あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

June 2010

たまタマ?

まいどです。あんきちです。
今日は西に最大吉方のってるから、そっち側に日盤吉方と恵方参り行ってます。
いまは、41号沿いの旧名古屋空港付近のマクドでモーニング。

そういえば、
続きを読む

タイミングがよすぎ!!

まいどです。あんきちです。
ドリカムの今CMで流れている曲「ねえ」
ほんといい曲。
聞いてうわーって思って、聞きまくってます。
切ないなーって。

まさか、そっくりそのまま、タイムリーに自分にシンクロすることになるとは、夢にも思いませんでした。

美和ちゃーん!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

わかるよ その気持ち
名前呼んでみるときの心が死んでゆくような
引き裂かれるような気持ち

私も通ってきたから
同じとこでつまづいて泣いたから

ねぇ
どのポケットも思い出でいっぱいのその服にあえて手を通そうよ
もう一度着てみたら案外似合わないことに気づくかもしれない

大丈夫
最悪の時はもう過ぎているから

わかるよ悲しみが人との距離を広げる
時間がもしも味方なら早く過ぎてほしいのに

あのでっかい肩にしがみついて
一番泣きたいときにいないから

ねぇ
どのポケットも思い出でいっぱいのその服を今日は脱いでみようよ
もしかして思うより案外平気なことに気づくかもしれない

大丈夫
最悪の時はもう過ぎているから

私も本当はまだよくわからないけど きっと

傷ついていいの
それほどに思える人と
そんなたったひとりと出会えた
私だから

どのポケットも思い出でいっぱいのその服にあえて手を通そうよ
どのポケットもあなたの愛が一緒に詰まってたことに気づきなさい
どのポケットも思い出でいっぱいのその服をもう脱いでみようよ
どの思い出もあなたの愛と一緒だから大丈夫
いかせてあげなさい

必ず心から笑える日はやってくるから

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

短かったけど、32年間生きてきた中で一番好きでした。
自分が感情を押し殺してしまうタイプなので、がーっと泣いてスッキリということができないけど。
自分なりに消化はできると思う。
炭火を消すみたいに。

いづっくまの結婚式

BlogPaintまいどです。あんきちです。
アイフォンになってほんと書きづらいぜ。
ま、いっちょ書いときます。
そう、先月末にいづっくまの結婚式に行ってきました。
いづっくまは、伊藤やんのダチ。
出会ったのは、3年前くらいなんちゃうかな。
あれ?
ドリカムのワンダーランド北海道で初対面しました。
当時の記事発見!!
続きを読む

めずらしくスウィーツ

IMG_0430まいどです。あんきちです。
最近ブログはまとめて一気に書く癖がついてきました。
でも、ツイッターは結構更新してます。
よかったらどうぞ。
http://twitter.com/ankorohitori


さてさて、先週前職の後輩ぬまっちとランチしてきました。
一宮にいい店があると、食いしん坊のぬまっちからレポートがあったので、早速突撃したわけです。

一宮のcafe cocoro(http://cafecocoro.com/)、ここの黒蜜きなこフレンチトーストベーグル、まじうまでした。

普通にランチを食べた後のデザートでこれを食べたんだけど。。
ぬまっちもあんきちも当然のごとく、1人前ずつたいらげました。

食べた後はおなかパンパン。
むっちゃおいしかった。

ベーグルのフレンチトーストなんだもん。
そして、黒糖にきなこ。さらに、アイスがのっています。

みんな食べにいってこやーて。

家具

まいどです。あんきちです。
イタリンバールを近日中にオープンする知人がいて、彼がイタリアに家具の買い付けに行くと言ってたので、参考したらーと思い、自宅の家具の写真を送ってあげました。

まずは、コレ。
IMG_0397今に置いてる猫足のサイドボード。
ワイングラスとか入ってます。
結構おおきめです。
続きを読む

料理三昧2

まいどです。あんきちです。
続き続き。。

ソバは〆で、それまでにかなりイケてる食事が。。
ま、まずはシャンパンで乾杯といきましょうか。
その後は、みんなはワイン→ビール
あんきちは、炭酸水を飲んでました。。

N姉の彼も同席。。
初めての人でキンチョーするかと思いきや、全然そうでもなかったです。
ええなぁ、結婚間近や!

さて、料理料理。。
IMG_0411IMG_0410




鶏の刺身、レンコン明太子のはさみ揚げ。
鶏はわざわざ買いつけてこられてようで、かなり新鮮でおいしかった。
レンコンは、おうちの手作りで食べたことなかったので余計に感動した。
うまい!!

IMG_0414IMG_0412




枝豆と桜エビのかきあげ、そしてロースステーキ。
これまた仕入先はこだわりがあった様子。
そして、こだわりのお塩で頂きました。
もう、おなかいっぱいのはずなのにガンガン食べれちゃう。
豚は重いなーって思ったらなんのその!!


そして、そば。
最後に杏仁豆腐。

スローフードってこういうこと言うんかね。
12時スタートで17時になっても食べ続けていたのはいうまでもありません。

姉貴、ありがとうございました。

(注)姉貴が作ったのは、杏仁豆腐がほとんど。

料理三昧1

まいどです。あんきちです。
日曜に料理三昧だった話を書いてみます。
姉貴んちでお食事会だったのです。

まずは、ソバ打ち体験。。
IMG_0415IMG_0417IMG_0416



初めてやったんだけど、やっぱり味が全然違いました。
もともとうどん派なあんきちは、「ソバやるぞー」って言われても最初そんなにみんなみたいにテンション高くなかったんだけど、やっていくうちに上がっていき、食べている時は大興奮でした。
微妙なあんばいが難しそうで、繊細な食べ物なんだなーと実感しました。
IMG_0422IMG_0418



麺の細さもちょっと違うだけで全然違う!
風味も感じる。。32歳で初めて知った感動でした。
IMG_0424

ルーズ

まいどです。あんきちです。
そういえば、時間にややルーズで有名なあんきちですが、ちょっとそうじゃなくなってきました。

いい傾向かも。

みなさん、今まで御迷惑をおかけしました。

でも、完全に直ったんぢゃなくて、ルーズさが緩くなっただけだもーんo(^▽^)o

これからも、やさしくねー

オスの退化、メスのオス化

まいどです。あんきちです。
ご無沙汰してます。ツイッターはよくつぶやいてるんだけど、ブログまでする余裕があまりなくて、時間がすぎてしまいました。

昨日、4年勤めていた会社の社長に会いに、プライムセントラルタワー行ってきました。
滞在2時間半(^^;;

社長→経営管理部の子→姐さん2人組→受付嬢
と、入れ替わりでしゃべくりFIVE!!

社長はやめてからも、挨拶しに行く関係。
今のビジネスの話、世間話、仲間の話、男女について。。と話がいつも及びます。

『あんきちは、強い男性を求めているようだけど、そんなのこの時代おらんよ。』
とぴしゃり。

理由をロジカルに解いてくれました。
男性である前に、動物の本能からずっと。
狩猟、農耕‥
そして、なぜ草食系男子になったのか。

わかりやすかった。

でも、女は
女の前に動物としてメスである以上、強いオスを求めるという動かない事実も。

不均衡だー。

優しさが大事らしい。

男性のアクションを待っててもしてこないから、自分から動かないといけないらしい。

釣りバカ日誌のすーさんのプロポーズを社長は引き合いに出してきた。

『幸せにする自信はないけど、君と結婚して僕が幸せになる自信はある』

え?
なにこれ??

でも、これが現実らしいっす。

エニアグラム

まいどです。あんきちです。
最近サボってた分を取り返すかのごとく、連続でブログ書いてみます。

先日ある人に勧められて、エニアグラムをしてみました。
続きを読む

I'm songwriter

まいどです。あんきちです。
初めてツタヤの
♪ネットで借りて自宅に届きポストに返却♪
をやってみました。

きっかけは、大学時代のツレのミホコが先日KANのライブに行ったことをブログで書いていて、そこに動画が貼ってあって、その曲が大好きな曲だったから、その日以来ずっと頭の中でリフレインしてて。

近所のゲオに言ってもKANのアルバム見つからず。。

という状況だったからです。

早速聞いてみて大満足。

借りたアルバムは、
「弾き語りばったり」

特に好きなのは、ソングライター。

サイコーです。
最新コメント
プロフィール

あんきち

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ