29bdde5c.jpgタッコギ?
蒸し鶏でごあす。

8月15日は法事なんです。
朝イチから親戚の家に行き、先祖に御挨拶。
昨夜の頭痛がカ〜ンチ!(by:リカ)してなくて、ややローテンション。


タッコギっつうのは、韓国語で鶏肉です。
御勝手に○っといらっしゃったから、思わず写真撮っちゃいました。
この後、皆の腹の中へ。。
ここんとこずっと、木曜に「チャングムの誓い」っていう韓国ドラマがやってるんだけど、韓国人の法事の料理ってまさしくあんな感じ。(見てないと判らないかぁ)
韓国の宮廷の話なんだけどね。


で、昼過ぎからヨシヅヤ(清洲店)に行って参りました。
少し居るつもりが、どっぷり漬かっちゃいました。
原因はコレ。

a935a873.jpgCRドカベン
頑張れ、頑張れドカベン、やーまだたーろぉ!!」

ゲーセンでCRドカベンやったら、400円で大当たり。
8連ちゃんしちゃって、妹と二人で1時間以上パチンコ台に絶叫!!!!
「やーまだたろお!!」
「とんまー!!」「いわきぃぃぃ!!」
「里中くーん


怖い位、勝っちゃいました。
メダル1000枚超えたから、もう勘弁したろうかという事で止めました。
使い切れず預けたから、使いたい人は私の名を名乗って使って下さい。
1ヶ月しか預かってくれないみたいです。


あー。明日からまたいつもの日常。
でも、今年の盆はかなりエンジョイしたぞ。
そろそろ私の夏休みも終わりが近づきつつある…。
派遣会社でボロ雑巾のように働いて、暇な時間は全て捧げてたんだけど…
こんな1年分の余暇は全てこの約1ヶ月でバッチリ発散出来たみたいだし、
これでまた次に進めそうです。

あたしを見守ってくれた人々、気にかけてくれた人々、相手してくれた人々…、
ありがとうございました。

特に暇人学園の皆には、SPECIAL THANKS!!

でも、私にはまだやりたい事があります。

浜松にこぶちゃんに会いに行くツアー
大阪の世界の大温泉に行くツアー
愛知万博、ラスト!



これ以外のしたい事は、いきなしでも出来るからわざわざ発表しなくても
いいはず。
そうしないと、ドッキリにならないからねー。

あたしの車には、いきなしグッズが満載なんだからー。

どっきり大好きのあんきちでした。
参加者大募集!!
行きたいヒト、名乗り出てらっしゃい!!(笑)