あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

December 2009

スペシャル豚まん

8eb73f29.jpgまいどです、あんきちです。
サークルKで買ってしまいました。
『ホエー豚まん』

(あれ?名前間違ってたらすみません)

花畑牧場とのコラボ商品。
隣に100円位のフツーの豚まんがあったから、ギリギリまで迷ったんだけど。
買っちゃいました。

甘みがあるとか、チーズ作る時に使う牛だから云々とPOPがあったからそそられちゃって〜

美味しかったですよ

ただ、イマイチ違いがわからんかった(^_^;)

胃痛

まいどです、あんきちです。
ここ1〜2週間、胃の調子が結構悪いです。
ず〜っと膨満感と胃もたれ感。最近はズキズキも加わりました。

最初は誕生日会→忘年会の暴飲暴食ラッシュ?とか思ったけど、そんなに数行ってないし、行っても若かりし頃のようにはやらないし。

咳が風邪治ってだいぶたってるのに止まらないのと関係あるやらみかんやら┐(´ー`)┌

ストレスか、老化か。

レイトショー

まいどです、あんきちです。
昨夜は地元の映画館にレイトショー行ってきました。

観たのは『泣くもんか』です。

阿部サダヲ好きだし、予告編見たらかなりそそられたので。

でもストーリーが微妙。
間延びしまくり。
うわ〜ってヤマがなかったです。
涙も笑いも…
ハートフルさも…

もったいないな〜
もっとなんとでもなる作品なきがしたんだけどね。
キャストも味があって良かったしね。

それにしても、竹内結子キレかったわぁ(^O^)

矢場とん

783f51c1.jpgまいどです、あんきちです。
金曜日に営業ついでにジョイトイと永姐とルーセントタワーの地下一階で味噌カツ丼食べました。

ルーセントタワー地下一階は、よくテナントが変わるんだけど。

今は名古屋飯街になってます。
味噌カツ、名古屋コーチン、きしめん、味噌煮込み、ひつまぶし…

ちょっと価格帯があがるけど、名店が集まってるからオススメです。

杉本彩『姐肌』

3f1459b2.jpg
8532ef4d.jpg
まいどです、あんきちです。
杉本彩さんプロデュースの入浴剤が大好きという話を今日はします。

いつか『野獣風呂』について書いた気がしますが、それがかなり好きで、今年はみんなの誕生日プレゼントにこの入浴剤を何かにカコつけて贈っています。

ヴィレッジバンガードに行く時には5〜10個大量買いします。

行く前にビレバンに電話して在庫があるか問い合わせることもあります。

案外ない場合も多いこの商品。(先回行った時はあったのに〜)

今回秋からの友達の誕生日ラッシュに備え、ヴィレバン3件回って購入(^O^)

しかし『野獣風呂』はなく…。
杉本彩さんプロデュースの野獣風呂以外の製品を何種類か購入することに。

野獣風呂ほどの期待をせず『姐肌』を風呂に入れると〜

熟れたザクロのハンパないかほり♪
惜しげもないゴールドのラメそしてラメ(^O^)

心打たれました。

今その風呂の中でブログ更新してます。
サイコーo(^▽^)o

写真…
あんきちの太股付きです。

急げhurry up♪

まいどです、あんきちです。
ブログタイトルの『急げhurry up♪』に反応した人はたぶん光GENJI世代でしょう(笑)
そして続きの歌詞をつぶやきますね。

さて、今日は終電です。
さすがにみんな今日ははよ帰ってましたね。

わたしは昨日直帰したしまぁええかと思って残業してました。

いつもガチャガチャしてて落ち着かない職場なので、今日はかなりはかどる密度の濃いアフター8でした。

って良いことばかりではなく〜

帰り…
2350に転職者から電話があり、話がはずんでいたら〜

2400になり…
今日は初の施錠の日。なんだかめんどくさいよね。
鍵、セキュリティーカード、キーボックスとキーワードがいくつもあり。。

あぁ、苦手。

いつも最終退出者になっても誰かにお願いして自分は完全に我関せずだったので。

手順が書いてあるコピーを握りしめいろいろとやるも、1階→7階を4往復。
ど、どうしたらええねん

気がついたら2410になり…

もう終電間に合わん(*´Д`)=з

諦めつつも、裏口から駅までダッシュ!
ギリギリのところでなんとか踏みとどまりました。

のどが渇いて吐きそうになり、今は午後ティー片手に終電でブログ更新中。

諦めなければなんとかなる!

これが今日の教訓です。

【遅刻しそう】<【終電間に合わない】

馬力が違います。

以前も、ルーセントタワーから名駅まで全力疾走何回してきたことか(^O^)

どぼんの悲劇

まいどです、あんきちです。
今朝やらかしました。

アレをアソコに落としてしまいました。
今回で3回目…

(・_・)エッ....?

4回目かな


今回は今までの中で一番躊躇わずに、ぱっと手を出せたと思います。

いつかこの日が再び来ると思ってました。

取り出した瞬間の自己嫌悪ったらありゃしない┐(´ー`)┌

ただあんきちも賢くなりまして〜

そう、とっさに気づきました。
あんきちのアレはウォータープルーフ。
迷うことなく、じゃ〜じゃ〜と水洗い。

そして、常備しているニュースキンのラベンダーの香りがするサニタイザー(消毒ジェル)をティッシュにたっぷり含ませて拭きまくりました。


これも2009年中に済ませちゃったということで、ラッキーと考えるとするかぁ…


さ〜て、みんなぁ
アレとあそこはわかったかな?

雪のリトルワールド

2eb5437e.jpgまいどです、あんきちです。
昨日大阪からの来客、無事時間通りに到着o(^-^)o
大した混雑もなかったみたい。

それにしても、この雪空でリトルワールドはないな〜と諦めつつ別のプランも考えつつ、うちのお店でランチ。

あ、来客について。
aikoがフィアンセを連れて、結婚partyで司会をするあんきちに会いに来てくれたという格好。

格好つながりだけど〜
フィアンセはカッコええ感じの人でしたよ。
事前情報では、「とてもええ子やで」「aikoをむっちゃ大事にしてくれそうな子やで」「やさしそうな感じの人やわ」と聞いてたから、会って5分もかからずして、それが伝わりました。

そうなるともう仲間モード。

遠慮なしに、決行になったリトルワールドでかなりエンジョイしました。

aikoに司会を打診された時、もちろん快諾だけど、あんきちは一つだけお願いをしたのです。

『彼に会わせて、友達にして』と。
理由は、二つ。
単に大事なツレのフィアンセだから。
もう一つは、結婚partyをより盛り上げたいから。

ええよ〜と、このあんきち発言の2〜3週後に広島→大阪→名古屋まで来てくれたことに、なんだか胸打たれました。

aikoとの友情や思い出をかみしめながら、フィアンセとの距離も縮めながら、雪のリトルワールドでは写真撮りまくり、『世界のスープ』イベントにしっかりはまり…

帰りにはせっかくなので
【田懸神社】へ

これまた大ヒットo(^▽^)o
かなり喜んでもらいました。


トドメは、いきつけのお寿司屋さんを案内。
うまいうまいと喜んでもらいながら、ビールをぐいぐい(^_-)☆


雑談しながら、結婚party用のネタ探しをしたり、2人の結婚partyのイメージややってほしそうなこと、今後の進行についてなども、話していきました。

こうしてあんきちの新プロジェクトが始まりました。
3/13が本番!
リミットはあと約3ヶ月。


今まで二次会の幹事、二次会の司会進行は、そこそこやってきました。

披露宴の司会進行も実は、さくの時に24歳で経験しました。

披露宴の司会進行は、結構な大役。二次会とは訳が違います。

24歳の時は、結婚する友達が周りにいなくて、あまりわからず手探りしまくりの中、無事終えました。

今回は32歳。8年経った今、またこの役割が回ってきたこと、とても光栄です。
年齢と経験を活かし、手際よくしかもオリジナリティのある2人の特徴を活かした【オモロい】結婚partyを作りたいと思います。

前に司会やった時に、一緒に手伝ってくれたのがまさしくaiko。
このaikoの結婚partyでまたあんきちが仕切るのか〜

感慨深いなぁ

あんきちの結婚partyの時はどうしょうねぇ(^〜^)

な〜んちゃって。


いづっくま、ひろぽん、協力よろしうに。

写真は、
リトルワールドで飲んだ【インカコーラ】です。

ベタやけど『初雪』

69a30ee0.jpgまいどです、あんきちです。
初雪、ほんと降っちゃいましたね。
天気予報は雪だったけど、雪降るほど寒くない気がして降らないとタカをくくってたらビックリ三 (/ ^^)/

起きたら一面雪でした。
大阪からいとうやんが来るというのに雪(^_^;)

リトルワールド行くつもりなんだけど〜

本郷亭

f9d61c6d.jpgまいどです、あんきちです。
昨日は、会社に2時間いるだけであとは外回りでした。
自分の車だけどね。

fm851贔屓なので、ずっとかけてドライブ。
昨日はGRAYのスペシャルデーでした。

GLAYといえば、あんきち世代。
が〜ってブレイクしたのは、大学初期。
そら〜、青春やろってなもんで。

流れる曲、流れる曲、懐かしみながら運転しちょりました。

一日なにかとバタバタしてたせいで、ランチするタイミングがなく、すべてが終わって食事した時間が18時過ぎ。

たまたま通りすがりにあった【本郷亭】に入りました。

あ、名古屋ではそこそこ有名なラーメン屋さんです。
何年ぶりにいったんやろ。
確実に3年くらいは行ってないな。

おいしかったな。


ご飯食べる時間がとれなかったのもだいぶ久しぶり。
急に当日アポが増えたから仕方ないか。

朝イチのアポが終わってから、枇杷島のアオキスーパーでたこ焼き食べといてよかった。

あれがなかったらかなり辛かったろうに。

美和ちゃんに会った♪

まいどです、あんきちです。
戴いた贈り物をアップしようと、携帯でバシバシに写真は撮るもののパソコン処理まではまだ時間がかかりそうな感じで。

前回のブログから1週間が経たんとしてます。

週末にわま嬢とドリカムのライブに行ってきましたo(^-^)o
日本ガイシほ〜る!

今年ドリカムのライブは3回目!
すべてわま嬢と行きましたがな。

2回目は…
みんな覚えとるかなぁ。
日本ガイシホールでうちら2人だけ「野外ライブ」した話。

ま、そんなこんなで2009年最後にまたまた美和ちゃんからパワーを貰いました。
元気になり、そして自分を振り返り…
思いでも振り返り、交友関係も振り返り

今まで歩いた道や出会ったすべてが必然だったと感じていく

感謝の気持ちが溢れてきて、まだまだ自分はやれると奮い立つ

DCTgardenウィンターファンタジアってイベントだったんだけど、あ〜、ドリカムのレーベルのね、だからドリカム率100%ではないんだな。
ドリカムが出てくるまで約2時間…
ちょっと長い〜(^_^;)

そしてドリカムのライブ!
時間が短くてやや物足りないけど、マニアックに濃かったo(^▽^)o
美和ちゃんも時間が短いのをなんとか取り返そうと、駆け足でうわ〜って。

いつもの始まりの決めセリフ
「今日もみんな幸せにしてあげっかんな〜」
が変化してた。

ネタバレだから内緒だけど、シビれたね


時間はみんな平等
どう生きるかは自分次第
美和ちゃんを見て、また帯をギュッとしたあんきちでしたとさ。

イケメンに凝視

c0c7a22d.jpgまいどです、あんきちです。
さっき、今日休みを取ってるモチベーション下がりまくりの部署の子が心配で、話を聞いてあげるためその子の最寄りの稲沢まで行って、喫茶店で話をしてきました。

話をしながら、自分の帯も締めた感じ。

あ、本題はこっち(^O^)

行きの名鉄電車にね、マツジュンと水嶋ヒロを足して2で割ったようなイケメンがいて、ず〜っと見続けてしまいました。

あ、あんきちにはねぇ、珍しいことなんです。
イケてないのとか、奇妙なのとかが目に付くタイプで、イケてる人見つける習性があまりなくて。

今日はガン見。
幸せだったな〜

この人なら自分からアプローチしちゃいそうな感じで。


☆写真はあすなる金山です。
弟の誕生日プレゼントを買いに金山行ったら、イルミネーションイケてたから撮りました。

誕生日会その弐

a2b94f40.jpgまいどです、あんきちです。
昨日誕生日でした。
あねきといしちゃんに誕生日会をしてもらいました。

仕事始め月曜日にほんとありがとうございました。
お店はいつものお店。
http://mobile.gnavi.co.jp/search/shop.php?gShopID=n072701

しまやんもあねきといしちゃんとグルになって祝ってくれました。

みんながやたら「接待モード」だったから、最初は少し慣れなかったけど、段々その立場を楽しんで調子に乗り始めました(^_^)v

無礼講ばんざ〜い\(^_^)/

20時スタートで、24時まで飲んでました。
いしちゃんとあねきは、ほんと酸素みたいな存在で(空気よりも酸素ね)、一緒にいると【酸素バー】にいるような感じで。

だから、安心して気弛みまくって。

あ、飲んだのは…
シャンパン×2、シャンディーガフ×4です。


おきまりの【抱負】はねぇ、
どうしましょうねぇ。
今年はまだハッキリさせてないんだ。
今いろいろと振り返っててね、整理できてなくて(^_^;)

元旦におくちゃんと目標設定する頃には、もう少し立つと思うけどね。


バックリとあねきといしちゃんに話したのは…

・こだわりを捨てる
・会社員としてではなく、個人的な活動で収入を得る(投資意外でもね)

31歳は自分的には、交友関係が今までと変わったような気がして(良くも悪くも)、だから昨日はいままでみたいにたくさんの人からメッセージや贈り物をいただいたりとかないんやろな〜と淋しいだろうな〜と思ってたんだけど、

帰宅したらいろんな人が贈り物がo(^-^)o
メッセージもmixiやらブログの書き込みやら、直接携帯やら、たくさん着ました。

ほんと、こんなあんきちを気にかけてくれてみんなありがとうございます。

誕生日がいつも今までの自分を肯定してくれます、今までの自分がどんなに人々に支えてもらってるかを実感します(親兄弟含めて)、そんな思いが根底にあるからか…、ヒトの誕生日がやたら大好きな自分がいたり。


今年はやなことだらけだけど、なんだか救われました。
ありがとo(^-^)o

追伸
みんなの誕生日をコメントに書き込んでくださいな

久々の土日ぶっ通し勤務

eff3695e.jpgまいどです、あんきちです。
土日はどちらも半日くらい転職者と面談してました。
会社だと気が滅入るから、土日ともそとの喫茶店で会いました。

用件は面接対策。
あんきちは転職者に面接対策にかなり力を入れるタイプなので(^_^;)
そこらの転職コンサルタントよりから、だいぶ自信があります。

昨日は守山のコメダ。
今日は桑名のコメダ。
ほんとあんきちは、アムラーならぬ、【コメダー】です。

昨日なんか、さらに夕方一人で春日井のコメダにも行ってました。
勉強のために、1930あたりから閉店までこもってましたしね。

ほんとやる気のある転職者のサポートって、たのしいな(^O^)

イチバンやりがいを感じるのは、この転職者との一体感。
ボクシングのセコンド的な感じで。


ただ、業界的にかなり寒い今、今後もT社の影響で中部エリアはより渋い時期が続くため、しばらく苦しいのが続きそう。
それでもまだこの仕事続けたいのかな、自分。


追伸
今日の写真は、ランチです。スガキヤのこく旨コッテリ豚骨ラーメンとかやくご飯、デザートのセット。700円弱。
意外においしかった〜

誕生日会その壱

ed738f58.jpgまいどです、あんきちです。
昨日はあんきち今年初の誕生日会&忘年会でした。
場所はココ
http://www.hotpepper.jp/A_22400/strJ000760982.html?vos=hpp403&invId=NMTXnSMu

最近ランチに頻繁にいくお店があって、名駅に新店出すみたいだったので、そこで贅沢コースを(^O^)

ビール×中ジョッキ3、紹興酒×お猪口2

ん?
昨日ほど酔わんかったぞ

いしちゃんファミリーに参加してはや半年。
初参加の日がかなり懐かしい。
今ではかなり慣れて仲良くしてもらってます。
いしちゃん、のりぴょん吉、ゆうこりん、センキューo(^▽^)o

誕生日を明後日に、年末を間近にし、いろいろ振り返ることの多い今日この頃。
気学の勉強始めたことも自分を振り返ることに役立ってます。

ほんと今年は激動の一年だった。
ツライとかしんどいとか、口にしても案外心底思わないタイプなあんきちもさすがに堪えましたね。

ドリカムの歌をいつかブログにアップしたけど

【ミドルオブノーウェア】

♪僕らはまだ名もない旅の途中〜♪

まさしくこんな一年


そろそろ旅の名前つけたい!

いか+塩昆布=

まいどです、あんきちです。
昨夜いきつけの牛巻の寿司屋にあねき達と行ってきました。

相変わらずおいすぃ〜(^O^)

昨日の一番は【イカ】でした。
イカの上に塩昆布をのせて海苔で巻いた一品。
醤油つけずに、程よい塩加減、昆布の風味、イカの味、食感がうわ〜って混ざりあって、たまりまへん。

【カムバックレッドカーペット】しちゃいましたがな♪(*'-^)-☆

穴子もかなりやばいんだけど、昨日のイチバンはなんといってもイカです。

ま、転職して気晴らしがあまりできなくなってきたせいか、昨日のビールはまじウマでした。
一緒に食べたメンバーがだいぶ気の許せる人たちだったから余計に、ほっとして飲んじゃったんだろうな。

そして今朝は二日酔い。
一人で大瓶二本くらいだと思うんだけどな。
しょぼいな、あんきち。

マッサージ機

977b8c68.jpgまいどです、あんきちです。
先月メッセ名古屋というイベントが金城ふ頭でありました。
地元のビジネス交流をはかるためのイベントだとか。
大きいところで言えば、トヨタ、デンソーとかほかトヨタファイナンスがQUICKPAYのPRしたり、東邦ガスがクッキング体験をさせてくれたり、大中小企業が参加してました。

そこにマッサージ機の販売会社が数社あって、見かける度に確実に吸い込まれて、体験をして営業をかけられてました。

買う気はさらさらなく、かわしながら純粋にマッサージを楽しんでました。

マッサージ体験何件目だったかな、何件目かで「運命」の機械に出会ってしまいました。

(なに…、このグイグイくる感じ。たまらんで〜)

150000円弱とのこと。
これが90000円弱になるって。

(やばい、これを逃したらいつこんなスグレモノに出会えるかわからんなぁ)

で、買っちゃいました(^O^)

家族で使い倒せば、90000円なんかちょちょいのちょい!

と一発カード引き落としで決めました。

家では極楽ですわぁ。

これが今年最後の衝動買いかな。
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ