あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

October 2010

最近〜今日の出来事

まいど。あんきちです。
友達に今朝送ったメールをここに載せます。
みなさんに近況を知らせたいので。
気学的な内容が入っているので意味不明かもですが、内容は伝わると思います。
やっつけでゴメン。

-------------------------------------------------
今日はおかんが退院します。
たまたま病院方向が吉方だったという奇遇。
月盤は四緑のってるし、整うってことや。
ただ、帰宅はできるけど動き回ったりは当分無理なので、仕事復帰は一ヶ月くらいかかるかも。
引き続き店頭にあたしが立たなければならなく。これでまたあたしは足止めを食らう。
勘弁して欲しい!って、それを聞いたときにイライラした。でも、イライラしたところでどうにかなることではない。昔手伝ってくれてたパートさんも助けてくれてるし。
少なくともこの一週間よりかは自分の負担は確実に減ると思うから、11月を実りある月にしようと思う。
ほら、五黄は11月は月盤八白にのるね。やっぱりね。
よくなるための変化&停滞だ。
うん、そうだそうだ。

年盤二黒の最後の仕業かなとも思う。基盤づくりする時間を、こういう形でくれたんだなって。

破壊がついとる二黒は、なかなか意地悪にチャンスを切り出してくるのう。

あ、そういえば
この喫茶店に向かう道で、正面衝突の交通事故を目の前でみた。ぶつかった車のすぐ後ろにいたから、あたしまで巻き込まれそうになったけど、とっさの判断でバックした。
あれはバックしなかったら、私の車も軽くぶつかったな。今となっては、『ちょっとぶつかった方が人身事故にできたかも』って、不謹慎なことを考える五黄なあんきちでした。

今日から東京です

まいどです。あんきちです。
今日から東京に行ってきます。

あるプログラムの講師資格を取るためにというのがきっかけですが、もう1つ大きな目的は、あるハンティング会社との業務提携です。
あとは、友人に5人会います。
もしかしたらもう1人知人が増えるかも。

ちなみに、明日の17時〜はココにずっといます。
新宿ハウス→http://www.shinjukuhouse.com/
友人が経営しているお店です。

あんきちに会いたい方は是非お立ち寄りください。
ここの近くのホテルを取っているので、おそらく24時頃までいると思います。

あ、会う人の80%が淑徳関係者ですよ。

屋号が決まりました!

まいどです。あんきちです。
この1週間悩みに悩んだこと。
それは、屋号です。

今まで個人でちょくちょく仕事をさせていただいてきて、ちょくちょく会合に参加してみて、
「屋号があったほうが何かといい」と痛感しました。
まだ早いかなと思っていましたが、そろそろという気になってきて。

自分は姓名鑑定も商売にしているので、もちろん自分の屋号の命名も結構考えました。
自分がこれからどうありたいか?今までの自分は?お客様に対してどうありたいか?好きな言葉は?
好きな感じは?自分を為すものは??
色々と自分を掘り下げていって。。。

(ま、自分についてはここ1年ずっと深く考え続けていたので、さほど問題はないんだけどね)

出来上がってはボツになって、なにか降ってきては言葉に変えボツになって、、これを繰り返して

最後の最後に、自分が納得できるところに至りました。

そう、その名は【パワープラント企画。】

これで行きます。10/16〜 

2年後の法人化のために(今はまだ個人事業主でいいかな)、頑張ろうかと。

法人になった場合は、【パワープラント株式会社】になると思う。


やることは、判りやすい短フレーズで表現するなれば、「気学を使ってコーチング」です。

みなさん、これからどうかよろしくお願いします。

いっぺん来てみやあ祭り 2

まいどです。あんきちです。
昨日、一宮の商工会議所で起業塾でお世話になった先生の個別相談会があったので、予約して行ってきました。
とても有意義な時間でした。

その後、創業塾の仲間が7人くらい集まって、一宮の商店街の喫茶店で雑談。
そしてその後、前に勤めていた派遣会社の先輩と行ってきたのが、《いっぺん来てみやあ祭り 2》
http://m28e.jp/tsukuru/news.html#101016

創業塾でご一緒させていただいた方がプロデュースされてる企画。
木曽川町だったので近いし行ってきました。

こじんまりとしたなかなか素敵なイベントでした。

私は10分500円でフェイスマッサージをしてもらった。
姉さんは15分1000円で上半身のリンパをやってもらっていた。

ほかに、アロマとか、ハンコ作りとか、カラーセラピー、絵本セラピーなどなど、いろんな方が見えた。
だいたい1000円以内で収まる料金設定。

次回は春。
おもしろそう。またいこっかなと思いました。

あんちゃんも、なにか次出店しよやーよ!と言われています。
さぁ、なにで出店しようか。

この3カ月

まいどです。あんきちです。
みなさん、お元気ですか?

しばらくブログを更新していないので、「どうした?あんきち?」とご連絡をいただくことが増えてきました。
今まで6年ブログを書き続けているけど、ここまで間が空いたのは初めてなのかもしれません。

危機感を覚え、ちょっと書いてみます。
ツイッターのつぶやきの量もやや下降気味。

嬉しいことも、悲しいことも、悔しいこともあったこの3カ月。
一気に展開が早くなってきて、寝る間も惜しんで走ってたり(90分睡眠の日もありました)、目が回ることもしばしば、体調崩したり、、、
でも、充実感もあったり。

受け入れたくないことに抵抗し続けて、最終的に自分が受け入れることになったこともあったり。

3か月で区切っちゃうけど、ほんと、そんな時間でした。

よし、このブログで区切って、また普段のペースに戻したいね。
ふぁいつ。
みなさんも、寒くなってきたので風邪には気をつけてね。
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ