あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

August 2010

仏教って

まいどです。あんきちです。
昨日1冊やっと読み終えました。

「正法眼蔵」の経営力「正法眼蔵」の経営力
著者:村山 幸徳
販売元:PHP研究所
発売日:2010-06-24
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


私の大先生です。
昨日は先生のセミナーだったので、ばっちり勉強してきました。

仏教は深い。
ちゃんと奥まで勉強しようとして見れば見るほど、仏教に対する固定観念は外れてくる。智慧の宝庫だ。

そして最近分かったことは、経営者は結構仏教について勉強しているということ。

まだまだわたしはちっちゃいな。
でも、今まさに触れている私は、なにか変わるかもしれない。

たまには徒然と日記(8/27)を

まいどです。あんきちです。
今朝は7時〜朝カツしてきました。

BNIってみなさんご存知ですか?
25年の歴史を持ち、さまざまな方面の専門家が集まった異業種交流組織で、各専門分野から1名のみをチャプターといわれるそれぞれのグループの加入を認めています。
5600を超えるチャプターと、12万人以上のメンバー数を誇り、世界トップのビジネス・リファーラル(紹介)組織です。続きを読む

早起き励行

まいどです。あんきちです。
8月16日に、いきなし4時台に目が覚めてしまってから、早起き励行しています。
ま、その日は暑すぎて寝れなくなっただけだけど。

せっかくだし、5時半にいつもの神社に恵方参りに行ってきました。
神社までは原付で10数分。
そとは涼しくて太陽はまだ昇ってなくて、「え?夏ですよね?」って感じがした。
冷たい空気が気持ちよかった。
続きを読む

父親孝行

まいどです。あんきちです。
先日、妹と一緒に父親孝行しました。
朝から夜までずっと3人であっちこっち行ってました。

朝病院に連れて行ってあげて、その足で笠寺の湯〜とぴあ宝へ。
じっくりお湯に浸かった後は、生中2杯。
あ、その前に朝店の掃除した後に缶ビール2杯。
続きを読む

私の寅午って

まいどです。あんきちです。
なんだか今日は嬉しいのです。

ジョハリの窓について、よく思い悩むんだけど。。
(今までブログにジョハリの窓は2回出ています。大体この話題が出る時は、病んでます。)

自分だけが知っている自分、相手だけが知ってる自分、相手も自分も共通して知っている自分、だれも知らない自分
続きを読む

虎と馬と戦ってみる!

まいどです。あんきちです。
もう8月も後半、旧暦でいくとちょうど6カ月が経つ感じ。
気学を勉強しているので、感覚がコッチなんだけど。

今月は、この半年を振り返るのにいいようなので振り返っています。
今年は、自分と向き合うことが非常に多い一年。続きを読む

ガラクタを整理

まいどです。あんきちです。
最近、読み終えた本。
資産家の知人の、「君はこれを読みなさい!」と手渡されたもの。

私の車に乗せたあとだったから、(車内が片付いてなかったからだな)と内心思いつつ、本を受け取り。。。
すぐには読む気になれず(必要性を感じなかったから)、でもお借りして2週間で本を開くことになった。

続きを読む

お盆を振り返る

まいどです。あんきちです。
今年のお盆休み、もしかしたら名古屋の帰郷して以来、一番家族と一緒に過ごしたような気がします。

というか、家業の手伝い三昧でした。
ま、もともとここ半年、毎日「休み」の概念なく生きているのでそんなにストレスにはならなかったけど。

明日やっと休みです。
ふうー。
お疲れ、わたし。

NLP(神経言語プログラミング)講座を企画!

まいどです。あんきちです。
あんきちが企画中の勉強会の告知です。

NLP(神経言語プログラミング)講座
日時:8月27日(金)19時〜
場所:名古屋某所

営業系のキャリア人材向けに講座です。
続きを読む

車を買うことになりそうです。

まいどです。あんきちです。
お盆休みの真っ只中いかがお過ごしでしょうか。
あんきちは、家業の手伝い三昧です。

さてさて、少しまえにツイッターでは先に書きましたが、
車を買うことになりそうです。
母と私で専用で。
赤のキューブキュービックは卒業です。続きを読む

気になった名言

まいどです。あんきちです。
先週の「感じる」ダイジェスト。

ツイッターでのつぶやきからの引用です。
名言?!を見た後の感想や、感想書かないけどすーっと自分に入ってきた言葉。
続きを読む

安倍川花火大会

まいどです。あんきちです。
少し前に、安倍川の花火大会に行ってきました。
自宅から静岡駅まで車で3時間で行きました。
高速1000円区間だし、渋滞は豊田ー岡崎間だけだったので、結構ラクに行けました。
続きを読む

昼神温泉に行くの巻

まいどです。あんきちです。
昨日オフにして、昼神温泉に行ってきました。
うちから自動車で90分くらいでついたかな。
遠くもなく近くもなくで、程よいワンデートリップでした。
続きを読む

講師デビューが決まりました

まいどです。あんきちです。
昨日、市役所に出した企画が通ったという通知が来ました。

これで11月〜 講師デビューです。
素人さん向けに気学を教えます。

今年やりたかったことの一つなので、よかったなーと。

ま、ほぼボランティアだけどね。
愛知にはなっちゃうけど、興味ある人はどうぞ。
詳細をお伝えしますよ★

田縣神社に行き過ぎ女子

まいどです。あんきちです。
またまた田縣神社に行ってきました。
なんか、縁のある神社。

初めて行ったのが2009年12月。
今日までに5回行っています。
続きを読む

車運転してたら無性に聴きたくなって…

まいどです。あんきちです。
さっき車を運転してたら、勝手に口ずさみ始めて…
そしたら、聴きたくなって。
美和ちゃんと一緒に熱唱したら、涙が出てきた。
気持ちが高ぶったんでしょうね。

もともとこの曲はあんきちの名曲25選に入っています。
【true,baby true】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100%なんてどんなことにだってありえないと思ってたけど
今はわかる 信じる気持ちが今日を 明日につないでいく

ただ過ぎてくだけの時間でも 生きる気力のない毎日でも

何かは変わる いつかは変わる 100% true baby true

友達の前で泣きなさい 
思い切り何度でも泣かせてもらいなさい
心配かけるとかはこの際 関係ないから 気が済むまで
that's what friends are for

家族の前で泣きなさい 
大事な人に 大丈夫じゃないと 言いなさい
それを言えない時がいちばん 実はツライから 素直になって
gotta stick to them

cause life is not just beautiful
It's not just beautiful thing

信じるなんて 少し大げさでどこかピンとこなかったけど
今はわかる そう思えるかどうかは 100%自分次第

きっと誰かが経験してる 先の見えないそんな毎日も

必ず変わる ましな日は来る 100% true baby true 

Life is not just beautiful
It's not a just beautiful thing

明けない夜がないことを 幸せだと感じるまで
信じてみよう 100%の思いで
何かを失うのは また何かを得るというサイン
そう信じよう 100%のちからで
割れて嗄れた声でもまだ こなごなの心でもまだ

And yet life is may be beautiful
It's a just beautiful thing

開店20周年

まいどです。あんきちです。
昨日から、おうちの家業(飲食店)でイベントを始めています。

開店20周年ありがとうキャンペーン!!
ちなみに創業は28年。

おかげさまで昨日は、たくさんのお客様にご来店いただきました。
ありがとうございました。

8/20まで、
1.麺・ごはん大盛り無料(チャーハンや中華盤も大盛りOK)
2.空クジなしの福引き(一味違う贈り物ばかり)
3.キャッシュバッククーポンを進呈

をします。

機会があればご来店くださいませ。

アイフォンで誤送信

まいどです。あんきちです。
アイフォンが調子悪いです。

PCと同期できなくなり、なにをしててもいきなり落ちる。。
とても困ります。

あと困ること。。
SMSの送信画面。
変換候補を出すときに押すボタンと送信ボタンがすぐ隣で、どっちもボタンが小さいので、一緒に押してしまう。

送るつもりでもないのに、送信ボタンが指に触れて、誤送信してしまう。
これで本当に、迷惑しています。

SMSでなくて、i.softbank.ne.jpの方でしたが、送信ボタンは画面の右上にあるので、まず勝手に触れてしまうことはないんですが。

私がSMSを使わなかったらいいだけか。。
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ