あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

February 2010

グーテ・デ・ロワ

9672226d.jpgまいどです、あんきちです。
今日は、最近ハマってるお菓子について。
たまちゃんが『おかんからもらったんだけど〜』ってくれたのが、写真のお菓子。

ハラダのガトーラスク『グーテ・デ・ロワ』の【ホワイトチョコレート】

ハラダのラスクはもともと美味しいけど、ホワイトチョコレートは最高!
ミルクチョコも食べたけど、ホワイトの方が好きだな。

今日もいただいちゃいました〜♪
牛乳とねっ

まじでうますぎる〜o(^-^)o

小説サヨナライツカ

520adf82.jpgまいどです、あんきちです。
アネキから借りた小説『サヨナライツカ』を読み切りました。

映画を見てから小説を読んだので、風景や様子などがリアルに目に浮かび、かなり楽しめました。

○○○○○○○○○○○○

『サヨナライツカ』

いつも人はサヨナラを用意して生きなければならない
孤独はもっとも裏切ることのない友人の一人だと思うほうがいい
愛に怯える前に、傘を買っておく必要がある
どんなに愛されても幸福を信じてはならない
どんなに愛しても決して愛しすぎてはならない
愛なんか季節のようなもの
ただ巡って人生の彩りあきさせないだけのもの
愛なんて口にした瞬間、消えてしまう氷のカケラ

サヨナライツカ

永遠の幸福なんてないように
永遠の不幸もない
いつかサヨナラがやってきて、いつかコンニチワがやってくる
人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと
愛したことを思い出すヒトにわかれる

私はきっと愛したことを思い出す
○○○○○○○○○○○○

さあ、あなたはどっち?

ひさびさに体調不良

まいどです、あんきちです。
昨日から体調不良におちいってます。
頭痛と吐き気…

ザ・風邪ですなぁ

昨日、夕方外回り終えて資料を渡すために会社の子と大曽根駅で落ち合ったら、驚かれました。

電話ではしんどいとか言いながら元気そうだけど、直接あったら顔が青白くてクタクタだったらしい

確かに、最後のアポを終えて駅まで30分歩いて、市バスを20分立って待って…
気持ちが切れたあとに、それだけ動いたらバテるっしょ

昨夜は21時過ぎには寝ましたわ

そして今日、気の滅入りはましになってるけど、頭痛と気持ち悪さはとれない(^_^;)

早退を考えてます。

自然薯(じねんじょ)

a4d711ba.jpg
272db514.jpg
まいどです、あんきちです。
みなさん、自然薯屋さんで、自然薯って食べたことありますか?

昨日、たまちゃんと三重県の菰野にある『茶茶』って自然薯料理屋さんに行きました。

今までほんとたま〜に家の食卓に出てくるくらいで、馴染みがなかったんだけどね。

20周年の老舗。
風情のある佇まい。

麦ごはん、自然薯、薬味、お漬け物のセットを頂きました。
量が全体的に多く食べきれなかったくらいに、大満足でした。

身体に優しいランチだったなぁ〜

食後、口の中に自然薯の香りが抜けにくかったことも印象的だったりします。

また近くに立ち寄った際は、行きたいな〜o(^-^)o

ちびまる子ちゃん

まいどです、あんきちです。
そういえば、2〜3週間前にやってたちびまる子ちゃんのスペシャル、みた人いますか?

まるちゃんが小学校一年生になったばっかりの頃の話。

たまちゃんとまるちゃんの友情秘話って感じの。

たまたま見入ってしまい、そして胸にじーんときて、涙してしまいました。

これでちびまる子ちゃんに泣かされたのは2回目。

前は、ともぞうさんの優しさにやられましたなぁ。

ちびまる子ちゃん、結構好きです♪

元気の源

d9f0c65c.jpgまいどです、あんきちです。
数ヶ月前からちょびちょび飲んでるアレについて〜

小牧にある漢方薬メーカー→日本製薬工業が作ってる、オキソピン

仕事でちょっと絡みがあって〜

ニンニク、ゴオウなどが入ってます。
とろ〜り液剤を、カプセルに都度入れて飲むんです。

あ、臭いはモロにんにく

以前はしんどい時だけだったけど、最近毎日飲んでます。

ちなみに、これはサンプルで頂いたもの。
結構高いものなので、大事に飲んでたら全然減らないもんで〜(^_^;)


身体にいいことしてるってのが、イイ感じよね(^_-)☆

焼きどーなつ

fbecf55e.jpgまいどです、あんきちです。
金曜日にゆうこちゃんから、焼きどーなつ戴きました。

名古屋で行列のお店で買ってきたとのこと。

美味しかった、ありがと

揚げてないからしっとり。風味がとてもしてo(^-^)o

牛乳と一緒に頂きました。

やっぱ、どーなつには牛乳っしょ

国府宮で厄払い

まいどです、あんきちです。
今日国府宮神社で厄払いしてもらいました。

後厄…

かかってらっさ〜いo(^▽^)o

本厄で鍛えられたから、へっちゃらやで(^o^)v-~~~

去年は、交通事故2回、転職、恋愛失敗(←失恋ではない)がありました。

ほ〜ら、すごいやろ。

新たに見守ってくださる神様、これからしばらくの間、あんきちを見守ってあげてください。
よろしくたのんますっ!

金華山のいやな想い出

まいどです、あんきちです。
岐阜城に去年初めていったんだけど、その時の思い出が最悪。
※詳細は、2009年春〜夏をご覧ください

そんな岐阜城、金華山に今日行ってきました。
ゆっくりとした楽しい時間でした。
これで払拭できるかもしれません(^O^)

昨夜のhatchの効果が今後ボディーブローのように効いていくことを期待してます(b^-゜)

わかる人にはわかるように表現するならば…

『照英と車体の間くらいの人材を発掘』

ハッチどりんく

c5102dc6.jpgまいどです、あんきちです。
誕生日プレゼントで、裕子ちゃんからいただいたhatchのドリンクをさっき飲みました。
おいしかった〜o(^-^)o

裕子ちゃんには、hatchのはちみつとドリンクをもらったんだよね〜♪

「ドリンクは大事な時に飲みなよっ」

勝負いつするんやろ…
飲み機会あるんやろか…

もらった時はそう思いつつ、純粋にhatchをプレゼントしてくれたことが嬉しくて。
その一年前は、福岡コンビがhatchくれました。
今ははちみつ大瓶使ってます。

こんなドリンクを、さっき飲みました。。


次の報告がよいものになればいいのだけれど。

ではあでぃお〜す

慣れ

821ae3af.jpgまいどです、あんきちです。
最近、視力がなくなってしまった愛犬つよし。

ぴんぴんしてます。

本人も少しずつ見えないことに慣れてきたようです。
そして家族も、つよが見えていないことに慣れてきたと思います。

ほんと、つよしがうちの家族の平和をもたらしてくれたんだもんね。
いい時もよくない時も、この10年、つよとみんな乗り越えてるんだから。

つよの病気や老いを、うちらが一緒に乗り越える番がきた気がする。

これからのラブリーなつっちゃんで〜すo(^-^)o

大阪行脚4

まいどです、あんきちです。
大阪行脚の最後、日曜日

そう、土曜の晩は疲れきっちゃったせいか、洗顔もせず、こたつで寝てしまったのです…
途中で布団には入ったけど

すっかりリフレッシュできたみたいですo(^-^)o

昼過ぎからひろぽんは用事があるようだったので、金曜に引き続きのりこに会いランチ&お茶をし、帰路に。

意外と濃い大阪行脚でしたとさっ

次は来月(^O^)/

大阪行脚3

1ce5375d.jpgまいどです、あんきちです。
大阪行脚執筆中でしたね(^_^;)

土曜は、一日中バタバタしてましたなぁ

夕方から、新郎新婦と打ち合わせ→ホテルと打ち合わせ
夜から、幹事顔合わせ→幹事打ち合わせ

続いてたからねぇ。

で、そこそこ完璧主義のあんきちは〜(反論うぇるかむ)

打ち合わせの時にはある程度構想も具体的な部分も作り上げておいて、あとは微調整くらいって感じにしとかんと、性格的に無理で(^_^;)

そのため、たたき台はもう既に作っといたので、肉づけまで済ませときたかったのです。
そうすればイニシアチブとれるからね。

あ、そっか、あたし主導権握りたがり屋なんかもなぁ

ひろぽんと2人で、いろんなことを検討しまくって

本ちゃんに近い、全体の進行表をつくり

無事、各スケジュールをこなすのでした。


ランチは、蛸の徹で(^O^)
前大阪行った時も、梅田の蛸の徹。
今回はカレーたこ焼きをたべましたとさ。

昨日に続き、二日連続たこ焼き達成!

大阪行脚2

まいどです、あんきちです。
今回の目的はいとうやんの結婚party打ち合わせのため。

金曜晩にかえる&のりこと飲んだ帰りは、ひろぽんとたこ焼きつつきながら、結婚partyの仕掛けについて議論。

具体的なのは明日アウトプットしていこうということで、アイデアの詳細の落とし込みや、明日すべきことを具体化。

色々深夜までくっちゃべり、寝たのは3時。
ひろぽんちでは大体わてらは早寝早起きなんだけど、珍しいなぁ、今回は。

で、土曜日は8時には起床(^O^)

大阪行脚1

be84fd88.jpgまいどです、あんきちです。
おとついから大阪にきてま〜す。

金曜日夜は、かえるとのりこともつ鍋屋に行きました。
お初天神近くの博多屋ってお店で、鍋以外にも臓物系を堪能しました。

その後、ホワイティーでお茶しながら、吉方やらぷち姓名鑑定をしてました。

普通にやってる時になぜか飲み物を吹き出すのりこさん。派手にこぼれたけど、トレー内に収まりセーフ(^_^;)

かえるさんは帰り際に、座席で資料をうわ〜って落とし…

みんなあんまり飲んでないのになぜに?

そんな愉快な集まりでした。

宿泊先はひろぽんち。
名古屋名物を何個かよういしてたけど、たこ焼きも買っちゃいました。

写真はまだ焼けてないから5分待ったんだけど、その時に撮ったもので〜す。

さよならいつか

まいどです、あんきちです。
今日サヨナライツカを見てきました。

熱く…儚く…切ない…

そんな感想です。

中山美穂を観たい!
ただそれだけが、観劇の動機でした。
きれかったです☆

あんな人になりたいなと思いました。
まずは痩せなきゃ、痩せられるかなぁ。
あとは、奥ゆかしさも身につけたいです。
できるかなぁ…

あ、脱線した(^_^;)

原作、読んでみます。

無性に食べたくなる○○

db0a7a80.jpgまいどです、あんきちです。
あんきちは子供の頃からチャンポンが大好き。
家業が中華料理屋だからなのかわかりませんが、どんなラーメンよりもチャンポンが好きです。

以前は父が作ってたんだけど、高校に入るあたりからうちのお店のメニューから消えました。
それ以来、うちでは食べることはなく。

どこかお店に入ってチャンポン麺を見かけたら間違いなくオーダーするあんきち。

そんなあんきちが時々ひとりで行ってるお店は、べたやけど

リンガーハット


ほんと1人で、月イチで行くね〜。名古屋に戻ってずっとだから、5年くらい。


先日夜食で母親と行きました。
野菜てんこ盛りなチャンポンがあったからそれを注目したんだけど〜

凄まじい三 (/ ^^)/

程良いくらいが良い気がしたのでした♪
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ