あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

April 2010

6年ぶりの再会

まいどです。あんきちです。
6年ぶりに、淑徳高校の1年9組出身のマシに再会。

先日アイフォンに変えたおかげで携帯キャリア変更→メアド変更となったため、旧携帯に登録のあった電話帳の75%の人に連絡を入れたのです。

そしたら、まさかまさかのマシちゃんからレスポンスがあり。

「あんさん、元気にしとるの?」って。
このシンプルさがマーシーらしい。
続きを読む

0.6kg減!

まいどです。あんきちです。
ダイエット宣言をして、1週間。
※前回の記事→http://ankoronohitorigotu.doorblog.jp/archives/51828978.html

トレンダーズのダイエットモニターに当選して、現在参画中なのです。

スタートから今までに0.6kg減りました。
実感は、まだ気のせいかもしれないけどすっきりした気がします。

IMG_5249
このダイエットモニターのプログラムは、ハウス食品のJ−ダイエットってものなんだけど、最初に問診票にいろいろと入力して、それに合わせて栄養管理士のカウンセラーがダイエットをプランを作ってくれます。

わたしは5kg減で登録したので、結構キツ目にプランですね。
考えてみれば4週間で5kgなので、そらそーだわね。

内容は、
1日の摂取カロリー 1275kcal
置き換えダイエット食品以外で摂取OKなカロリーは620kcal

現実的っす。

主食主菜副菜をちゃんと取ること、朝も抜かずに3食取ることがアドバイスとしてコメントされていました。

なるほど。

それがなかなかできなかったり。

うーん。
頑張るぞ。

IMG_6807

「プリパ」という名の女子会

まいどです。あんきちです。
先週金曜に、「プリパ」という女子会に行ってきました。
この集いは、いしちゃんと愉快な仲間たちと行っている定例会です。
基本は、コイバナ。

毎回誰かがいいネタ持って登場するので、盛り上がります。
ここんとこ、誕生日会も女子会とコラボイベントになっています。

集会の周期がだんだんと早まっていますね。
楽しんでいる証拠だな。

前回は、ホモバーに行きました。

今回は…
のりぴょん幹事で、オススメのモツ鍋屋さんに。

「臭くなるかた覚悟しいや」

と言われていたんだけど、ソートーいい香りでした。

ま、ホルモン好き(ホルモンヌ)は臭いのは慣れっこ。
モーマンタイ!!

とか本人は思っていたりします。
周りはどうかわっかりましぇーん。

とにかく、どーらおいしかった。

店の名前は、鍋秀(なべひで)
http://gourmet.walkerplus.com/152461028449/">
中川区と中村区に2店舗。

まじ、いってこやーて。

あ、店の宣伝だけになってもうた。

今日の主役はなんといっても、U子氏。
(毎回主役という説もあり)
恋愛モードに入り、浮かれておりました。
ニヤニヤしとるもん。

人が恋愛の話を聞くのが好きなのは、女子だけなんかねぇ。
素朴のそう思う。

浮かれているU子氏を見て、幸せな気分になれた。
そして羨ましくなった。
(んー、自分は…)

ヒトはヒト。自分は自分。
自分と人を比較してはいかん。


「幸せはいつも自分の心が決める」
自分のモットーですが、改めて胸に刻みました。

結構つぶやいています。

まいどです。あんきちです。
今日は、午前中は自宅で事務処理をして、午後からでかけます。

ここのところ、ツイッター結構いじっています。
最初ツイッターなんて。。って思っていたけど、確かにブログよりも楽。
多分、ブログをしっかり目に書いていると、ちょっとしたこともキチンと書きたくなり、それで後回しになっていくんだよね。
でも、その点をツイッターはカバーできるというか。

よかったら、こっちもブログともども見てもらえると嬉しいです。
そして、ツイッターやりたいけどようわからんし…という人が、遠慮なくおっしゃってください。
サポートするから。

ツイッターID  ankorohitori
ツイッターURL http://twitter.com/ankorohitori

あと、スカイプ。
これは、わたしの携帯のアドレスのドメイン前の部分がIDです。

では、よろしくです。

事務所完成!!



まいどです。あんきちです。
こらから自分の仕事場になる空間が出来上がりました。
公私混同したく無いし、気が散るのが嫌なので、自分の部屋とは別のところにしました。

昨日は届いた机や椅子を組み立てるのに約五時間かかりました。
姿勢が固定されてたせいか、体が痛い。

事務所というか、書斎だな。
頑張んべー!

目標5キロ減!!

4e603366.jpgまいどです。あんきちです。
今日からダイエット再会します!

トレンダーズのダイエットモニターに当選したから、これを機会に1ヶ月やるぞー!ということにしました。

「どうした、あんきち??」って、思ったひとー♪
「たまちゃん効果?」と思ったでしょ。

いいえ違いますよ。

秋にBMP(ダイエットファイトクラブ)をやってて、それなりに成果が出たんだけど、第2弾をやると言っただけで結局やれていなかったり。
※BMPメンバー、振り回してごめんなさい。

あ、BMPっちゅうのはね、
食べたものと運動など努力したことや、自分が得たダイエットぷち情報などをメールで報告しあって、切磋琢磨するサークル。
あんきちの友人知人に趣旨を説明したら賛同する子が結構いてさ。
結局6人で毎日、メールをCCで飛ばしていました。

なんだかんだで、全員多かれ少なかれ成果が出ました。

これが秋の話。
年が明けてから続編を企画したけど、結局計画倒れ。


あ、目的は??
きっかけは??

前に書いたかもしれないけど、姉貴の体重を偶然知る時があって、その時に内心「やばい」と思ってしまったというのがきっかけです。
そう、自分でも愕然とするくらいだったの。
それから冷静に自分と姉貴の姿を鏡で見たら、ほんと、一回りいや、二回りはあんきちの方が大きかった。

今までには気づくことができない、出来事でした。


目標体重になったらやりたいことは?
うーん、目標体重はまだ通過点だと思うからなー。
ま、サイズダウンしたジーンズを買いたいね。

ビスケ

ま、そんなこんなで、
これから1ヶ月、ハウス食品のニュートリシステムJーダイエットに挑戦しまーす。
http://www.house-nutrisystem.jp/

爪切日

6fe7a541.jpgまいどです。あんきちです。
昨日、伸ばしてた爪を切りました。
二ヶ月伸ばしてたので、かなりの長さでした。

爪切りでパンパンと。

深爪だからほんと一気にばさーっといきましたね。

まだ、ちょっとすーすーして指先が寂しいかもかも。

記念に長かった時の写真撮っちゃいました。

板取川温泉

いたとり

まいどです。あんきちです。
土曜に板取川温泉に行ってきました。
http://www.city.seki.gifu.jp/kankou/itadori/itadorigawa_onsen.htm

続きを読む

臆病男子!?

まいどです。あんきちです。
iPhoneで、オールアバウト読んでて気になった記事。

男の臆病バリアを取り除く“魔法のことば”
最近の男性は恋に対して臆病になりがち。この臆病バリアを取り除いてあげさえすれば、彼積極的になってくれるのです。今回は、その臆病バリアの上手な取り除き方を伝授します!


続きを読む

恋愛成績表って

まいどです。あんきちです。
恋愛成績表ってのを見つけたので早速やってみました。
結構、質問が多くて本格的なのかね?!

あんきちの結果はコチラ
http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=100409-63-48595

かいつまんでみると…

総合評価
恋愛レベル
「大学生恋愛級」 (18段階中 7位)
恋愛タイプ 「損得勘定型」
続きを読む

秘密の桜道



まいどです。あんきちです。
毎年恒例でいく、桑名の秘密の桜スポットに週末行って来ました。

かれこれ、5-6年前からあねきと行ってる秘密の場所。
たぶん毎年この時期にブログ書いてると思うな。

ドリカムの[めまい]をかけながら、物思いにふけながら通る5キロの桜道。
続きを読む

エイプリルフール

まいどです。あんきちです。
相変わらず、ツイートとブログの更新頻度が下がった理由を、アイフォンのせいにしているあんきちでございます。(←事実です)

あー、まだ使いづらい。。。

さて、エイプリルフールがありましたね。
続きを読む

いつか行った占い

まいどです。あんきちです。

久々に「このブログっていつから書いてるんやろ」って思って、第一話を読んでみました。このブログを書き始めたのは、アネキと上司部下の関係が終わった直後あたりではなかったかな。

そしてさらに逆算して…
名古屋に2003年6月に戻ったことを再確認。

へー、もうそんなに経ってんだー。
ちょっとびっくりしました。
5年くらい前かなーなんて思ってたら、

え??

もっと過ぎてんの??

さぁ、本題。
続きを読む
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ