あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

July 2010

ジョハリの窓

まいどです。あんきちです。
「何事もほどほどに」が自分にはできないことに今更気付いた今日このごろ。
「ヒトの評価」「ヒトにどう思われているか」を気にする悲しい習性。
「以心伝心」を本気で追求していたわかかりし頃。
自分は「器用」だと思っていたら「不器用」だったと知る。
(どうやら気づいていなかったのは、自分だけだった。)

誰だってそうだけど、「今の自分」に至るドラマやストーリー、はたまたトラウマってなんかかんかあるよね。

あまりにも極端な人間だから?
表面的に分かりやすいから?
はたまた、自分の奥ゆかしさが足りないからか?

か。。。

その「奥」にあるものを知ってもらえているのか、不安だ。

これ、ジョハリの窓っぽいな。
そう、ジョハリの窓…
いつも私が悩むと立ちはだかるジョハリの窓だ。

マヤ暦占い

まいでです。あんきちです。
マヤ暦占いを見てみました。
http://www.mayareki.com/

あんきちの結果はコチラ。
なるほどねーというのが感想です。
続きを読む

もし自分が明日話せなくなったら

まいどです。あんきちです。
最近いろんなことを思い返しています。
ふと今日こんなことを思いました。

「もし明日話せなくなったら」
「コミュニケーションの手段がなくなったら」

今伝えたいメッセージってなんだろう。
誰に対してあるだろう。誰に託そうか。

これって後悔や心残りの顕れなんだろうか。

まずは、家族に「ありがとう」
これは、日頃恥ずかしくて伝えられないからね。
普段ばしばし言えたらどれだけ自分も周りもハッピーになれるんだろう。
って、わかっててもできなかったり(^_^;)

次に、自分を支える大事なともに「ありがとう」
これは、普段結構口に出してるかも。
でも、こんなたくさんの人口の中で自分に出会ってくれてありがとうでしょうか。
最後だから。

ここまでは、まだ後悔とかじゃないのかもね。
この続き。。。

みんなはどれくらいありますか?

できれば、最初の二つ以外は持ちたくないな。
もちろん、今、あるけど。

伝えたいけど伝えられないことがあるまま、自分は消えたくないな。






あいまいを習得したい。。

まいどです。あんきちです。
あることがきっかけで、途中まで読みかけていてストップしてた本を読み直すことにしました。

さっそくそこで得た気づき。

『今のところはそう思ってるけど、もうちょっと様子をみてないと何ともいえない』といった曖昧さを認めるゆとりが、必要ではないだろうか。この『曖昧なまま様子を見る』という姿勢は、自分と違う考え方、生き方をしている人を排除せずに受け入れるゆとりにも、どこかで繋がるものだと思われる…

先週賢くなったこと!

まいどです。あんきちです。
先週いろんな本を読みながら、ここは押さえとこ!!って思ったところを備忘録として残しています。

ほんとは、リアルタイムでツイッターに載せてるんだけどね。
ブログ派が大半だから。。


【悟るとは】教えを学び、自分のエゴが取れて、今まで見えてこなかった事が見えてきて、理解できた事を言う。


この世は縁の世界だから、在るのは縁だけ。その縁によって変化する。触れ方次第で、硬い石にもなり、柔らかい豆腐にもなる。そして、一切の縁が切れて消滅して行くのです。 〜仏法を読んで〜


『受け取るのが下手な人は、受け取る対象が何であっても、やはり下手である。裏を返せば、受け取るのがうまくなれば、宇宙が与えてくれるあらゆるものを受け取り、人生を豊かなものにできる。ただ一つ、忘れてはならないのは、何かを与えられた時には、感謝の気持ちを忘れないことである。』


『生活に追われていて、将来のことなど考えられない』という言い訳をよく聞くが、時間はどんどん流れ、『将来』はやがて『今』になる。今抱えている問題は、今のうちになんとかしておかなければ、未来永劫、同じ言い訳を繰り返すしかない! 〜ミリオネアマインドより〜

ある人に頭の中が侵されています。

まいどです。あんきちです。
最近ツイッターでつぶやいた内容を組み合わせて、ブログを書いてみます。

先週途中から、ずっと私は…
頭の中がある人に侵されています。

意中の彼??は、今週火曜に気になり出して。恋?わずらいです。
頭の中がグルングルン。

なまえはわからないんだけど。(^_−)−☆(^_−)−☆

そう、その人は、ロンハーに出てくる整体師とエステティシャンの資格を持つ吉本芸人。彼の登場シーンが頭から離れない。

♪どどっどっどっどー どどっどっどっどー どどっどっどっどー LOVE注入♪

が、頭の中を何往復してるか。。
気になるけど、名前わからない。男の人を好きな男性っぽいキャラの子。


そして、ちょっとして、ツイッターで善意の方が教えてくれました。

楽しんごって。

っちゅうか、ドドスコでしたね(^_^;)

ボランティアとして活動することになりました。

まいどです。あんきちです。
これも先週のできごと。。

春日井市の東部公民館特別講座の企画・運営ボランティアの決定通知が届きました。。
申込書に志望動機がんがんに書いたからかなぁ。
それとも、そもそも競争率低かったか。
ま、なにはともあれ、よかった(^∇^)

twitterフォロワー1000超えた!

まいどです。あんきちです。
やっぱ、ブログよりツイッターが楽なので、ツイッターばっかりしてます。
良かったら見てください。
すんごいあんきちのことがわかりますよ。

「最近あんちゃんどうしてんの?」って聞かれる方と、【ストーカー並】にくわしい方と両極端に分かれます(^_^;)

http://twitter.com/ankorohitori

前にツイッター名古屋交流会http://twinagoya.ning.com/のオフ会に行って、そこでいろいろ聞いたら、フォロワー1000人は自分の頑張りで全然イケルよとアドバイスをもらったので、即実行しました。
350→1000は、2週間かかりませんでした(^。^)y-.。o○

もっともっと自分のツイッター内がアクティブになるように努めます。

ま、一言つぶやいたら知らない人からなんらか反応があることが増えてきたよ♪

ビビビ!!

まいどです。あんきちです。
今読んでいる本、気学の本じゃないのに、内容が気学にとても通ずるものがあります。

今日読んで、ビビビって来たところをみなさんと共有します。

【幸運を呼ぶためには、何らかの行動を起こさなければならない。例えば、経済的に成功したければ、何かを購入するか、何かのビジネスを始めるか、とにかく行動を起こす必要がある。行動を起こして初めて、その勇気と努力の報酬が期待でき、宇宙も手助けしてくれる。これが『幸運を呼ぶ』ということだ】

『宇宙(これは神を含む人知を超えた存在の別名だが)は、大規模な通販会社と同じである。あなたは、自分の願望をエネルギーという形で宇宙に注文する。すると、宇宙はなるべくあなたの要望に答えようと最善を尽くす。』

まさしく、引き寄せの法則。気学ではそのための行動実践のhow toを学んでんだよな。
前進あるのみ。

♪幸せは歩いてこないよ、だから歩いてゆくんだね(^o^)
      一日一歩三日で三歩 一年歩いて三六五歩(^O^☆♪

あんきちは、今、なにをしているのか。

まいどです。あんきちです。
ツイッター名古屋交流会にいって以来、ちょっとツイッター熱が加速している今日この頃。
でも、ブログはちゃんと書きたい。
内容がツイッターとかぶっちゃうのを覚悟で書いてみます。

今、わたしは
ちょこちょこ仕事しつつ、お金が増えるように活動しつつ…
メインは気学を勉強しているのですが、ほんといろんな気づきがあります。
気学ってなに?

うーん。
一言でいえば、
【中国太古から伝わる天体学で陰陽五行説に基づき確立された学問】

リアルにわかりやすくすると、
【易や風水、漢方やアロマテラピー等、様々な東洋思想の基本となった学問】
続きを読む

忙しさ…

まいどです。あんきちです。
最近の気づき。。

【Active no Action】
→忙しさが生きがい・やりがいに転嫁している。 

精神疾患のひとつらしい。

そんな時もあったかもと自分を振り返ってみる。
ちなみにこの精神状態になる理由は、「昔から感謝の気持ち・感情」がすくないからとのこと。ほんと、「感謝」って大事。つくづく。

あんきちを知る人は、結構知ってると思うけど、あんきちは【忙しい】という言葉が好きではありません。
自分が言うのが特に好きではない。
もちろん、言われるのは仕方がないけど、連発されることが好きではないです。

【リッシンベン+亡】でしょ。
心を亡くす。。

うーむ。

心豊かでありたい。。。

スキンケアモニターやりました。

まいどです。あんきちです。
またまたモニターの話題。。

いつものトレンダーズで、化粧品のモニター募集があって、さっそく応募。
ライスフォース 深層保湿トライアルキット”をゲット。

使ってみた感じは、1週間くらいで肌が滑らかになったかな。
あと、このスキンケアセットの香りが結構好きかも。

通常製品お値段高めだけど、内容はいいのではないかなー。

ライスフォース 深層保湿トライアルキットはHPから買えるよ。
興味がある方はどうぞ。
最新コメント
プロフィール

あんきち

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ