あんころの独りごっつ

名古屋じゃ、ちょっとだけ巷で知られるいるスーパー銭湯好きなお姉さんです。 2008年12月に、メ〜テレの報道番組に出演しました。 風呂に通い続けて5年以上は経っています。毎週末は当たり前、1日に2件の『はしご風呂』もやります。連休は毎日行ってます。数日連チャン当たり前! でも、風呂のことはあんまり書いていません。 ちなみに、わたしは… 法曹を目指してたが25歳で方向転換し、その後人材業界で5年営業とコンサルを経験。人材業界に入る前に、経理総務人事を約3年しています。 2010年に起業。 1.各種イベント、勉強会の企画 2.転職コンサルティング 3.気学鑑定士 4.FP技能士 卒業:関西大学法学部 趣味:スーパー銭湯開拓

December 2010

始まりと終わり

まいどです。あんきちです。
しばらくぶりです。
今日で暦では11月が終わります。そして、今日であんきちの32歳が終わります。

そんな今日2010/12/6、念願の開業届を出してきました。
今日を区切りの日にしました。

以前から草の根活動的にやってきましたが、ここからダイナミックに展開していくぞーという気持ちの区切りが欲しくてね。

屋号も決めたし、リーフレット、HPと順次仕上がって行きます。
今、プロのライターさんとデザイナーにお願いしてます。出来上がりが楽しみ。

届けてるタイミングは実は半年前にもありました。
でも、熟考し『時期ではない』と判断。

そこから時間を経て、
【いまだ!!】というタイミングになったのです。

先生にも、2010/12/6は、いいんじゃないかい!!と、お言葉もいただけたしね。

気学的にはベストな日。

【静動為正】
というメッセージも戴いた。
静かに動いて、正しきを為す。


ここに至るまでに、たくさんの人と関わり助けてもらい、自分も向上し、悩みました。

ある意味、今日は終わりと始まりがある日。明日も含めて。

これが、わたしの近況です。

12/18 クリスマスイベント(春日井)

まいどです。
日記の更新は久しぶりです。
最近、恐ろしいくらいバタバタしています。
いいえ、ブログを書けるということは、前より余裕ができた証拠。

さて、12/18に春日井でイベントを企画しています。
もちろん、クリスマスイベント!

場所:ゲストハウスセレッソ http://www.cerezo.vc/
   春日井市稲口町1-12-4
時間:12:00-14:30
費用:大人5000円 夫婦だと2人で8000円 
   小中学生以上1500円 幼稚園500円

・どんな人が来るの?
 春日井周辺で(もちろん名古屋もいますよ)、事業をしている経営者の方を 中心に、そのファミリーや、地域の方々。老若男女問わず。
・人数は?
 100人程度
・イベントとかあるの?
 あります。道化師さんとマジシャンが来ます。
 そして、ネイルサロンさんのご協力で、ジェルネイルが無料です。
・ビジネスにつながったりするの?
 あります。経営者の方が多いので、何か売り込みたいものがあれば直接提案できます。
・ほかに?
 独身者もいるので、出会いの場にも使えますし、ファミリー向けに企画しているので家族で楽しめます。

ご興味のある方は、メールください。
よろしくお願いします。
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

  • ライブドアブログ