかと。
Lプラン→LLプランにしました。
12月から変更o(^-^)o

これで様子見てみます。

みんないろいろ話聞いてくれてありがとね

ハシゴ酒〜♪

まいどです、あんきちです。
昨夜はオフテックの○井ねえさんと飲んでました。
仕事でうっぷんが溜まってきてそろそろ空気抜かないと…って状態だったから、急遽ねえさんに時間をとってもらったのです。

creamに行こうとしたら店長が体調不良で不在だったから、ほかの店にいきました。
え〜っと、餃子専門店→スペイン料理屋とはしごしました。

ビールは2件で4杯、所要時間は3時間!
コンパクトでしょ(^O^)

二つともいい店でしたよ。

体調よくなさそうだったけど、○井ねえさんホントありがとうございましたo(^▽^)o

事故ったクルマ

まいどです、あんきちです。
昨日、事故った車の代車がきました。
ヴィッツです。やっぱこれか〜と思いました。
ヴィッツとフィットは乗ったことがあるから、違う車にしてほしかったな〜。
…残念っ!

2週間くらいで戻ってくるみたいっす。

マッシュルーム

まいどです、あんきちです。
今日のランチは、ヨーロピアンカレーでした。
でもグリーンパレス春日井でだからね。
片田舎の公共施設の一階カフェなので。
軽食でご飯ものはカレーしかなかったの。【特選ビーフカレー】

カレーのCoCo壱番屋は結構よく行くけど、よそであまり食べないカレー。

喫茶店のさらりとしたカレーは久しぶりだったので、パクパク食べちゃいました。

パクパクしてると時々異様な触感が…

そう、マッシュルーム。
マッシュルームに気づいたあと、とても残念な気持ちになりました。

なんでなんだろう、小学校の時からマッシュルームが嫌いなの。

ピーマンや椎茸みたいにパンチがある訳でもないのに好きになれない。

オムライス食べてる時にマッシュルームを見つけちゃったら、ぜんぶよけちゃうもん。
宝探しみたいにより分けてから、オムライスをパクっちゃいます。
周りには、めんどくさいことをよくやるね〜って感じで見られます。

今回のカレーも、結局見つけちゃったもんだから、一旦よけて食べなおしたとさ

たぶん存在感があまりないのが気に入らないのかも。あとは初めてマッシュルームを食べたときに、マッシュルームの風味がしてそれが受け付けなかったこと。

今、口にして不快感も不味感もないけど、よけちゃうのはトラウマかもしれません。

スパワールド

4a601c37.jpgまいどです、あんきちです。
スパワールドに週末行ってきました。
あんきちの風呂ナンバーワンはスパワールドなんです。
ま、愛知の一押し風呂とは比較するもんでもないんだけど。

名古屋的な表現をすると…

【リトルワールド】の温泉バージョン


すごくしっくりくる表現!

アネキはかなりご満悦でした。
きっと近いうちにまた行くと思うな

ついったー

ブログネタ
Twitterをお使いですか? に参加中!
まいどです、あんきちです。
最近、時代の流れに乗っかって、ツイッターを使い始めました。
まだ、自分なりの楽しみ方を見いだせていないけど、なんだか可能性を感じるツールかなと。

mixiのエコーみたいな感じだよね。
ただ、周囲にやっている人があまりいないから、増えれば楽しいかなと思うんだけど。

ちょっとのぞいてみてちょ。
http://twitter.com/ankorohitori


By TwitterIcon.com

当たり年?!当たられ年!?

まいどです、あんきちです。
今日はアネキと大阪にきてます。
目的は…
しーちゃんのお子との対面、串カツ、スパワールドです。

高速は片道1850円

で、昼前の出来事。
吹田インター降りて万博公園付近走行時に、追突されました。
今年で追突は二回(^_^;)
本厄ですけど、なにか?
問題でも?


追突だからあからさまにスグには症状が見えないけど、ムチウチなど可能性はゼロではありません。

ただ、こっちが0kmだったし、向こうの前方不注意で当たったくらいだから、前のバイク事故に比べればマシだけどね。

なんなんだ、いったい)`ε´( 

とりあえず、アネキもあんきちも元気ですから〜(^o^;)

創作カクテルを楽しむ会

f7a6c8de.jpgまいどです。あんきちです。
おとつい、総勢7名でとある外資系ホテルの地下一階にあるお店の「創作カクテルを楽しむ会」に行ってきました。

「今日ご用意した果物は〜」とズラズラズラ〜って説明があり、メインをお願いするとカクテルを目の前で作ってくれるという仕組み。

うちらは〜、
ゆず、めろん、くり、とまと、なし(和洋折衷)、ボジョレー×2、きいちご、オレンジ&マンゴー、マスカルポーネ&リンゴをあしらったカクテルをいただきました。
そしてボジョレー(^O^)

だいたい7杯はいただいたね。
栗とかチーズには参りました。
あとトマトのカクテルに焼きトマトがついてきて、一緒にいただくとマジウマー!

一人一人に大皿のオードブルとパスタ。

大満足です。

メンバーもかなり様々。
元さん、あんきち、まるちゃん、とりちゃん、男前君、さくちゃん、おがわっち。

みんなバラバラでだいたい初対面で、男前君以外は全員「あんきちつながり」

でも、あんきちつながりの初対面の人たちって、なんか適当に仲良くなって盛り上がるからねぇ

(なんでやろ…)

ゆる〜い感じで、ああだこうだ言いながら、素敵なお店の雰囲気、おいしいカクテル&食事、楽しい会話を楽しんだとさ。

次回もぜったい行くぞ〜!

そしてエグゼクティブ元さんのおかげで、お店で常連扱いしていただけました。
スペシャルサンクス\(^_^)/

BMPオフ会

まいどです、あんきちです。
昨夜はBMPオフ会のオフ会でした。
参加者はー
あんきち、あねき、まるちゃん、おくちゃん
※ひらり→仕事で×、こぶた→インフルエンザで×

ゆる〜いグータン的な集会でした。
人間相関図としては
あんきち→あねき(元上司)
あんきち→こぶた(元同僚)
あねき→こぶた(元部下)
あんきち→まるちゃん(元転職相談者)
あんきち→ひらり(元同僚)
まるちゃん→ひらり(元同僚)
※おくちゃんのお店に、あねきやこぶたと何度か行ってるから顔見知りではある

で、4人でチーズや生ハム食べながらペチャクチャ話して〜

で、みんなのBMP活動の発表と振り返りがあったり、ダイエット&シェイプアップについての知識は方法を共有したりと有意義でした。

もちろん、女子が4人いると…
初恋の話や、思春期の話やら、話に花が咲き…

とても楽しいゆる〜い会でしたね。

そして、【BMP season?】について話が及び、決まりました。

2009.12.1〜2010.3.3、season?をやります。
新規参加希望者は名乗り出てくださいね。

ちなみに、
あんきち、あねき、まるちゃん、おくちゃん全員やりますo(^-^)o

では(^O^)/

ひろみさん GO GO!

まいどです、あんきちです。
週末に私フェスに行ってきました。
イベント名→「ドーム祭典」

愛知県の私学が集まって行う一大イベントです。

ドーム入り口周辺におびただしい数の模擬店の嵐・あらし・アラシ・ARASHI〜 for dream♪
まつじゅ〜ん らぶ(^3^)-☆chu!!

勢い余って飛躍してしまった…

焼きそば、焼き鳥、たこ焼き、チヂミ、小龍包、大学芋、ちまき、おでん、栗きんとん、いちご大福…、極めつけに→ワインまでたくさんありました。

近くのコンビニで買い込んだビールに模擬店で買い込んだ食べ物を片手にドームに入ろうとしたらスタッフに止められました。

持ち込み禁止みたい。

ドーム内のお店で買ったもの以外はねー

仕方がないから、入り口横で四人でお酒を囲み、ほぼアグラでぴーちくぱーちく(^O^)

居酒屋モード全開でした。

頭がふわふわしてきたところで、ドームに入り90分したくらいで、


待ってました〜o(^▽^)o
ひろみさん!
どうせ大したライブでもないんだろうなとタカを括ってたら〜
バッチリ裏切ってくれました。

オープニングはやっぱアレだよね。
そのあと何曲か歌って、MCへ。

(中央に向かって)ごぉ〜、ひろみですっ!
(会場右側に向かって)ごぉ〜、ひろみですっ!(会場左側に向かって)ごぉ〜、ひろみですっ!
わたしがホンモノのごぉ〜、ひろみですっ!

すんげぇ自己紹介三 (/ ^^)/

ひろみさんは今54歳みたい。今までの自分の歴史、キャリアをざっくばらんに話してくれました。
スターのオーラぷんぷんだけど、ぶらず、嫌みもない、気のいい方でした。

そしてMCの締めにとてもいいメッセージをくれました。

人間、生きていくことによりいろんなモノを得てるけど、なくなっていくよね、お金や株もそうだよね、でも一つだけなくならないモノがあるんだよ。
それは自分が勉強したり苦労して得た知識や経験です。
いろんなモノが移ろい変わっていくけど、これだけは変わらない。
自分が今こうしていられるのも、自分が勉強して得た知識や経験があるから。
だから、みんなもいろんな勉強して経験つんで、成長していってほしい。これからの日本を背負ってたつのは君たちなんだから〜

このメッセージ、あんなパフォーマンスを未だにできるひろみさんをみると、とてもリアルに刺さるね。

このMCのあと、スローテンポからアップテンポの曲まで、メジャーどころを披露してくれました。

アチチアチ〜はラストから二つ目かな。
余裕で踊れるかと思ったら、手の動き忘れちゃってました。
昔大阪バレー時代に、ショーキとよくやったのになぁ(^_^;)

ラストはタイトルわからないけど、最新曲っぽかった。
ソーレソーレソーレソーレ的なテンション上がりそうな曲だった。
ひろみさんのダンスも激しくって、かなり驚きました。
すごいな〜、ほんと。

そんなこんなの私フェスでした。

はい、ここで問題!
郷ひろみライブ、今回のオープニング曲を当ててみてください。
正解は1週間後に発表します。

健康診断

まいどです、あんきちです。
9月に行った健康診断の結果がきました。

去年まではほとんどA判定だったのに(体重以外は…)、今回はガッカリする結果。

(前回→今回)
■血液一般:A→A
■血液脂質:A→C
■糖尿病:A→B
■肝機能、すい機能:A→B

採決、採尿関係で悪い結果がでるとは…

ほか、胸部X線、血圧、聴力、診察(他覚症状)は引き続きA判定。

具体的にアカンとこは、
・悪玉コレステロール値が高い
・グリコケモグロビンA1c値が高い
・AST、ALT(血清中の酵素量)値が高い
・γGTP(飲酒、肝脂肪による肝臓障害、胆道障害)値が高い

いろんな意味でガッカリです。

この1年は仕事も比較的ラクだったから、自分の意識としては非常に健康だと思ってたんだけどなー

年齢とともにいろんな機能がもう低下してるんかね。
今までどおりに調子にのってたらあとで後悔するか…

とにかく、食生活、食事のバランスだね、気をつけてみます。

BMP、まだまだ続きそうです。

BMPのその後

まいどです、あんきちです。
BMP終わりました。

あ、BMPっちゅうのは…
夏に何人かで始めた【ダイエットファイトクラブ】

で、あんきちの結果は
スタートから3ヶ月で△1.5kg

目標は5kgだったから未達でした(^_^;)

優勝は、ひらりの4kgかな。

参りましたY(>_<、)Y


ってBMPは先月末で終わったんだけど、未だに微妙に体重は減ってます。

ありがたやありがたや

よっぽど前の会社でカロリーオーバーで運動不足な生活してたかよくわかる。

来週、BMP会員一同に会して、反省会とセカンドステージの決起大会です。

チャック物語

6b7d3921.jpgまいどです、あんきちです。
今日17時から多治見で転職者と面談したら直帰するというスケジュールでした。

で、多治見の喫茶店で転職者と話し込んでる途中にふと気がつきました。
下腹になぜか手をあてたタイミングに…

(チャック開いてる気がする…)
(((゜д゜;)))

気づかれないように普通に転職者と話すけど、あんきちの頭のなかはチャックのことでいっぱいf^_^;

しれ〜っと、再度下腹部に手を当てながら

(今日の服装的にチャック開いとるのはバレんやろ)

と心を落ち着かせながら、おもむろにチャックを片手で上げました。

今は帰りの電車のなかで、今日一日を振り返ってみました。
そう、チャックのために。

今日の最終トイレは〜
食後に金山の郵便局付近にある公衆トイレだ。

13:30〜 チャック開けっ放して、営業行ったり、転職者にあったりしたうっかりあんきちでした。σ(^-^;)

師匠とのやりとり

まいどです、あんきちです。
昨日師匠から連絡があり、メールでレスをしたんだけど、この内容は保存した方がいい気がするので、ブログに残します。毎日葛藤の日々ですが、原点に帰れる気がするんです。

師匠:
もう慣れましたか?
先週澤○さんに連絡したら夜までアポが入っていてびっくりしましたよ!酒じゃないアポなんてここんところ聞いたことないですから…

あんきち:
お疲れ様です
仕事は〜
前よりは慣れましたよ
社風もなんとなく

澤○さんが仕事しなかったり、会社が昭和の熱血会社みたいに労基違反しまくってたり、朝八時から会議とか、土日出てこいとかマネージャーの口から出てきたりとかおかしなところがありますが、

出来るだけ我関せずで、淡々粛粛と自分はいようとしてます

ま、来月から事務所が一緒になので、勝負はこれからですけどね

キレない程度にしないとね

自分がここにきた目的を忘れず、くだらないことにイチイチ左右されないようにと心がけています。

師匠:
そうですか…上場企業とはいえ結構ある話しですよね〜淡々と市場を向いて仕事してくださいませ


ぼちぼちやりますわo(^-^)o

毎年恒例、秋旅行

まいどです、あんきちです。
昨日、高校時代からのツレ→おくちゃんと毎年恒例の「日帰り旅行」しました。
誕生日がお互い一週間違いだから、そんなことも込めて秋にでかけるのです。

今回が三回目(初回、二回目ともブログ投稿済み)で〜す。

琵琶湖にいこうかとか、去年と同じコースで知多コースにするか、三河コースにするかと、思いながら…

前日おくちゃんが体調崩しちゃって、今年はキャンセルかなと踏んでたら、当日おくちゃんから復活の連絡が(^O^)

結局近場で!と多治見に行きました。

そう、【スーパー銭湯同好会名古屋支部長】を名乗ってるあんきちの、不動のナンバーワンスポットである天光の湯へgo!

ここは、去年テレビに出た時に「イチオシ銭湯」を聞かれて、一番は天光の湯と話したんだけど、ここの風呂屋、テレビ局の取材を拒否したみたいで、放映されなかったといういきさつもあり…

でも、本当の本当に
天光の湯はあんきちの一番なのですo(^-^)o

だいたい日中に行って、露天風呂で自然を五感で目一杯楽しんで帰るのですが(五感かな?四感かも)、今日はランチタイムがだいぶ長引き、湯に入ったのが夕方でした。

あ、ランチタイムって、13〜16時ね。
話が盛りに盛り上がっちゃって…

でも夕方の露天風呂も素敵でした。
赤や黄色を帯びた木々
徐々に暗くなるそらに鳥の群、鳴き声
ざざーっと水の流れる音
肌で感じるゆるりとろりとした温泉の流れ
温泉のにおい
17時〜 証明がくんだけど一気に幻想的になりました。

夜の天光の湯も最高です。

あ、おくちゃんとはなんだかここ数年で話す内容とか時間の過ごし方が変わりましたなぁ

しばらく会ってなかった間の振り返りや、今後の対策や、目標決めや…
もちろん恋バナ的なものもあるけど。

今回も将来についてや、人生観、結婚観、仕事観だったりが主。

かれこれ出会って16年が経とうとしてます。
未だに自分にとって大事な人であってくれることはなによりの幸せ。

感謝です。

20センチ

まいどです、あんきちです。
今日髪を切りました。
バッサリ20センチ。

約2年伸ばし続けてたけど、が〜\(゜□゜)/っとスパッとしたくて…

前髪も同じく伸ばし続けてて、切る気まんまんだったんだけど、これは忍びないと思って残しました(*^o^*)

スタイリスト「ほんとに切っちゃっていいんですか?」
あんきち「バッサリイッちゃってください」
あんきち「絶対まわりに心配されそうだね。失礼やら離別やら決意やら。期すものがあるみたいで」
スタイリスト「ほんとそうですよね」
あんきち「ほんと何の意味もないんだけどねぇ。じゃあ、みんなに嘘ついちゃおっかな」
スタイリスト「そうしちゃいますか〜(笑)」


顕在意識では、特に理由もなく、ただヘアスタイルに飽きたからだけど…
潜在意識では、何かあるのかもしれないね。

夏〜秋にかけてほんといろんな変化が身の回り+自分の身にあったから。

ボブなあんきち、乞うご期待。
ワックスとムースどっち使おうかな(^o^)v-~~~

NEW!パワーストーン

56aa92e9.jpgまいどです、あんきちです。
昨日、かめちゃんと一緒に『道しるべ』に行きました。
『道しるべ』は、かれこれ1年以上通っている“開運ショップ”です。
主にパワーストーン。

その都度ほしくなるパワーストーンが変わるんだよね。

最近はずっと、
シトリン、タイガーアイがガンガン使った黄系のブレス一つだったんだけど

今回、ありとあらゆるアメジストを使い、そこに天眼石を織り交ぜた紫〜黒系のブレスを作ったので、

しばらく2つを左手首はめることになります。

あ、あと
今まで面倒であまりパワーストーンの『浄化』をしてなかったんだけど、今回やっと水晶の塊を買ったので、石のパワーが毎日回復しますo(^-^)o


あんきちの手首をみれば、今なにを欲しているか、なにに悩んでいるかなど、一目瞭然かもです。

郷ひろみだ、GO!GO!

ed7f231d.jpgまいどです、あんきちです。
毎年ある秋のイベントについて、アナウンスします。
11/15(日) 名古屋ドームにて、『ドーム祭典』があります。

これは、愛知県内の私立学校が主催する祭典です。
簡単に言えば、私立にも国や県などからの支援を!という主旨。
今、私学は、公立の半分にも到底及ばない助成金を受けています。
私立で学びたい学生さん達が家庭環境が理由で行けなかったり、私学に通ってる学生が家庭環境を理由に退学せざるをえなくなったりする事態を、救いたいという思いもあります。

公立出身のひとにはもしかしたら賛同してもらえないかもしれないけど。

毎年秋に、イベントをして『私学はこないにがんばってるんやで』とアピールして、市議や県議などに訴えたり、一般の方にも私学の良さを伝えたりといったもの。

まぁ主旨はおいといて、私は単にイベントを楽しんでるだけです。
去年は、元巨人の桑田の講演に行きました(^O^)
メインは、中川翔子。
室井佑月も行くつもりだったけど、スケジュールが合わなくていけなかった。
その前の前の年は、森山良子のライブでした。

いままでは、2ヵ月間各地で講演などイベントが続いてて、途中でメインイベントが入る流れだったんだけど…
今年は、郷ひろみ一本化!

11月15日 名古屋ドーム。

あ、あんきち的には…
イベントだけが目玉ではなく

そう、屋台です。
学生さんやらPTAのママさん達が学園祭ばりに模擬店をがが〜っとやるんです。
モーレツに安くて旨い。
こっそりと缶ビール持っていって、つまみと戴くo(^-^)o

これがたまりまへん


みんな行かないかい?
あんきち、あねきは行くよ〜

え〜っと、あんきちが既に声かけてる人たちもどう?
永○ねえさん、市○ねえさん、いしちゃんとか。

アンハッピーデイ

まいどです、あんきちです。
今は、月曜朝の勝川駅です。
駅に着いて電車乗ろうとしたら…

定期券入れ兼用名刺入れがない( ̄○ ̄;)

あ゛〜┐(´ー`)┌


今日の交通費は自腹です。
190 190 200 200 200

安く見積もってこれくらい

下手するともう少し増えます(・_・;)

酸素カプセルの中で

a881dbbc.jpgまいどです、あんきちです。
今、酸素カプセルの中にいます。
厳密に言うと、春日井のスーパー銭湯『満天望』の酸素カプセルです。
ちょうどキャンペーンで、40分1000円なのです。

これは、やるっきゃない!と思ってo(^-^)o

疲労回復にいいんだよね、たしか。

ほら、マアくんとハンカチ王子の時代に流行ったよね。

気圧を上げられ、耳に違和感が出てきたり、普通の空間ではなく、それが新鮮。

まだ中にいるので、出た後の感想はいえないけどさ。

あ、耳が慣れてきた…
というか、気圧上げ止まりしたんかも

また下げる時に、耳に圧迫感があるみたい

『耳抜き』大丈夫ですか?とやる前に何度も訊かれたし。

あと、非常ブザーも渡されたし。
さらに、飴を二つ

飴を食べてる間、耳抜きしやすくなるみたい。

これで元気になったら、やみつきになるかもかもo(^-^)o

バスラーメン屋台

ac94bfd5.jpgまいどです、あんきちです。
大名古屋ビル裏にあるバスラーメンに行ってきました。

バスラーメンと言えば、まだランドセル背負ってたころに、地元・春日井のオークランドちかくにあるお店に行ったっきりですなぁ

味とかは覚えてないけど。

今回のお店はメニュー豊富で、味も案外美味しかったです。
また行きたいなと。

あ、N井ねぇさんと行って、ねぇさんは店員さんオススメのあっさり豚骨を、あんきちは激辛ラーメンにしました。

見た目からパンチがある逸品o(^-^)o
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ