あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

May 2010

社会の窓、2連続で

まいど、あんきちです。
しばらくご無沙汰していました。

久々にさっき、このブログの読者であるのりぴょん吉とメールをしたところ、
【最近あんきちブログ更新していないし、「たまちゃんと忙しくやってるんやろなー」って思ってたとこ】とのメッセが。。

続きを読む

頭デッカチ

まいどです。あんきちです。
最近、よく周囲に言われることがあります。

「自分を大切に」」「自分をもっと愛してあげなさい」
「今まで人のためにたくさん時間やパワー使ってきたんだから、これからは自分のことに集中しなさい」

ん〜。。
続きを読む

深煎ミルク紅茶うまい!

IMG_0341まいどです。あんきちです。
先日書いたリプトンティー、TVCM始まりましたね。
CMみて、飲みたくなったのでトレンダーズのモニターで頂いているモニター商品(リプトン EXTRA SHOT 4種類)をまた飲んじゃいました。

今回は、深煎ミルク紅茶、深煎ミルク紅茶(ノンシュガー)飲み比べ。
やっぱ、うまい。。
ミルク感が強いね。でも、すっきり。
チルドカップなだけに、中身が新鮮な感じがするのはわたしだけでしょうか。
パッケージはいつものよりも、ちょっと高級感があるけどとっつきやすい感じかな。



1.0kg減!

まいどです。あんきちです。
ダイエット宣言をして、4週間。
ダイエット記事1
ダイエット記事2
ダイエット記事3

トレンダーズのダイエット4週間モニターに当選して、現在参画中なのです。

結局、先週よりちょっと盛り返してしまったけど、1キロ減で終わりました。
これからは自分流に、引き続き減量を意識してやってみよううかと思います。

ダイエットの意識付けがこの4週間で学べたので、摂取カロリーの差し引きをざっくりとでも頭に入れてやっていこうかなと。

ちなみに、
痩せて一番やりたいことは、Gパンを買いに行くこと。
サイズダウンした、今までにないやつをね。
いつも、痩せたら買うぞと思い続けて、ここ数年買っていないから。


今回取り組んだ「J-ダイエット」
最近、TVCM流れ始めましたね。。。

これを続けてみて最もオススメしたいポイントは、ご飯が普通に食べれてあんまりストレスがかからない点かな。
バリエーションがたくさんあって、飽きないしおいしいし。

ちなみに、おいしかったメニューベスト3は、コレ。

IMG_0347IMG_0345IMG_0344

妹とワンデートリップ

IMG_0335まいどです。あんきちです。
昨日、妹と二人でワンデートリップしました。いや、半日かな。

どこに行くかは完全に内緒で、とにかく連行。
春日井インターで高速に乗り、山へ山へ向かいました。

向かった先は、以前たまちゃんと行った竜吟の滝→恵那ラジウム温泉。

前に行ったのがたしか3月。
寒いけど、散策するうちに汗かいてーって感じだったけど、今回はむちゃ新緑。
PowerスポットのPowerが増してました。

妹も大喜び。
よかったー。

あんきちはノーメイクだったので、妹だけ写真撮りました。そして、帰宅後にプリントしてプレゼント。

あんきちはあんきちで、妹が喜んだのも嬉しいし、素晴らしき景色が見れたのも嬉しいし、前にここにきた良き想い出にちょっと浸れたのも嬉しかった。

トリプルラッキーだな。

悶々としつつ、でもどけんかしたいという想いを胸に、山登ったなぁ。
0.1ミリずつ、距離が近まってく過程にはいったかなっめ頃だな。
あ、0.1ミリって普通わからんやろ。
だから、日々悶々だったんだな、うん。


また、想いで大好きあんきち、本領発揮やわ(^^;;

最近読んだ本

pngまいどです。あんきちです。
この一ヶ月間で投資の見直しをしています。
ギリシャショックもあり対策を講じないというのと、始めてからもうじき2年になるので、今後の展開を検討する機会にしたかったから。

ある商品を解約したり、新たにチャレンジしたり、保留にしたりと、ちょっと変えてみます。
サブプライムの次はギリシャ、ほんと今までのDATAとかが全く参考にならない。
投資アドバイスをしてくれる会社も、読めないくらいだもんね。

投資の勉強会に行ったら、邱永漢の【非居住者のすすめ】という本を勧められました。
さっそく読んでみたんだけど、読んでよかったなと思いました。

思考は賢くかつ柔軟に。
かなり抽象的にした、あたしの感想です。

自分の身は自分で守らなきゃ。

『知りませんでした』では、もう生きていけなくなるだろうから。
って、自分にはっぱかけてみる(^_^;)

母の日は

まいどです。あんきちです。
母の日、みなさん何されました?

うちは、誕生日とか母の日、父の日は必ずなにかするという暗黙の掟がある家です。

いつもイベントが近くなると、今年はなにしようかなーと迷います。

そして、兄弟でサプライズこんぺです。

今年は、
京都までの新幹線往復チケットにする予定だったけど、たまたま春日井でチケットショップを探したら、ほとんど日曜休みで買えず。

諦めて、ケーキにしました。
母の日用ケーキ、カーネーションがオプションでついてました。

不景気なだけに、ケーキってことで!!

リプトンは青春

IMG_5249 (2)まいどです。あんきちです。
今日は紅茶について。

そういえば、高校時代に高校の購買できんきんに冷えたリプトンのレモンティーの紙パックを一日に最低2つは飲んでたなー。
星ヶ丘駅から高校行くまでの道にサークルKがあるんだけど、当時は登下校にコンビニ行くのはあまりよくないことだったのでしてなかったけど、あんまり喉乾いちゃうと、500mlパック買いに走っていました。

さてさて、最近トレンダーズの紅茶モニターに当選して、モニター商品(リプトン EXTRA SHOT 4種類)を週末にゲットしちゃいました。

IMG_6807 (1)飲んでみたけど、とにかく風味豊か。
豊潤アップルティーは結構甘めだけどスッキリ。
深煎ミルク紅茶はなんともまろやか。

結構満足でした!!


1.3kg減!

IMG_6807

まいどです。あんきちです。
ダイエット宣言をして、1週間。

※前々回の記事→http://ankoronohitorigotu.doorblog.jp/archives/51828978.html
※前回の記事
http://ankoronohitorigotu.doorblog.jp/archives/51828978.html

トレンダーズのダイエットモニターに当選して、現在参画中なのです。

スタートから今までに1.3kg減りました。
1カ月で5キロ痩せる!!と非現実的なことを言うてましたが、今回のダイエットもそろそろラストスパート。
最終着地点はおそらく2キロ減でしょうかぁ。

なので、2キロ以上落とすというのを目標にします。

このJ-ダイエット(http://www.house-nutrisystem.jp/)を体験しているわけですが、続けられるポイントは、手軽さと飽きがこないことでしょうかね。
あと、マイぺージに体重や摂取&消費カロリーを入力するのですが、サボるとなんだかもったいない気がして、書いているっていうのも刺激な気がします。

ま、書き続けるのは億劫なので、ゆるーくながーく書いているんだけどね。


カウンセリングサービスがあったので、管理栄養士のカウンセラーさんに、このダイエットプログラムのことや日常の些細なことなど、いくつか相談してみたんだけど、本当に親身で頑張ろうという気になりました。
全部受け止めてくれた上で、ベターな方に導いてくれるというか。
優しく的確で包容力のあるカウンセリングだなと思いました。

よし、がんばるぞー。。

IMG_5249 (1)

ちゃっくオープン

まいどです。あんきちです。
今、明光ネットワークジャパンの中間配当受け取りのため、郵便局にきてます。

4人待ちで、待ちながらiPhoneいじってて気がつきました。

ジーパンのチャックオープンしてるやーん。

恥ずかしくて、さりげなくさりげなく、ソッコーしめるあんきちでした。

そういえは、半年以内に多治見でも仕事中チャックオープンしてたなぁ。

開きすぎやろ。
と、一人ノリツッコミ!!

振り出しに戻る

まいどです。あんきちです。
昨日の出来事。。
※昨日、リアルタイムでツイッターでつぶやいたのをブログにも公開しました。


すべてが振り出しにもどった。喪失感と清々しさが共存する。
「美味しい話には、美味しい分の苦さがある。」
これが教訓。
続きを読む

中国出張につき

まいどです。あんきちです。
昨夜から、シークレットhttp://www.thesecret-jp.tv/preview.phpを見始めました。
これは、20分の短縮版。

今日は、2時間の英語版を見ています。
勉強もしなあかんくて、どっち先にしようか迷って、こっちをとりました。

引き寄せの法則。。。
身につけたい。。。

今週は、たまちゃんが中国出張なので月〜土まで音信不通。
2月からずっと毎日1日3回以上は、メールやら電話やら連絡があったので、プツっと途絶えてしまうとかなり堪えるなぁと思っていたのですが、今のところ大丈夫そうです。
もうおらん!って思うまでは、結構感傷に耽っていたんだけどね。

むしろ、たまちゃんがそうなればいいのにー(堪えちゃえば)って、ひそかに思っています。

そう、感傷モード全快の時にしてしまった行動。。

(1)中国で着るようにと服を贈り、色違いのお揃いの自分使いを着て見せる
(2)中国滞在期間中に1枚ずつ見るようにと、一言便箋5枚贈る
(3)2,3にいつも部屋で焚いているゼラニウムの香りを添える
(4)5時半起きにつきあって、自分も5時半にモーニングメールを入れる


IMG_0286
今となっては恥ずかしいこと極まりない。。

さあて、週末が楽しみ♪

振り回されるということ

まいどです。あんきちです。
ここ1ヶ月半くらい、タヌキ社長に振り回されています。
きっと自分の器量が足りず、振り回されてしまっているのだけれど。

疑う心がかけている自分の危うさを思い知る。

ヒトを信じやすく、ヒトに思い入れを抱きやすいのが、自分の良さだとずっと思い続けてきたけど、落とし穴あり。

つかれるー。

GWの過ごし方

188
まいどです。あんきちです。
GW終わっちゃったね。長かったような、短かったような。

GWといっても、起業準備中のあんきちはまだ人を巻き込んで動きまくっているわけでもないし、ヒトに拘束されることはないので、特別な感覚はなかったんだけど。

今年の連休は、おっとおっとのたまちゃん三昧でした。
連休中、1日を除いては毎日会ってました。時間の長短はまちまちだけどね。

こんな時間の過ごし方、32年間生きてきて初めてかもしれません。

最初GWの話をしてた時は、たくさん会えるといいなと思っていたんだけど、頭の中が仕事のことでグルグルしだしてから、別にそんなに会わんでええんちゃうの?って、思ってたんだよね。実際。

でも、たまちゃんとはできれば毎日顔を見たいと話してたわけなので、相手はもともとそのつもり。
空気的に言い出せず、こんな感じになっちゃいました。

結果的にはよかったかなと。

脱サラ

まいどです。あんきちです。
最近頭の中が仕事のことでいっぱいになってきてます。

今は、いくつか巡ってきているご縁をいかにビジネスに転換するかという課題の解決を日々ああでもないこうでもないと思案しています。
そのために、いろんな人たちにアドバイスを請い、自分でも調べて考えて…
なんだかんだで、身体もバタバタし始めました。
続きを読む
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ