今日は、朝イチからサンタモニカにまた診て貰ってた。
しかし、すっげえぞ。
病院、満員御礼状態。入って出るのに1時間半かかった。

で、昨日のエコーやったんだけどやはり左首に何か物体が在りました。
「心配する事はない」とサンタモニカは言ってたけど、調べ貰う事にした。
ただの脂肪であることを祈る。。


いかん、いかん…。コレは書かなければ。。
朝、病院に8時半に着いたんだけどそれまでに物語が…。
「腹が減ったのでモーニングでも」と新川町を徘徊したら、何もございません。
30分位、車で探したけど入りづらい喫茶店が2、3件。
相当キツくなかったら入る気だったんだけど、そんなあたしも足が向かなかった。

よくよくサンタモニカに聞いたら、「そんなのないよー、マクドもないし」
あ、失礼致しました。。。



湯吉郎
その後、一人スーパー銭湯へ。
甚目寺の方の湯吉郎


実は、私は大のスーパー銭湯好きなのだ。(わざわざ言うまでもないか…)
週1〜2回はスーパー銭湯に行ってます。
大体、行くのはココと北区の喜多の湯
最高っす!


露天にある寝風呂で、本気で寝ました。
この日は台風!
BODYを覆ってたタオルが吹っ飛びそうで、何回もヒヤヒヤしちゃった。
今まで、あまりやらなかったんだけど寝風呂いいっすよ。


あと、もう一つはサウナ
そう、姉貴「サウナは大人への第一歩」と言われチャレンジ。
結構良かったかも。。
これから、オトナへ脱皮します(笑)


あたしは派遣会社の仕事をしてた頃は、土日の休日出まくってたのでほぼ毎週
出勤か出勤後にスーパー銭湯通ってました。
あの人間らしくない生活の中、唯一の発散がコレだったのです。
こういう風になったのは、(またまた登場)現役時代の姉貴の影響…。


北区の企業に同行して貰った時に、「喜多の湯むっちゃいいっすよ!!」
言ったら「週末会社行く前に、一人サウナ入ってくんだー、あたし」

へー、休日出勤前?って
その時はやや奇異に思えたけど、それを自分が実践するとは…。
私は専ら夜派だったから。

あの頃は、尊敬してたからマネたかったんかなぁ。


その後、風呂入る前に大地の子からお呼びが。
出た後、大曽根で茶して色々語りました。
え?
大地の子とは、名古屋帰還後一番最初に出来た男友達。
よく飲み会してます。なかなかのやり手でーす。


姉貴もフリーっぽかったから、夕方から拉致りました。
ほんとは、大地の子姉貴を会わせてみたかったんだけど。
大地の子は起業してるから、姉貴にも有意義かなと思ってね。
…残念。


姉貴とワンダーシティで集合。
よく喋りました。なんで、飽きんのだろうな。
あのヒトが面白いからでしょうか。確かに面白いっちゃー面白いか。
でも、あたしの方が…(負けず嫌い)


そう、趣味の一環で(もしかしたら商売できたら)
愛知発!スーパー銭湯同好会を発足。
それ用のブログを作るので、また見てね。
スーパー銭湯が好きなヒトが読者にいたら、是非同好会に参加を!
書き込み宜しく!
しかも、携帯からもコメント書けるのだ。